茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば学園都市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば学園都市
金太郎 [更新日時] 2009-10-13 02:16:05

ミックスガーデンに続く、フージャースの
つくば市並木物件第二弾。全234戸。

ミックスガーデンと比べた際の特徴としては、
・並木小学校校区
・高速バス、ローカルバスのバス停が近い。
・スーパー等が近い。

http://www.tsukuba234.jp/index.html

もうずいぶん出来上がっていますね。


※タイトルを「フージャース つくば市並木の第二弾」から「デュオヒルズつくば学園都市」に変更させていただきました。



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば学園都市の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-11 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば学園都市口コミ掲示板・評判

  1. 162 周辺住民さん

    あの遊歩道は、滑りやすく、雨の日に怪我人が続出しています。
    見た目はきれいですが、何かしら変えてもらうことを前から望んでいました。
    安全を考えると、アスファルトの方がありがたいです。

  2. 163 匿名

    早く中が見たいです。どこよりも存在感があると思います。
    六本木ヒルズと表参道ヒルズと関係がある、デュオヒルズですか・・。
    幹線道路沿いですよと、とあるモデルハウスの営業マンがいっていたけど
    道路沿いではありませんでした。
    平置き駐車場なので車通勤な私には良い材料。嫁さんの実家のそばだし
    角部屋がいいなと思っています。100㎡を見て価格を聞くと、110㎡を
    検討したくなりますね。

  3. 164 周辺住民

    売れないなら、つくるなよ。このマンション焦りミエミエだな!

  4. 165 周辺住民

    思い出したけど、来年からここの皆さんは、並木まつりに参加するのですか?

  5. 166 匿名

    並木まつりってなんですか?
    大きな祭り?
    「盆踊り」などですか?
    教えてください。

  6. 167 周辺住民

    並木まつりは大きなお祭りではないですが、並木地区の交流も含めた、楽しい祭です。
    屋台もでますよ!
    きっと気に入ると思います。

  7. 168 与太郎

    このマンション売れ行きって実際どうなっているのかな?自分が契約を決めた6月末段階で確か50件台だったような気がするけど。営業の人に聞いても言葉を濁すし、土日にモデルルームの近くを通りかかって駐車台数等見てもあまり人が来てる気配もなさそうだし。やっぱり気になるし、もし大量に売れ残るような事態になったらどうてしまうのでしょうか?大幅な値下げから始まって末は花畑のようなことにならなければと危惧しております。でもつくばのマンションといわず全国的にマンションって供給過剰になっているのは間違いなさそうです。

  8. 169 購入経験者さん

    158与太郎さん

    デュオ竹園の住民です。
    うちの物件のベランダはコンクリートむき出しではなくコーティングされていて
    色もついていて結構きれいです。

    自分でタイルを付けるつもりでいたのですが、そのままでもいけると思い、
    付けることなく今に至っています。

    汚れたなと思ったら小型のデッキブラシでちょっとこすればきれいになるし、
    掃除が楽なので、とりあえずこのままにしておくつもりです。
    付けた方の様子も聞けるといいですね。

    最近、ベランダ用に木製のテーブルとチェアを買いました。
    夫は涼しいうちに早起きをして、飲み物片手にベランダで読書しています。
    リゾート気分だそうです。
    それから余裕で東京に出勤しています。

    ベランダ幅はそちらの物件と同じだと思うのですが、くつろぐだけの広さはあり快適です。

    間取りも使いやすいし、仕様も余分な物はなく、だけど必要な物はついているという感じで、
    本当に住み心地がいいです。
    同じような間取りのデュオ学園都市も絶対いいと思います。

    並木ショッピングセンターもリニューアルしてからとても良くなりましたね。
    マンション販売は厳しい時期を迎えていますが、この物件はゆっくりでも着実に売れていくのではないかと思っています。

  9. 170 周辺住民

    19:00頃から、マンション内から爆竹音が十回もしてる!!
    なにが起きたの?いだずらか?あっ、まただ・・・

  10. 171 周辺住民さん

    170さん

    隣接している児童公園で、ロケット花火をしていた音のようです。

  11. 173 匿名

    内覧会ですね。家族全員で見に来ます。
    ゲストルームとかキッズコーナーなどみれるのかな?
    楽しみですね。我が家はオプションの注文は今のところしていません。
    内覧後に床はどうするか決めようと思っています。

  12. 175 ご近所さん

    昨日今日と人がたくさんいらしていましたね。
    内覧会だったのでしょうか?

  13. 176 匿名

    内覧会でした〜。素敵でしたよすべてが。ほめすぎかもしれないけど(笑)
    見た方ならわかりますよね。パンフレットより、いい感じ・・・・。
    スタッフも良い印象でしたよ。植栽もセンスが良かったと感じましたが
    皆さんはどうでしたか?

  14. 177 与太郎

    内覧会はプロチェックという点検業者を依頼してチェックしてもらいました。概ねできは良いらしく指摘ポイントもさほどはなかったようです。しかし、実物とこれまでの2次元でみてきた図面の世界とのギャップは結構大きかったです。広さも狭く感じたし・・・。でもまぁこれからインテリアや電化製品でどうにか自分の気に入った住まいへとコーディネートしていこうと思っています。あと点検業者が指摘していた中で感じたのは、遮音性の問題で、これも特に上下階が問題があるらしくこのマンションのように2重床の2重天井でもさらにグラスウールをしっかり敷き詰めてないと上の階での大きな音は結構下の階に響くようですので注意が必要です(自分は最上階ですが・・・・)。自分は緩衝材として絨毯をひいたり、下の階の住人の方が引っ越してきた際には挨拶をしようとは考えていますが・・・・。長くなって申し訳ありませんが、もう1点感じたのは、機械式の駐車場の問題です。自分は中段部分なのですが、いままでのように平置きでさっと出かけることができなくなるのが憂鬱で仕方がありません。操作方法が多いのとなんといっても昇降に時間がかかり過ぎる。まぁ不満ばっかり言っていても仕方がないので慣れるしかないのですが・・・・。内覧会に行かれた皆さんの感想を是非お聞かせください。よろしくお願いします。

  15. 178 入居予定さん

    あれ??駐車場はもう決まったのですか?
    内覧会では何も聞かされませんでしたが・・・。どうなってるのでしょうか。
    機械式は格納するまで車を路上に停めるしかないのですね・・・。
    通勤時間帯の駐車場渋滞が心配です。

    マンションは概ね満足しました。時間延長してまでじっくり部屋を見ましたが,
    大きな問題はなかったように思います。
    確かに上下の騒音はどうなんだろう,という心配はありますが,こればかりはお互い気をつけていくしかないですよね。思いやりを持って住みたいと思っています。
    検討中のオプションの相談も乗ってもらいましたが・・・
    エコカラット・・・意外に高い。結露やにおいに効くとのことですが,期待どおりの効果は出るのでしょうか。決断に踏み切った方の決め手をぜひお聞かせ願いたいところです。

  16. 179 マンコミさん

    あ〜ぁ

  17. 180 マンコミさん

    ふぁ〜・・・あくびが

  18. 181 マンコミさん

    暇だにゃ〜・・・

  19. 182 内覧会です。

    本日はデュオヒルズつくば学園都市の内覧会です。閑静でSCがすぐ隣にある並木地区。周りが公務員住宅なのが傷ですが、取り壊しになれば開けた場所になるでしょう。
    皆様のことを心からお待ちしてます。
    只今の見学者は、三組です。

  20. 183 入居予定さん

    内覧会行きましたよ〜
    見晴らしが思っていたよりもよかったです。
    皆さんは、どう感じましたか?
    ぼちぼち引っ越しの準備を始めたいと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸