茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば学園都市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば学園都市
金太郎 [更新日時] 2009-10-13 02:16:05

ミックスガーデンに続く、フージャースの
つくば市並木物件第二弾。全234戸。

ミックスガーデンと比べた際の特徴としては、
・並木小学校校区
・高速バス、ローカルバスのバス停が近い。
・スーパー等が近い。

http://www.tsukuba234.jp/index.html

もうずいぶん出来上がっていますね。

※タイトルを「フージャース つくば市並木の第二弾」から「デュオヒルズつくば学園都市」に変更させていただきました。

こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば学園都市の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-11 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば学園都市口コミ掲示板・評判

1. 142 金太郎

茨城物件板では何度か貼られていますが、
    朝日新聞の記事。

http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000340805020001

2. 143 契約済みさん

先日の入居説明会には間に合いませんでしたが購入済みの者です。
    居住環境,価格に魅力を感じここを選びました。
    エコカラット等を検討している方が結構いらっしゃるということですが,実際のところはどうなんでしょうか?
    オプションについてオススメのものがありましたら私もお伺いしたいのですが,
    こちらではなくDH竹園,ミックスガーデンの住民板の方で質問したほうがいいかもしれないですね。

>139さん
    私のときは仮契約だけでも・・・という話は出てきませんでした。
    ただ他に即決のお客さんがいた場合はそちらを優先するしかないとのことで,
    早めに検討してくださいという話はありました。
    説明については私も完璧な説明だったとは言い切れないと思うところがあります。
    細かい点について後から疑問に思うことがいくつかありました。
    ですが,くだらないささいな質問でもきちんと対応してくださいました。
    メールで説明しづらいことについては電話もしていただきました。
    いくつかわがままも聞いていただくようなこともしていただき,
    そういった営業の姿勢も含め,十分納得した上で購入したつもりです。

どういったニュアンスで急かされたのかわかりませんが,
    他に購入希望者がいることを知らされないまま検討中に売れてしまった・・・
    という嫌な事態だけは回避できますね。

正直なところ,購入した今でも何かしらの不安はぬぐい切れないところはありますが,
    大きな買い物ですから仕方ないと思っています。

逆に,全く不安なく100%安心して購入できた方がいればその方の話も聞いてみたい気がします。

3. 144 匿名

139のものです。みなさんのご意見大変参考になりました。
    ありがとうございました。

4. 145 契約済みさん

久し振りにマンションを見に行ったら、リゾートと謳っているだけあって、南国風の木々が植えられていました。私が考えていたよりは、個性的で素敵な外観に満足しています。

契約者のみなさんに伺いたいことがあります。
    照明器具、どこで購入しますか?

5. 146 匿名

ヤマダ電機です。インテリア会社の方、ごめんなさい。

6. 147 おいらも購入済み

No145さん
    やはり家電関係は家電量販店しかないでしょう。先月のインテリアオプション会
    での価格を見たら、完全に予算オーバーです。実は昨日市内の某家電量販店に下
    見のつもりで顔を出したら、最新型エアコンが店頭表示価格より7万円近く値引
    きを提示されて、勢いで購入しちゃいました。照明類も安いですよ。

7. 148 契約済みK

125さん、車の出入り口は、入りにくいですよね。
    私もとても気になっています。
    6月下旬、西の角に壁ができましたが、この壁をよけてUターンしながら左折して入っていくのは、出てくる車と接触しそうで怖いです。
    フージャースに問い合わせたら、おっしゃるように対向車線にはみでる車の軌跡図を見せてもらえました。対向車線にはみ出る出入り口とわかっていて設計するとは!
    住民同士、車の接触事故はつらいです。
    壁は、隣接する市道との間に5mの幅を取らなければならないためだそうですが、邪魔というほかありません。
    壁の撤去を強く望みますが、フージャースはぬかに釘です。
    契約者の皆さんは、どう思われますか。

8. 149 金太郎

先日、現場の前を通り、あの「銘板」のある
    一角を見て、125さんの書き込みを私も
    思い出しました。
    あの、いかにも邪魔な物体を見て、何か法規制クリア
    以外に理由が見当たらないと思ったのですが、
    どんな法規制だったのか、>>148さんの
    書き込みをみてようやくわかりました。
    ありがとうございます。

少し手前で、左にウインカーを出しながら
    センターライン寄りで対向車がいなくなるのを待つ。
    対向車がいなくなったら、前進し、対向車線にふくらんで、
    左折で入る。という感じでしょうか。
    センターライン寄りで左ウインカだと、後ろの
    車は意味がわかるのだろうか・・

大まかな設計が済んだあとで、法規制に気づいたのでしょうか。
    車の利用頻度の高い地域ですし、もう少設計がなんとか
    ならなかったのかと思います。自転車の高校生も多いですし。

シートも取れて外観のデザインがよく見えますね。
    賛否両論が書き込まれていますが、私はとても美しいと思います。

9. 150 購入経験者さん

私も最初は変わったデザインデザインだと思っていたんですが、
    できあがってみてなかなか素敵だと思います。

近くをよく通りかかるんですが、すぐ横の道は細いわりに結構交通量があります。
    出入り口付近を通るときは私も気をつけて運転しようと思います。

照明器具ですが、デザインより価格重視ということで、量販店(ひたちのうしくのケーズデンキ)で買いました。
    なかなか品揃えが豊富ですよ。

10. 151 物件比較中さん

No.149 by 金太郎さん
    >大まかな設計が済んだあとで、法規制に気づいたのでしょうか。

おそらく、北西側のペデが市道だと気づかなかったのではないでしょうか。
    あるいは、駐車場の出入口を西端か東端に設けざるを得ないので、妥協してあの設計になったかもしれません。
    いずれしても、今からフージャースに文句を言っても規制が変わらない限り、どうにもならないと思います。

建物はなかなか品が良くて設備も充実していると思いますが、南西側道路のマンション側に歩道がなく、メインエントランスを出たら、いきなり車にひかれるおそれがあったり、並木SCへ行くには北東側のペデに出るのが楽なのに出にくかったりと、車と歩行者の動線にやや難ありですね。
    入庫の時は並木大橋側から右折し、出庫の時は産総研入口側へ右折するのが比較的楽だと思います。

11. 152 匿名

デザインは私達もすごく気に入ってます。
    営業の方も「六本木ヒルズ・表参道ヒルズを手がけた設計事務所のデザインです。」と説明していました。
    2人だけなので80㎡くらいで十分でしたが、以外な価格でしたので
    90㎡の3LDKを購入させて頂きました。
    早く入居したいと思っています。

12. 153 ご近所さん

近くの並木ショッピングセンターでチラシを配ったり
    している営業の方をよく見かけます。
    しかし、マンションの正面付近はともかく、駐車場を
    囲む植木の植え方には杜撰な感じがするし、南側の
    歩道沿いの植木も歩道との境がなく、土が歩道にはみ
    出たりと、やや「落ちぶれた」リゾートを感じさせる
    ものがあります。
    これから、立派に手直しするとは思いますが、近隣
    住民を惹きつけるには、周辺部分をもう少し丁寧に
    作られたらどうでしょうか。

13. 154 匿名さん

147さんどちらの電気屋さんですか?
    よかったら教えてください。

14. 155 金太郎

>>151
    > がなく、メインエントランスを出たら、いきなり車にひかれるおそれがあったり、
    > 並木SCへ行くには北東側の

反対運動の関係で13階に階数を減らしたといううわさを聞いたことが
    あります。
    容積率を維持したまま階数を減らせば、建築面積が増えますから、
    妥協せざるを得なかったのかな、と想像しています。

しかし、たしかに車寄せの部分、1万㎡を越える敷地の
    物件にしては、余裕のない感じ。

>>153
    外溝の手直しはこれからと思います。植栽も
    枯れてしまうものなど、ある確率で
    生じるでしょうし、そいういったものは
    換えるのではないでしょうか。

15. 156 おいらも購入済み

NO.154さん

ララガーデン隣のケーズデンキです。

16. 157 154です

ありがとうございます。
    我が家も今度行ってみます!

17. 158 与太郎

私もマンションの購入を決めたひとりです。特にエアコンは4台ほど購入予定だったので、コジマ電器やヤマダ電器、ケーズデンキなどをまわりました。そして最後に行ったケーズデンキのベテラン風の店員の方に「今、急いで買わなくても入居が8月末から9月にかかるのであれば購入を待ったほうがいいですよ」とアドバイスされました。確かにその時期はエアコン商戦はほぼ終了しており、各店舗とも在庫処理等に今より値引きをするようなのです。したがって我が家では現在それ以外のインテリア関係やベットの購入をすすめています。
    ところで皆さんはベランダのタイルはどうされるのでしょうか?。業者に頼むと30万円超とかなり法外な値段をとられるようですが・・・・。やはりホームセンターで10万円相当のタイルを買ってご自分で施工される方が多いのでしょうか?

18. 159 匿名

本日、営業の方たちが、周辺道路のごみ拾いをしてくれていましたね。
    周辺住民はみてますよ。ありがとうございます。がんばってくださいね!

19. 160 周辺住民さん

一時しかいない営業さんより、居住者の人たちが同じことをできるかを、周辺住民は気にしています。

20. 161 周辺住民さん

マンション建設による掘り返しのため、並木地区が誇る遊歩
    道(マンションの東側)の石畳が一部無くなり、アスファル
    ト道路に変えられたことは、非常に悲しいですね。
    アスファルト箇所では、夏の暑さが増大して感じられます。
    この無粋さは、会社の設計センスを反映したのかな?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報