茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば学園都市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば学園都市
金太郎 [更新日時] 2009-10-13 02:16:05

ミックスガーデンに続く、フージャースの
つくば市並木物件第二弾。全234戸。

ミックスガーデンと比べた際の特徴としては、
・並木小学校校区
・高速バス、ローカルバスのバス停が近い。
・スーパー等が近い。

http://www.tsukuba234.jp/index.html

もうずいぶん出来上がっていますね。

※タイトルを「フージャース つくば市並木の第二弾」から「デュオヒルズつくば学園都市」に変更させていただきました。

こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば学園都市の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-11 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば学園都市口コミ掲示板・評判

1. 184 匿名

モデルルーム見に行きました。2部屋がモデルルームでした。角部屋のタイプは特に良かったです。実際の部屋がみたいとお願いしましたが、工事現場の盆休みとの事で見る事ができませんでした。車通勤なので、駅近い物件にこだわってはいませんでしたので、ネックも特に見当たりませんでした。角部屋がほしいけど、支払いを考えると、無理をしたくはないので
    100㎡が現実的かと思っています。早く実際の部屋が見たいと思います。

2. 185 検討者

早く中を見せてほしいものです。

90㎡の間取りをとるか100㎡の広さのイメージが図面だとわからない。
    土曜日がたのしみです。

3. 186 入居予定さん

185さん
    楽しみですね(^^)
    私も入居が楽しみです

4. 187 入居予定さん

もうすぐ鍵の引き渡しですね。楽しみです。

引っ越しはまだ先なので、決めてないことが山積みです。。。
    鍵の引き渡しも終わるとちょくちょく見に行ったりはするので照明器具は
    さすがにつけとかなきゃですよね。
    ショールームも東京の方にはたくさんあるんで行きたいんですが、何分子供が
    まだ小さくてなかなか出られません。
    みなさんはショールーム等見に行かれましたか?
    以前にはあった石丸のあかり館もなくなっちゃいましたしね。。。

近場で照明器具をたくさん取り扱ってる所どなたかご存知ありませんか?

5. 188 ご近所さん

DHつくば竹園の住民です。

>187さん
    照明器具についてですが、多分内覧会のときに部屋にすでに電球はついてませんでしたか?
    (少なくとも竹園では)これが鍵の引渡しの時にもついていました。
    だから、照明器具は急いで買わなくてもいいかもしれません。
    むしろ、少し落ち着いてから購入するのでもいいのかも知れません。
    例えば食卓の上のペンダントトップ型の電球などは、実際に食器棚やテーブルを置いてから考えるのが良かったと思っています(うちは実際にそうでした)。実は、まだその電球も1箇所寝室に使っている状況です。
    念のために、営業担当の方にお尋ねしてみてください。

ご参考までに。

そちらもそろそろ入居ですか?
    僕も2月のころを思い出します。わくわくしますよね。

6. 189 同じく入居予定さん

当方も今月末に鍵の引渡し予定の者です。
    DHつくば学園都市入居予定の皆さま、よろしくお願いします。

>188ご近所さん

DHつくば竹園の掲示板は何かと参考にさせていただいておりました。
    187さんに先んじてレスをさせていただきますこと、お許しください。

>多分内覧会のときに部屋にすでに電球はついてませんでしたか?
    >これが鍵の引渡しの時にもついていました。

DHつくば学園都市の場合もそのような説明だったと解釈しております。
    我が家も照明器具については、入居後に検討する予定ですが、以前、
    ネットショップの"てるくにでんき"を利用したことがあり、価格もか
    なりお得なので、今回もそのつもりでおります。

ところで、188ご近所さんにお聞きしたいのですが、引越しの業者に
    ついては、幹事会社(DH学園都市はウサギさんのようです)に依頼しま
    したか?それとも他の業者にしましたか?
    当方は相見積もりをとって検討しようと思っているのですが、竹園の
    皆さまはどのようにされていたのでしょうか?

7. 190 ご近所さん

>189さん

DHつくば竹園の引越しの幹事会社はちくま運輸でした。
    引越し希望日の優先順序なども考慮されると勝手なスケベ心が働き、まずは見積もりだけと考えておりましたが、実際は引越し予定日の希望は完全なる抽選の結果で決まりましたので、その点のメリットはまったくありませんでした。
    上記の理由で見積もりだけとも考えていたのですが、結局幹事会社にしてしまいました。
    ただ結論としては、正解でなかった気がします(あくまで私自身の感想です)。
    値段はやはり高かったし、引越し以外のオプションの販売に躍起だった印象です。具体的には、フロアーコーティングなども同時に勧めておりました。
    ただ、実際の引越しの日は、一番引越しの混んだ週末の日にもかかわらず(さらに高層階であるにもかかわらず)、予定2時間のところを1時間で搬入してしまっていました。エレベーター周りの采配をする幹事会社社員がほぼそうでで手伝ってくれた感じでした。むしろそのあわただしさに、自分の疲労感もあおられたかたちとなったわけですが、直前に慣れない海外出張があったことにも重なっておりますが、結論として2時間枠を1時間でやったメリットの実感はありませんでした。
    ただ、積み込みにきてくれた運送会社の方は礼儀正しくて、いい印象でした。

とりとめもないことを書いてしまいましたが、結論としては幹事会社はあくまで引越し計画の策定・施行(エレベーター場でのしきり等)をするだけと考えておいたほうがよく、そこの会社に自分の引越しをしてもらうメリットは感じられませんでした。実際に、何割位が幹事会社だったか?というのがお聞きしたい項目だと思いますが、(あくまで私見ですが)2〜3割位だったとの印象でした。

8. 191 入居予定さん

>188ご近所さん

187です。確かに電球ついてました。
    意見を参考にさせていただいて、照明についてはゆっくり検討したいと思います。
    照明一つで部屋の雰囲気も結構左右されるますもんね。ありがとうございました。

>189 by 同じく入居予定さん

私もネットで購入しようかと考えていたので、参考にさせていただきます。
    しかしネットでだと実際の明るさ等が目に見えないのでちょっと心配で。。。
    その点はどうされました?
    例えば15畳のリビングダイニングだと10〜14畳用のを二灯設置すると明るすぎるんでしょうかね?

9. 192 同じく入居予定さん

>188 ご近所さん
     詳細なレス有難うございます。なるほど、幹事会社の場合の主なメリットは、エレベーターの
    優先権?=短時間で済むあたりなのですね。他社利用の方々も結構いらっしゃったとの事で、安
    心いたしました。料金的なメリットを考えた場合はやはり一度他社で見積もりを取った方がよさ
    そうですね。経験者の方のお話は何よりも参考になるので有り難いです。当方もこれからあわた
    だしくなる事を考えると気が重いですが、勢いで乗り切りたいです。

>187さん
     当方が以前ネットで購入したのはシーリングライトではなかったのですが、今回は引掛けシー
    リングが二つあるとしたら、ひとつは畳数相当のシーリングライトと、もうひとつはMRにもあっ
    たようなスポットライトタイプのものか、ペンダントライトと考えております。畳数と照明器具
    の数&明るさのバランスは、事前に購入先に問い合わせてみるか、近隣の電気店等で聞いてみて
    も良いのではないでしょうか。あまり参考にならず申し訳ありません。

10. 193 入居予定さん

>192さん
    そうですね。こういうのは専門家に聞くのが一番ですよね。
    早速聞いてみようと思います。ありがとうございました。

11. 194 マンコミュファンさん

なんだかんだでこのマンションも「並木大橋」に次ぐ並木地区のシンボルになりましたね
    (まあ条例土壇場で市に申請書出して、景観100%無視して強行建設しただけありますねwww)
    ここまできたんだから売れ残りのないように頑張って〜www

12. 195 ご近所さん

入居予定の方々は一番楽しい時期かもしれませんね。

照明器具が話題になっているようですので、お邪魔します。(参考にはならないかもしれませんが)
    一度買うとなかなか買い換えることのないのが照明器具だと思います。
    自分の趣味にこだわるとよいと思います。

明るさについては、カタログ等に載っている電球のワット数相当がよい目安となります。
    細かいことを言うと好きな明るさには個人差はありますが、
    リビングなどリラックスするための空間は少し暗めだと落ち着いた雰囲気になります。
    必要に応じてスタンドなど手元を明るくする照明の追加もできますから、
    天井からの照明でむやみに明るくしすぎないのは、お勧めです。

うちは、ダクトレールを駆使してペンダントやスポットライトをつけて、
    結果的に満足しています。

特に、寝室は、白熱球系の照明とリモコンの調光器の組み合わせがお勧めです。
    任意の明るさが選べるのは、想像以上によかったです。
    うちは、まだ購入していませんが、リビングに大画面のテレビを置かれたときも
    調光機能を駆使するとシアター感覚がでてよいかもしれません。

ちなみにうちは、子供が小さく、リビングが決まっていないので
    照明は、内覧会の電球のままです(苦笑)

ちなみに照明器具の参考にしたのは、秋葉原のヤマギワのリビナ本館です。
    センスのよい照明が並んでいて、大変参考になりましたし、
    ネットで購入を検討していた現物も確認できました。

最近の量販電気店の販売員で照明に造詣のある方は少ないようにも思いますので
    自分の趣味(特にセンスのよいお店やレストランなどの照明を参考に)で
    選ぶことをお勧めします。

つくばで、相談するとよさそうなお店としては、
    西大通の北のほうにある、家具屋さんが良いかもしれません。
    (店の関係者ではないので、店名は一応伏せておきます)

ご参考まで

13. 196 購入検討中さん

フージャースの設計者さんへ
    リゾートをコンセプトとして設計されているようですが、
    エントランスが通りから丸見えで、動物園の檻にでも入った
    気分で落ち着きません。
    通りかかった近隣住民の覗き見する好奇心を満足させるような
    格好の配置になっている点がやや気になります。
    優れたデザイナーを多く抱えているのでしょうから、居住者が
    リラックスできるように、エントランス内部の配置をもう少し
    工夫できないものでしょうか?

14. 197 周辺住民さん

入居が始まったようですね。

15. 198 物件比較中さん

先日 モデルルームに行きまして そのあと営業担当が代わりましたと電話がありました。その人がしつこいなんてもんじゃなく 驚きました。他の物件と比較していると言うと よく考えてるんですか?とか 値段の違いを売りにするのはわかるけど、他をほめると わかってないバカ扱いでした。買った方にはいい顔をするのかもしれませんが 随分な言われ方をしました。とても こんな営業からは買いたくないと つくづく思いました。

16. 199 住民

先日、無事に引渡しが終わりました。
    引越しはずいぶん後となりますが、ちょこちょこ荷物は運び込む予定です。ゲストルームには早めに宿泊したいなぁ〜と思っています。

営業の方にはいろいがんばって頂きましたよ。
    気さくなぽっちゃり系の方でした。(笑)
    子供への対応が上手でした。

17. 200 物件比較中さん

売れてないんでしょ。

どのくらいの割合でうれてるの?

18. 201 もうすぐ契約者

つくばのほとんどの物件を見学した私たちが決めた物件です
    売れてないことないと思いますよ(笑)
    価格と広さと駐車場平置きが最後のポイントでした
    本当は研究学園前が良かったけど、主人の意見でここになりました
    早く完売させて下さいね

19. 202 ビギナーさん

フージャースは、父さんの心配はないのでしょうか?
    気になります。

20. 203 周辺住民さん

物件としては、なかなか良いとは思うのですが、時期が悪すぎました。
    これだけ不動産・建設関係の倒産が相次ぐと、不安になりますから。

地域限定販売時に何戸売れたのかわかりませんが、1期1次が確か15戸だったので、まだまだ先は長そうです。
    夜にマンションの脇を通っても、まだポツポツと20戸弱くらいしか灯りがついていないので、頑張ってほしいな〜と思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報