奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ディーグランセ学園前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 奈良市
  6. 学園大和町
  7. 学園大和町
  8. ディーグランセ学園前

広告を掲載

マンション探し歴5年目突入 [更新日時] 2010-08-24 16:51:23

奈良市・生駒市でマンションを探しています。学園前の駅近くの「パークスイーツ学園前」はもう完売したんですね。やはり、大手のダイワハウスか近鉄かになるのかなぁ?

[スレ作成日時]2005-03-14 14:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディーグランセ学園前口コミ掲示板・評判

  1. 82 買い替え希望です

    やはり、相場よりも安く出してパッと売る方が良いのかな?
    新しいのを買うにしろ、このまま住み続けるにしろ・・・どんな人生が待っているのやら。

  2. 83 匿名はん

    パッと売れる価格が、結局は相場価格なんじゃないかな?
    時間かけたって、価格は下がるばかりだからね。

  3. 84 (^○^)

    このマンションは良いマンション?

  4. 85 匿名はん

    もうほとんどないみたいですよ。
    あと4件あるかないかだったと思います。
    環境は抜群に良いですね。

  5. 86 匿名はん

    環境抜群??
    学園前の中でも一番変質者が多いところが

  6. 87 匿名はん

    86>>何か根拠でもあるのでしょうか?
    すごく気になります。

  7. 88 匿名はん

    例の事件のことでしょ?
    確かに割と交通量が多いところで、いろんな方面からの
    抜け道にもなってるから、少し気にはなるね。
    治安よりも、交通量の多さに環境面ではマイナスかと思いますが。

  8. 89 87匿名はん

    交通量って多いですか?
    マンションの面している道ですよね。
    交通量は非常に少ないと思いますが・・・。
    例の事件は悲しいですが、どこでも起きているような気がします。
    相対的に見れば、やっぱり学園前の住環境は他と比較しても良いと私は思いますがいかがでしょうか?

  9. 90 匿名はん

    交通量が非常に少ないっていうのは言い過ぎじゃないですかね。
    確かにあの道路は車が通行しやすい抜け道的存在なので、気になりますね。
    そもそも、あの辺りは地域性で見ると、学園前というよりは、むしろ
    富雄に近い感じがしますけどね。

  10. 91 匿名はん

    私も交通量は少ないと思いますが。
    奈良近辺の幹線道路と比較しても少ないと思いますし、住宅地の道路と同じような感覚でほとんど車が走行しているのは気にならないです

  11. 92 マンション探し初心者

    とうとう購入しました!
    色々と本当に迷いましたが・・・やりました(^^)v
    めちゃくちゃがんばりました。本当に!
    一戸建ても検討してましたし、転校問題も・・・。でも、買うなら一緒ですよね。転校は。
    一戸建ては将来のことを考えて諦めました。ローンを払い終わってまた建替えはしんどいです。親の家もあることですし。
    住環境や広さもそうですが、やっぱり決め手は安心感だったような気がします。
    これから今までと同じようには無駄遣いできないでしょうが、買ったからにはがんばって楽しくいこうと思います!
    皆さん意見交換していきましょうね(#^.^#)

  12. 93 購入者です(#^.^#)

    マンション探し初心者さん!おめでとうございます♪10月からご近所さんですね。よろしくお願いします。私も色々な情報交換が出来れば嬉しいです。

  13. 94 匿名はん

    ほとんど売れてしまったみたいですね。
    ウチにも、「あと数戸」の案内が来てました。(一番お高い部屋も「済」になっていましたし。)
    ちょっと他を考えることにしたので、買いませんでした。
    最近のマンションは、どんどん設備が新しくなって、いいものが付いてくるので、
    目移りしてしまいます。どんどん安くなるし・・・

  14. 95 匿名はん

    でももう安くはならないみたいですよ。
    特にマンション用の土地の価格が上昇傾向。
    建築費も上がってきてるんで、安い物件は
    訳ありだと考えるべきなんだって。
    いろんな専門家が言ってますよ。

  15. 96 匿名はん

    94です>95さん
    奈良の田舎でもそうなんですか?
    いっぱい土地がありそうですが・・・
    大阪みたいに、高層や大規模を考えてほしいものです。

  16. 97 匿名はん

    余程のことが無い限り、マンションを建てられるような規模の土地は
    マンション業者は勿論、戸建業者等も交えての入札で売却先を決定
    するので、当然最も高い価格を提示した業者がその土地を買える訳
    だけど、昨年あたりからその価格が上昇しているらしいよ。
    条件の良い土地が明らかに減ってきているので、数ある業者が争奪戦
    をやっているのが原因らしい。
    いくら奈良でも本当に条件の良い土地は限られてきているので、同様
    らしい。
    駅から離れた条件の良くない土地はそうでもないんでしょうけど、そんな
    とこには魅力ないしね。

    奈良の場合、大阪のような高層マンションは、規制が厳しいから無理でしょう。

  17. 98 匿名はん

    西大寺の南側なんか、広々した土地が広がっているのに、マンションはもう立たないのでしょうかね?
    それから、学園前の釣堀と駐車場・・・あのへんを空き地にしておくのは、行政の怠慢でしょう?
    近鉄サンに言いたいのは、思いでの「あやめ池遊園地」を更地にしておいて、よほどいい計画をお持ち
    なんでしょうネ?の一言。百楽園もどうですかネ?
    そして、全ての不動産会社に一言。「奈良か京都か判らない場所に家を建てるな!」奈良県人は、
    そんなところには住まないぞ!」程度かな?

  18. 99 匿名はん

    >>98  「奈良か京都か判らない場所に家を建てるな!」

        でも現実的に買う人がいるから建てるんでしょうね。
     
        「あやめ池遊園地」の跡地はまだ白紙みたい。
        実際数社から購入の申し出があるらしいけど、近鉄自身が自社でやるか
        売却するかを決めかねているらしいです。
        風致地区で10メートル以上の建物が建てられないエリアなのが、次の
        計画にも影響が出ているらしいよ。

  19. 100 匿名はん

    98さんへ
    学園前の釣堀と駐車場・・・あのへんを空き地にしておくのは、行政の怠慢でしょう?

    あれは地主さんが別にいてるのですよ。
    しかも、調整か生産緑地か忘れましたが何も建てれなくしているのです。

    99さんへ
    「あやめ池遊園地」の跡地はまだ白紙みたい。

    いえいえ、そんなことはないですよ
    近鉄自身が自社でやります。
    学園前の駅南の他社モデルルームが近鉄に変わるのも時間の問題です。

    風致地区の問題は関係なしです。

    そもそも近鉄は強引なやり方で風致地区をはずしたりする会社です。
    平城旧跡の中を走っている近鉄奈良線
    あれも、何かあったら撤去すると言う理由で線路を引いていますが、こんなに利用者が多くては国も廃線には出来ないでしょう。

    線路を通す前に土地を安く購入し、線路を通す計画を発表して高値で売却する

    近鉄いや電鉄会社のやりかたです

  20. 101 匿名はん

    先日、ライフプラン相談会に行ってきました。
    結構、適当なものが出てくるのかな?と思いきや ガーン という感じで実にこと細かく現実味を帯びているものでした。
    ライフプランって大げさかと思っていましたが、無料だったので軽い気持ちでしてもらいましたが、ほんとに良かったと思います。
    これからはきっちり計画性を持って頑張ります!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

奈良県・和歌山県の物件

全物件のチェックをはずす
ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

総戸数 92戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

総戸数 44戸

ポレスター吹上

和歌山県和歌山市吹上二丁目

3,990万円~5,250万円

2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

82.34平米~87.59平米

総戸数 56戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK ※Nは納戸です。

54.08平米~56.36平米

総戸数 30戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸