奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ディーグランセ学園前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 奈良市
  6. 学園大和町
  7. 学園大和町
  8. ディーグランセ学園前

広告を掲載

マンション探し歴5年目突入 [更新日時] 2010-08-24 16:51:23

奈良市・生駒市でマンションを探しています。学園前の駅近くの「パークスイーツ学園前」はもう完売したんですね。やはり、大手のダイワハウスか近鉄かになるのかなぁ?

[スレ作成日時]2005-03-14 14:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディーグランセ学園前口コミ掲示板・評判

  1. 22 あやめ池のカッパ

    構造等「もの」は学園前Dグランセが一番でしょう。しかし周辺環境はいいとは言えず、
    駅や学校も遠い。
    パークスイーツは、そこそこですが、床暖房がない。(奈良の冬は寒い)それと「和風」に
    偏り過ぎ。
    アーバンライフは、環境や駅徒歩4分・オール電化はいいが、裏がガケだし、「もの」は
    二流の上といったところか?
    生駒の三井も狙っていますが、まだモデルルームも出来ていないみたい。

  2. 23 匿名はん

    ◎奈良県内商業地地価減少率上位5位

      用途区分 住居表示 本年価格 前年価格(※半年前) 変動率

    1 C 橿原市白橿町2-31-19 125.0 127.0 ▲1.6
    2 C 橿原市大久保町428 105.0 107.0 ▲1.9
    3 C 橿原市城殿町254-7 113.0 116.0 ▲2.6
    4 C 橿原市久米町664-1 183.0 188.0 2.7
    5 C 大和郡山市堺町28-2 100.0 103.0 ▲2.9

    下がらない羨望の地価、人気の都心
    近畿・東海の拠点−大和八木駅周辺 http://www.nara-shimbun.com/special/2005_landprices/index.shtml

  3. 24 プロフェッショナル

    私もディーグランセ学園前を見てきました。
    モデルルームはマイスタイルデザインとかで少しいじり過ぎではと思います。
    注文住宅風なのはさすが、戸建ての大和ハウスというところでしょうか。
    構造は確かにしっかりされていますね。鉄筋のかぶり厚や、スラブの厚さ。
    特筆するべき点は戸境壁20センチ。
    これは通常マンションの上下階のスラブの厚さと同じだと思います。
    もう少し標準仕様のわかりやすいモデルルームであれば良かったと思います。

  4. 25 プロフェッショナル

    ちなみに地価公示は、あてにならないと思います。
    地価公示とは、毎年1月1日における全国の標準地の正常な価格を調査、公示するものですが、基本的には1年前の情報です。
    最も、その人によって、安くてもいらない・高くてもほしいという価値観が違いますから、あくまでも参考程度に・・・。

  5. 26 マンション探し歴5年目突入

    久しぶりに覗いて見ました(^O^)/
    すごい書き込みが多くてびっくりです。
    じっくり読まして頂きました。
    生駒は私の中では便利だと思っていましたが、あまり評価は良くないですね。がっかりです。
    西大寺は交通の利便性は抜群ですけど・・・なんとなくパスです。
    住宅情報で検索してみると・・・
    ■ピアッツァコート奈良三条
    ■アルカディーナ西大寺
    ■アルス西大寺モデルノ
    ■あやめ池アーバンライフ ヒルステージ
    ■あやめ池パークスイーツ 和の章
    ■ディーグランセ学園前
    ■コートブランシュ富雄
    ■ウィライブ奈良駅前
    ■エス・バイ・エルクラスタあやめ池
    ■レイセニット西大寺 ギャラリア
    ■エス・バイ・エルクラスタ富雄
    なんかありすぎではないでしょうか(-_-;)
    エス・バイ・エルはパスですが、そのほかの情報があればお願いします。
    今年も買える気がしない【マンション探し歴5年目突入】でした。

  6. 27 購入者です(#^.^#)

    マンション購入は不安がつきものです。本当にここを買っていいのか・・・?
    その時に決め手になったのは私の場合はアフターサービス?というかサポートシステム?でした。
    建物そのものの住宅性能評価書の交付や、アフターサービスをしっかりと説明して頂けたので、安心しました。
    ずーと住むかもしれないし住まないかもしれない。自宅購入は本当に悩みが多いですが、建物を気に入ったら、あとは場所とお値段!
    やはり、一戸建ての多い住環境に魅かれたため、決意いたしました。

  7. 28 匿名はん

    私も住宅性能評価書には関心がありますが、奈良ではまだまだ少ない
    みたいですね。
    私が調べたところ、沿線では、
    ■パークホームズ生駒
    ■あやめ池アーバンライフ ヒルステージ
    ■ディーグランセ学園前
    ■コートブランシュ富雄
     の4物件が付いてるみたいです。

  8. 29 マンション探し歴5年目突入

    おはようございます(^○^)今日もいい天気ですね♪お花見に行きたいですが、本腰を入れてマンション探しをしようと思います。
    昨日は「コートブランシュ富雄」に行って来ました。買い物の帰りで私一人で行ったからかもしれませんが、「まだ、正式にモデルルームオープンしていません。」と非常に対応が悪くショックでした。
    もう少し上手な言い方があるのではないでしょうか?・・・。
    私的には【住宅性能評価書】にも2種類あるとか、【長期修繕計画】の値上がりなど、詳しく説明をしてくれたディーグランセ学園前に的を絞ろうかと思っています。
    選べる間取りが少なくて残念ですが、価格から見ていくと、「全部屋があいていても選べるのは限られてくる。」の主人の一言に納得しました。
    また、ご報告しようと思います。

  9. 30 マンション探し歴5年目突入

    それと【22あやめ池のカッパ】さんへ質問です!
    「周辺環境はいいとは言えず・・・。」と書いてありますが、気になるので情報があれば教えてください。
    私的には一戸建てが建ち並ぶ奈良では珍しく区画整理された道の広い良い街だと思いますが・・・。

  10. 31 マンション探し初心者

    私は一戸建てと迷っています。
    一戸建ては融資額が少ないって本当なのでしょうか?

  11. 32 マンション探し歴5年目突入

    本日、申し込みして来ました(*^_^*)
    マンションが出来上がるのはまだまだ先ですが、今から楽しみです。
    色々と情報交換できたらと思いますので宜しくお願い致します。

  12. 33 プロフェッショナル

    マンション探し歴5年目突入さん、購入おめでとうございます。
    住宅購入は本当に悩みますよね(^^ゞ
    でも、最終的にご自身で決断するしかないですからね。
    私は個人的に「大和ハウス」ならそこそこ安心だと思います。

  13. 34 マンション探し初心者

    私も「ディーグランセ学園前」の説明を一度聞こうと思っています。
    友人が、「なんか、完売したら次があるって聞いたよ」って言っていました。
    同じ仕様のものが近くに出来るのなら、最初から全部屋選べる方が良いかな?と思って・・・。
    【マンション探し歴5年目突入】さん・・・甘いでしょうか?^_^;

  14. 35 あやめ池のカッパ

    【30さんへのご回答】
    偏見に満ちた書き方になり申し訳ありませんでした。
    ①交通量が多い道に面している
    ②すぐ傍にガソリンスタンドがある
    ③西の丘の上(マンション)から見える
    ④小学校が遠い(ウチの子供は小学校低学年なので)
    ⑤ついでに、駅徒歩10分以上はイヤ(わがまま?)
    というのが理由でした。
    重複になりますが、ものはいいと思いました。(あと数部屋しかないようですが・・・)

  15. 36 マンション探し歴5年目突入

    あやめ池のカッパさん!ありがとうございます(^○^)
    私の場合はネックにはならないみたいです(^^ゞ
    交通量も大阪も見ていた私にとってはものすごく少なく感じていますし、”鳥見通り”とかと比較してもずっと少ないと認識しています!
    ガソリンスタンドは別に・・・。気にすればガソリンスタンドの横には何も建てられなくなります^^;
    マンションの西の丘?は良くわかりませんが、もし一戸建てでもお隣から見えるでしょうし・・・。
    小学校が遠いのも、友達と話しながら帰ってこれる距離だと思います。
    駅徒歩10分以上は・・・。仕方ないですね。
    大阪のマンションで駅近のマンションも見ましたが、環境が全く違いました。
    それこそ、交通量が多く、子供の歩く歩道には障害物も多く・・・ってな感じで。

    なんか、最近まではものすごく、悩んでいたのですが、今は全く悩まなくなりました。
    何事も前向きに考えるようにすると、大抵のことは頑張れる気がする今日この頃です!

  16. 37 プロフェッショナル

    不動産市況の変化、皆様はお気づきでしょうか?
    マンション価格はバブル崩壊後、大きく下落し、10年前と比較しても半額くらいになりました。
    一方の賃貸住宅の家賃は・・・?こちら下落してはいますが、半額とまではなってないですよね。
    せいぜい2〜3割程度だと思います。
    昔は、「借りる」のと「買う」のでは、はるかに「借りる」ほうが安くてすみましたが、最近はその差が縮まってきており、
    マネープランを考えた上でも「買う」と言う選択肢が十分に手の届くものになっているのです。

  17. 38 匿名はん

    住宅を購入は、ほとんどの場合ローンを組む必要があります。
    超低金利が続く中、当然住宅ローン金利も低い状態が続いており、タイミングとして、今は「借り時」と言えるでしょう。
    しかし、ローンは希望すれば誰でもお金が借りられるのではなく、貸し手(金融機関)の審査を通らなければいけません。
    最近は、優遇金利など、一般の住宅ローンより金利が低く借りられる【提携ローン】が多くなってきています。
    しかしながら、住宅ローン以外にも固都税なども必要ですので、良く考えてください。

    ここで、小耳情報!実は【住宅ローン】は大和団地(現大和ハウスと合併)が金融機関と一番最初に開発したらしいです!
    【ワンルーム】という言葉は、マルコー(現ダーウィン)が初めて使った造語だそうです。
    マルコー(現ダーウィン)とMDI(現レオパレス)ともう一社どこか忘れましたが、創始者が同じ会社で働いていたらしいです。

    住宅ローン審査の話に戻りますが、4月より、”個人情報”の法律が改正され、実は住宅ローン審査が厳しくなっています。
    なぜ!?と思われる方も多いでしょうが、住宅ローンを借りる場合には当然【審査】が必要です。
    例えば、審査してもらう用紙に”記載されていない事項”例えば他の借り入れや、記載ミスがあれば、今までなら「他に何かありませんか?」
    とアドバイス?をしてもらえたのですが、4月1日以降、一切アドバイスなしとなりました。

    要するに、審査用紙に記入していない事項が、保証会社の審査で明らかとなった場合は即【住宅ローンは借りる事ができない】と思ったほうが良いでしょう。

  18. 39 プロフェッショナル

    【38】はプロフェッショナルでした。

  19. 40 -----

    【不適切な内容が含まれておりましたので削除させて頂きました。管理人】

  20. 41 マンション探し初心者

    マンション探し歴5年目突入さん!
    「何事も前向きに考えるようにすると、大抵のことは頑張れる気がする今日この頃です!」
    って良い言葉ですね。どうしても不安が先立ってしまいますので・・・。
    私も「ディーグランセ学園前」の説明を聞きに行きました(^O^)/
    確かに包み隠さず親切に教えていただけました。が・・・、営業さんの話をそのまま鵜呑みにしても良いのか?
    という、疑い深い【私】がまだいてます(-_-;)
    あと、プロフェッショナルさんの話は本当みたいです。
    キャンセルのお部屋が2つありましたが、同じ事をおっしゃってた様な気がします。
    プロフェッショナルさんと家を見に行くのはやはり、『お金』が必要なのでしょうか?^^;

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

奈良県・和歌山県の物件

全物件のチェックをはずす
ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

総戸数 92戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

総戸数 44戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK ※Nは納戸です。

54.08平米~56.36平米

総戸数 30戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

ポレスター吹上

和歌山県和歌山市吹上二丁目

3,990万円~5,250万円

2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

82.34平米~87.59平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸