奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ディーグランセ学園前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 奈良市
  6. 学園大和町
  7. 学園大和町
  8. ディーグランセ学園前

広告を掲載

マンション探し歴5年目突入 [更新日時] 2010-08-24 16:51:23

奈良市・生駒市でマンションを探しています。学園前の駅近くの「パークスイーツ学園前」はもう完売したんですね。やはり、大手のダイワハウスか近鉄かになるのかなぁ?

[スレ作成日時]2005-03-14 14:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディーグランセ学園前口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名はん

    >>41
    マンション探し初心者さんのおっしゃる通り、営業の方の話をそのまま鵜呑みにするのは
    どうかと思いますね。
    包み隠さず・・とは言っても、本当に全てをオープンにしてるとは言えないでしょうね。
    「あえて弱点をさらけ出して、客の信頼を得る」・・・セールスの基本ですからね。
    これは不動産に限ったことじゃないから、もっと客観的に判断すべきだと思いますが。

  2. 43 匿名さん

    そうですよね。最終的には自分で判断して決めるしかないですよね。
    誰に何と言われようが、実際に住むのは自分だから、自分で納得して
    決めないと、後悔しそうです。
    私は、小学校入学前の子供がいるので、小学校への距離を特に重視して
    探していますが、皆さんはいかがですか?

  3. 44 マンション居住者

    私の場合は小学校の近くは避けました。
    小学校に通うのは6年間だけですし、その後、毎日登下校時に煩いと思うと・・・。
    運動場の砂埃や運動会などのアナウンスも聞こえるのが嫌ですし。
    私が以前鶴舞団地に住んでいた時は小学校が裏でしたので、遅刻しそうになっても楽でしたが、小学6年生の途中で引っ越し、越境して通っていましたが、私自身別に苦ではなかったです。

  4. 45 匿名はん

    学校のすぐそばは確かに嫌ですね。
    でも距離や通学路の安全性は気になりますね。
    我々が子供だった頃からは、明らかに子供達が
    おかれている環境が変わってきてますからね。

  5. 46 匿名はん

    どこかのHPで見ましたが、耐震性は大和ハウスがずば抜けて評価が良かったです。確か住宅金融公庫のHPだったような・・・。

  6. 47 購入者です(#^.^#)

    もうすぐオプションとマイスタイルデザインが締め切りですね。皆さんはオプションを何かつけられますか?
    私は特にこれといってないような気もするのですが、何か付けたいような気もします。皆さんはどんなオプションを付けられるのですか?
    造作家具の見積もりが今週出来上がるので、書斎だけは安ければ造ろうかなと思っています。

  7. 48 山本リンダ

    近鉄奈良沿線でマンションを探しています。
    安そうなものがあれば教えてほしいのですが、コートブランシュ富雄はどれ位するのでしょうか?
    また、株式会社セレブリティハウスって聞いたことないのですが、どんな会社ですか?

  8. 49 匿名はん

    今日のチラシに入っていましたよ。
    2LDK+F/72.75㎡ 2200万円台より
    4LDK/86.87㎡2900万円台よりでした。

  9. 50 匿名はん

    安いけど、それなりの場所ですよね。
    やっぱり事業主の株式会社セレブリティハウスは気掛かり。
    住んでからのアフターサービスも大事だろうし、実績も
    あまりないみたいですからね。

  10. 51 山本リンダ

    コートブランシュを見てきました。
    あまり説明はしてくれなくて結局パンフレットをじっくり見ていました。
    駐車場が半分位しかないんですよ。
    結局ディーグランセ学園前が一番なのかなぁ?
    Fタイプにしようかと思っています。東向き角部屋ですし。
    いかがでしょうか?

  11. 52 匿名はん

    事業主の株式会社セレブリティハウスは、地元の宝来住宅と関係があるらしいです。免許書番号は1ですね。

  12. 53 匿名はん

    あくまで個人的な意見ですけど、東向きには抵抗を感じます。
    やはり明るさが違います。
    それに、余程東側に弱点を解消できるようなメリット(開放感や
    眺望)がないと、将来売りにくいのでは?と考えています。
    正直、実際に現物を見ないとわからないとは思いますが、現物が
    出来てからでは手遅れだし、悩ましいですね。

  13. 54 プロフェッショナル

    思ったよりも反響が少なく、モデルルームグランドオープンは下手すると5月末になるらしいです。
    ディーグランセ学園前は5月末にモデルルームがなくなるらしいです。
    生駒の三井さんのマンションは瞬完売できるだけのお客様情報があるらしいです。

  14. 55 匿名はん

    コートブランシュのことですか?
    【思ったよりも反響が少なく、モデルルームグランドオープンは下手すると5月末になるらしいです。】っていうのは?<`〜´>

  15. 56 匿名はん

    マンションだから気になるのかもしれませんが通常、1戸建てなんて隣とくっついてるからお隣さんに洗濯物丸見えだし、一階は窓あければ隣ん家だし(塀はあったけど)となりんちのおじさんのゴルフスウィング丸見えで、二階のバルコニーから隣の寝室まるみえ、電話のコール音もよく聞きまちがえたし。マンションはそんなことはないでしょ?マンションに住むと知らない人がいっぱいできるから「見られてる」感、「覗かれてる」感ができてしまうのかな。カーテンが開けられないのは辛いですね。でもそんなにピタピタじゃなければレースのカーテンあれば十分じゃ?私は関東出身だからよくわからないんだけど、関西って「ここは悪い地域」とかよく聞きます。最近知ったのが「尼○」、会社の人がやたら「アマはなぁ〜」とか「あいつアマ出身やから」とか言うんです。関東はいいところはたくさんあるけど悪いエリアってあんまりない。何が悪いんでしょう?関西はマンションが広くて安くて物もそんなに悪くないから魅力です。仕様がいいですよ。転勤族だからつい、今後のことを考えて駅前物件に目がいってしまうんですが。。

  16. 57 -----

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  17. 58 プロフェッショナル

    最近のマンションは本当に豪華になってきましたね。
    建物躯体そのものもスラブの厚さは、バブル時のマンションのそれと比較にならない位良くなっています。
    おまけにスケルトンインフィルや2重床2重天井になっているマンションも少なくありません。
    しかしながら、2,3年程前に比べると、逆梁工法が圧倒的に少なくなりまいた。
    それだけ建築コストが上がって来ているのだと思います。

  18. 59 D’シリーズ入居者

    ダイワグラフォートに入居してます。タワーマンションですが、非常に満足してます。
    上下階の音に対しても外部の音に対しても遮音性はいいです。他のマンションに住んだことはないので
    比較は出来ませんがダイワマンションは悪くはないと思います。ここは完売でした。

  19. 60 購入者です(#^.^#)

    意外とマイスタイルデザインの見積もりが安くてビックリです。よかったぁ。

    ディーグランセの入居者の方はいないのでしょうか?

    59>>さんみたいに実際のところを教えて頂きたいです!

  20. 61 山本リンダ

    コートブランシュ富雄とディーグランセ学園前で迷っています。
    コートブランシュ富雄はともかく、ディーグランセ学園前はあと少し・・・。
    コートブランシュ富雄の掲示板を見るとあまり良い事は書いていません。
    ディーグランセ学園前は良い物だと思いますか?

    ・学園前駅徒歩圏内でマンションが建つのは用途地域の関係でパラディーの駐車場以外たぶんない。
    って言われています。本当でしょうか?
    この先、学園前駅徒歩圏内のマンションはもう建たないですかね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

奈良県・和歌山県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

総戸数 92戸

ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

ポレスター吹上

和歌山県和歌山市吹上二丁目

3,990万円~5,250万円

2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

82.34平米~87.59平米

総戸数 56戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

総戸数 44戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK ※Nは納戸です。

54.08平米~56.36平米

総戸数 30戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸