住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

  1. 661 匿名さん

    たぶんですが、午前中は今日と同じで下げてはじまりだらだらと下げ終わり、午後にダウ先物の流れが上げてはじまると、日本が買い戻しで終わり。
    まったく今日と同じ感じだと考えれば、午後2時前に仕込むつもりです。
    FTSE、DAXなどヨーロッパが2%下げで終わりなら、日本も同じく21000円ぐらいかな?
    念のためモーサテのエコノミストとAIを参考にはしますが、自分の勘を信じます。

  2. 662 匿名さん

    >念のためモーサテのエコノミストとAIを参考にはしますが、自分の勘を信じます。
    モーサテは見ますが、あまり当てになりませんよね。あのAI予想など、今朝も日経平均CFDも21500円ぐらいだったのに、下値目処は22000円とか言っていて始まったらやはり暴落。21400もありでしたからね。エコノミストなんて先週末には下げても22700円程度でしょう、ってドヤ顔だったのがもはや21000円目前。今週になって「これは下げすぎですねー」の一点張り。アナリストなんていい加減なもんですよねw

    個人的にはまだ落ちてくるナイフだと思っているので、現在日経先物は21650円辺りをウロウロしてますが、今晩のUS次第ですが、この1〜2週間内で20000円割れもありだと思っているので、しばらく傍観する予定です。しかし買い場がようやく到来で待った甲斐ありますね。株式へはどれぐらいの金額を投資されていますか?

  3. 663 匿名さん

    追加ですが、オプション市場ではCS、ドイチェ、GSなどの外資系証券の売り残が40%以上たっぷり残ってますから、安値拾いで個人投資家の買いも入るとは思いますが、方向としては20000円への下げで間違いないと思います。

  4. 664 匿名さん

    ダウ平均プラ転して3桁上げてますね。日経先物も22000円目前。
    明日の日経平均はどうなることやら・・

  5. 665 匿名さん

    とりあえず下げ止まりしそう。

  6. 666 匿名さん

    こんなとこで株の話するなよ。
    レベル低すぎるわ。

  7. 667 匿名さん

    じゃあ、参加しなければ良いのでは?
    株や為替に関心があるのは仕方ないと思う
    投資をしている方が多いから
    662さんのように今の経済状況を分析しているのは、変なエコノミストより同じ収入レンジなので参考になる

  8. 668 匿名さん

    >>667 匿名さん
    662さんのどこが参考になるの?
    このレベルで参考になるとか言ってるようじゃダメだわ。
    投資はやめておいた方がいいよ。

  9. 669 匿名さん

    >>668 匿名さん
    じゃあ、何かためになること言えますか?
    批判することは簡単。
    批判される事に慣れてないから、脱抑制の状態になる。

  10. 670 通りがかりさん

    モーサテは見てますが、ゲストの意見は無視です。では、なぜ見るかと言うと、イベントの確認が楽だからです。
    株投資の場合、企業業績分析か、テクニカル分析のどちらかです。
    ファンダメンタルズとか折衷とか、いりません。
    私はFXメインのチャート命なので、適当なゲストの意見はノイズにしかなりません。
    投資額は、100枚ぐらいです。

  11. 671 匿名さん

    >>669 匿名さん
    この人、何言ってるの?
    昨日の下げで投げ売りして大損したの??

  12. 672 匿名さん

    そろそろ第二幕が始まるのか?

  13. 673 匿名さん

    >>672 匿名さん
    何の?

  14. 674 匿名さん

    >>670 通りがかりさん
    企業業績分析とファンダメンタルズって同じじゃないの?

  15. 675 匿名さん

    ダウは400ドル安、日経先物も350円以上下げて21500円も割れそう。まだ下げ圧力が強いね。21000円をはっきり割れたら個別で色々買いたいね。

  16. 676 匿名さん

    ドル円109円を割って来て、日経先物も21490円。下がれー!

  17. 677 匿名さん

    ナイトタイムは、ここ数日はオプションを売っていれば大抵ボロ儲けだから楽な相場だね。上がる時はゆっくりだけど、下げる時は一気だからな儲けもドカンと来る。連日1000万単位で儲けが出てるw

  18. 678 匿名さん

    おまけに明日金曜日はオプションSQだから、売り方は値を下げたいから売り浴びせてくるだろうね。今晩だけでも500円幅取れたからラージ10枚で500万のプラスw 元金(証拠金)750万で500万プラスとは笑いが止まらない。下げ基調時はドカンと儲かるねw

  19. 679 匿名さん

    ダウは680ドル安、日経先物も860円下げて21130円の全面安。21500からまた300万プラス出たから、すでに今晩だけで800万のプラス。笑いが止まらないw でも明日の日経平均はどうなるのか・・まだまだ下値探しが続きそうだ。

  20. 680 匿名さん

    今日はオプションSQだったので夜間の先物市場は休み。暇だw
    でも昨晩だけで800万儲かったから、次に乗りたい車を検索中。
    2000万ぐらいでお薦めがあったら知りたいです。
    ここの年収帯4000万ぐらいだと皆さんどんな感じ?

  21. 681 匿名さん

    CFDやPTSは今日もオープンしてますが、
    日経平均は概ね日中より100円安という感じですね。
    ダウ平均は前日とほぼ変わらずで推移しています。
    ただVIX指数は34あたりで高止まりしてるのが不安材料。
    そろそろ落ち着いて欲しいですね。

  22. 682 eマンションさん

    >>680 匿名さん

    2000万だとレクサスlsなど、いかがですか?
    オプションなど付けて約2000万です。

    先日購入しましたが、別邸倉庫からの納車で特別扱いとなり気持ちいいサービスを受けましたよ!

    因みに2年契約で次回の納車を予約すれば
    即VIP待遇となりますよ!

  23. 683 eマンションさん

    因みに、もうひとつ付け加えると
    住宅ローンのスレなのに生活感とは…

    スレ違いなことに気づいてない(笑)

    そしてレスしてる皆様は…

  24. 684 名無しさん

    このレンジじゃなくて申し訳ないが、旧車のスーパーカー乗りです。
    メカとしてのクルマは、90年頃には既に完成されており、その後は安全性、低燃費の電子ディバイス戦争に突入。乗ってて全然楽しくない。
    新車を2000で欲しいなら、フェラーリエンジンのジュリアが良かった。
    LCもデザインは良かったが、パンチに欠けた。
    R8はミッションが最高だった。
    新車買っても数年で半値だし、つまんないし、俺の周りの意識高い系超富裕層は旧車のスーパー乗りが多いです。
    最近だとアベンタまで弾けないと…

  25. 685 匿名さん

    >>680 匿名さん
    こういう輩は実際には取引してない妄想ちゃんが多い。

  26. 686 匿名さん

    >住宅ローンのスレなのに生活感とは…

    スレタイは「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」
    生活感ですから。別にスレ違いとは思いませんけどね。

  27. 687 匿名さん

    > 2000万だとレクサスlsなど、いかがですか?

    今回のモデルチェンジは評判悪いですよね。ハイブリッドはパワー不足でV6はパワーはあるが、足回りがバタバタして、今までのLSの持ち味だった静粛性の高さも、他のライバル車種BMW7やメルセデスSと比較して全体に劣る、とのインプレッションが多いのも気になります。そもそも、あの巨大シェーバーのような金網フロントや、メーターパネルはゲーム機のような色使いにごちゃごちゃした表記など全くセンスを感じません。例えばアウディのような、シンプルで上質なインテリアを目指せなかったのですかね。インビは何回も来ていますが試乗に行く気も失せました。

    >別邸倉庫からの納車で特別扱い
    >即VIP待遇となりますよ!

    特別扱いとかVIP待遇とか、どうでもいです。車ごときで。
    店員がへこへこするのはあなたにではなく、札束に対してですよ。

  28. 688 匿名さん

    >最近だとアベンタまで弾けないと…

    信頼性からウラカンかなあ。ウルス出たけどランボのSUVってどうなんですかね?
    SUVならベンテイガか、レンジのオートバイオグラフィーがいいかな。

  29. 689 匿名さん

    我が家には自家用車はありません。電車とタクシーで十分。昼食はコンビニ飯。服飾品は実用第一。マンションだけは一点豪華主義で買う。投資はもっぱら証券会社のファンドにお任せ。念のための普通預金が数千万円。そんな暮らしです。

  30. 690 eマンションさん

    >>689 匿名さん

    証券会社のファンドって何?ファンドラップのこと?手数料馬鹿高くて意味なくないですか?

  31. 691 匿名さん

    >念のための普通預金が数千万円。そんな暮らしです。

    お子さんいないの?
    子供二人いたら数千万なんてあっという間に消えていくよ。私立系だと特に。
    まあ生活ぶりは質素そうだから大丈夫かな。

  32. 692 匿名さん

    >我が家には自家用車はありません。電車とタクシーで十分。

    車が必需品の郊外と違って、都心の駅近に住んでれば必要はないよね。あと単純にドライブが趣味という人や根っからの車好きもいるし。でも子供ができると一転するよ。子連れで電車や自転車移動とかできるパワフルな奥さんはいいけど、深夜の発作や病気、病院や保育園、幼稚園の送迎とか車が無いと大変。しかも2〜3歳違いの兄弟とかだと2人を同時に見てるのはとても大変。車移動だと少なくとも席に座らせれば勝手に歩いてどっか行くことはないけど。結局車って、無いよりはあった方が便利なものの代表格だから、あったほうが便利なのは確かだよ。

  33. 693 匿名さん

    自分で所有する必要も運転する必要もない。

  34. 694 匿名さん

    自分でハンドルを握るのは、加害者や最悪は犯罪者になるリスクを伴う行為。士業の人は資格剥奪の可能性を怖れてクルマの運転をしないと決めている方も多数いる。

    クルマで移動するのが便利なときはプロのドライバーに任せればいいだけだし、都心でクルマを維持するより余程安上がり。

  35. 695 匿名さん

    違反者講習で聴いた、さだまさしの名曲償いを思い出した。

  36. 696 匿名さん

    >>694 匿名さん

    バカバカしい。料理には包丁を使うから料理はしないと言っているのと同じ。
    使い方次第。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  37. 697 匿名さん

    >>693-694

    子供を持ったことないか、持った時の状況を想像もできないんだろうね。
    そんな貧相な発想力しかない人間がこの年収稼げるとは思えない。
    妄想エセニートがここにも越境か。

  38. 698 匿名さん

    >>697-698

    本性を現したね。
    言葉遣いに育ちの程度が滲み出てますよ。

  39. 699 匿名さん

    >>698 匿名さん
    育ちの良さなんて年収と関係なくない?

    少し上の方で車の名前挙げて悦に入っていた人なんて別スレで話題になった日本エスリードの就活サイトに登場する若い社員達に通じるものがある

    育ちがどうであれ稼いだ者勝ち

  40. 700 匿名さん

    >>699 匿名さん

    日本エスリードのサイトってここで紹介されてるやつだね
    http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65783276.html

  41. 701 匿名さん

    >>697 匿名さん

    頭が古そう。この年収帯に随分思い入れがありそうだけど、例えばウチの会社だったら総合職同士の夫婦なら30歳そこそこで到達する程度の年収に過ぎない。だいたい都心マンション居住で子供もいるけどクルマなんて不要とどの夫婦も言ってるよ。そもそも都心マンションは駐車場の数が戸数より圧倒的に少ないんだから持ってる方が少数なのは自明のこと。別に所有することを否定しないが、必要不可欠かと聞かれたら、子持ちであっても決してそんなことはない。

    >>696
    ためしに弁護士の友達何人かに聞いてみなよ。本人がそうでなくても周りに運転を敢えてしないことに決めてる同業者がいるって答える人が必ずいる。

  42. 702 匿名さん

    >ためしに弁護士の友達何人かに聞いてみなよ。本人がそうでなくても周りに運転を敢えてしないことに決めてる同業者がいるって答える人が必ずいる。

    ゴルフ場のメンバー仲間の弁護士はみんな車乗ってるけど
    会社の顧問弁護士もレクサス自分で運転してるね

  43. 703 匿名さん

    この前港区で東京地検の元検事が人身事故起こしてたね

  44. 704 匿名さん

    高齢者が購入するレクサス、安全装備てんこ盛りにする傾向があるけど、まだ未完全な技術なんですね。

  45. 705 匿名さん

    車はSとG買っとけば後は好きな奴を買えばいいだけです。
    そのうち出る718ボクスパとかDB11ヴォランテが欲しいですね今は。

  46. 706 匿名さん

    >>705
    それって年収4000超の生活感では?
    自分なんかE1台で精いっぱい(笑)

  47. 707 匿名さん

    自分で会社やってれば生活する分には自分の給料はそんなに使うところないですよ。

  48. 708 匿名さん

    そうですね
    給与と自営では数字が同じでも意味する所全く違いますね

  49. 709 通りがかりさん

    >>674 匿名さん

    ファンダメンタルズがポジってて、企業業績がネガだったら、株価どうなるよ。
    逆もしかりです。

  50. 710 マンション検討中さん

    >708

    倍程違うケースもあるでしょう。
    経費を使えない場合もあるので
    一概には言えないが…

    私は1人法人なので
    外食、交通費、車維持費は全て経費だし
    家電や家具も場合によっては経費。
    出張と言う名の旅行は出張手当てで
    お金が増えたりする場合も(笑)

    退職金用に保険購入が年1000万あるので
    給与分はかなり使える、と言うのも大きい。

    給与2000万は法人税と拮抗するラインなので
    個人でも零細でも経費を十分使っても
    利益が十分出ているはず。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸