住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

  1. 83 匿名さん

    外資系金融だったら、40代で会社残れる人は一握りじゃないの?
    金融が収入が高い仕組みはわかるけど、しょせんはパイの喰い合いだから
    リーマンのように社会に迷惑をかけることになる。
    優秀な人間がバクチまがいの金融商品の開発に精を出している。
    とても、まともな業種じゃないね。

    常識はずれのレバレッジ掛けた取引は規制されるべきだと思う。
    EUの金融取引税に賛成しますね。

    金がすべての金融マン。

  2. 84 匿名さん

    形成外科だから美容形成ってことでしょう。

  3. 85 匿名さん

    >>83
    >金がすべての金融マン。

    だけど実際、金が全てだろ。

  4. 86 匿名さん

    一般人はそんなものだと思うよ。
    二重に「整形」した~と言いますし。

  5. 87 匿名さん

    一般人?

    庶民でも膝とか腰が痛くなったら整形に行きますけどね。

    二重は形成じゃろ!

  6. 88 匿名さん

    >87さん
    だから一般の方にはその区別はどうでもよい話なんだと思いますよ。
    「あの子二重に整形したよね?」と言っても意味は通じます。「整形」の言葉が広い意味で定着しているんだから仕方ない。
    それに交通事故やスポーツで故障しない限り若年層に整形外科は無縁です。

  7. 89 匿名さん

    おいおい!

    それは、自分に関係ないからどっちでもいいという話だろ。

    職業の話をしてるんですよ。だから、お医者さんが一緒にするなって言ってるんですよ。
    話の流れをよく読んでくださいね。

    会議を長引かせるタイプですね。

  8. 90 匿名さん

    >>88
    中高生で部活やってた頃は2~3か月に1度くらいは整形外科に通ってたな。
    慢性的な膝と腰の痛みを抱えていたんだけど、部活引退したらすぐに治った。

  9. 91 匿名さん

    弁護士が、被告と被告人を一緒にするなと言ってるようなもんか。
    あれはマスコミが悪いんだけど。

  10. 92 匿名さん

    >77>79の流れで書いていますよ。
    整形ではなく形成ですよ。で終われば良いのに無知すぎまで書かなくても~と思ったから。
    名声を捨てと前置きがあって整形外科とあるから美容外科医のことだと普通に読めるし。

    医師がいるみたいだから答えられる人いるかな?
    美容整形は「成形」の誤用というのは本当の話?
    私は整形(形を整える)で整形外科の整形とは意味が違うのだと思ってたわ。

  11. 93 匿名さん

    美容外科であれば20代の医者でも余裕で年収3000万いきますよ!

  12. 94 購入経験者さん

    >92
    この辺で、整形と形成の話題は終了にしてもらいたくてレスします。
    美容整形は「成形」の誤用についてですが、誤用とまでは言いませんが、俗語です。
    整形というのは医学的には骨、筋疾患などの外科的治療を中心に行う科を指します。
    形成外科の教科書に美容外科という項目はあっても美容整形という項目はありません。
    よって、「整形」と書かれると骨折治療などが得意な整形外科のみを想起します。
    「名声を捨てと前置きがあって整形外科」とあると、名声を捨てて金儲けに走る、悪徳整形外科を想像してしまいます。
    必要以上にレントゲンを撮ったり、手術したり、なかなか固定具を外さないなど。
    形成外科も、夜間の指断裂の創手術に呼び出されたりなど、緊急対応が多く大変な科です。その延長線上に美容外科のみを扱う先生がいます。

  13. 95 匿名さん

    生活感は?

  14. 96 匿名さん

    関係ないがこないだ膝を痛めて整形外科に行ったら老人がたくさん。。一時間半待ったよ。
    ディズニーランドかと。。
    1日老人の相手してればいいんだから、高齢化で整形外科はますます儲かりそうね。

  15. 97 匿名さん

    子供への仕送りに負担感が有ります。税金はあまりの酷さに笑うしかない。公務員の皆様は、血を吐くほど仕事をされていると信じています。

  16. 98 匿名さん

    まあ、居酒屋タクシーが流行るくらい霞が関は仕事してるだろうね
    地方公務員や外郭団体は定時なのかもね

  17. 99 入居済み住民さん

    一部上場企業勤務の30代です。海外勤務の為、手当がついて所得は約2000万円。この他に現地住居費(年間400万程)が社費負担の他、マンションの賃貸収入が現地住居費と同額くらいあります。

    人に見せつけるようなこだわりはこれと言ってなく、節約をしつつ旅行や外食時に多少贅沢する程度です。
    目立たないこだわりは家でゆっくりするのも好きなので、食器とグラスはウェジウッドやバカラを中心に数百脚と半端なく食器棚にあるのと、ワインは五大シャトーなど一級品を数十本セラーで寝かせて記念日に開けてます。

    マンションは新築時に7000万で購入。ローンがまだ半分残っているのでせっせと繰上げ中です。車は今は乗っていませんが、赴任前はレンジローバに乗っていました。貯金は3000万くらいです。

    海外勤務故に所得がインフレしているだけで帰任したらこのカテゴリーから恐らく外れます。。。

  18. 100 上場企業

    いまどき上場企業で30代に赴任して2000万年収あげる企業があるのでしょうか? 商社? 貯金も、マンションも嘘っぽすぎますよ。

    金融系でも2000万超える人はそういません。 

  19. 101 匿名さん

    いきなり嘘つき呼ばわりか。
    気の毒に(笑)

  20. 102 匿名さん

    会社の社員がアスクルで、消せるボールペンや質のいいノートを購入すると、ムッってきます。
    どうぞ、こんな器の小さい私を責めてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸