奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ステイツグラン奈良について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 奈良市
  6. 大宮町
  7. 新大宮駅
  8. ステイツグラン奈良について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-09 22:35:49

情報をお願いします!!!!



こちらは過去スレです。
ステイツグラン奈良の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-26 16:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステイツグラン奈良口コミ掲示板・評判

  1. 59 貯金屋

    こんばんは。
    内覧会、ウキウキの気持ちを抑えつつ、
    冷静に厳しい目で自分ちをチェックしないと
    いけなくて ホント疲れました・・・&寒かったので
    風邪をひいてしまいました(;_;)
    手直しをしていただけるかわからないけれど
    気になるところは遠慮なく意見させてもらいました。
    ほんとに小さなことでも。。。
    なので20箇所くらいになりました。
    もちろん、点検口などもみせてもらい(素人の目でですが。。。)
    キレイに施工されていてなんとなくですが安心しました。
    3月2日に手直し部分のチェック会がまた楽しみです。

  2. 60 親と同居中さん

    こんにちは!
    みなさん、引越しの方はいかがですか?
    私は毎日楽しいですが、クタクタです・・・。
    なんとかやっと生活できるようにはなりましたが、まだまだかかりそうです。
    みんなが気持ちよく過ごせるマンションにしていきたいですね。
    皆さん、どうぞよろしくお願いいたします♪

  3. 61 入居済み住民さん

    みなさん、こんにちわ!
    引越し後の整理は、順調ですか? 私は、まだバタバタです。
    みなさんこれからもよろしくお願いします!!

    ところで、気になっているのが、カラスです。あんなに多いとは知りませんでした・・・
    ゴミに群がる姿は、恐怖すら感じます。  何か良い方法はないですかね・・・

  4. 62 サラリーマンさん

    みなさん、こんにちは、そしてよろしくお願いします。
    片付けはちょこちょこしているので、まだ片付いていません。

    確かにカラスは多いですね。
    新大宮は駅前に飲食店が多いから、よけいそうかもしれませんね。

    鳥関係ですが、早くも、ベランダに鳥のフンらしいのがありました。

    住みだすと色々気づくことは、管理人さんに言おうと思います。

    先日、若干怪しめな訪問販売(オプション会社っぽい言い回し)が来ましたので、
    みなさん気をつけてくださいね。

    あと、家電とかの業者さんが来た場合は、駐車する場所に気をつけてもらって下さい。
    エントランス前で、駐禁とられていた業者さんいましたから。

  5. 63 貯金屋

    えっ!!
    駐禁とられるのはキツイですねっ・・・*−*
    しばらくは建築事務所?!の駐車場におけないのでしょうかね?!
    私たちも知り合いの業者にバルコニーの床を仕上げてもらおうと
    思っているので気をつけます。
    私はマンション暮らしが初めてなので、いちいちエレベーターで
    自宅にあがったりおりたりするのがおっくうですね>−<
    忘れ物をしたら最悪です。
    引越しの片付けは1週間前とあまりかわらず。。。
    みなさんと集まれる機会があればいいですね☆

  6. 64 サラリーマンさん

    No.62 サラリーマンさん 改め自転車大好きです。
    (サラリーマンさんは別の方が使用されいるを気づき変更しました。)

    現場事務所は先週末あたりに、解体されていたような感じでした。

  7. 65 入居済み住民さん

    毎日カラスの声で、起床です。
    かなり憂鬱です。 ハトの姿もちらほら。
    何か対策ないんでしょうか?(涙)

  8. 66 自転車大好き

    カラスとかハトとか、初期段階で対策してもらった方がいいですね。

    管理人さんは気づいているのかな・・・。
    管理人さんを通じて管理会社に対応をお願いするのが、いいのではないでしょうか。

    昨日よりマンション内のインターネットが出来なくなっていますが、みなさんも同じですか?
    USENに問い合わせたところ、共用部分の機器の不具合とかで、交換に来るとの事です。
    新築1ヶ月でこんな問題がでるとは、思いませんでした。

    自転車置き場は、上段を使用しているのですが、結構出し入れに体力使いますね。。。

  9. 67 貯金屋

    わぁ〜*ヨカッタ・・・
    昨日、ネットがつながらなくて
    シックハックしていたところなんです・・・
    マンション全体だったのですね。良かったような悪かったような。。。
    それにしても、もう問題がでるのはこの先不安ですね。
    ディスポーサーの処理槽も保安点検?!が7日に行われたようですが
    あれって、1階エレベーターの異臭がしていたからなんでしょうかね〜?!
    してましたよね・・・異臭・・・*

    カラスとハトは私は全然気になりませんが・・・
    どの辺に多いのですか?!

  10. 68 自転車大好き

    ネットは全戸ではなかったような話を、サポート窓口の方はいってました。

    ディスポーサーの処理槽も保安点検も確かに早いなーと思ってました。
    1階で異臭ですか!!
    気づいてませんでした。

    私は、駐車場のマンホールから細かな泡がプクプク出ていたので、それを
    見に来たんじゃないのかなーと思っています。

    カラスとハトは私も、今の所あまり気になりませんが、窓を開けると
    確かにカラスの鳴き声が聞こえてますね。。

  11. 69 入居済み住民さん

    あれ・・・皆さんカラス気になさっていないようですね。

    ステイツの周りのマンションやビルに朝6時くらいから9時ぐらいまで、多数いませんか?
    かなりうるさいんですけど・・・・

    新大宮付近の飲食店付近から、だんだん近づいている気がします。

    あと一階のエレベーター付近に異臭は、まだしている気がします。

  12. 70 匿名さん

    それから植栽の植え替えをすると、掲示板に貼ってました。
    根付かなかったのでしょうか、きっと枯れてしまったのでしょうか。

    エントランスを入ってもう一度扉をくぐるところ、
    中庭みたいなところに、晩には落ち葉が良く落ちています。
    昼間清掃はきちんとされるのでしょうが、風が吹いて
    どうしても外から入ってくるのでしょうね。

    異臭には気づきませんでしたが、
    これから20度を超える日も多くなるだろうし、
    そう思うとちょっと不安です。。。。

  13. 71 入居済み住民さん

    みなさんお元気ですか?
    最近、カラスの数が減ったなあ〜って喜んでたら、ハトが多くなってませんか?
    室外機が置いてある小さなベランダを寝床にしている感じです。
    糞の量も最近はかなり多いですね。 憂鬱です・・・・

  14. 72 親と同居中さん

    こんにちわ
    鳩ですが、うちにも毎日糞がおとされているので、管理人さんに言ってみたら、屋上のハトよけはしてくださるそうな事をおっしゃってました。
    いろいろ考えてくださってるようですよ。
    各部屋は、共有部分ではあるけれど、目立たないようになら鳩対策してもいいんだとか。
    うちも、対策検討中です。
    鳩って菌がいっぱいいるんだそうですね。
    住みよいマンションになるといいですね。

  15. 73 ご近所さん

    ハトの被害は奈良市行政の無策が原因と思います。

  16. 74 入居者さん

    こんばんは。
    えっ、行政がハト対策しているんですか?
    奈良はとてもそんな余裕がなさそうですよね。

    管理会社が策を練っているということは
    近々現状調査などあるんでしょうかね。
    新築マンションで快適に・・・というために
    これからも色々なハードルがあるもんですね。

    自分たちの持ち物なので、仕方がないというか
    当たり前というか(^_^;)、みんなで頑張りましょう。

  17. 75 入居済み住民さん

    みなさんおひさしぶりです。
    新居生活は、いかがですか?

    相変わらず、ハト&カラスに悩み続ける半年間でした。
    ベランダを寝床にしているハト多数。大量の糞に汚れたベランダを清掃しない方々・・・・
    このまま数年経てば、ハト屋敷の完成ですかね・・orz

  18. 76 匿名さん

    ハト カラス そしてついにムクドリの大群・・・・

    行政は、遷都1300年にかこつけて土木関係にばかり税金を使わず
    鳥対策を本格的にして欲しいです。

  19. 77 入居済み住民さん

    こんにちは。
    最近エントランスに自転車駐輪禁止なる看板が置かれていますが
    そのことについて・・・。
    近所の友人などがたまに遊びに来るのですが
    そういった場合の自転車はどこに置いたらいいと思われますか?
    管理人さんや理事会にて質問すべきだと思いますが
    こちらに来られている入居者の方にまずお考えをお聞かせ願いたいと・・・。

    私は、つかの間の来客であれば、管理人さんに声を掛けたりして
    エントランス付近に駐輪することでやむをえないかと思うのですが・・・。

    議事録には記載ありましたが、あの看板には体裁含めちとびっくりしました。

  20. 78 親と同居中さん

    こんにちは。
    来客用の駐輪場ですよね。
    私もどこに置いたらいいものかと思っていました。
    確かにエントランスはマンションの顔だから、自転車等が置かれていると見栄えはよくないですものね。
    でも、あの看板も見栄えのいいものではないように思いますがね・・・。
    するなら、パウチでもした紙を貼るぐらいで充分なのではと思いました。
    かといって、ほかに置く場所なんてないですもんね。
    長時間でないのであれば、隅っこに寄せておいたらよいのではないでしょうか。
    管理人さんも、早くに帰られることですし、言うにも言えませんしね。
    …と私は思いますが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK+天井裏収納

54.08㎡~56.36㎡

総戸数 30戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸