奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ステイツグラン奈良について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 奈良市
  6. 大宮町
  7. 新大宮駅
  8. ステイツグラン奈良について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-09 22:35:49

情報をお願いします!!!!



こちらは過去スレです。
ステイツグラン奈良の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-26 16:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステイツグラン奈良口コミ掲示板・評判

  1. 22 親と同居中さん

    今日も見て参りました♪
    地下の作業が済んだのか、駐輪場部分が出来はじめていましたよ
    順調に進んでるみたいですね♪
    どんどん上に進んでいってる感じがワクワクしてしまいます
    最近、入り口が広くなっていて、中が丸見えなので、前を通るだけでたくさん覗けて楽しいです

  2. 23 奈良育ち。

    今更なんですが、3月物件完成(決算月)の3月入居開始のマンションは
    ダメとか、よく聞きますが皆さんは、そのへんはどう考えたのでしょうか?  私は、あまり気にしないようにしたんですが・・・

    それはそうと、インテリアオプション相談会の案内が届きました!!
    皆さん行かれますか?

  3. 24 親と同居中さん

    決算時期はよくないと言われますよね
    こればっかりは野村さんをはじめ業者さん達を信用するしか仕方ないんでしょうかね
    インテリアオプション会、行きますよ♪
    どんなのがあるんでしょうね。
    楽しみですね。
    マンションは2階部分の足場が出来てきていました。
    警備の方も親切で丁寧にお仕事されていて、いつ通っても気持ちの良い現場です。
    楽しみですね♪

  4. 25 奈良育ち。

    着々と工事が進んでるみたいですね!
    決算月は、もう気にしません!!
    また、野村さんから封筒が到着〜 今度は駐車場の申し込み用紙でした。
    抽選番号が、だいぶ後ろだったので、全く希望していない場所からしか選べないようです(涙)

  5. 26 貯金屋

    久々でーす☆

    私たちはバルコニーをモデルルームのようにするのが
    夢だったので、「絶対オプションでつけようなっ!!」
    といっていたのですが、送られてきたカタログをみると
    40万以上するじゃないですか〜〜〜〜〜!!!!!
    しりごみ・・・。けど、どうしてもつけたいなぁ・・・
    価格はあれで決定なのでしょうかね。。。
    「別紙参照」と記載されているのは次ページの価格表のこと
    なんでしょうかね?!もっと安くして〜;−;
    照明は、カタログに載っている中で気に入ったものがあったので
    今から電気屋さんめぐりをして価格比較をしてきます!!
    バルコニー資金のために少しでも賢く節約していかないと(^−^)V

  6. 27 親と同居中さん

    あら!貯金やさん!お久しぶりです♪
    他の方々もお元気にされてますでしょうか?
    2期で購入された方もご覧になってるんでしょうかね?
    インテリアオプションですが・・・
    どれもこれも、たっかいですよね・・・(・_・;)。
    うちは、カップボードが欲しかったのですが、このお値段なら、どこかで探してこようと思ってしまいました。
    これは買っておいた方がいいのでは??・・・なんてものがあったら教えていただけると有り難いです。
    換気扇のフィルター、洗濯機の上の棚とかは迷っています。
    ネームプレートぐらいモデルルームと同じのを野村さんのご厚意で揃えてくださったらいいのにね・・・。
    図々しいかしら・・・。
    (⌒▽⌒)アハハ!

  7. 28 匿名さん

    はじめまして!!
    私も契約をすましました^^

    楽しみにしていたオプション・・・・高すぎる〜><
    手がでないです><
    あれって、割引後のお値段ですよね、がっくり。
    私も、バルコニーをフローリングと同じ高さにしたいと思っていたのですが、断念します・・・

    でも段々出来上がってくるのを見るとワクワクしますね☆
    正面に駐車場がくるので、外観がどうなるのか少し気になりますが、とっても楽しみです^^

  8. 29 匿名さん

    貯金屋さん こんにちは

    >バルコニー資金のために少しでも賢く節約していかないと(^−^)V

    ということであれば
    バルコニータイルなんてDIYでやれば半値以下ですみますよ。
    オプションでつけると入居と同時にきれいなバルコニーだけど
    自分で敷き詰めるのも楽しいですよ。(置いて繋げるだけ)
    ホームセンターに行けばオプションと同じバルコニータイルが
    売っています。(ジョイフルはその辺充実しています)
    TOTOとかのカタログをWEBで確認してみてはいかがですか?
    バルコニーの広さを入力すると何枚必要かのシュミレーションもできます。
    ホームセンターでは定価の半値くらいでしたから
    私の場合1万/㎡で済みましたよ。
    浮いたお金は貯金もよし家電や家具を充実させるもよしでどうでしょう。
    照明もネット購入が1番安い(もちろん実物を電気屋で見てから)
    入居する前も色々とお金は必要ですが入居してからも
    色々と夢が膨らむので暴走(散財)に注意して下さい。

  9. 30 親と同居中さん

    ハロッo(‾▽‾o)(o‾▽‾)oハロー
    皆さん、行かれましたか?
    私は本日行ってきました
    何も頼みませんでしたけどね・・・。
    ネームプレートはマンションタイプのはめ込むのかと思って、ネットで色々探していたのですが、どうも、貼り付けしか出来ないようで・・・。
    残念です。
    モデルのと同じ色のもないんだとか・・・。
    _|‾|○ ガクッ
    さぁ、どうしようかな。
    みなさん、なにか注文されましたか?

  10. 31 貯金屋

    どうもです☆
    今日、「インテリアオプション説明会」行ってまいりましたょ〜
    ・・・感想は。。。
    なんだか、あまりいかなくてもよかったのかなぁ・・・
    という感じでした。送られてきた冊子で十分やったような。。。
    あの一瞬で、カーテンや照明を決められないし、席がたりずに
    たったままの説明になるし。内覧会でまた話ができるようですし。。。
    まず、どんな感じにできあがるかわからないので、内覧会後の決断に
    なりそうです。
    今日の収穫としては、バルコニーのウッド仕上げは床上げの価格も
    含まれているのであの価格(価格交渉は上司と・・・と一担当者の話)
    でいけるみたい。逆にタイル仕上げで、リビングと一緒の高さにするのは
    +床上げ工事費もかかるみたいですよ。(知ってる!って?!・・・)
    そうすると、かなりのお値段に。。。
    ネームプレートは、ホームセンターよりは安いようで、はめこみまでやりますのでホームセンターで購入されるよりオススメです。といわれましたが。
    ・・・ほんとのとこわかりません。あまり種類もなかったし。
    もぅ、話もろくにきかずに帰ってきちゃいました^^;

    安く、賢く、かっこよく!!オプションは自分たちの力で
    趣味良くそろえたいので慎重に考えたいと思います☆
    (カーテンは今日、なかなかかっこいいものもありましたね^−^)

    匿名さん ありがとうございました。
    照明はネットで購入すると驚くほど安くですみそうですね!!
    ネットは強い味方!!

  11. 32 親と同居中さん

    貯金屋さん
    同感です・・・。
    行かなくても・・・って感じでしたよね。
    うちの説明してくれた業者さんも、ネームプレートはホームセンターと値段に差はない・・・とかおっしゃってました。
    なんか、はめこみは出来なくって、両面テープで貼り付けるタイプって聞いたのですが、どうなんでしょうね・・・。
    オプションの業者さんでは、マンションの仕様についてまではわからないんでしょうね。

    何度かされるそうですが、次回もこんな感じなのかなぁ?

  12. 33 貯金屋

    親と同居中さん、こんにちは♪
    ネームプレートのことなんですが、「はめこみ」と私は表現してしまいましたが、「貼り付け」の間違いです。。。スイマセン;

    あんな、ただのペラッペラの銀プレートに8千円もかけるのか!?
    って感じですよね〜。(まっ、その辺は価値観の違いはあるでしょうが)
    だんなが「こんなん、つくれそうやわ〜」なんて、えらそうなこと
    いってましたが、作ってくれるのかな^^;(無理でしょうが・・・)

    全体の見積もりをたてて、予算内でおさまるように優先順位をつけて
    消去法で考えていくしかなさそうです・・・
    そして私はオプション&ローンのために9月からがんばって
    働くぞ〜!!!!!

    工事の方々には「ほんとこの猛暑の中ご苦労様です!!
            ・・・けど、しっかりお願いしますね!!」
    ・・・っと、メッセージを送りたいですね。

  13. 34 りり

    こんにちは。はじめまして。
    以前からこちらの存在は知っていたのですが
    何となく書き込むタイミングがなく今日になりました。
    幼稚園のお子様はどこの幼稚園に通う予定ですか?
    私はのびのび系希望でお友達に聞いたりして
    いさがわ幼稚園に決めて願書を出したところです。

  14. 35 親と同居中さん

    ここの掲示板をみて、不安になってしまいました・・・。
    みなさん、どう思われますか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45862/

  15. 36 匿名

    >34 りりさん こんにちは。
    うちの子どもは現在年中なので年長から転園で大宮幼稚園へ入園します。
    あの辺は私立幼稚園がたくさんありますがうちは1年だけなので、入園金や制服の購入費の負担を考えて公立にしました。


    >35 親と同居中さん こんにちは。
    鍵のことは詳しく知らないのですが一斉解錠されてしまうこともあるのですね。
    本当にそんな事になったら怖いです。何か良い対策があるといいですがどうしたら良いかもわからないです。

  16. 37 親と同居中さん

    お久しぶりです♪
    工事は着々と進んでるみたいですね。
    今日、ちらっと覗いてみたら、壁のタイルが見えました。
    内装も進んでいるのかなぁ??
    最近、お隣のセイワさんの土地の草刈りが行われたようで、キレイになっていました。
    ドキドキ・・・。
    何か建つのかな・・・。
    今年もあと2ヶ月ですね。
    早くできないかなぁ。
    待ち遠しいです。

  17. 38 貯金屋

    久しぶりです〜^^/
    私も実は通りすがりとかにマンションの進行具合を
    チェックしていますょ☆
    セイワさんの土地、気づきました!!
    草が・・・ナイ。>ー<
    どうなんでしょう。。。

    11月11日の大阪での説明会が楽しみ♪
    ってか、それついでに大阪にでて買い物とかするのが
    目的だったり☆☆☆

  18. 39 親と同居中さん

    あっ!
    11日の、行かれるんですね♪
    うちは、なんとなぁ〜く行く気にならなかったので、今回は不参加にさせていただきました。
    あれは行っておくべきだったよ!
    なんて面白い情報があったら、教えてくださいね♪
    うちは、一から全て揃えなければいけないので、電化製品や家具選びに精を出しております。
    どうもイメージが思い浮かばなくって・・・。
    あと5ヶ月。
    ((o(^∇^)o))わくわく

  19. 40 購入検討中さん

    私はここを買いそびれてしまいました。最終的にこの物件が良かったので、申し込もうと行ったときには完売でした。
    現在、その他の物件を比較検討中ですが、どうも納得がいかないのです。よく販売代理とかいう事業主とは全然関係の無い会社が販売だけをやっている物件がありますが、そんな立場の担当者は売った後の責任はどう考えているのでしょうか?売るまではニコニコで、後は知りません、という感じなのですかね?何か無責任です。せめて事業主の子会社とかグループ会社とかならまだ分かるのですが・・・。

  20. 41 契約済みさん

    こんばんは☆
    どなたか11日のローン&インテリアセミナーに行った方おられませんか?行きたかったのですが、都合で行けなくなってしまったので、もし行かれた方おられましたら、情報提供お願いします!!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK+天井裏収納

54.08㎡~56.36㎡

総戸数 30戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

総戸数 44戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸