奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 奈良市
  6. 押熊町
  7. 学研奈良登美ヶ丘駅
  8. ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-07-25 11:35:00

3月開通のけいはんな線『学研奈良登美ヶ丘』駅徒歩4分の立地に魅力を感じたんですが、
この線の電車本数はどれくらいなんでしょう?大阪市内への通勤で生駒乗り換えになる
んですが、生駒線みたいに本数少ないと不便だと思います。
また、近鉄のマンションって今まで見学したことないのですが、造りや住み心地はどうな
んでしょうか?販売は子会社のようですが、営業マンの対応など近鉄マンション購入者の
方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
資料請求したらハガキが届いて、まだ出来ていないらしく、資料は2月になるとの事でした。

参考URL(住適空間):http://sutekicookan.com/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%B9%...



こちらは過去スレです。
ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘Iの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-24 12:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘I口コミ掲示板・評判

  1. 483 Ⅰ期入居者B

    >482さん
    Ⅱ期の売れゆきが心配・・だと未だ他人の動向を気にしておられるようですね。すべて主体的に判断されるべきです。自分の価値観に合い、経済的見通しが立てばGO、さもなくば見送りです。後でシマッタ・・と言うことがないように・・。

     Ⅰ期入居の皆様へ
    入居1月半が経ちましたが、予想外だったのは"湿度”の問題です。入居前「新築マンションは5〜6年は湿気る」と言われて、除湿機を買って備えたのですが、実際は反対に湿度が低く、晴天時は42%前後、雨天でも60%を超えたことありません。おかげで喉がよく乾き、やたら水分が欲しくなります。
    皆さんはお如何ですか?

  2. 484 匿名はん

    >468
    そろそろ路上駐車、通報してもいいですか?団地化されるのはまっぴらごめんです。
    こういうの、許せない性質なので。

    >479
    フィナンシャルプランナーなどにご相談され、
    実際に必要な金額を再認識されるのもいいですよ。実際、意外にお金・・かかりました。。
    オプション代(ワックス・その他もろもろ)、引越し代(3月など一番高い)、
    カーテン代、エアコン代・・・。

    Ⅱ期は、ちょっと近鉄が欲張りすぎて戸数が多く、白庭台のほうも同時期ですし、、
    売れてない感があるのでは?

    >483
    我が家も湿度かなり低いです。。加湿器を炊いてもまだまだ乾燥しています。
    24時間換気の影響でしょうか??

  3. 485 入居予定

    ぜひ通報してください!!
    ここに停めるとやばいぞ!!!!って思われるくらいに。
    マンション前でそういう所多いですから。

    湿気が低いのは嬉しいです。
    ちなみに低層階でも湿気が低いですか?
    また、梅雨に入ったら、24時間換気すると余計に湿気が・・・てこと
    あるんでしょうかね???

    あと何戸くr

  4. 486 入居予定

    ・・・続き(ごめんなさい!)

    あと何戸ほど空いているんでしょうかね?(Ⅱ期)

    売れていようがいまいが、私は買ってよかったと思います。
    早く入居したいです〜〜〜!!!
    Ⅰ期の先輩方、アフターサービスや入居後困ったことなど
    もしありましたら、参考の為お聞かせ頂きましたら大変嬉しいです。

  5. 487 購入検討中さん

    路上駐車については最初が肝心だと思いますので通報したほうが良さそうですね。

    空き戸数ですが、今月頭の時点でモデルルームにあるボードを見た限りでは
    G(30ほど)W(20ほど)S南(50ほど)S東(5ほど)空いてたようです。
    賑わっていたので今現在はもっと売れているかもしれないですね。

  6. 488 Ⅰ期入居者B

    不思議なことですが、24時間換気にすると湿度が上がると思いきや反対に下がってしまいました。

    Ⅱ期は希望の部屋があっても未だ売り出していないのではないですか。第3次販売で6月2日から12戸売り出すようです。近鉄は一度に売るより、小出しにして売る方が得策だと思っているのでしょう。白庭台も小出し売りですしネ。

  7. 489 入居予定

    情報ありがとうございました!
    まだ結構残っていますね。
    そうなんですか。小出しにするとどういう得があるんでしょうね・・・。
    3次販売で12戸って、えらく小出しですよね。
    なんやかんや言いながら、結局全部売れそうだと思いますが。

    質問ばかりですみませんが、
    入居してから、以外にこれは良かったことなどありましたら
    教えていただけますか?

    立地・マンションの作り・設備・オーナーズデザインなどのこと
    なんでも構いません。

    宜しくお願いいたします。

  8. 490 Ⅰ期入居者B

    小出し売りは購入希望者の心理を巧みに利用してますね。全部一度に売り出せば「沢山あるのだからユックリ考えよう・・」ってな調子ですが、小出しにすると「早く申し込まないといい物件が無くなる」と少々焦りますもんね。
    事実、Ⅰ期も数次に分けて分譲しましたが、人気の物件は数倍の抽選でした。

    住んでみて予想以上に便利なのは食品の買い物です。目の前にジャスコがありますので気楽に1日に何度でも買いに行けます。女房曰く「これやったら冷蔵庫いらんなぁ」
    悪い点→ → 気軽にショッピングや外食するので出費が多くなる。

  9. 491 匿名はん

    例の件、通報しましたら、匿名で受けてもらえましたよ。
    ちなみに、モデルルーム脇(中登美公園の横)路上についても、
    公園脇という場所であり、生活圏内での不安要素があるとこのとで、
    併せて話を聞いてもらえました。。

    (↓参考にしました。)
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2933925

    先日から本日もでしたが、ライフ屋上駐車場でのドリフト走行であるとか、
    駅脇の北登美住宅に向かう階段での強盗など、確実に、環境・治安が悪くなっていることは
    事実としてあります。

    皆さんも、気づかれた方、不安材料は徹底的につぶすために、通報しましょう。

    >Ⅰ期購入者Aさん
    管理組合でも何とかなりませんか?

  10. 492 匿名はん

    続けてすみません。

    (入居後、気になる点)
    ・入居2週間目にして、和室コーキングがはがれてきました。(乾燥しているからでしょうか)
    ・指詰め防止のストッパーが甘くなってきました。(そんなに開閉していないのに・・)
    ・オーナーズ下駄箱、埃がたまったまま天板ガラスがしいてあり、掃除ができない。
    ・だんだん、トイレの流れが悪くなってきました。
    ・床レベルがおかしく、冷蔵庫が開きにくい。
    (番外編)
    ・お風呂場、桶置き場等シックな黒だけに、水垢がめだつ。
    ・お風呂場、ふた置き場がなく、デカイ蓋だけに、ぐるぐるなって困っている。
    ・トイレのペーパーホルダー、おしゃれすぎて、ホルダーカバーできない仕様になっている。

    仕様面で簡単に思い当たる節、上記の通りです。
    アフターサービスって3ヵ月後なんですよね?
    ちゃんと連絡くるのでしょうか・・?もしかして、もう皆さん、随時、連絡されてます?

  11. 493 入居予定

    いろいろとありがとうございます。
    今日も夕方見てみると、駐車車両2〜3台ありました・・・・。
    まめに通報した方が良いようですね。

    入居後の不具合点、いろいろとあるのですね。

    前にもトイレの流れが・・・っておっしゃっていたようで
    ちょっと気になります。
    他にもいらっしゃいますか?

    床も冷蔵庫が開けにくいほどとはひどいですね。

    お風呂は大きいほうがゆったりできる!って思ってたのですが
    蓋のことまで考えておりませんでした。
    湯船が広ければ、蓋も相当の大きさですもんね。

    生活して分かることってたくさんあると思いますので
    大変参考になります。ありがとうございます。

    不具合などは随時管理人さんに言っていいのかと思っていましたが
    アフターサービスに一気に言う方がよいのですかね。

    あと、トイレットペーパーのホルダーカバーが付いていない作りなんですか?
    もしそうなら切り難いですね・・・・。

  12. 494 Ⅰ期購入者A

    >491匿名はんさん
    管理組合が機能しはじめたら早速議題にあげて対応します。
    マンションと近隣の安全で快適な住環境の確保がモットーです。

    小出し売りは抽選にはずれた人が他のマンションにいかないように取り込む手でもあります。
    このマンションに興味を持って申し込んだ人は、2回、3回とチャンスがあればこのマンションから離れないという心理を利用しているのでしょう。

    >492匿名はんさん
    トイレのペーパーホルダー、私もカバーがつけられないことに不満を感じています。
    風呂場の桶置きの水垢も同感です。

    気になる点としては、
    1.風呂場
      風呂場の桶置きの下(裏)側など、見えないところがあるデザインなので掃除しにくい。
      ワイド浴槽だとオーバーハングがあるのでそこも洗いにくいのが現実です。
      風呂床など濃い色なので汚れは目立たないが、赤カビなども見えないのでほんとうに清潔
      かどうか不安になる。(今まで白い風呂場の部屋にしか住んだことがないので)etc.
    2.キッチン
      風呂場同様水垢が目立ちます。
      シンクなどトップが鏡面仕上げなので使う前はとてもきれいだったが、使い始めたら傷
      だらけです。(T_T)
      気になる人にはとても気になると思います。Ⅱ期の人は梨地仕上げなんか選べるように
      要望されてみては?
      シンクはとても広くてよいが蛇口が右のほうによっているので以外に使いにくいです。
      洗面所の水はやわらかいがキッチンの水は勢いが強いので水しぶきが飛び散ります。
      蛇口が右のほうによっているものですから、シンクとコンロの間に飛び散るのです。

    長くなってしまいましたが、水まわりは特に清潔にしておきたいところなので結構気になります。

  13. 495 Ⅰ期入居者B

    >492さん
    「床レベルがおかしく冷蔵庫が開きにくい」・・そんな馬鹿なことありますか?若し事実なら、直ぐに近鉄住宅管理に電話してフローリングをやり直してもらうべきです。

  14. 496 Ⅰ期入居者SS

    久しぶりに覗いてみました。
    海の家です。ハンドル改めました。
    ところで、トイレのペーパーホルダーは取り付け可能ですよ。
    うちのは精華町のコーナンで購入した物ですが・・・。
    たしかに、妻は「とりつかなーい!」と言って「返品しよう!」などと騒いでましたがちょっと考えれば取り付きますよ。

  15. 497 購入検討中さん

    >492さん
     私も「床レベルがおかしく冷蔵庫が開きにくい」という方は、ちょっとありえないと思います。
     一歩譲って、もしそうだとして、なぜ入居時の内覧会の時に指摘なさらなかったのでしょうか?
     それとも、住み始めてからおかしくなったのですか?どう考えてもおかしいです。
     このサイトは、購入を考えている人もたくさん見ていらっしゃると思うので、あまり無責任な
     ことを書かれるのはいかがなものでしょうか?近鉄不動産の営業妨害になりますよ!

  16. 498 匿名はん

    >496、497
    信じる信じないはご自由ですが、部屋の一角だけを確認してもダメだったと言うことです。
    同マンションの知人宅では玄関の鍵すらズレており、かからないそうです。
    Ⅱ期の皆さんは、内覧会では各所、徹底的に確認されることをお勧めします。

  17. 499 Ⅰ期入居者B

    >498さん
    冷蔵庫が開きにくいのは冷蔵庫を前のめりに設置したからではないですか?玄関の鍵がかからないと言うのも信用できません。万一そうであったら何故内覧会のときに直してもらわないのですか。

  18. 500 匿名さん

    冷蔵庫の話、気になります。最初は全く問題無かったんですよね、内覧会の時や入居されて冷蔵庫設置された頃に兆しと言うか、何か思い当たる点は無かったのでしょうか?開きにくいとはどのような状況になってるんですか?詳しく教えていただけたら参考になるかと思います。

  19. 501 購入検討中さん

    床レベルがおかしく冷蔵庫が開きにくい・・・とはどういうことなんですか?全く意味不明。具体的に言ってください。

  20. 502 匿名さん

    かなりひどい事例ですね。
    それが本当なら全く営業妨害にはならないのでは?
    デベロッパー、ゼネコンが責任を持って対処すべきところではないでしょうか?
    現実にそのような問題に直面して苦しまれてる訳ですから、攻め立てるのは気の毒だと思います。
    逆に問題を共有化できることは良いことだと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,778万円

4LDK

81.07平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

3,035万円~5,799万円

2LDK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

53.55平米~81.09平米

総戸数 69戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シティタワー古川橋

大阪府門真市幸福町2024番3

未定

2LDK~3LDK

54.41平米~103.22平米

総戸数 648戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,520万円~4,760万円

2LDK・3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,200万円~5,470万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.61平米~68.16平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸