奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 奈良市
  6. 押熊町
  7. 学研奈良登美ヶ丘駅
  8. ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-07-25 11:35:00

3月開通のけいはんな線『学研奈良登美ヶ丘』駅徒歩4分の立地に魅力を感じたんですが、
この線の電車本数はどれくらいなんでしょう?大阪市内への通勤で生駒乗り換えになる
んですが、生駒線みたいに本数少ないと不便だと思います。
また、近鉄のマンションって今まで見学したことないのですが、造りや住み心地はどうな
んでしょうか?販売は子会社のようですが、営業マンの対応など近鉄マンション購入者の
方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
資料請求したらハガキが届いて、まだ出来ていないらしく、資料は2月になるとの事でした。

参考URL(住適空間):http://sutekicookan.com/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%B9%...



こちらは過去スレです。
ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘Iの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-24 12:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘I口コミ掲示板・評判

  1. 22 ローレルスクエア登美ヶ丘の住人

    こんにちは。
    近所に先に建っているローレルスクエア登美ヶ丘に住む者です。
    ライフ・コーナンの横の広い空き地には奈良学園がきます。
    駅近は便利かもしれませんが・・イオン等できることを考えると・・
    今後、車の混雑等考えられます。
    車での移動などがない方は便利かと思いますが・・・
    家が見えてるのに・・家に着かない・・なんてことも考えられます。
    こちらは少し離れてるんで・・よかったって思ってます。

  2. 23 匿名はん

    確かに、足が電車のみの人には便利かも。
    でも、私の場合、京都に行くことも多いので、ゆめはんな線では困ります。
    車で、学園前に出る足も必要です。
    それと、最近の近鉄さんの物件にしては、ちょっとスパンが狭いのでは?
    コスト削減でしょうか?外壁色も、ちょっといままでと違うし・・・

  3. 24 匿名さん

  4. 25 17

    小学校の情報ありがとうございました。
    うちはまだ未就学児なのですが、1.7kmはさすがに遠すぎると思っていたので、よかったです。
    でも覚悟はしていましたが、高いですねぇ〜。。4L希望でしたが、予算的に3Lがぎりぎりです。。
    この辺の相場ってこのぐらいなのでしょうか??奈良は供給が少ない分、余計に割高になるのかな?
    阪神間の方がまだ割安(というか選択肢が広い)ような気がします。

  5. 26 匿名はん

    確かに高いですよね。営業の人が言うには、平均坪単価140万円だそうです。
    奈良なのに、、、というか、この辺りでは近鉄が土地を押さえていて供給が少ないからでしょうね。
    駅が近い以外にウリがないと私は思うんですが、どうなんでしょう?
    南側には汚水処理施設があるし、イオンが目の前だと逆に渋滞とか騒音とかデメリットも大きいし、
    建物自体も値段の割には普通の仕様だし、営業の人は知識なさ過ぎで頼りないし、もうちょっと勉強しないと
    恥ずかしいと思う。期待していただけに、その落差でがっかり感が強いです。

  6. 27 匿名

    当方もモデルルームに行ってきました。営業の方の対応、強気さにただただ驚いています。
    本当に欲しい方に購入いただくために、価格をあげています。とか言われましたし。
    反響が大きく、自信があるのかもしれませんが、色々な客がいるわけですから
    もう少し考えて営業して欲しいものです。

    ここの購入者はキャッシュで払う方が多いのでしょうか・・・。
    申込み、抽選会があって当選すると、物件価格の15%を準備しなくちゃならない。
    これって普通??

  7. 28 匿名はん

    新線を引っ張って、価格を釣り上げる。電鉄系不動産会社のやり口だね。
    中身は大したことないですね。
    強気に出れば、客はついてくるとでも思ってるのでしょうか?
    客を舐めてるよね。
    私は取り合えず見送ります。
    すぐに価格は下がりますよ。
    本線(近鉄奈良線)より高くなる要素は全くないですね。

  8. 29 匿名はん

    小学校が選択できるということですが
    それだとみんな近い方を選びますよね?
    だいたいどれくらいの距離なんでしょうか?

  9. 30 匿名はん

    時刻表発表されてますけど、けいはんな線自体、便数もそれほど多くない
    ようですし(生駒線並み)、新線効果だけを期待しての強気の値付け
    では客は付いて来ない。こけて失敗すれば、隣の2期の値段は下がる。

  10. 31 匿名

    本当に?

  11. 32 匿名はん

    けいはんな線「学研奈良登美ヶ丘」駅周辺の住人ですが、
    地元では賛否もありますが、かなり期待している方がおおいですね。
    生駒線はあくまでローカル線(単線)ですから比較するにはちょっと・・・

  12. 33 匿名はん

    きのうローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘の
    モデルルームに行ってきました。
    特別案内会のときは西向きの
    7階あたりを考えていましたが、
    南向きの2階あたりの価格が下がって
    いたのでそちらもいいなぁと悩んでいます。
    また周辺の環境が今後数年のうちに
    そうとう変わりそうな感じなので
    かなり期待してます.
    でも価格についてはやっぱり安くない
    と思っていますが、今後の便利になる
    環境を考えると妥当かなぁと思ったり
    しています。
    検討しておられる皆さんはどう思いますか。

  13. 34 学園前の住人

    学園前に住んで長くなりますが、登美ヶ丘は昔から近鉄が力を入れてきた所なので、
    良い物件ではないでしょうか。
    子供が小さい時にこのあたりの公園へよく遊びに来ましたが、景色がすごく癒されると
    思いました。

  14. 35 匿名はん

    >32
    あくまで単線のローカル線の生駒線と便数が変わらないから、
    どうなの?って感じなんですよ。
    それで奈良線と同価格かそれより高いぐらいだから、強気だなと思ったんです。
    今後より便利になって、資産価値が上がるか維持できるレベルの物件なんでしょうか?
    結局、高値で買って暴落したら、自己責任の世界で済まされ、売主だけ儲かるという
    構図にならないでしょうか?ここの土地なんか元はただの原野を買い叩いたんでしょうし、
    モデルルーム見学しましたけど、建物自体のスペックは無難レベルですし、
    こんな値段で買うほどの価値があるのか、私は理解できませんでした。
    あくまで個人的な意見です。

  15. 36 匿名はん

    スギ花粉が多いから、苦情がでないように、熱交換形の最新の24時間換気システムにしたんですっ
    て。割高〜〜〜〜

  16. 37 匿名はん

    悩みましたが、うちは転勤リスクがあるので見送ることにしました。
    購入価格が高い分、中古になったときに暴落しそうな気がするので・・・。
    営業の人はちょっと態度悪いなと感じました。(うちだけ?)
    きっと普通のサラリーマンなんて相手にしてないんでしょうね。

  17. 38 匿名はん

    うちも営業の人の態度は悪かったです。
    何様なんでしょうね?

  18. 39 匿名

    うちも営業の人、あまり好きになれませんでした。
    アルバイトさん・・・?

  19. 40 匿名

    うちも営業の人、あまり好きになれませんでした。
    アルバイトさん・・・?

  20. 41 匿名はん

    バイトのおばさんにマイホームを任せられないな。
    これから何十年もローンを払い続けていくのは、こっちだ。
    そういう事を理解してないバイトは消えうせろ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

5,988万円~8,288万円

2LDK+S・3LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

70.00平米・89.20平米

総戸数 28戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,778万円

4LDK

81.07平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3,718万円~7,788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

3,035万円~5,799万円

2LDK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

53.55平米~81.09平米

総戸数 69戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シティタワー古川橋

大阪府門真市幸福町2024番3

未定

2LDK~3LDK

54.41平米~103.22平米

総戸数 648戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,520万円~4,760万円

2LDK・3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,200万円~5,470万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.61平米~68.16平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸