なんでも雑談「やはりベンツは高いだけか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. やはりベンツは高いだけか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-24 08:37:41
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

やはりベンツは高いだけか?

  1. 601 匿名さん

    なんかハズシたくなりません?
    最上級のスポーツモデルでとか。
    ベンツだとAMGになっちゃうけど。

  2. 602 匿名さん

    ベンツにスポーツカーはないね。
    SLもスポーティカーだがスポーツカーではないし
    AMGのCクラスなどポルシェやフェラーリより雨の日などは危険。
    上記の車、うちのマンションの住人が全てオーナーでいるんだけど
    AMGが一番浮いてる。自分の車は993だど乗りやすいですよ。
    古いですが。

  3. 603 匿名さん

    AMG、特にC63とか下品の極みでしょ。
    その下品さを良しとして開き直って乗る車。

  4. 604 匿名さん

    >自分の車は993だど乗りやすいですよ。
    >AMG、特にC63とか下品の極みでしょ。

    そもそも、トルクの塊であるNAのC63と、993を比べるのもおかしい。
    993は当時としてはいい車だったけど、たかだか280馬力では今では普通のセダン並み。
    450馬力/61kgmのC63とは、正直土俵が違う。
    重量級の横綱と、軽量でキビキビが売りの小結を比べるようなもの。
    それに993では、正直爺じい過ぎ(旧すぎ)て、内装もプラスチッキーで安っぽく相手にならない。

    ダウンサイズが流行の昨今では、自然吸気の6.3Lエンジンはもう生産されないであろう貴重なもの。
    シルクのように繊細に廻りながらも、圧倒的なトルクで引っ張る体験をしてから、
    それで文句があるなら言うべき。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 606 匿名さん

    >>604
    993なんかに乗っている時点で察してあげましょうよ。
    同じ土俵で会話をする相手ではないのです。
    たまにいるでしょ?
    場違いなポンコツ乗りなのに無理に話に加わろうとする人。
    マンションの住人云々のくだりも、周りが新しい車なら浮くのはどの車かすぐに分かるものなんですが、分かってないようですしね。
    まあフェラーリでも360や355なんかのスクラップなら分からないでもないですが。

  6. 607 匿名さん

    ふふふ

    買えない人がよく語るーーーwwww

    車スレの特徴です。

  7. 608 匿名

    手元に米国のMotorTrend誌があって、特集が2013ベストドライバーズカーの号。
    テスト項目はいろいろだが、ラグナセカサーキットのタイムだけ転記。
    MB SLS AMG 1:35.03
    Nissan GTR 1:36.63
    Audi R8 V10 1:38.70
    Porsche 911 Carrera 4S 1:39.19
    BMW M6 1:40.52
    Porsche Cayman S 1:41.26
    MB E63 AMG S Model 1:42.39
    以上、一部車種だけの転記です。
    V8 6.2Lエンジンを載せたSLS AMGが最速ラップのようです。

    過去のデータリストには、
    Mazda RX-8 1:50.42
    HONDA S2000 1:50.74
    Subaru BRZ 1:51.30

  8. 609 匿名さん

    メルセデスはサーキットを走る車じゃないよ、
    と言いかけたが、E63もセダンなのに速いねえ。

  9. 610 匿名さん

    ドイツ車はやたら速い車が多いですからね。
    ベンツで早くないとやはり物足りなさを感じる層がいるのではないでしょうか、本国では。
    殆ど好みだとは思いますけれど、
    ベンツでスポーツカー的な物も悪くないかと思います。

  10. 611 匿名

    リストの最下部に載ってるが、トヨタ86は、プアなエンジン出力や標準タイヤを考えると、すげぇ速いんだよなぁ。
    イギリスの雑誌では、公道で楽しいベストハンドリングカーになってたよなぁ。世界中で楽しいハンドリング評価がめちゃ高いクルマ。

  11. 612 匿名さん

    >>611
    ごめん、トヨタの車には全く興味ないんだわ。
    他人の評価が良い悪いにかかわらずな。

  12. 613 匿名さん

    >ドイツ車はやたら速い車が多いですからね。

    何を言ってるんだ?アウトバーンのある国だよ?
    前にアウディでアウトバーン230kmぐらいで走っていたら、
    パッシングされて車線変えたら、ポルシェターボが凄い加速で追い越していった。
    そういう国なんだから、速いというか、それは必要なものなんだよ。
    日本では合法的にはサーキット行かないと出せないけどね。
    だから、本質的にドイツ車はじめ欧州車は、それだけの速さを基準にしているから剛性や造り込みが違う。
    例えてみれば、地震大国の日本の家は、欧州のものに比べてコストを掛け、頑丈な建物を建てているのと同じこと、

  13. 614 匿名さん

    欧州は国境越えるから、島国の日本とは違うよね。
    でも、ドイツ車乗ると日本車じゃ物足りない。

  14. 615 匿名さん

    >欧州は国境越えるから、島国の日本とは違うよね。

    意味がよく分かりませんが、例えばイギリスも島国ですがTVR、バーキン、ベントレー、ジャガーなど
    スポーツメーカーは沢山あります。ドイツより速度域は低いですが、道の悪いカントリーロードが多く、
    ジャガーの猫脚に代表されるようにサスのセッティングが絶妙ですよね。

    それから、欧州車と日本車の決定的な違いは、シートの出来。
    ポルシェは純正でレカロを採用していますが、何時間運転していても全く疲れない。
    ベントレーなども、違う意味でゴージャスでもあり疲れない。
    昔のメルセデス、W124の頃までの「最上か無か」のクオリティに比べると、
    コストカットの影響は否めないですが、それでも日本車と比べたら秀逸です。
    足廻りなどもそうですが、目に見えないところに実にお金が掛かっている。
    その辺りが、ここのスレ主のよく分かっていないところでしょうな。
    高いのには(最近はずいぶん安くなりましたが)それなりの理由があるということです。

  15. 616 匿名

    シートは、最近の国産車は良くなったし、逆に欧州車でダメなシートが目につくようになってきた。
    昔ほど差はないと思う。

  16. 617 匿名

    >>613
    意味がわかりません。
    日本の建物は、地震の多い日本だから価値があり、地震のない地域では無駄でしかない。
    クルマも同じで、法定速度のMAXが100キロの日本では、過剰な設定速度での設計は無駄でしかない。

    これがあなたが書くべき筋ですよ。

  17. 618 匿名さん

    >過剰な設定速度での設計は無駄でしかない。

    なのに、なぜ売れているのでしょうかね?(笑)

  18. 619 匿名さん

    オーバークオリティに価値を見出し、実際に購入する層がいて売れているのだから、
    ビジネスとして成り立っているのでいいのでは?

    交通事故の際によく聞く話ですが、ベンツで事故った際「これ日本車だったら死んでますよ」
    という話し。それを信じて買う人も多いのでしょうね。
    オーバー200kmでの事故を想定したクオリティなら、100km程度の事故ではビクともしない、
    そういうストーリーでしょう。買うか買わないかは、あなた次第!(笑)

  19. 620 匿名

    別にベンツの話を指摘してるわけではなく、ベンツとまったく関係なく、筋が通ってなかったことを指摘しただけ。

  20. 621 匿名

    >>619
    世界中で行われてる第三者による衝突試験で、ベンツが最良の成績を残してるわけではないので、ベンツ神話はそのうちなくなりますよ。
    そもそも、いまの人でベンツなら助かったなんて言う人いませんよ。高齢者だけですよ。

  21. 622 匿名さん

    じゃあ、好きなクルマ乗れば〜w
    家と同じで、地震なんていつ来るか分からないと高をくくって、
    安普請の木造家屋にでも住んで、いざ大地震が来て新耐震基準のマンションにでも住んでれば、
    彼生きてたのにね〜、と言われるのと一緒だと思うけど。

    自分は、少しでも丈夫な、神話でも何でも事故に強いという話も聞くし、
    やはりオーバー200km以上の基準で作られている車の方が安心感ありますから、
    オーバークオリティかも知れませんし、その分価格は高くても、
    やはり自分の命を預けるわけですから、ドイツ車乗ってます。
    まあそれ以前に、日本車のセンスの悪い、スイッチだらけの内装は辟易なので眼中にないですがね。

  22. 623 匿名さん

    やたらデカイあのマーク恥ずかしくない?
    見栄っ張りなとっつぁん坊やの不動産会社社長が乗ってるけど…

  23. 624 匿名

    >>622
    だからね、現在は、ベンツが事故に強いなんて試験結果はどこにもないのですよ。
    その点に関しては、現在のベンツは、他社に比べて過剰品質ではありません。

    私が欧州車全般的に好きなところは、運転感覚とズレない走行性ですね。それは日本の道路でも、安心してハンドルを握れる。日本車でも感覚とズレない車はそれなりにあるけど、そうじゃない車が目立つ。
    感覚とズレると不安。

    日本車の優れてるところは、故障の少なさと、耐久性の高さ。設計マージンを大きくとってるのだと思う。メンテナンス性も良いね。

    私は盲目的にドイツ車に乗ってません。
    ベンツにしたかったけど、妻のイメージが悪く、別のメーカーですけど。日本車とかドイツ車とかのこだわりはない。いいものはどこのでもいいもの。

  24. 625 匿名さん

    >私は盲目的にドイツ車に乗ってません。

    キミがどれだけの知識を持ってドイツ車を選んだのかなど、どうでもいい。
    誰も興味が無いからね。
    車は嗜好品なのだから、いいと思う人もいればそうでない人もいるのは当然。
    メルセデスは色々乗ってきたがもう飽きた。
    今はやはり上品で味のある英国車が気に入っている。

  25. 626 匿名さん

    ASTON MARTINは素晴らしいよね。エンジン音だけでも痺れる!
    「ロールス・ロイスの内装とフェラーリのエンジンを持つ」とその昔言われていたけど、
    更にモダンさも加味されて、美しくて恐ろしく速い素晴らしい乗り味の一台。

    1. ASTON MARTINは素晴らしいよね...
  26. 627 匿名

    >>626
    どうでもいい。

  27. 628 匿名さん

    ↑ま、2500万払えない人はそう反応するわな。妬むなw

  28. 629 匿名さん

    >>626
    そういういかにもスポーツカーですよって見た目の車には全く興味がわかないな。

  29. 630 匿名さん

    あ、おっさんセダン好きなのねw

    車に限らず、買えない層は決まってそう言う。
    都心は空気が悪いから〜とかw

  30. 631 匿名さん

    こういうデザインは、やっぱりイタリア車ならでは!
    何で日本車には無いんだろうね?

    1. こういうデザインは、やっぱりイタリア車な...
  31. 632 匿名さん

    >>630
    自分が好きだから他人も好きだとは限りません。
    興味無いから買わないのと、お金が無くて買えないのでは意味が違います。
    子供でも分かる事ですよ。
    国産車VS外国産車のスレッドにでも行けばあなたに賛同してくれる人がいるんじゃないですか?

    >>631
    安心感を買うためにメルセデスを選んでいるのですから、信頼性に欠けるイタ車には興味ないですね。
    それとマセラティのデザインはあまり好きではないですね。
    確かに国産車にはないデザインですが好みが分かれると思います。

  32. 633 匿名さん

    マセラティはボラが速かったな。今の車の方が壊れるようになった事が残念だね。
    レーシングサービスディノの切替氏はフェラーリのオーソリティだがその前はブルーの
    ボラに乗っていて一時期、最高速ホルダーだった。当時、マセラティはイタリア車では
    正直な方でそのV8エンジンはパワフルで実に速かった。メラクは逆に遅かった。
    シトロエンが技術提携して益々、おかしくなる。
    ギブリとボーラは速かった。

  33. 634 匿名

    だから、ここはベンツのスレ。
    違う話題は他へどうぞ。

  34. 635 匿名さん

    >>634
    だったら、何か話題を振れよ。
    誰も書かないからこっちが書いてやってるのに…

  35. 636 匿名さん

    内容が少しズレますが、アルファロメオって余り取り上げられないですが、どんな感じですか?


    聞き方が雑ですみません。

  36. 637 匿名さん

    >>636
    走る・曲がる・止まる、どれも駄目。
    音だけで回らないパワーもトルクもない糞エンジン、ハンドルのギア比で一見クイックなハンドリングに思わせるが実はどアンダーで曲がらない、ブレーキディスクに油を塗ったかのように効かないブレーキ、そしてフニャフニャな車体。
    147や156までのアルファはこんな感じ。
    159からは頑張ってドイツ車を目指したのか静かなエンジンにどっしりとしたハンドリング、それなりに効くブレーキになった。
    特に静粛性が段違い。
    しかし良くも悪くもアルファらしさがなくなった感じがする。
    といっても全てにおいて3シリーズやCクラスにすらおよばないのだが。

  37. 638 匿名さん

    そうだね。
    今じゃフェラーリよりマニアかも。
    所有してる知人の話ではセレスピード{オートマ}の
    アタリ、ハズレが大きいそうです。

  38. 639 匿名さん

    634
    ほれ、キミがちゃんと話題振らないから、アルファとかどんどんスレ趣旨からズレていってるよ。

  39. 640 匿名さん

    フランス車はどうですか?
    最近メガーヌRSに興味が出てきたもので。

  40. 641 匿名さん

    西武が正規ディーラーをしてた頃のシトロエンはひどかった。
    ルノーの方がまだマシだが部品の供給がひどく半年待ちなんて
    普通だった。今は良くなったでしょう。
    偏見と言われてしまいますがプジョー、シトロエン、ルノーは
    買う人の気持ちが分からない。明らかに日本車のほうが作りは良いし。
    ベンツも品質が悪いわけではないけどSクラスだけドイツで
    他はアフリカだとか別の国だからね。w140に乗っていたけど
    あの車は良かったよ。12気筒はダメ。熱で電気系統がいかれる。
    俺のは320だけどディーラーで車検は平均40万位掛かった。

  41. 642 匿名さん

    >>640
    うそこけ
    嫁の買い物車だったCクラスも、前に乗っていたEクラスも、今乗っているCLSも
    製造国を担当に調べてもらったら全部ドイツ製だったぞ。

  42. 643 匿名さん

    明確な根拠はないけど、フランス車の造りがお粗末だというのは、何となくわかる気がする。
    乗り方が日本とは全く違うもんね。

    縦列駐車の時、運転してる車の鼻先で、停まってる車を押してスペース確保するって話聞いたことあるもん。
    車に対する執着心や考え方が違うと思うね。

  43. 644 匿名さん

    現行C3なんかはドイツ車の同クラスと比較出来るほどまでとはいかないけど、かなり良くなっているよ。
    ATが4速なのが残念だけど、足回りや車体は悪くない。
    デミオやフィット、スイフトなんかを乗ってみたらいかにお金がかかっていないかよく分かる。
    まあ国産のコンパクトは安さが一番なんだから仕方がないが。

  44. 645 匿名さん

    ルノーのルーテシアやメガーヌは国産車と大差ない。
    おそらく国産車派の人が乗っても違和感がないと思う。
    例えるなら少しデザインがオシャレになった日産車。
    まあ中身が同じだからそうなるか。

  45. 646 匿名さん

    イタ車もダメ、フランス車もダメですかぁ。あとはイギリス車ぐらい?
    でも、ジャガー、アストン、ベントレー、ロールスなどメジャーどころは全て海外傘下になっちゃったし。
    残るのはTVRぐらいか。でも、そのお陰で例えば弱いと言われていた電装系も、日本デンソー製になって、
    ベンツよりエアコンも効くし壊れなくなったし、それぞれ個性があって高級なのにスポーツマインドがあって、
    運転していて楽しい車が多い印象だな。ドイツ車より味が濃い。単なる機械というより温かみがある感じ。

  46. 647 匿名さん

    なんか不思議だなあ・・・イギリス、フランスに住んでいたときは「日本車に乗ってるんだぜ?すごいでしょ?これが車のキー。」と大学のクラスメイトに自慢されたけど、日本じゃ外車が意外な人気

  47. 648 匿名

    最近、高速道路の路肩に新しいベンツが停まっているのを連続でみかけました。
    停まってしまうような故障が多いのは、相変わらずなのですね。

  48. 649 匿名さん

    >>646
    そもそも車を国縛りで考えるのが間違ってる。
    もしかして国産車しか乗ったことがないのかな?
    国産でもトヨタとマツダの車では全然違うでしょう?
    メーカーで比べるならメーカー色があるからまだわかるけど。
    まずは色々と乗ってみることだよ。
    安くて壊れにくいメルセデスCクラスとBMW3シリーズとアウディA4なんかを乗り比べてみるといいんじゃない?
    同じドイツ車で価格も近いけど全然別物だから。

  49. 650 匿名さん

    646です。

    >もしかして国産車しか乗ったことがないのかな?
    その逆で、国産車は正直あまり乗ったことありません。
    デザイン、意匠からして興味ないので。
    今までポルシェ、メルセデスE、S、ジャガーXK、XJ、今はベントレーなどです。
    周りのクルマ好きの友人は口を揃えて、日本車で乗りたい車はない、と断言します。
    今どきの車は当たり前のように壊れないし、そうなってくるとデザインや乗り味、
    所有欲を満たしてくれるか、そのあたりが重要なファクターだと思われます。
    あるアッパー層以上は、国産車に見向きもしないのは、やはりそれ相応の理由があるのでしょう。
    唯一レクサス?でも静かで速いだけでは、欲しいと思わない。
    オッサン臭い意匠ですしね。特に内装。

    >安くて壊れにくいメルセデスCクラスとBMW3シリーズとアウディA4なんか
    その価格帯は興味・対象外です。悪しからず。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸