マンションなんでも質問「アリさんマークの引越社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アリさんマークの引越社ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-17 22:39:11
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ まとめ RSS

サカイ(さきほど立てさせていただきました)と同じく、引越しでメジャーな引越社に
ついても検討しています。

こちらでも情報何でも大歓迎なので、実際に使ってみて良かった点、イマイチだった点、
相場に比べて高い安いなど情報の交換を出来ればと思います。

[スレ作成日時]2012-07-09 13:02:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリさんマークの引越社ってどうですか?

  1. 164 匿名さん


    客の立場に立ってないって…当たり前だろ。
    お前らの都合なんてどうでもいい。

  2. 165 匿名さん

    作業のスタッフのマナーが最悪でした。
    マンションでの引越でしたが、階段の登り降りや、部屋からの騒音が酷すぎて、注意しても自分は関係ないと言う表情で、まともな謝罪も出来ない。
    スタッフの教育が全く出来ていない。

  3. 166 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  4. 167 キリギリスさん

    アリさんはとても働き者なのでいつも感心してしまいます。

  5. 168 アリさん

    >>166
    アリさんは一生懸命自分たちのために働いているのに、何でそんな酷い言い方をするんですか?
    アリさんは頭もいいし、仲間想いの生き物なんですよ。
    貴方のような人間にアリさんを非難する資格は無いザマス!!

  6. 169 マンコミュファンさん

    >>163 信用ならんさん

    逆キャンセル 全く同じようなことされました。曰く業界の、常識ですけど、だそうです。呆れるしかありませんでした

  7. 170 eマンションさん

    アリさんは、本当にやめた方がいいと思います。アリさんは破損やき損などは、その時に引越し対応したトップの方の給料引きになっていると聞いたことがあります。TVで問題を取り上げられてからはしりませんが、今もそうなのか、うちの場合ですがトラブルを起こしても、報告も謝ることもなく、内容確認するも、バイトがやったことなので自分は知らないみたいな態度で謝ることもしてきませんでした。人として考えてしまうところですが。一つではなく、数個破損などもあり、近所の方には迷惑をかけてもその対応も、していきませんでした。自分は関係ないというような感じで、残念な感じでした。本当に気分が悪かったです。中にはちゃんとした方もいるとは思いますが、一万5千、2万をだしても、サカイやアートなど大手に頼むべきだと、思いました。

  8. 171 匿名さん


    大手にすれば安心っていう考えは間違いですよ。
    現場作業にあたるのはどこもバイトが多いですからね。人手不足なんでその辺のチンピラでも雇っちゃいます。社員にしたって・・・優秀な人がわざわざ引っ越し会社で働きたいと思いますか?(笑)


  9. 172 ドズル中将


     引越歴13回、いろいろな会社を使ったが
     ヤマトや日通は、融通が利きやすいと感じた。

     営業所によるのだろうが・・・

  10. 173 匿名さん

    単身の移転先500メータほどの近距離引越で、3,4社見積りを頼んだが2社に断れた。人手不足だからだろうか。
    ハトのマークは下見後一週間以上見積もり送ってこないので、要求したら25万円で送ってきた。さらに、くろねこは時間指定させてくれない。くろねこが時間指定で運び込んでるいるのを何軒も目撃しているのだが、どうして対応してくれないのかという質問にはいっさい答えてくれない。
    引越業者って、こんな連中ばかりなんでしょうか?

  11. 174 口コミ知りたいさん

    >>171 匿名さん
    そうですね、大手にすれば安心は違うかもですね。担当する人によりますね。にしても、今回は酷すぎ。あとは、アフターできちんと対応してくれる会社が良いですよね。

  12. 175 通りがかりさん

    なんか出来る人もいるのに、ダメな人のせいで足を引っ張られるの可愛そう。ダメな人の教育頑張れ。会社で良くみえても、お客さまの声が真実に近いと思うから、出来る人の会社の評判を落とさないためにも、教育頑張れー。口コミもみんな事実、本当嫌な対応されたからなんだろうし。

  13. 176 通りがかりさん

    >>175 通りがかりさん

    お客さんも、せっかく選んだし、ある程度の金額は払ってるから嫌な対応とかされたら可哀想だよね。

  14. 177 くま


    去年の11月引越しをアリさんマークの引越社に頼みました。
    お金を少し多く出したにも関わらず仕事は雑。
    高級なバッグやクリスタルの置物など瓶等も壊されていたり潰されたことへの報告や謝罪なし。
    荷物の配置等確認させてもらえずバックや壊れたものを保証してもらえる保険に入ったにも関わらず弁償することが出来ないと言われ最後にはこれ以上言ってくるようであれば警察に通報すると言われました。
    酷すぎます。

  15. 180 マンション掲示板さん

    [No.178~本レスまでは、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]​​

  16. 181 マンション掲示板さん

    >>170 eマンションさん
    会社のイメージからして良くない。
    労働者大切にしない会社は、お客さんを大切にしないです。会社は、人なんでね。
    TV番組で放送されたら、経営者は、反省すべきだな。

  17. 182 匿名さん

    >>170 eマンションさん
    アリサンの労働時間13時間以上
    1日現場3件時間が詰まって昼休憩なし
    タイムカードを押して仕事をさせる
    有給休暇はなし
    ボーナスなし

  18. 183 通りがかりさん

    見積りの受付電話で日程指定したが、前日、当日になっても連絡なし。やる気ないのでしょうね。

  19. 184 匿名さん

    893さんみたいな上司がいる会社だよね?

  20. 185 匿名さん

    アリさんに訪問見積もり出してもらい当日全然見積もりと違うこと言ってくるし乾燥機や食器棚壊しても何もなかったような仕事してます。お勧めはしないし二度と頼まないです。

  21. 186 匿名さん 

    アリさんに引越しを依頼して2LDKから1LDKに引越ししました。
    スタッフさん自体の態度は明るく良かったと思いますが
    「重いですよ」と忠告した30万円するPC機材を落として一部破損
    シーリングライト取り外しの際に天井との接続部も破損…。
    「シーリングライトの部品は電気屋で売ってるのですぐ直りますよ」と言われ
    いやいや弁償してくれないんですか?と思いながらも電気屋で部品を購入したものの
    とても素人には直せそうになかったので
    「部品などはお渡しするので修理してください」とアリさんに依頼し
    持って帰ってもらったところその後音沙汰無く、渡したシーリングライトも返ってきません。
    問い合わせの電話もガチャ切り。
    シーリングライトは数万円するものです。

    ありえないでしょう。
    もう二度とアリさんは使いません。

  22. 187 匿名さん

    段ボール30〜40箱(電化製品は一切ナシ)で見積り依頼して現地まで荷物配送するので現地搬入作業のみで8万。
    ありえへんやろと言って4万。
    断ると、運良ければ現地契約で2万と言われ自分で全て搬入して挙げ句の果てに作業着着てたら
    工事業者はここに停めるなと。。。
    ええ加減にせえよって言いました 笑

    二度と頼まない以前にこんな会社クオリティと自社社員への周知徹底ができないようなとこは他の方にも使って欲しくないと思い投稿。

  23. 188 匿名さん

    前にいた会社が不動産系の会社だったのですが。
    色んな会社があるなか、一人元ボクサーで元893かわからない役員がゴリ押しで提携してました。
    直後に報道が出たのですぐに解消されましたけど、その役員も暴力沙汰か何かで血だらけでいたそうで、退任させられていました。
    繋がりがどのようなところであるかわかりませんが、ルート開拓からたどり着いた先からして、ろくな会社ではないかと思います。

  24. 189 通りがかりさん

    アリさんマークに引越の見積もりをお願いしましたが、折り返し電話した際に
    大変不快な思いをしました。

    電話頂いたものですが、
    IDを教えてください。
    わからないのですが、
    ならフルネームは?
    マルマルです。
    電話番号は?
    マルマルです。

    マルマルの日見積もり希望ですか。

    マルマルの日午前中希望です

    午前と午後希望は?

    あーもういいです。

    という流れ、

    客に対する対応かな。

    今後アリさんは使わない。

  25. 190 匿名さん

    見積もりが吹っかけ過ぎ。他社で先に見積もった方が良い。

  26. 191 通りがかりさん

    アリさんで働いていたものですが、とにかく正社員のバイトの扱いが酷いです。バイトだけ荷物を多く運ばされたり、とにかく色々な雑用を押し付けられます。ここまでならまだ良いですが、やった事もない仕事をやらされて出来ないと罵倒される……ネガティブな事を車内で言われ続ける……など、ブラックにありがちな事が多々あります。事務所で仕事をしている社員は余裕のある人が多いのか優しい方も少なからずいるのですが、現場で仕事をする人はアレな人が多い気がします。これからアリさんでバイトをしようと思っている方は、他の所に変えた方がいいです。

  27. 192 ありえない

    絶対やめた方がいい。
    見積もり依頼時の対応は最悪。
    営業所をたらい回しにされ、あげくたどり着いた担当者が最低。
    日時指定の時点で家財量も聞かず、法外な値段を提示され、こちらが返事をする前に電話ガチャ切り。(他会社の約3倍)
    すぐに折り返し見積書の送付を依頼したが、見積書は送付できないと言われ、即断り。
    繁忙期なのはわかるが、ありえない。
    今後絶対に使わない。

  28. 193 ひげじい

    同じ様な物流業社で長く働いて来ましたが、こんな物流業社は佐川急便以外見たことありません。
    貨物破損の報告をしても、「自社の作業員は認識していない」。長距離(800km強)であっても積み替えはしないという口頭の営業担当者との約束、出発時の責任者への再確認にも関わらずその車が所属するXXX営業所で積み替えられてしまいました。しかも集荷翌日の午前8時に携帯で叩き起こされ、既に集荷済みで他に選択肢の無い形の契約違反です。
    物流全般の常識ですが、貨物の破損等は①梱包、②積載等の作業、③走行時の貨物への振動が主たる原因となります。
    引越社の場合、
    ① 許可を得ず1中型商品を分解し緩衝材で梱包→そのまま着地で放置
    ② 発地ではマンションにも関わらず室内を走り息を切らす。これをアルバイトに見せ見本とする。階下の住人の迷惑等関係なく作業時間短縮が全て。
    ③ 責任者曰くこの会社では制限速度を超えて走行する事が一般的との事。これでは2tや4tのサスの弱い貨物車内の振動は加速するばかり。。。
    この結果破損や紛失があり車両所属の営業所長と交渉するも「自社の社員はその様なことを言っていないといっている。したがって要望には添えない」の一点張り。「それは顧客が意図的に嘘をついているということになりますよ」とメールしても反応変わらず。
    労務問題で裁判所の和解勧告を受け入れたにも関わらず、コンプライアンスやガバナンス、内部通報制度等が整備されていない会社の様です。
    「安かろう悪かろう」の典型です。
    同様の被害者を出さない為に展開します。
    これまで利用していたヤマトは本当に良かった。
    でも宅急便問題で人が足りず価格も上がりお願いしなかったことを残念に思います。

  29. 194 匿名さん

    >>192

    わたしもそうおもいます。
    絶対につかいません!

  30. 195 匿名さん

    私も、変な人が来たので、もう頼むことはないですね。

  31. 196 匿名さん

    >>193

    我一直覺得臉上的皮膚容易乾,所以有使用面膜的習慣。
    若是夏天還好,到了冬天我就會盡量不用面膜。

  32. 197 匿名さん

    クズみたいな 低能が来た。もう使わない、絶対に。

  33. 198 匿名さん

    酷い目に遭いました。
    もう使いません。

  34. 199 ひげじい

    昨日、本社の人間と称する方が来宅しました。基本的には何ら進展もなく、挙句勝手に解体した商品を自分で直す等と仰られたので、安全に関わる車の部品であり素人が直すべきものでは無い旨お話しディーラーに見積もりを依頼しました。支払いの可否はまだ決められないそうです。

    驚いたのは、当然の様に「例えばエアコンの故障等は保証対象外です。いつか壊れる中たまたま壊れたという事で」、「冷蔵庫の製氷機は数年で壊れて当たり前なので当然保証の対象外です。」という事でした。彼が手にする(利用者に説明が行われなかった)運送約款にはその様な記載はありません。昭和の頃からそういうものだという価値観をこれまで維持し、この価値観で仕事に取り組まれている様です。

    あと、破損等が発生した際頻りに作業担当者に確認すると仰るので懸念していたのですが、破損等金銭的保証が発生した場合、その担当者に負担がいくシステムだそうです。全額では無いとも言っていましたが。
    原則就業中の損害は、社員に大きな瑕疵が無い限り会社が負担しなければなりません。
    労働基準法スレスレ?の規則を就業規則に明記してあるそうです。
    こうなると、私が泣くか、作業された方が泣くか。どちらにしてもあるべき姿ではありません。
    饅頭を置いて行かれましたが、その後望ましい対応とならない為着払いで返送したところです。

  35. 200 被害者

    >>199
    破損、紛失当たり前の業者です。当たり前の事が出来ないのに、「引越安心マーク」認定業者です。

  36. 201 ひげじい

    私は消費者センターと国土交通省運輸局に相談してますよ。

  37. 202 被害者

    >>201
    消費者センターは有名無実、国交省運輸局も何も出来ないよ。
    「引越安心マーク」を認定した、全日本トラック協会はグル。
    業界そのものが腐り切っている。

  38. 203 名無しさん

    引っ越しを何度かしてますが、初めてここを使ってみました。最悪でした。新築への引っ越しでしたが、ふざけながら作業をするできの悪い作業員がいて、家中、ドタドタ走り回されるし、荷物は指定した部屋には運び込まれてないし、物は破損するし、こんな雑な作業をする業者は初めてでした。最悪な業者でした。二度と頼みません。

  39. 204 通りがかりさん

    来月引越し予定で、数社に見積もりを依頼しました。
    そこで、すぐに連絡があったのが「アリさんマークの引越社」。
    そして、翌日早速見積りに来て頂きました。
    が… 強引!!とにかく強引!!!
    「これより安いところはないですよ。」
    「(携帯でTELかけながら)今、上に相談したので、今決めてもらえたらこの金額です。ここで決められないなら、もうこんな安い金額にはなりません。」
    「うちは身元もちゃんとしてますし、安心です。そんなところは他にありません。ココで決められた方がよくないですか?」
    と、とにかく「ココで決めろ!!」の圧がすごかったです。

  40. 205 名無しさん

    >>204
    >「うちは身元もちゃんとしてますし、安心です。そんなところは他にありません・・・」

    その言葉に騙されてはいけません。。。破損や紛失があっても補償はされません。

  41. 206 通りがかりさん

    今クレーム対応中!
    ある日突然連絡が来なくなった。
    電話したら、「うちとしては見積もり待ちの状態で。対応しないわけでは無い」?
    メール受け取ったら返事しろよ。24時間もルールも知らないの

  42. 207 名無し

    段ボールの中身を抜かれました。
    まぁ、私がきちんとガムテープで留めていなかったのもいけないのですが、
    対応がとても良かっただけに、かなり失望です。
    二度と使わないかも。

  43. 208 通りがかりさん

    引越し作業後に気づいたのですが、壁に大きな穴が付いていまして、作業員が問い合わせ後5日後にやってきて、この穴は自分たちではないとの一点張りで対応しようとも証拠がないのでできないという、依頼者が泣き寝入り前提の対応をしてきます。また、営業見積もりの際に作業員はしっかりしているので大丈夫と信じましたが、忙しいのか責任者の態度が悪い、上から目線の接し方をするし、バイトはこき使うし、かわいそうでした。
    本社への問い合わせも現場権限でやっているスタンスのようであまり掛けあわない主義のようです。このままだと消費者は離れて行く一方なので、組織体を皆をした方が良い。

  44. 209 名無しさん

    >>208
    全て解って遣っている企業なので、トラブルに巻き込まれなくなければ、この企業を利用しない事です。

  45. 210 匿名さん

    一括引越し見積もりサイトに登録してから、
    アリさんマークから毎日メールが来るので、見積もりのお願いをしたいと連絡をしました。
    担当者と話し合ってから連絡すると言う自動返信的なメールが届いてからは一切メールが来なくなりました。
    いい加減すぎると思います。

  46. 211 匿名さん

    最悪の引越業者です。
    ゴリ押ししてきたくせに、ちゃんと作業もしてくれない。
    電話もしつこく何度もしてきたくせにメールで返すと無視。
    たくさん迷惑かけられ、嫌な思いもしたのでクレームしたら、それも無視。
    こんなに嫌な思いをした引越しは今までにない。
    早く潰れればいいのに。

  47. 212 通りがかりさん

    >>202 被害者さん

    国土交通省から連絡がありましたよ。当該営業所を管轄する運輸局と情報を提供したそうです。こうした情報提供が重なると監査が行われ、場合によっては業務停止命令があるはずです。
    消費者センターも、一次窓口は機能していませんが、おそらく国から出向している様な管理者と話す事で、直接交渉を行わずセンター経由で交渉を行う事となりました。
    今はこちらの見積もり待ちなので、その後の対応の様子を見てみます。
    夜中に新東名を走るとわかりますけど、大抵のトラックは制限速度を遵守しています。
    こうしたコンプライアンス意識の低い会社を淘汰していく必要があると思いますよ。

  48. 213 名無しさん

    >>212
    良い方向で進展する事を祈っております。
    コンプラアインスどころか、ガバナンスも無いでしょうね。。。

  49. 214 名無しさん

    3日前ぐらいに見積もりしていただいたのですが、営業さんほんとさいやくでした。二時間ぐらいいました。

  50. 215 匿名さん

    https://hikkoshihajimete.net/gyousha/ari/

    料金だけみると安いですね

    何回か使ったことありますが作業員次第な感じです

    態度の悪い方もいましたが親切な人もいましたよ

  51. 216 名無しさん

    リスクを作業員や利用者に押し付ける、企業なので二度と使いません。

  52. 218 引越し武士

    あまり悪いことは書きたくはないけど、事実として書いておくので参考にして下さい。
    アリさんマークの引越社ですが、少なくとも堺営業所は最悪でした。
    リーダーらしき細目野郎が偉そうで、顧客である私に不遜な態度で指示を出すし、何を頼んでも「出来ません」「無理です」の一点張り(ちなみに前回引越しの際に利用した某引越しセンターは問題なく設置してくれました)でとにかく偉そうな態度!!。
    エアコンの工事も遅れに遅れて、いつ付けてもらえるのか連絡も無い有馬様です。
    堺近辺にお住まいの方はアリさんマークの引越社はやめた方が無難だと思うよ。

  53. 219 購入経験者さん

    バタバタしていたので、きちんと確認しなかったのがいけないのですが、
    荷物を盗まれました。
    後で分かったのですが、段ボールの中身の一部と段ボールを盗まれました。
    トラックの中身確認の場合は、ブルーシートが変に膨らんで置かれていたら、
    奥まで行って、ちゃんと確認したほうがいいです。
    作業員のモラルの問題だと思うのですが、二度と使いません。

  54. 221 口コミ知りたいさん

    [No.217~本レスまでは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  55. 222 名無しさん

    引越し侍というサイトで一括見積をお願いしたところ最初に電話がかかってきたのがアリさんマークの引越社でしたのでそのまま一番最初に訪問見積りをお願いすることに。
    ここからは愚痴です。
    部屋に入って一言目が「出歩くような暑さじゃない」クーラーと扇風機回して冷やしてあるのに。
    未婚にも関わらず「奥様」連呼。
    他社の悪口は言いたくないといいながらよそと違ってうちは〜連呼。
    和室で私がずっと立っているのにずっと座っていた。
    訊き出し方がゲスい。
    奥様に協力してもらえれば他社を出し抜けます。といいつつ協力前提で話を進めようとしてくる。
    見積書の提出(会社)を私がやると言っているのに勝手にFAXしようとしてくる。
    とにかく強引で有無を言わせない態度と奥様呼びで女性軽視しているのではと感じとても嫌な感じでした。
    また時々スカートを覗き込むような姿勢をされていたのもとても不愉快です。
    今回は見積もりを提出し、そこから会社が最安値の引越し業者を選ぶのですが、提出したくないですし、個人では二度と関わりたくありません。また知人に愚痴を話したところ、その方もアリさんの営業で嫌な思いをされたようです。上から目線の殿様商売)
    直接お世話になるのは作業担当の方々だとは思いますが正直営業の教育もできないような会社では作業員の質もしれていると思います。
    へりくだれとは言いませんが常識ある対応をしていただきたいですね。

  56. 223 匿名さん

    本日見積もりしてもらいました。

    他の引っ越し屋さんは営業の方が見積もり訪問に来るそうですが、アリさんは作業員としても動く方が、オールマイティに訪問見積もりもされるそうで、他の業者さんから質問されなかったことを質問されたり、現場の方目線での見積もりだったので、そこはいい点と思いました。
    金額も見積もりした中では一番安かったです。

    しかし、私はアリさんは利用しないことを見積もりの途中で決めました。
    他社さんを悪く言いすぎ‼︎
    話を聞いているこちらの気分を害するくらいです。
    他の営業の方は、とても親切でした。
    なのに、自社の自慢話と、他社さんの悪口ばっかりで嫌気がします。

    主人が仕事中で私1人での対応でしたが、即決できないか?電話できないか?としつこく聞かれました。
    できないと言っても、結局話を聞いているのも、決定権も奥様にあるんでしょう?とその場で決めて欲しい感満載。結局、あなたの態度が気に食わないから、アリさんにはできない‼︎とは言えませんでしたから、検討して連絡しますと答えました。

    そうすると、値引きも最終まではできないと、1段階高い金額の見積もりを出して置いていきました。

    こんなに見積もりで嫌な気持ちになるとは思いませんでした。

    金額のみ重視の方にはオススメですが、私のように人柄を見てしまう方には向かないと思います。

  57. 224 名無しさん

    同業他社に対する、ネガティブ・キャンペンは此処の御家芸です。
    比較広告と言うレベル以前、他社をデスり過ぎてドン退きされている事に気付いていません。

  58. 225 匿名

    ほぼ私と同じ状況の投稿に驚きました。
    同じ営業ではないかと思う程です(笑)
    こちらでは他社が見積もりを出してから自分も出すと、見積書すら出してくれませんでした。
    見積もりの意味がない。
    ネットで調べると同じような投稿がたくさん!
    知ってたら見積もり出さなかったのに…
    今後一切利用しないと決めました。
    やっぱり人柄って大事ですね。


  59. 226 マンコミュファンさん

    カスな会社です、もはや従業員なんていません。助手も派遣をしっかりつかっています

  60. 227 名無しさん

    >>225
    何故、同業他社をデスるのか? それは、他社には無いものをセールスポイントとして持っていないから。

  61. 228 匿名さん

    アリさんに公式HPから見積り依頼。
    必要事項を全部入力して
    手続きを進めていって
    1番最後のページに,

    内容を確認次第 担当からご連絡致します
    ※予約はまだ完了していません

    と出たので連絡待ちですが
    全く連絡がありません。
    定休日とかあるの?
    と思って再度,公式HPを確認しましたが
    年中無休って書いてありました…
    皆さんの書き込みを見ると
    かなり酷いようなので
    このまま無かった事にしようかな
    と思い始めてます。

  62. 229 匿名くん

    本日アリさんにて引越ししました。
    アリさんで友人が働いており、紹介割安にして頂いたのでお願いしました。
    しかし担当するはずの友人は来られず。
    4名来られましたが、愛想良く礼儀も正しく安心の出来る引越しをすることが出来ました。

  63. 230 通りがかりさん

    絶対やめた方がいいです、テレビ壊されそしきてきに隠蔽され、米びつの米は半分こぼされそれをあけた楽々パックの女性が笑ってるだけ、お詫びすらしません。私たちは、あけてしまうだけ。しりませんとのこと。
    壊されたことを何回もいうと、電話できれたふり。で、お金だけはすぐもらおうとします。

  64. 231 匿名さん

    我が家は毎回一斉見積り後、サカイとアリさんが来訪となり、毎回金額でアリさんに決まります。
    嫌な思いは、した事無いですよ。

  65. 232 名無しさん

    最悪な会社です。
    今、隣家がアリさんで引越し中ですが勝手に自宅の駐車場を使われて文句を言ったら「少しかぶってるだけ」と態度が悪い。
    うちも9月末に引越しするがアリさんにしなくて良かったです。

  66. 233 ヒゲじい

    うちの引っ越しの時もマンション前とお隣にベタ付けされました。
    ご迷惑になるので関係者に了解を取るよう指示して挨拶に行かせました。

    以前あげていた自動車部品の分解や扇風機のリモコン紛失については、交渉を消費者センターに委ね直接のコンタクトを辞めましたが、最終的に満額の振込がありました。

    クレーム対応費用の一部を社員に負担させる等今日の運送業界ではあり得ない運用をされています。
    次回引っ越しをする際は別の会社を利用します。
    ただ先日のヤマトの過大請求問題も残念でした。

  67. 234 匿名さん

    京都西営業所の営業に(これつね)という名前の人がいてるが最悪だった。一括見積もりサイトに登録して、すぐに電話がかかってきたが客を舐めたような態度と口の利き方で、電話越しで他社の見積もり額を聞きだすだけ聞きだしておいて自分達は見積もりには一切来ない。見積もりにも来てくれなくて、電話で金額も提示してくれないならこっちは決めようがないから電話するだけ無駄だと話すと、逆キレされる始末。電話でこんなに腹立たったのは初めて。不愉快極まりない。

  68. 235 名無しさん

    アリが最悪でした。見積もってもらったのですが、適当で。荷物多いのに、はいはい分かりました、って特に見ず見積もり書にチェック入れてたのですが、全然チェック入ってなくて、数量も違うし、当日こなくなっても困るので断りました。クレーム入れたいくらい。ついでに電話対応から危険な感じはしてたのですが、まさか見積もりに来る人まで……。で、アークに頼みました。全然丁寧にやってくれました。

  69. 236 匿名さん

    態度悪すぎ。それが福岡南支店の営業係長だから笑ってしまう

  70. 237 マンコミュファンさん

    引越侍から見積もりをして電話で話したのですが、そのときの営業の態度が最悪でした。
    こちらの都合を考えず一方的に喋り、私の話を遮って話し、言い分を否定し(しかも勘違いで)、とても感じが悪かったです。
    日常でもなかなかこんな感じ悪い話し方をする人はいないので、ある意味驚きました。
    作業員の方が頑張っていても、営業がこれでは・・・残念です。

  71. 238 名無しさん

    引っ越し業者は何処も一緒ですよ(自社便でやってるのはありさん引っ越しセンターです)貴重品だけは自分で運ぶのが1番ですよ

  72. 239 名無しさん

    >>236
    支店長も同レベルなので、驚かない。
    企業の体質なので、直る事は無い。

  73. 240 匿名さん

    京都西営業所の方よりお電話ありました。
    電話口での高圧的な態度及び他社の引っ越し業者を馬鹿にするような話し方での対応ありがとうございました。
    二度とお願いすることはないと思います。

  74. 241 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  75. 242 匿名さん

    アリは見積り依頼さえ二度としません。
    他の方も言ってますが、営業係長にしては脅迫まがいな事言ってくるし、プライバシーまで踏み込んでくるような事までされ、不愉快でしかありませんでした。
    そのくせ見積りもすぐに出してもらえず見積りに来てもらった意味なく、ただただ嫌な思いをさせられただけでした。
    お勧め出来る企業ではないです。

  76. 243 通りがかりさん

    頼んだのですが、見積もりの時は印象良かったですが、その後は最悪。
    ダンボールが言ってた枚数ないので営業に電話しても出ないし、掛け直してもこない。
    仕方ないのでフリーダイヤルに電話したら、こっちの話を遮ってきたり、はいはい持っていけばいいんでしょみたいな対応でした。
    緩衝材はオプションとか言ってきて、そんな引っ越し業者みたことないし。
    当日が不安です。

  77. 244 名無しさん

    >>243
    好い加減な企業なので、その後レポ御願いします。

  78. 245 匿名さん

    わかりました。

  79. 246 販売関係者さん

    今朝、東名高速でここのトラックがあおり運転してるのを見ました。残念です。

  80. 247 検討板ユーザーさん

    長年勤めてましたが近年辞めた者です。
    「引越屋と言えば?」で頭に浮かぶ業者は中身も料金も然程変わりません。
    金額に関して言えば空き状況と他社の金額、営業マンの気分(この客なら金額取れそう、取れなさそう等)で決まります。
    時期や日程、その担当エリアの混み具合でも多少決まります。
    あとは契約件数のノルマがある営業マンで成績悪い場合は安くしてくれたりします。
    一応、定価はどの業者も存在してます。

    最安値の基準は荷物1トン分に対して×1万円です。
    3トン分なら3万円。1日作業なら倍の×2万円。
    これ以下は営業マンに煙たがられ逆に高い金額出されて引き受けない方向に持っていきます。
    安い客=質の悪い客が多いから。
    繁忙期に関しては1トン分×5~8万円くらいです。
    繁忙期以外の引越業は毎月赤字なので。

    作業員と営業マン、管理職等は完全に当たりハズレあります。一人の人間なので相性もあるだろうし。
    ただ、非常識や学の無い人間は多々います。底辺レベルの人材しか基本集まらないので何かしら難有りが多いです。
    特に時代のせいもあり?ゆとり脳の人間多いのです。
    客の物を落として壊したとしても、勝手に壊れちゃいました。とか言う責任感の欠片もない小僧共が…。

    最近は人材不足な為、メジャーと思われてる引越業者の大半は派遣スタッフや派遣トラックを使い現場をこなしています。
    スタッフ3人に対し1~2人は素人同然か派遣スタッフで作業を行っています。
    経費削減の為、自社トラックを使わず派遣トラックで終始作業をする場合もあります。

    勿論お客さんには派遣スタッフだの昨日今日入ったばかりの高校生のバイトが来るとか使ってるとは伏せて営業してました。
    昔と比べメジャーと呼ばれる引越業者の中身は素人同然が大半を占めるので過度な期待はしない方が良いかと思います。

    メジャーと思われてる引越業者で働いていた自分からしたら、大手or聞いた事もない地域密着型業者よりも、それなりに全国展開していて全くの無名ではない業者選びを強くお勧めします。
    ただ◯◯通運とか◯◯宅急便とか引越業がメインではなく、宅配便がメインの中に引越部門がある業者は、運送業がメインなので技術面や養生、梱包等に関しては引越業に及ばない点は多々あるので頭の片隅に知識程度で覚えて下さい。
    メジャーと思われてる所は内部がブラック過ぎて、引越業として技術面で本当のプロフェッショナルな人材がその会社でははみ出しものとしてメジャーでは無い他社に移るケースが非常に多かったりするので、丁寧で迅速、細かい気配りが出来て料金が安い、特に問題が発生しなければ文句のない引越を行う事が可能であり、大手を使うメリットは少ないです。
    (必ずしも当たりスタッフが来るとは言いません)

    ただ問題が発生した場合は大手の方がクレームを言いやすい部分はあるかと思います。
    (大手が必ず対応してくれるとは言いません)
    小規模過ぎる業者もクレームに対する難有りが多いです。

    20年程度しか引越業者に勤めてなかった自分の個人的なアドバイスは以上ですが、所詮は人と人。
    良くも悪くも最終的にはその日対応した作業員が、お客さんに取ってその会社の全てだと思います。

  81. 248 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  82. 249 評判気になるさん

    引越と処分を依頼したら、移転先に搬入すべきものを処分され、補償契約に基づき請求したが、都度確認してやったからと拒否された。
    こっちも都度きちんと指示したが、信用してたので録音等証拠になるものなく、対抗できなかった。
    仕事で使う大切なものだったから
    さいっあああああああくだった。
    絶対絶対絶対絶対絶対利用しないほうがいあかです。最悪ですよ。

  83. 250 名無しさん

    >>249
    未だに、そう言う好い加減に仕事をして人を泣かしているブラック企業ですよ
    信用は平気で踏み躙る、「訴えたければ訴えてみろ」と開き直る此処はそう言う所ですよ

  84. 251 引っ越し予定さん

    アリさんマークの引越社は最悪です。きっと受付のオペレーターも知的○○者です。メールで伝えた内容覚えてなく、同じことを3回も4回も聞かれたのでこちらが切れました。
    そしたら「うちではお受けいたしかねます」って殿様商売のようで見積もりさえ断られた。ぶっちゃけ、会社が3社見積もり出してくれと言っていてその中にアリさんが入っていたから、口コミ最悪だから申込さえしたくなかったけど、案の定何から何まで最低でした。サカイ引越センターやアート引っ越しセンターの対応が神のごとく良かったから問題ないし、見せかけだけの見積もりを出すためだけの会社だったので痛くも痒くもないけどね。口コミって役にたつなあと思った次第です。

  85. 252 匿名さん

    サカイよりはマシですね。

  86. 253 マンション掲示板さん

    ここで見積もりをお願いしましたが、まぁー女だと思ったのか他に引越し大手の1.5倍くらいふっかけられめした。内容も偉そうではないけどこちらの不安を煽るような物言い、、あと見た目が不潔でタバコ口臭も酷くて、、、訪問見積もりのあと部屋に匂いが残って最悪でした。
    結果大手の方が値段も安くアフタフォローも良さそうで営業マンも清潔感があり
    そちらにしました。

  87. 254 匿名さん

    先日訪問見積もりしてもらいました。
    営業マンはとても印象よく、繁忙期の時期でも価格を頑張って下げてくれて、他社より安くしてもらえましたが、、、さあ契約となった時に
    上司に最終確認しますね!
    と言われ目の前で電話を始めました。
    まあ電話するのは良かったのですが、電話越しに聞こえる上司の***のような怒鳴り声にドン引きしてしまいました。
    おめぇ、繁忙期にそんな金額ありえねぇだろ!無理!
    おめぇ調子乗ってんのか?そんな電話してくんな!!
    というような電話を数分、、
    目の前の私も居づらくなるほど。結果、契約しようとした金額プラス4万くらいが限界です!と営業マンに言われてしまいました。
    ***のような上司にドン引きしてしまい、結局他社でお願いしましたが。
    営業マンに同情してしまうくらいの口調でした。

  88. 255 通りがかりさん

    言ったことが全然伝わらず担当を変えてもらった
    作業の方はとても、よかったが営業とか内勤の人の対応がよくない
    ダンボールも回収に、きてくれるといってから1週間経ってもこないから再度電話したらそんな話は聞いてないと言われさらに回収にお金がかかるそう
    繁忙期にしては他の会社より料金は安かったので事務的な事が出来ていなくても気にならない方には料金と作業の点ではいいのかと思った

  89. 256 名無しさん

    アリさんの引越社

    2019年に利用しましたが、作業ミスで新築一戸建に穴を開けられました。

    そこまでは純粋なミスなので仕方ないとしましたが、その後の対応が本当に酷かったです。

    当然修理はするとのことだったので、自分の建築会社に修理見積を取って25万すると言われた内容を伝えると「高額のため弊社では払えません」。
    10:0で過失がある中で修理金額って加害者側が決めるんでしょうか?
    担当窓口の人の口調や態度も悪く、とても自社のミスとは認識していない様子でした。

    見積もりの連絡等で散々やりとりをさせられ、時間も労力も奪われた結果、修理にかかる25万に対して出る金額が3万とのこと。
    怒りを通り越して呆れてしまい、もうそれでいいからさっさと送金しろと話して決着させました。

    もう2度と使うことはありませんし、周りの人にもちゃんとこの事実は広めていきます。

  90. 267 元従業員

    [No.257~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・個人を特定した中傷
    ・削除されたレスへの返信

  91. 268 匿名さん

    引っ越し日が近くなってからキャンセルの電話が来た。
    他の業者に頼んでも予約がいっぱいと、断られてしまう。
    どうしたらいいかわからない状況だった。
    ほんとうにがっかりでした。

  92. 269 通りがかりさん

    過去にアリさんで仕事してましたが、確かに陰で蹴られたりとかは有りました。
    ですけど、作業やお客様に対する心遣いから来る蹴りだったので、自分も素直に反省してましたね。
    自分が責任者になってからは、子供さんとちょっと遊びながらとか作業してたんで、結構喜んでもらってましたよ。

    見積もりも行ってましたけど、他社さん入った後とかですと
    「作業内容も差がないですし、荷物量も間違いないので金額だけ提示させて頂きますね。僕を気に入っていただけたらご連絡ください!」
    とだけ伝えて帰ってました笑
    当然上司からは怒られてましたけど、何回か続けてたら諦めてました笑
    「何時間も各営業マンに詰め寄られても絶対お客様も嫌でしょ?」
    って笑
    今のアリさんは質が下がったんですかね、、、残念です。

  93. 270 匿名

    1ヶ月前に引っ越し終わりました。
    蓋なしの荷物を勝手に見られました。私も悪いとは思いますが、常識外れで不快でした。
    1番低いプランでしたが、引越し作業入る前の挨拶回りなし。プラスチックケース壊され、最悪でした。二度と利用しません。ちなみに若者集団の男性でした。常識外れで最低です。
    電話で説教したくらいです。

  94. 271 名無しさん

    最悪です
    荷物を積んでから引っ越し先まで車で5分位の所に
    一時間位かかるは 荷物が多いのに二人できてひとりはほぼ戦力にならないわ とにかくなめてる
    2度と使いません そして営業の方からの謝罪もなし
    金を先払いだったのだが事務的で愛想も悪い
    ひとつも良いところがみつかりません 潰れてなくなればよいのに

  95. 272 検討板ユーザーさん

    この会社と金銭面のトラブルがあったら、消費者相談センターに連絡しましょう。
    最初は回避する方向になると思います。でも、その為に税金投入してますよねと言うと、一転動きますよ。

  96. 273 不信対応でキャンセル

    引越しシーズンも過ぎ、実家から嫁ぎ先への家具1点のみでの混載便配送で依頼しました。
    営業所担当の男性営業マンさんは丁寧に説明、値段交渉や混載便の説明もしてくださいました。
    家族からはアリさんにお願いしたと伝えた時に
    大丈夫なのかと言われましたが何となくわかりました。
    安心して依頼を終え、荷出し2日前に営業所オペレーターの女性から事前確認連絡が入りました。

    私が不信感を抱いたのはここからです。
    引越しの日程は間違える、荷出し時間はわからないと言い出す、クレジット払いは名義者本人しかできないと言い出すなどです。
    この中でも1番気になったのは荷出し時間に関してです。
    オペレーター「時間を午後としかきいていないのですが?」
    私「え?混載便で作業の方が当日事前に時間を教えてくれるって言うことで話を聞いていたんですが、私が指定しないといけないんですか?」
    オペレーター「いえ、私は午後としか聞いていませんのでわかりません。それではそういうことのようですかね。」と人事のように言い出しました。
    これに大変不信感を抱きました。

    この後に、支払いのクレジット払いは当人立ち会いでないといけない、家族からはカードでもいけないと。
    金額も大きいものなので、夫と話し合いのもと家族カードで行おうと考えていました。
    最悪現金払いでも良いと思いましたが、時間の件も考えると大事な荷物を預けるのに不安だと思いました。
    なぜなら、日程調整の共有すら営業所内でまともにできていないからです。
    急いで他社を探し、アリさんよりも安くしていただきました。

    また、自分たちの伝達ミスのくせにキャンセル料まで取られました。
    どれだけ作業が丁寧でも、顧客情報や連絡事項の伝達もまともにできないような所に二度とお願いしたいとは思いません。
    依頼される際はお気をつけください。

  97. 274 名無しさん

    現在、契約をして引越し待ちの状態です。
    金額はとても良心的なのですが、会社としての対応が最低です。

    ※訪問見積もり時に遅刻。
    ※約束の日までに連絡がこない。
    ※こちらから連絡をしても折り返しがない。
    ※WiFiの営業など、頼んでもいない電話はガンガンしてくる。
    ※営業の方の仰る事と、オペレーターの方の主張が違い過ぎる。
    ※↑結果、こちらに不利益が多々発生するが、それに対する謝罪の姿勢、言葉は一切ない。
    etc...。

    引越しまで期間がなく、他の業者を探す時間がないので、今回は仕方なくお願いしますが、今後、絶対に関わりたくない会社です。

  98. 275 アップライトピアノ(契約者)

    6月頭に引越を行う為、4月末に引越の為に旧住居のエアコン取外しとエアコン取付のカバー付き工事と荷造りと荷解きは自分で行うプランで見積もり依頼を行いました。
    見積もりに来られた営業の方が分かりやすく説明と、しっかりとした対応だったのと金額が自分たちの想定していた予算に対し余裕のある見積もりだった為、即断で契約をいたしました。
    引越以外のオプションのとして契約していた事前のエアコン取外しの方と、当日の荷物の搬出搬入を行う作業の方は、ダンボールに記載している精密機器や上積厳禁、横積厳禁と書いているもの対して確認した上で運搬をしていただけました。そこまでは良かったのですが、事前に連絡があり決まっていた新居のエアコン取付日に対して前日の18時頃に、取付時間を7時からと連絡があり大急ぎで作業が行えるように荷解きを行い作業場所も確保したのですが、当日7時30分過ぎに工事部の方から連絡がありエアコンの配管カバーの発注が間に合っておりませんでした。と作業延期連絡。延期の日程に対して曜日を伝えられたので、伝えられた中で対応ができる曜日と時間を15時以降と連絡をしたが、対応できるかわからないと返答。予定曜日の前日夜8時過ぎに連絡があり、直ぐに出られなく2分後に掛け直すも繋がらず。施工予定当日の朝8時過ぎに当日の9時から11時に作業に伺いますと連絡。その時間は対応ができないと伝えると9時30分ですが無理ですか?と。またエアコン取付工事予定が一杯で調整ができないと言われる。なので、当初の予定で日程を開けていたが作業ができなかったのは取付作業の行う側の問題だと強く伝え検討しますとやりとり。その後、10分後に13時以降ならと連絡があり、自分の仕事明けの帰宅後の仮眠時間を削れば対応がなんとかできる為に了承しました。が、実際に施工が開始されると添付写真1枚目の室内機側の接地線の取付忘れ。2枚目及び3枚目のオプションの配管カバーの取付に対しホットボンドによる甘いコーキング施工および化粧カバーの隙間。4枚目及び5枚目は家電量販店で購入したエアコンを取り付けてもらった別の部屋の室外機の施工写真。工事施工の方の腕にもよるのかと思いますが、余りにも酷く流石にクレームとして伝えました。
    エアコン取付施工以外については、本当に対応も良い引越社だと感じました。

    1. 6月頭に引越を行う為、4月末に引越の為に...
  99. 276 匿名さん

    見積もりをお願いしたところ初めは優しく見積もってくれました。会社が支払ってくれるので子供がいて荷造りしてくれる人いなかったので荷造りもお願いし家電付きのを提案してもらい、他の業者の見積もりもあったので他の業者さんには高い金額で見積もり書を作ってもらうといいですよ。そしたら絶対通らない訳が無いのでやってください。と言われました。万が一その金額でだめそうなら相談してくださいと営業の方に言われましたが、会社に見積もり書を提出し会社から答えが来る前になぜかアリさんマークの引越社から確定の電話で内容確認をされ、まだ決まってないんですとお答えしました。その時に到着日の変更をお願いしたのですが、料金の話もされず大丈夫ですよと言われその場は終わりました。会社からもっと料金を下げてほしいと言われて営業の方に相談したところ。ほんとに書類ちゃんと出しました?そんな会社ありますか?とばかにしたような言い方をされ、荷造りなしにすると2万くらいは安くなりますねと言われたので、荷造りを手伝ってくれる人が見つかったので荷造りなしで家電付きでお願いすることにしました。それで分かりましたと営業の方は言ってましたが、アリさんマークの引越社から確定の電話が来た時に荷造りありでも荷造りなしでも値段は変えられませんと言われ、理由を聞くと見積もりから時間がたっており何回も変更の電話があったので無理ですと1番偉い方にイライラした感じ言われ、話と違うのでキャンセルをしたのですが、おかしいと思い営業の方に連絡すると、ちょっとわかりませんね、確認してみますと言われ確認して貰ったんですが、やっぱり無理そうですね、対応してくれた方が1番偉い方でその人がだめと言ってるならだめですね、こっちに何にも利益がないからだめなんでしょうね~と言われ、しまいには到着日の変更したの私に話してないですよね?それだとわからないから無理なんですよ。としっかり説明をしてくれないうえに今更なに言ってももう無理なんですけどね、と終わらせようとしてました。納得がいきません。
    他の業者さんにも見積もりをお願いしていたので到着日のことを話しても追加料金はかからなかったので、かからないと思っていたし、説明をしないのが普通なんでしょうか?到着日を変更した時にしっかり説明して頂けていればその時にキャンセルをしようと思っていましたし、変更は到着日と荷造りあるかないかの変更しかしていないのに何回もしてると言われ、これくらいでおさめてほしいと会社から言われていたのでそれをお伝えした時にうちの会社では出来ませんと言ってくれてたら良かったのに最終的に値段は変更できません。無理です。って意味がわかりません。こっちは一切悪くないですみたいなイライラした感じで言われるのもよく分からないし、もう二度とお願いしません。

  100. 277 通りがかりさん

    トラックが邪魔で車が入れにくいにも関わらず、挨拶のひとつもなく、トラック退けた方がいいか尋ねてきた。
    あまりにスタッフの態度が悪い。
    失礼極まりない。

  101. 278 通りがかりさん

    5社に見積もりをお願いし、アリさんは1社目でした。
    訪問予定時間前に一度電話があり「びっくりするくらい安くしますから、気に入ったお値段でしたらもう他社の見積もりは断ってしまいましょうね!」と明るく言われ、その時点で少し不信感は抱きました。
    訪問は30分ほど遅刻。
    部屋をざっと見回し、どれほどアリさんが他社より優れているのかベラベラ喋り、うーん...としばらく考えた後、とってもお安い値段を提示してくれました。その代わり、今ここで決めろ、他社の見積もりはすぐに断れ、と強引にいわれました。夫と私が、他社の見積もりもしていただきたいし、夫婦で話し合う時間も必要なので今ここで決断はできない、と丁寧に伝えても、絶対うちが一番安い自信あるから今予約してしまって無駄な時間は省きましょうと強引に予約をすすめられました。それでもこちらは今は決断しないとはっきり伝えると不機嫌になり挨拶もせずに帰ってしまいました。
    遅刻、強引なセールス、他社の悪口、人を見下したような話し方、マナーの悪さ、など本当に不愉快な思いをしましたしびっくりしました。どんなに安くても気持ちよくお願いはできません。悪い営業マンに当たったのかと思いきや、他の方々も同じような内容を書いていらっしゃるので、おそらくこれが会社のやり方なのでしょう。とても残念です。

  102. 279 匿名さん

    「同業他社の見積もりは断れ」と言うのは、こちらの選択肢を奪い考えさせない悪徳商法です。いくら安値でも、その後トラブルが発生した時のリスクを考えたら、此処は使うべきではありません。

  103. 280 名無し

    とにかく態度がわるい。
    お客に。。。電話対応、接客、ため口、何から何まで全てで最悪!
    近所の方に挨拶もしない。

    荷物が少なかろうが多かろうが1日で荷物を運びきれないなんてプロとしてあり得ない。
    無理です、無理です、 アホか!!

    あちこちにぶつけて建物に傷つけても、
    うちらじゃないんで。。。ため口。。。

    引っ越し業者来る直前に全て動画に撮っておくことオススメです。ご夫婦ならそれぞれで。。

    それくらいしとかないと絶対認めないからこいつら。。

  104. 281 匿名さん

    二度と使いません。

    約束した時間から遅れて到着。
    謝罪もなし。

    おまけに21時とありえない時間に連絡が来たと思ったら、今からダンボール渡してもいいですかときた。

    もう二度と使いません。

  105. 282 通りがかりさん

    アリさんマークは引っ越しのたびに利用してます。
    作業員の方が毎回丁寧だからです。

    ですが、神奈川県横浜市の営業マンは毎回ハズレ。
    タバコの臭いプンプンできたり、ダンボールを持ってくる約束の日に来なかったり、折り返しの電話をして留守電に入れましたと嘘はつくし。
    伝達もれは多々あるし、エアコン業者も新生児が居ると伝えても引っ越し前日の午前中に外しにくるし優しさや配慮がない!
    エアコン取り外しだって時間をある程度決めさせてほしい。


    けど、引っ越しの作業員の人は毎回丁寧で気が利いて本当に良いです。
    この作業員の人が良いからうちは毎回使ってるけど、何社かで初めて見積もり取る人は営業マンが悪いから使わないだろうな

  106. 283 eマンションさん

    あまりの酷さに絶句!だらしない、雑、適当、物を無くす、壊す、責任者も責任とれず、約束は守らない!二度と利用はしないし、こんな不快な業者は初めてだ!

  107. 284 匿名さん

    見積もり時に無料だからとダンボールをおいて行かれました。
    会社の都合でキャンセルになる可能性かあることも伝え、それでも手配ができなくなってはいけないということで取り敢えず予約をとってもらいました。
    その後会社の都合でやはりキャンセルになりました。その旨を伝え、ダンボールはどうしたらいいかをききました。無料ということですが、要らなくなってしまったので。
    すると、有料になります。こちらに届けてください。もしくは郵送、購入ですね。と言われました。
    キャンセルになるかもしれないということも伝えていたのに、キャンセルで有料になることも伝えてていない。
    見積もりの態度も悪かったのに、電話口の人も態度が悪い。
    車もなく、交通に不便な場所に住んでいたため、近くによって頂いた時にでもということでお願いしてみたのですが、そんな事できない。買うか送るかしろといわれました。
    宅配などで郵送しろといわれたので、時間ができた日に着払いで送りました。送り方については何も言われていませんし、クレームですから払いたくないですし。
    態度も悪いし、やり方が強引ですし、キャンセルなる可能性が大ですって言ってるのにダンボール何も説明無しでおいて去るとか………

    見積もりも頼みたくないです。関わりたくないですね。会社としてどうかしてると思います。

  108. 285 匿名さん

    アリさんで引っ越ししたら
    荷物の段ボールが何箱もなくなった
    荷物が足りないって連絡したら
    全部、荷物は卸した当社は関係ないって
    言われました。
    なんの保証も無しで大損です。
    どっかの引っ越し会社と同じで
    窃盗してるんじゃねーの?
    って思ってます。
    この引っ越し会社使用するなら
    写真とか証拠保持して使う事を
    お薦めします。

  109. 286 匿名さん

    どこの運送会社でも同じだけどな。

  110. 287 匿名さん

    はい、アリさんの社員「286」登場??
    「どこの運送会社でも同じだけどな。」
    なんて、こんな意識の低い言葉吐ける
    引っ越し会社じゃそりゃあ
    荷物無くなったり、物壊れるたり
    するわぁ??
    社員がバイトの延長でやってるのが
    バレバレだなぁ??
    絶対、使わない方がいいわぁ??

  111. 288 匿名さん

    神奈川県横浜市ですが、最悪です。まだ引越前ですが、段ボールを持ってこなくて、持ってこないのはいいが、それに対する謝りの言葉が一切無い。それも、2回電話して2人とも!
    腹が立ちすぎでカスタマーセンターにクレームを行ったら「支店長からすぐに電話させまます!」と言ってくれて電話してくれたが支店長からの電話は何時間待っても無し。ちなみに、支店長は引越してるわけでもなく、外出してるわけでもなく、店舗にいた、とカスタマーセンターの人が言ってた。横柄なのか常識がないのか?最悪だ。クレームきたら慌てて謝りの電話、即、しないか?おかしくないか?

  112. 289 通りがかりさん

    自分は洗濯機にキズをつけられ、テレビを破損させられました。作業も雑で愛想も悪かったです。いまもテレビの補償金払われるまでに一ヶ月半以上かけられてます。
    こちらから連絡しないとレスポンスも最悪の会社です。

  113. 290 匿名さん

    >>285
    10年前から、その体質は変わっていませんね

  114. 291 匿名さん

    さか○よりマシ

  115. 292 匿名さん

    マンションに住んでいます
    ある引っ越し会社の話です

    1階エレベーターホール廻りの石壁面の養生が、他社と比べてあまりに杜撰だったので
    「もっと、しっかりやって欲しいんですが?」と声をかけると
    「こっちもプロだしぃ、絶対にぶつけないからぁ」
    それでも粘ると
    「ちっ!うるせーなー!!やればいいんだろ!やれば!」

    別の日、同じ会社、違うスタッフ
    荷物を満載に積んだ台車を一人でエレベーターに乗せるのに、手間取っている
    小柄な女性スタッフに、脇にいた男性スタッフ(リーダー?先輩?)が
    「ほら!もたもたするなよ!」「さっさとやれ!」と、かなりキツい口調で怒鳴ってました
    自分が手伝ってやればいいのに、女性スタッフが気の毒でした
    エレベーターに乗せるのにかなり手間取り、エレベーターがガタンガタン揺れてました
    それが原因かは分かりませんが、翌日エレベーターが止める事故が発生し
    マンション住民が閉じ込められました

    あくまでも、ある引っ越し会社の話です
    こういう会社には当たりたくないものですね

  116. 293 匿名

    大阪府堺市からの引越しでしたが、当日来たスタッフが本当に気分が悪かったです。村上という名札が入っている方でしたが、作業中に素人の私が聞いていても理不尽なことを後輩?と思われるスタッフに言っており可愛そうに思いました。それと村上という方にセクハラのような質問もされほんとに気分が悪かったです。2度とありさんは使いたくありません。

  117. 294 通りがかりさん

    アリさんマークは12月に新居に引っ越した際にお願いしました。
    結果もう2度と頼むか。と思っています。
    具体的には段ボールを頼んでもなかなか持ってこない。催促したら雨の中外に置いて行くといわれた。

    旧居のドアの壁紙を剥がされ、新居の壁を傷つけられ、掃き出し窓のさっしをへこまされました。
    謝罪はいっさいありません。
    連絡するといった日にはこないし、催促の電話をしたら小馬鹿にされます。
    クレームを入れても謝罪もないし、
    修理はしますと当たり前のことでしかいわず、申し訳ございませんと頭を下げることは1ミリもありません。言ってもしません。

    今もまだ解決していません。
    アリには解決する組織力はありません。
    そしてサッシの修理は行ってきますが、旧居のドアの壁紙や新居の壁については無視されています。サカイの方がいいと思います。
    周りはサカイに頼んだ方が多くいますが、特にトラブルなく終わっていますね。

    アリは会社として終わっています


  118. 295 名無しさん

    アリさんマーク引越社最悪でした。
    もう二度と関わりたくありません。
    キャンセルしました。

    見積もりするのに自宅に伺います。と約束したのにも関わらず…

    当日、予定の30分程前に電話がかかってきて…『見積もりは伺わないでも電話でもできるので』と、担当者が行きたくないような雰囲気で電話があり結局きてもらえませんでした。仕事を早めに切り上げて、夫が自宅で待機していたのにも関わらず…

    そして、電話で言われたとても酷いことがありまして……
    『旦那さん学生さんみたいで会話できませんでしたよ。』と言われ人として小馬鹿にした対応でした。かなり失礼でした。

    そのことを、コールセンターのほうに伝えたところ『結局お客様は何がしたいんですか?要点お願いします。』と逆ギレされて物凄く怖い男性対応スタッフにあたりました。とても不快な思いをしました。『謝罪とかする意味とかわからないんでー』とお客さんに対する態度ではなかったです。

    どんなに安くても、絶対に頼みたくないです。
    当たり外れはあるかと思いますが…

  119. 296 マンション掲示板さん

    >>294 通りがかりさん

    自分は、愛想の良いセールストークに騙されて、ありさん頼んじゃいました。確かに段ボール持ってくるのが遅すぎます。引っ越し三日前に迫ってるのに何の連絡も無かったのでこちらから連絡しました。すると愛想の悪い兄ちゃんが出てきましたが、遅くなった事に対しての何の詫びもありませんでした。
    ダンボールは、サカイ引越センターより薄いし柔らかいし、愛想も悪いですし、次は無いかなと思います。

  120. 297 名無しさん

    >>288 匿名さん
    この会社同類の苦情案件多いな
    特に電話対応も最悪

  121. 298 マンション掲示板さん

    最悪ですよ。
    安いし。頼みましたが。
    まず、先頭にたつ人がマナーが悪い。
    ちゃんと教育しないと。

  122. 299 マンション掲示板さん

    最近、引っ越しをお願いしましたが
    まず、一番の責任者のマナーが悪い。
    とにかく気持ちの良い引っ越しではなかった。ちゃんとマナー研修をしないと。

  123. 300 匿名さん

    洗濯機の設置の時最初に排水棒が足りないと言われて準備して設置の予約を再度取り直して2週間待った。
    やっと2回目の工事が来たと思ったら次は洗濯機の排水ホースが足りないと言い始めて結局ただのパイプに3300円も支払いさせられた。
    2つ部品が足りないなら来るたび1個ずつ…じゃなくて最初に言え。
    洗濯機はあるのに2週間コインランドリー生活した上に、さらにパイプを買うか自分で準備して2回目工事の予約を取り直すか2択しかなかった。
    アリさんマークの方にクレームを入れたけど結局工事会社に丸投げ。足りなかった排水棒を取りに行ったのにホース代3300円損した。

  124. 302 マンション検討中さん

    荷物を積む際、靴を最後積まずに行ってしまいました。

    ここまでにも従業員の言葉遣いの悪さや声の大きさなど気になるところは多々ありましたが値段が安かったのでこんなものかと思って我慢しました。

    しかし、新居についてから驚きの嵐でした。

    食器棚の棚は外しっぱなしで新居でセッティングしてくれませんでした。
    中の棚を外した時のダボはなくなると行けないのでお客様、持っていてください!と言われました。
    まあ、安いからこんなものなのかな、と思いながら私は大量のダボを無くさないように新居へ持って行きました。

    他にも縦長の棚があったのですが、地震の時の転倒防止のマットを敷いていたのですが新居では敷くことはなく、棚の中にマットが入ったまま。新しい床にそのまま設置されていました。絶句です。

    他の家具も傷だらけ。
    冷蔵庫も積むときにちゃんと固定されていなかったのでしょう。上の方が細かい凹みが多数。


    照明のリモコンはセットにして頂いたはずなのに、どこにありますか?と質問したところ、「ここにないのでどこかの段ボールかと思います。」と言われましたが荷解きを全て気を付けて行いましたが、結局ありませんでした。
    どこに行ったのでしょうか。

    リーダー風の方が冷蔵庫を設置されたのですが、下から水が漏れており、指摘したところ見えるところだけ拭いて、
    「多分大丈夫だと思いますよろしく」

    こちらとしては、は?多分?という気持ちでした。
    冷蔵庫の下に水が漏れているかもしれない状態で、多分という言葉が使えることが信じられません。

    他にも正直色々あった気がしますが、正直多すぎて妻とも嫌な気分になるから考えるのをやめよう。と言って、値段で決めたことを後悔しながら忘れようとしていました。

    荷解きが終わり、段ボールの回収を依頼しようと思って電話したところ、有料、と言われました。
    千円程度なのでもはやどうでもいいのですが営業の方からは段ボールの回収は3月繁忙期なので4月になります。と言われていました。

    もう妻と一周回って爆笑です。
    本当に最初から最後までクオリティ最悪でした。


    ちなみに4tトラックで余るくらいの荷物量で18万円。
    時期は3月でした。

    前回はアート引っ越しセンターでしたが、作業員の段取り、雰囲気、パワーと全てが格下です。

    リーダーの方は正直アートのアルバイトの方よりレベル低かったです。

    アート見積もりは25万円でしたがアートにすればよかったと本当に後悔しています。

    アリさんはやめた方がいいです。

  125. 307 匿名さん

    引越社ありさん。
    裁判のイメージしかない。
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/13390286/

  126. 309 匿名さん
  127. 311 匿名さん

    見積もりのキャンセルをお願いしたら、ガチャ切りされました。そういうとこやぞ。

  128. 314 匿名さん

    電話対応も良くないし、営業も高圧的。

  129. 315 名無しさん

    アリでバイトしていたが初日で心折れましたまさか荷台に乗せられるなんて…すぐにバイト辞めました。

  130. 316 販売関係者さん

    正直仕事は雑です。あと、エアコンの取り付けも下請け任せで、トラブルが起きても全く取り合ってくれません。安かろう、悪かろうです。

  131. 317 匿名さん

    絶対にやめた方が良いです。ガラ悪いです。

  132. 318 名無しさん

    オススメしません!
    ハズレ営業所経験者です。
    物破壊のプロですよ。問い合わせしても逃げる
    最低最悪。社会人という自覚、責任感ゼロ。
    底辺会社。

  133. 319 販売関係者さん

    絶対にやめた方がいいですね。無責任な会社。他にも良い業者は沢山あります。

  134. 320 匿名さん

    私的にはすごい対応良かったですよ??
    サカイは強引でなかなか帰ってくれませんでした。
    結局はその時の営業マンだと思います??


  135. 322 マンコミュファンさん

    やめておいた方がいいです。

    時給は他の引っ越し会社と比較して高めになっていますが、正直なところ時給に見合った業務内容ではないです。

    まずは用具が他社のものよりも古いため、使い勝手が悪いです。
    青ベニ、台車、梱包材、全てに於いて他社に遅れをとっています。

    そして私の働いた支店だけかもしれませんがクズばっかです。
    お客様の部屋の中でなければ、荷物をぶつけ壁に傷をつけても「こんなのいいよ、元々あったし」と言って知らないふりです。
    荷物を落としてしまった時も「何事もなかった」かのように仕事を続けていました。

    まるで誠実さに欠けています。

    新人に対する当たりも強めです。
    「○○とって」と知らない用具の名前を言われ、「どこにありますか?」と聞いても「ああ、もういい」「邪魔どいて」と言われる始末です。

    とても大人の対応とは思えない、冷たい会社でした。

  136. 323 マンション検討中さん

    お客様の家に配達に行ったら、アリさんマークの引越社がいて暴言吐かれて舌打ちされました。

    お客様の家の中でお客様のいない場所です。

    その人を見てたら仕事も遅いし品が悪いし影で何やってるやら。







  137. 324 口コミ知りたいさん

    営業マンが最悪です。威圧的で、すごく感じわるいです。二度とアリさんには、見積もり依頼する事は、ないです。営業マンの教育をしてるのか?と思います。

  138. 325 匿名さん

    [No.301~本レスまでは、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  139. 326 口コミ知りたいさん

    営業マンが、最悪です。契約しないと見積もり金額も、出してくれないし、威圧的で、気分が悪かった。だから、違う業者に頼んだ。いくら、金額がやすくってもねー。

  140. 327 マンション検討中さん

    >>9 匿名さん
    私も相見なので、訪問見積りをしている時他社さんから電話がかかってきたら断ってくれと言われて嘘を言わされました。挙げ句にまだ決めた訳ではなかったのですが、段ボールを置いていきますと言っておいていき、結局他社さんにお願いするのでとキャンセルの連絡をしたら、切れられて、段ボールを引取拒否されて困っています。その頼んだ業者さんに楽しめば運んでくれますよと言われて電話切れられて…めちゃくちゃこまってます。

  141. 328 名無しさん

    昨年の12月に、北九州ブロック北九州西支店の、
    アリさん引っ越し社に引っ越しをしてもらいました。
    一台のトラックに2件分を依頼してましたが、
    アリさん引っ越しのトラックが、たまたまトラックが空いていたトラックが有ったからと、依頼者に事前に連絡なく、引っ越し当日に、いきなり2台のトラックが来ました。
    別料金を請求された訳ではないですが、
    私の友人には午後に到着になると、引っ越し前に話していたのに、
    当日は、友人宅に、
    午前中に到着してしまい、友人宅にも時間を急に変更されて迷惑をかけてしまいました。
    その件で北九州西支店、営業所に連絡をしたら、
    トラックが空いていたから、
    こちらで勝手にしました。
    と、悪びれた感じもなく、
    適当な返事で、申し訳ありませんでしたと、
    一言いうだけで、電話にでた、配送係の男性は、
    別に2件分、を運送代や人件費を請求してた訳でないから、お宅には迷惑を、かけてないと言われて、
    言葉も、荒っぽく喋られました。
    私が言いたいのは、
    金銭的な問題ではないです。
    心の問題です。
    自分たちの、都合を優先させて、お客の配慮にかけてます。
    アリさん引っ越しのアンケートも、営業所に送りましたが。
    本社には、正当な内容を、伝えられてないのではないでしょうか?
    アリさん引っ越し社に、とっても、2台分になれば、ガソリン代や人件費、も会社にとっては赤字ではないですか?
    社員教育を今一度、見直して、いただきたいです。


  142. 329 通りがかりさん

    アリさん。二度と利用しませんね。北九州から愛知への引っ越しでキッチン用具の入ったダンボールを紛失されました。電話をしても支店同士の責任のなすりつけ合い。さらには「無くなったことを証明できませんよね?無くなったと言い張るなら自分の荷物を無くしたのだから自分で警察に紛失届なり盗難届を出しに行った方がいいですよ。」と言われ素直に警察に行ったら、刑事さんに「無くしたのは引っ越し業者なのだからアナタが届を出すのはおかしい」と直接アリさんに電話してくれました。すると「そんなことは一言も言っていない。なにか勘違いされたのでは?」と見事にすっとぼけ。その後2万円の賠償金しかもらえませんでした。結局その後2万円の補償のみ。新婚旅行で買った記念のお箸など金額も足りなければ思い出も返ってきません。ダンボールの写真や、録音、担当の名前をメモしておくこと。良い勉強になりました。アリさんは辞めといた方がぜっったいにいいと思います。

  143. 330 匿名さん

    すごい対応良かったです。
    作業が丁寧で感動でした!

  144. 331 評判気になるさん

    プリンターをなくされた・・・10万ぐらいしたのに・・・
    本当にむかつく

  145. 332 職人さん

    すごく業務が雑いですし、スタッフにより家が破損しましたが、全く認めないです。あとの対応もすごく気持ち悪く、必ずしも謝らない業者ですね。人生二度とこの会社と関わりたくないですね。もしこの業者を利用する場合、作業員の動きなどを証拠に残した方がいいと思います。できるだけ、この業者を利用しないことが良いと思います。

  146. 333 検討板ユーザーさん

    他でお願いするのが1番良いかと思います。バイトした事がありますが暴言、パワハラは日常茶飯事。社員は下を人間だと見てないむしろゴミを見るような目で見ています。なぜ潰れないのか不思議で溜まりません

  147. 334 名無しさん

    近いうちに辞めるけど新人に対する教育制度がなってない。
    面接と話した事はほぼ違うし、嘘ばっかです。

    やらないと覚えないとか言ってくるわりには、これ覚えたいので教えて下さいと言うと、邪魔だからどっか行ってろとか自分のイライラを八つ当たりしてきたりして最悪です。

    お勧めはしません。

  148. 335 評判気になるさん

    同業他社(大手)で勤務しておりますが忖度など一切なしでアリさんだけは絶対にやめた方がいいです
    ハートさんやアークさんなど他にもあります。
    アリさんは営業も現場も内勤も人としておかしいですよ

  149. 337 匿名さん

    ひどいです。養生、緩衝材なし。プチプチも持参せず、毛布のみで家財が巻かれました。30万のスタンドを梱包なしの素手で運ぼうとしたり、ダイニングテーブルの天板は直置きだったり。家具の運搬では壁や柱にぶつけまくり。挙げ句の果てには『もう荷物が入らない』と、全照明に3畳サイズの2つ折りにしかできないホットカーペット、他諸々を普通に残していきました。作業中は携帯を触りまくり。6キロの距離で10万円支払ったのに最悪としかいいようがありませんでした。

  150. 338 匿名

    先日アリさんマークの引っ越し社で引っ越しをしました。
    引っ越し先の自宅に多数の傷が付きました。リフォーム新品の傷も引っ越しによるものと認められませんでした。
    家具にも多数傷が付きました。家電にも傷があります。
    傷の箇所が多すぎて修繕に対応してもらえないのでアリさんマークの引越社で引っ越ししなかったら良かったと思います。傷を修繕してもらうにはどうすれば良いのか弁護士さんに相談を検討しています。

    1. 先日アリさんマークの引っ越し社で引っ越し...
  151. 339 匿名さん

    とにかく営業担当の対応が最悪です。
    問い合わせても返答がない。自分の非を認めない。
    上司のフォロー対応も最悪。
    30年ほど前に作業の対応が悪かったので、その旨を伝え、それを踏まえてよい対応をしてくれると信じお願いしたにもかかわらず本当に最悪でした。
    「安心、安全をお約束します」なんて言葉を信じた自分が情けない・・・。
    安心には程遠い対応で、当日まで不安でしかなかった。
    向こうはただのクレーマーとしか思っていないだろうと思われるような感じで本当に最悪でした。
    唯一の救いは作業リーダーの人がてきぱきとしてとても好印象だったことです。

  152. 340 匿名さん

    見積もりを依頼しましたが、30分経っても何の連絡もなく、こちらから連絡したら「前の人が長引いてて1時間半遅れます」としれっと言われました。遅れるのは仕方ないかもしれませんが、連絡すらいれない謝罪もしない姿勢は営業として如何なものかと思います。
    正直家財を預ける信用はできないと感じたので、見積もり自体を取りやめました。

  153. 341 通りがかりさん

    ダメですね。他業者より30%ぐらい高いですね。お断りしました

  154. 342 口コミ知りたいさん

    新築の床に2ヶ所も傷を付けられ責任者に言っても誤魔化す最悪な引っ越し業者
    直接上司に電話をしてもらいなんとか修理をしてもらうことにはなったけど養生もせずに傷を付けるなどあり得ない
    もう使うことはないが最悪な引っ越し業者

  155. 343 ご近所さん

    五年間で三回目の引っ越しで利用しましたが、最悪でした。

    最初はアート引っ越しセンター、二回目はサカイ、そして今回がアリさんです。

    何が最悪かというと、今回初めてエアコンの移設をお願いしましたが、見積もりから抜けている!!
    最初は取外し金額のみになっていたのを移設業者(ACS稲城代理店)からの指摘で発覚し、
    取り付けと古いエアコンの処分も含めて依頼しましたが処分代が入っていませんでした。

    また、移設時に必ずエアコンガスの補充やパイプの加工か交換をするそうですがその金額は含まれていませんでした。

    最初から作業するのであればその金額を見積もりに含めるのが普通だと思います。

    当初二万円で済むものと思っていましたが、支払った金額は四万円オーバーでした。

    処分(これは依頼取りやめました)を含めると五万円以上かかります!!

    暫くは引っ越しませんが二度と依頼はしません。

  156. 344 通りがかりさん

    >>338 匿名さん
    たたのSCR。

  157. 345 名無しさん

    フローリングに10センチくらいの穴開けられました。
    一部分しか補修しないとの一点張りです。
    え?そんな一部分だけ色とか違うとかありえへんし。
    ここは大手じゃないですよ。
    大手売上上位2社は事故対応もそれなりにキチンとしてるそうです。
    不動産屋さん業界でもアリさんはお勧めしないそうです。
    事故起こした時の対応が最低だと。

  158. 346 評判気になるさん

    >>326 口コミ知りたいさん

    同様に営業課長が威圧的であり、契約しないと見積書を作成しません。
    しまいには、見積書及びダンボールを持ち込み強制的に契約を促すため不信感が募り、他社に依頼をしました。

  159. 347 評判気になるさん

    営業課長の態度が非常に悪いです。
    契約決めないと見積書を作成しようとしない。
    見積書作成にあたり、自宅を訪問されましたが、ダンボールを持参し強制的に契約を促すような強引な営業をします。

  160. 348 口コミ知りたいさん

    アリの引っ越し、何にも考えてないと思います。近所で引っ越し。車が入れないのに勢いよく突っ込んできてうちの樹の枝を折っていきました。反対側から回ったほうが良いと気づき、バックでまた樹につっこんでましたが、最初によく道を確認してから、来るべきだと思います。引っ越しの車は車高が高いので、あんな大きな車で狭い道にいきなり入るのは愚かだと思います。

  161. 349 名無しさん

    無茶な金額で請け負って、サービスが悪いといわれ、クレームも増え、仕事も増える。

    保険に入ってるけど、
    事故っても絶対に保険は使わず、
    社員の給料を天引き。
    不真面目や故意ならともかく、
    過失でも何でも関係ない。

    従業員にサインさせて、
    毎月天引きでアリ地獄。
    それ終わるまでが一連の流れ。
    本来は過失は会社負担。
    犯罪、違法です。
    社員に払わせれば、そりゃ黒字経営になるわw

    創業家の資産ばかり増えていき、
    ようやく取巻きになれた役員も、
    社員いじめに加わる。
    絶対に助けない。助からない。
    組合もない。作らせない。

    安いからサービスが悪くなるのは仕方ない。
    真面目にやってる従業員も数%はいるけど、周りの環境がこれじゃあ。。
    まともな人はすぐ辞める。

    会社も是正する気はないし、
    使い捨ての兵士だから関係ないし、
    とはいいつつ辞めにくい妻帯者を雇うしで、
    悪質。
    もう何を言っても無駄だよここは。

  162. 350 通りがかりさん

    使ってる側がどうだか知らないけど、
    近所って使って入居してきた人がいて、何の断りもなく玄関前に大量に荷物置かれて、家から出れなくなった。
    碌に掃除してくわけじゃないし
    どこの格安業者だよって思ったらめちゃめちゃ大手でびっくりしたわ。
    近隣トラブルになりかねないから私は使わない

  163. 351 名無しさん

    今度中古の分譲マンションに入居予定ですが、地元密着の小さな仲介業者を利用したら対応がいい加減すぎてとてもうんざりしていました。
    そんな時にアリが訪問見積もりにやってきて、「せっかくお家を購入されたんだから大手に任せてください!」と言われ、値段もだいぶ下げてくれたので契約。
    ところが次の日、同じ地区だけど全く覚えのない番地の一戸建てへのお引越しでよろしかったでしょうか?と連絡がきて大手だから安心できると期待していたのもあり、すごくガッカリしました。
    多分他の家と取り違えたのだろうと思い、それが結構気持ち悪かったので苦情を入れたところ、私が引っ越し見積もりサイトに入力したことにされました(もちろんそんな番地入れた覚えはありませんし、見積もりの際正しい住所を営業に伝えています)。さらにそれに抗議したら適当に電話を色んな部署にたらい回しにされて、その度に一から状況を説明したのに、結局住所間違いの原因は明らかにされず、向こうからもう気持ちよく作業できないからと断られました。
    こんな対応だと新居に傷とかついて苦情入れてもまともに取り合ってくれなかっただろうなと思って、いろいろ悔しいけどこれでよかったかなと思っていたところにこのサイトに辿り着きました。
    ここを見て、私の感覚は正しかったかもなと自信を持てました。

  164. 352 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  165. 353 口コミ知りたいさん

    二度と使いたくない最悪な業者です。物は壊すし、大切な品まで勝手に捨てられて、今でも腹立たしいです。その上当初の見積もりも適当で、終わってみたら追加料金10万円取られました。間違えて捨てられた家財の事など弁償するよう請求したら、引越し前に記入した契約書の一部に「何かあっても保証しない。弁償の責任はないことを認める」といった内容の一文があるのとの事で、全ての不祥事は泣き寝入りで諦めざるを得ませんでした。二度と使いたくない業者ですし、絶対におすすめ出来ない。ぼったくり&超不誠実な業者です!

  166. 354 通りがかりさん

    新しい家電を酷い壊され方をした。直せばいいだろ姿勢で、上層部ですらしまいには本当に自分達が破損させたかわからないと言い出す始末。どんな企業なのかよく分かった。

  167. 355 匿名さん

    サカイもいいですが、アリさんも巣払い区サービスが行き届いた会社です。大好きです。

  168. 356 匿名さん

    名刺を取り出したと思うと、目の前にいる私を素通りして隣の部屋でケータイを見てた夫に渡してあいさつして戻り見積を始めた営業の方。
    申し込みしたのも、判断するのも、金払うのも私な。

  169. 357 管理担当

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  170. 358 匿名さん

    相場相当だし、サービスも悪くないと思いました。

  171. 359 検討板ユーザーさん

    この糞会社に弟を殺されました。
    昨日、2024/1/5日 地元の公園で首吊って亡くなりました。
    バイトの失敗した保証を、正社員の弟が全額負担して、積み重ねて、何百万と言う借金を抱えました。
    社員のロッカールームでも、盗難が相次いだ罪を弟が被せられ、お金を払わされました。
    弟の財布でさえ、無くなる現象でした。
    借金に借金を重ねて、退職しました。
    こんな会社がある事事態、間違いです。

  172. 360 匿名さん

    引っ越しって、必要なものを転居先に運ぶのが前提だと思うのです。

    パソコンディスプレイはバリバリに割られ、
    ベットパーツ破損
    ダイニングテーブル破損
    植木鉢破損
    TV正常に動作しなくなりました。
    アウトドアテーブルのガラス破損。
    段ボール処分費用は見積時は回収と言っておきながら、
    後日の回収はしないので、細かく日にちを分けてゴミ回収してもらってくださいという始末。

    ベットパーツについては、
    当初全部の処理が終わらないと対応できないといわれましたが、
    3か月間ソファーで寝ていて、体調が悪くなったので先に対応してもらいました。

    窓口となっているカスタマーセンターの対応が、けんかごし...
    歩み寄るどころか、ごり押しで話を進めてきます。
    6ヶ月経ちましたが解決していません...

    しかも、このご時世で郵送物でのやり取りって(笑
    メール仕えない従業員さん?

    税法上の減価償却を持ち出してきて、
    人のモノを壊しておいての対応ではないです。

    CMでは、たくさんの荷物を抱えたお婆さんが階段を上がるのを見かけた方がおんぶして上がっていきますが、そのような企業ではないです。
    誠意のかけらもない会社です。

    二度と使いたくない最悪な業者です。
    絶対におすすめ出来ない。
    不誠実な業者です!

  173. 361 匿名さん

    >>358 匿名さん

    料金のサービスのバランスが秀逸ですね。

  174. 362 検討板ユーザーさん

    他社が「アリは○○○なんで」とよく言っていましたが、その意味がわかりました。

    相見積もりは常識です。
    その上でキャンセルすることも常識。

    キャンセルの連絡をすると、脅すような口調ですんなりとキャンセルさせてくれないのは法に触れないのですか?

    見積もりも二度としません。

  175. 363 ご近所さん

    >>347 評判気になるさん

    課長さんはいい人だと思います。それに有能ですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸