- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
サカイ(さきほど立てさせていただきました)と同じく、引越しでメジャーな引越社に
ついても検討しています。
こちらでも情報何でも大歓迎なので、実際に使ってみて良かった点、イマイチだった点、
相場に比べて高い安いなど情報の交換を出来ればと思います。
[スレ作成日時]2012-07-09 13:02:17
サカイ(さきほど立てさせていただきました)と同じく、引越しでメジャーな引越社に
ついても検討しています。
こちらでも情報何でも大歓迎なので、実際に使ってみて良かった点、イマイチだった点、
相場に比べて高い安いなど情報の交換を出来ればと思います。
[スレ作成日時]2012-07-09 13:02:17
最初に見積に来た営業の方は良い方でしたが、金額調整で後から連絡してきた福岡南支店のN課長は最悪で、あんな営業見たことがなくあれで管理職とは驚きです。
他社の金額を聞き出して勝手に合わして提示しておきながら、最後にその金額では出来ませんので断ります。との回答。こちらからその金額にして欲しいと言った訳でもなく、さも問題無しの様な言葉を言って金額提示しておきながらトラックがないのでの一点張り。全拠点オンラインで配車状態が分かると言いながら便が無い?普通配車確認して返答すると思いますが。ちなみに見積から4日経ってます(あの事件があってお客さんが減ったのでしょうか)
連絡すると言って何度も掛かっても来ない最悪の対応。自分が電話し忘れているのに認めず、最後は電話を勝手に切る始末。
どこが「お客様本位」?もう少し社員教育をした方がいいのではないでしょうか。
2015年11月に、新築マンションの幹事会社がアリさんだったので、仕方なくお願いしました。
が、思っていた以上に悪かった。
営業は押しが強く、念のために取った他社の見積りより、5万近く高かったです。 うちの場合転勤族で全額会社負担の為、アリさんに頼んだけど、自腹なら無しですね。当日も新築の白い壁に黒い手形の様なものや、傷などがあちらこちらに…。若い方ばかりだったので、配慮が足りないというか…。
他にも不手際が多々あり、ぐったりしました。
まずは見積もりの方の対応は良かったです。だからお願いしたのですが問題は引っ越し当日です。
私の車に引っ越しのトラックがぶつかったのです!車は走れないほどボコボコでした。信じられません。修理には時間がかかるし一つもお詫びも何もなくとてもびっくりしました。でも引っ越し代はしっかりと取られました。せっかくの引っ越しなのにとても気分が悪くなりました。もうなにがあっても頼みません。知り合いにも進めるどころか絶対やめな!と言います。
うちも数年前頼みましたが、もう二度と頼まないです。
まず、社員同士の雰囲気が最悪、リーダーらしき男性が怒りまくってて、下っ端の人にきつい。
しかし、下っ端の奴も客に態度悪い。
うちは家具を傷つけられた。これはどうしたのかと指摘したら「知りませんよ。」とぬかす。
あまりにも腹立った。これはまずいのかとさすがに思ったのか向こうから少し値下げしてくれたが、
このことは本部には内緒にしてくれとな。引っ越し会社はひどいのが多いが、ここはまず、
よける。
こんなに問題が浮き彫りになっているにもかかわらずアリなんかに仕事頼むほうが愚か!
独身時代の引っ越しに見積もり数社にお願いしました。アリさんは他社に比べて5万円近く高く、サービスも悪かったです。
アリさんマークの引っ越し社は最悪業者です 布団袋は無理矢理引っ張って切ってしまうし、新築の一戸建ての二階に上がる階段は傷つけるし 冷蔵庫の中の仕切りは 壊すし、それをアリさんマークの業者に文句を言うと外側の傷は弁償しますが中の物は弁償できませんと言うし、人形ケースのガラスを割ってもとぼけてやってませんの一転張里だし. グラスの割れたのはくるんで段ボールに入れてあるは 、4 5 万円も払ったのに お客さまの大事な品物だと言う感覚がない、最低最悪の引っ越し業者です。素人集団です 。もうこの先二度と頼みません せっかくの新居でブルーになりました、これから引っ越しを考えてるかたはこの業者はおすすめ出来ません、後で泣きを見ます。
今日見積もり依頼をインターネットからしました。希望の日にちも引越し日も入力し、すぐメールが届き確認しようとしたら、即電話がかかってきました。
そこまではいいとして
話を聞くともっと早い日にちは無理かと。
こちらの事情もありますし、不動産の方からの紹介された業者の見積もりの予定もありましたので、その旨説明すると、その業者の前の時間や同じ時間帯をひたすら提案してくる。
話が通じていないのかと思い何度説明しても、こちらはその時間に行けます。同席はよくある事ですと。
呆れて、希望の日にちに見積もりが出来なければ結構です。と言うと、
そうですか。
ですって笑
一度電話を切り主人にその旨伝えると、
この時期の平日に無理なはずがないと
もう一度私が連絡しました。
先程の一連の流れを説明すると、案の定希望の日にちは空いていて、個人的な意見でそうしたらしいです笑
その方が説明するには、その時の感情で個人個人対応が違うらしいですよ笑
こちらには何度かお世話になっていましたが、はっきり言って大人がする対応ではないです。
敬語も使えない人が対応して、マニュアルもない対応をします。
バカにされて本当に気分が悪いです。
満足度No.1⁈聞いて呆れます。
見積は4トン車両の料金になってたが、当日は来たのは3トン車両。
数万円だまされた!!
最低な会社!
転勤族ですが、2度と利用しない!
何度か目の引っ越しですが、見積りでクローゼットの中やバスルームをガンガン開けて見られたのは初めてです。女性なのであまりいい気分ではありません。聞きもしないのに自分の居住地を言ったり(我が家から近いのに朝イチの約束に30分遅刻)。結局その営業が嫌で断りの電話を入れたら「あ、はい…」って電話を切られた。教育が悪いと言うより人が悪い。
訪問見積を依頼しましたが最悪の一言。
普通の対応でいきなり営業マンに逆切れされましたよ。
営業マンがこれじゃあ会社の程度も知れています。
ネットに乗っている「悪い所」はこういう理由です。
別に悪い事ではないんですよ~と言い訳もしてました。
とにかく、見積すらとる価値がありません。
他の業者の方に頼んだ旨をお伝えしたところ、『そうですか、分かりました。また機会がありましたら、よろしくお願い致します。』との受け答えがあったにも関わらず、翌日に営業が現れました。
その営業は、インターホンで『アリです。』の一言。
そのまま返すのもなんなので、玄関先まで入れて、電話で断った旨を伝えると、いきなりの値段交渉。
断ると、『あ、そうですか。』だけ行って、舌打ちをして帰って行きました。
営業として最悪だったので、会社の程度がしれますね。
頼まなくて正解でした。
ありさんマークの被害掲示板、もっと早く見てればよかった!
先週無料見積り来てくれる。感じのいいお兄さん。
まぁー安くしてくれたほうなんやけど、近距離引っ越しやから自分等で出来ることしたい!って夫と話し合って費用抑えたいから再度見積り見直したいと二回電話。
一回目。担当者に伝え折り返します→来ません
二回目。訪問させます!→約束の今日、一時間待ってもきません!!!
本社に怒りの電話してやりたーーい!
ありさんのエアコン工事、最悪でしたー!
予定時間を大幅に遅れてくるわ
冷えピタはって「頭いたい」などといいながら作業するわ
工事ででたゴミは散らかしっぱなし
なんの案内もなく
確認したらネジもしっかりはまってない!
雑な作業してボッタクル会社だ
アリさんには3トンありませんよ?笑
うちはアリさんお気に入りです。
引越し8回経験しましたが、
直近2回アリさんです。
相見積もりで一番頑張ってくれたのはアリさんでした。
お兄さんも優しい人が多いし、
テキパキしてるし、
ラストの無料お手伝いも照明組み立てて付けてくれたり、粗大ゴミを置場まで運んでくれたり、本当嬉しかったです。
うちは、今後もアリさんを第一希望で引越しすると思います。
安くて親切丁寧。
いつも、満足しています。
先日、訪問見積りをメールで依頼しました。
日時指定(時間厳守)し、大きく遅れる場合は事前に連絡すること。を訪問見積りの条件としました。
当日、指定時間から1時間経過した頃に電話が鳴り「前の人が長引いて、いま向かってます。5分ほどで到着予定です」と。
「来なくていいよ。」とだけ伝え電話切りました。
大手3社見積もりしましたよ〜(ᵔᴥᵔ)
3人家族で、近所の新築一戸建てに引越し。
サイトの一括見積もりをしたら、速攻電話とメールが来ます!
アリさんは、かなりしつこく毎日のようにメールを送ってくるし、電話も本社から?と、住んでる地域からかかってきます。
訪問見積もりの約束を取り付けようと必死な感じがします笑
サカイは営業マンが最悪でした。他者の悪口やら、手際が悪いやらで、2時間居座り、即決していただけたらアリさんより安くしますとお約束な営業トークしてきました。
アートさんは、営業マンがとても紳士な方で、アリさんとサカイさんよりお安くしますと丁寧な雰囲気でした。
…が、アリさんはプッシュプッシュで、必死な対応。電話もよくかかってくる。
それに対して、サカイは明日電話しますと言いながら3日後。アートは電話しますと言ったくせにかかって来ない。
約束を守らない2社に対し、アリさんはしつこいイメージあったけど、必死だし、どこよりも安くしますと自信持っていました。
しかも、アリさんは4トントラックに4人
サカイとアートは2トントラック2往復の3人
明らかにアリさんの方がいい条件揃ってます。
結局7万円ジャストで契約しました。
まだ2ヶ月後の引越しですが、アリさんは契約OKしたその日にダンボール持ってきてくれて、対応の迅速さに驚きました。(^-^)
いろいろな悩みや質問にしっかり答えてくれました。安心して任せられそうです。
どんな引越しになるか楽しみですが、良かった点悪かった点も報告したいです。
少しでもどなたかのためになると嬉しいです♪
バイト行くと2日目で見えない所で殴られた。給料も制服代2千円も引かれた。泣き寝入り
2日目で見えない所で殴られた。もちろん辞めた!そこはヤンキー上がりで有名な所 制服代2千円も引かれた!
昨日、訪問見積りに来てもらったのですが、若い営業の人が来て見積り依頼内容を伝えると、何でこんな忙しい日に引越しするんだ、荷物が多いから断捨離しろ等、訳のわからないことを散々言いだしたあげく、うちは値段が高いから勝負にならないでしょと言って見積り書を叩きつけて帰りました。
この人は何をしに来たんだ?と思って見積書も名刺もすぐに捨ててアリさんマークの引越社への不信感しか残りませんでした。
見積書を取った1週間後に「お願いします」と伝えたところ、
「その金額では出来ない」と9万5,000円上積みされた金額を提示された。
見積書には有効期間が書かれていないことも問題。
見積書の金額では一切出来ないと突っぱねられる。
客の立場に立った提案が全く出来ない企業。
・連絡した際、「担当者が不在で折り返し電話します」と言うが連絡なし
・他の引っ越し業者から言われたが、逆キャンセルをするため、引っ越し出来なくなる
・クレジットカード払い可能だが、一部のカード会社は手数料が高いので受け付けていない
・メールが定型文で、こちらの希望が一切書かれていない。
最初のメール対応から不信感ありありだったので、依頼しなくて正解。
↑
客の立場に立ってないって…当たり前だろ。
お前らの都合なんてどうでもいい。
作業のスタッフのマナーが最悪でした。
マンションでの引越でしたが、階段の登り降りや、部屋からの騒音が酷すぎて、注意しても自分は関係ないと言う表情で、まともな謝罪も出来ない。
スタッフの教育が全く出来ていない。
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
アリさんはとても働き者なのでいつも感心してしまいます。
>>166
アリさんは一生懸命自分たちのために働いているのに、何でそんな酷い言い方をするんですか?
アリさんは頭もいいし、仲間想いの生き物なんですよ。
貴方のような人間にアリさんを非難する資格は無いザマス!!
アリさんは、本当にやめた方がいいと思います。アリさんは破損やき損などは、その時に引越し対応したトップの方の給料引きになっていると聞いたことがあります。TVで問題を取り上げられてからはしりませんが、今もそうなのか、うちの場合ですがトラブルを起こしても、報告も謝ることもなく、内容確認するも、バイトがやったことなので自分は知らないみたいな態度で謝ることもしてきませんでした。人として考えてしまうところですが。一つではなく、数個破損などもあり、近所の方には迷惑をかけてもその対応も、していきませんでした。自分は関係ないというような感じで、残念な感じでした。本当に気分が悪かったです。中にはちゃんとした方もいるとは思いますが、一万5千、2万をだしても、サカイやアートなど大手に頼むべきだと、思いました。
↑
大手にすれば安心っていう考えは間違いですよ。
現場作業にあたるのはどこもバイトが多いですからね。人手不足なんでその辺のチンピラでも雇っちゃいます。社員にしたって・・・優秀な人がわざわざ引っ越し会社で働きたいと思いますか?(笑)
引越歴13回、いろいろな会社を使ったが
ヤマトや日通は、融通が利きやすいと感じた。
営業所によるのだろうが・・・
単身の移転先500メータほどの近距離引越で、3,4社見積りを頼んだが2社に断れた。人手不足だからだろうか。
ハトのマークは下見後一週間以上見積もり送ってこないので、要求したら25万円で送ってきた。さらに、くろねこは時間指定させてくれない。くろねこが時間指定で運び込んでるいるのを何軒も目撃しているのだが、どうして対応してくれないのかという質問にはいっさい答えてくれない。
引越業者って、こんな連中ばかりなんでしょうか?
>>171 匿名さん
そうですね、大手にすれば安心は違うかもですね。担当する人によりますね。にしても、今回は酷すぎ。あとは、アフターできちんと対応してくれる会社が良いですよね。
なんか出来る人もいるのに、ダメな人のせいで足を引っ張られるの可愛そう。ダメな人の教育頑張れ。会社で良くみえても、お客さまの声が真実に近いと思うから、出来る人の会社の評判を落とさないためにも、教育頑張れー。口コミもみんな事実、本当嫌な対応されたからなんだろうし。
去年の11月引越しをアリさんマークの引越社に頼みました。
お金を少し多く出したにも関わらず仕事は雑。
高級なバッグやクリスタルの置物など瓶等も壊されていたり潰されたことへの報告や謝罪なし。
荷物の配置等確認させてもらえずバックや壊れたものを保証してもらえる保険に入ったにも関わらず弁償することが出来ないと言われ最後にはこれ以上言ってくるようであれば警察に通報すると言われました。
酷すぎます。
[No.178~本レスまでは、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
>>170 eマンションさん
会社のイメージからして良くない。
労働者大切にしない会社は、お客さんを大切にしないです。会社は、人なんでね。
TV番組で放送されたら、経営者は、反省すべきだな。
見積りの受付電話で日程指定したが、前日、当日になっても連絡なし。やる気ないのでしょうね。
893さんみたいな上司がいる会社だよね?
アリさんに訪問見積もり出してもらい当日全然見積もりと違うこと言ってくるし乾燥機や食器棚壊しても何もなかったような仕事してます。お勧めはしないし二度と頼まないです。
アリさんに引越しを依頼して2LDKから1LDKに引越ししました。
スタッフさん自体の態度は明るく良かったと思いますが
「重いですよ」と忠告した30万円するPC機材を落として一部破損
シーリングライト取り外しの際に天井との接続部も破損…。
「シーリングライトの部品は電気屋で売ってるのですぐ直りますよ」と言われ
いやいや弁償してくれないんですか?と思いながらも電気屋で部品を購入したものの
とても素人には直せそうになかったので
「部品などはお渡しするので修理してください」とアリさんに依頼し
持って帰ってもらったところその後音沙汰無く、渡したシーリングライトも返ってきません。
問い合わせの電話もガチャ切り。
シーリングライトは数万円するものです。
ありえないでしょう。
もう二度とアリさんは使いません。
段ボール30〜40箱(電化製品は一切ナシ)で見積り依頼して現地まで荷物配送するので現地搬入作業のみで8万。
ありえへんやろと言って4万。
断ると、運良ければ現地契約で2万と言われ自分で全て搬入して挙げ句の果てに作業着着てたら
工事業者はここに停めるなと。。。
ええ加減にせえよって言いました 笑
二度と頼まない以前にこんな会社クオリティと自社社員への周知徹底ができないようなとこは他の方にも使って欲しくないと思い投稿。
前にいた会社が不動産系の会社だったのですが。
色んな会社があるなか、一人元ボクサーで元893かわからない役員がゴリ押しで提携してました。
直後に報道が出たのですぐに解消されましたけど、その役員も暴力沙汰か何かで血だらけでいたそうで、退任させられていました。
繋がりがどのようなところであるかわかりませんが、ルート開拓からたどり着いた先からして、ろくな会社ではないかと思います。
アリさんマークに引越の見積もりをお願いしましたが、折り返し電話した際に
大変不快な思いをしました。
電話頂いたものですが、
IDを教えてください。
わからないのですが、
ならフルネームは?
マルマルです。
電話番号は?
マルマルです。
マルマルの日見積もり希望ですか。
マルマルの日午前中希望です
午前と午後希望は?
あーもういいです。
という流れ、
客に対する対応かな。
今後アリさんは使わない。
見積もりが吹っかけ過ぎ。他社で先に見積もった方が良い。
アリさんで働いていたものですが、とにかく正社員のバイトの扱いが酷いです。バイトだけ荷物を多く運ばされたり、とにかく色々な雑用を押し付けられます。ここまでならまだ良いですが、やった事もない仕事をやらされて出来ないと罵倒される……ネガティブな事を車内で言われ続ける……など、ブラックにありがちな事が多々あります。事務所で仕事をしている社員は余裕のある人が多いのか優しい方も少なからずいるのですが、現場で仕事をする人はアレな人が多い気がします。これからアリさんでバイトをしようと思っている方は、他の所に変えた方がいいです。
絶対やめた方がいい。
見積もり依頼時の対応は最悪。
営業所をたらい回しにされ、あげくたどり着いた担当者が最低。
日時指定の時点で家財量も聞かず、法外な値段を提示され、こちらが返事をする前に電話ガチャ切り。(他会社の約3倍)
すぐに折り返し見積書の送付を依頼したが、見積書は送付できないと言われ、即断り。
繁忙期なのはわかるが、ありえない。
今後絶対に使わない。
同じ様な物流業社で長く働いて来ましたが、こんな物流業社は佐川急便以外見たことありません。
貨物破損の報告をしても、「自社の作業員は認識していない」。長距離(800km強)であっても積み替えはしないという口頭の営業担当者との約束、出発時の責任者への再確認にも関わらずその車が所属するXXX営業所で積み替えられてしまいました。しかも集荷翌日の午前8時に携帯で叩き起こされ、既に集荷済みで他に選択肢の無い形の契約違反です。
物流全般の常識ですが、貨物の破損等は①梱包、②積載等の作業、③走行時の貨物への振動が主たる原因となります。
引越社の場合、
① 許可を得ず1中型商品を分解し緩衝材で梱包→そのまま着地で放置
② 発地ではマンションにも関わらず室内を走り息を切らす。これをアルバイトに見せ見本とする。階下の住人の迷惑等関係なく作業時間短縮が全て。
③ 責任者曰くこの会社では制限速度を超えて走行する事が一般的との事。これでは2tや4tのサスの弱い貨物車内の振動は加速するばかり。。。
この結果破損や紛失があり車両所属の営業所長と交渉するも「自社の社員はその様なことを言っていないといっている。したがって要望には添えない」の一点張り。「それは顧客が意図的に嘘をついているということになりますよ」とメールしても反応変わらず。
労務問題で裁判所の和解勧告を受け入れたにも関わらず、コンプライアンスやガバナンス、内部通報制度等が整備されていない会社の様です。
「安かろう悪かろう」の典型です。
同様の被害者を出さない為に展開します。
これまで利用していたヤマトは本当に良かった。
でも宅急便問題で人が足りず価格も上がりお願いしなかったことを残念に思います。
私も、変な人が来たので、もう頼むことはないですね。
クズみたいな 低能が来た。もう使わない、絶対に。
酷い目に遭いました。
もう使いません。
昨日、本社の人間と称する方が来宅しました。基本的には何ら進展もなく、挙句勝手に解体した商品を自分で直す等と仰られたので、安全に関わる車の部品であり素人が直すべきものでは無い旨お話しディーラーに見積もりを依頼しました。支払いの可否はまだ決められないそうです。
驚いたのは、当然の様に「例えばエアコンの故障等は保証対象外です。いつか壊れる中たまたま壊れたという事で」、「冷蔵庫の製氷機は数年で壊れて当たり前なので当然保証の対象外です。」という事でした。彼が手にする(利用者に説明が行われなかった)運送約款にはその様な記載はありません。昭和の頃からそういうものだという価値観をこれまで維持し、この価値観で仕事に取り組まれている様です。
あと、破損等が発生した際頻りに作業担当者に確認すると仰るので懸念していたのですが、破損等金銭的保証が発生した場合、その担当者に負担がいくシステムだそうです。全額では無いとも言っていましたが。
原則就業中の損害は、社員に大きな瑕疵が無い限り会社が負担しなければなりません。
労働基準法スレスレ?の規則を就業規則に明記してあるそうです。
こうなると、私が泣くか、作業された方が泣くか。どちらにしてもあるべき姿ではありません。
饅頭を置いて行かれましたが、その後望ましい対応とならない為着払いで返送したところです。
私は消費者センターと国土交通省運輸局に相談してますよ。
引っ越しを何度かしてますが、初めてここを使ってみました。最悪でした。新築への引っ越しでしたが、ふざけながら作業をするできの悪い作業員がいて、家中、ドタドタ走り回されるし、荷物は指定した部屋には運び込まれてないし、物は破損するし、こんな雑な作業をする業者は初めてでした。最悪な業者でした。二度と頼みません。
来月引越し予定で、数社に見積もりを依頼しました。
そこで、すぐに連絡があったのが「アリさんマークの引越社」。
そして、翌日早速見積りに来て頂きました。
が… 強引!!とにかく強引!!!
「これより安いところはないですよ。」
「(携帯でTELかけながら)今、上に相談したので、今決めてもらえたらこの金額です。ここで決められないなら、もうこんな安い金額にはなりません。」
「うちは身元もちゃんとしてますし、安心です。そんなところは他にありません。ココで決められた方がよくないですか?」
と、とにかく「ココで決めろ!!」の圧がすごかったです。
今クレーム対応中!
ある日突然連絡が来なくなった。
電話したら、「うちとしては見積もり待ちの状態で。対応しないわけでは無い」?
メール受け取ったら返事しろよ。24時間もルールも知らないの
段ボールの中身を抜かれました。
まぁ、私がきちんとガムテープで留めていなかったのもいけないのですが、
対応がとても良かっただけに、かなり失望です。
二度と使わないかも。
引越し作業後に気づいたのですが、壁に大きな穴が付いていまして、作業員が問い合わせ後5日後にやってきて、この穴は自分たちではないとの一点張りで対応しようとも証拠がないのでできないという、依頼者が泣き寝入り前提の対応をしてきます。また、営業見積もりの際に作業員はしっかりしているので大丈夫と信じましたが、忙しいのか責任者の態度が悪い、上から目線の接し方をするし、バイトはこき使うし、かわいそうでした。
本社への問い合わせも現場権限でやっているスタンスのようであまり掛けあわない主義のようです。このままだと消費者は離れて行く一方なので、組織体を皆をした方が良い。
一括引越し見積もりサイトに登録してから、
アリさんマークから毎日メールが来るので、見積もりのお願いをしたいと連絡をしました。
担当者と話し合ってから連絡すると言う自動返信的なメールが届いてからは一切メールが来なくなりました。
いい加減すぎると思います。
最悪の引越業者です。
ゴリ押ししてきたくせに、ちゃんと作業もしてくれない。
電話もしつこく何度もしてきたくせにメールで返すと無視。
たくさん迷惑かけられ、嫌な思いもしたのでクレームしたら、それも無視。
こんなに嫌な思いをした引越しは今までにない。
早く潰れればいいのに。
>>202 被害者さん
国土交通省から連絡がありましたよ。当該営業所を管轄する運輸局と情報を提供したそうです。こうした情報提供が重なると監査が行われ、場合によっては業務停止命令があるはずです。
消費者センターも、一次窓口は機能していませんが、おそらく国から出向している様な管理者と話す事で、直接交渉を行わずセンター経由で交渉を行う事となりました。
今はこちらの見積もり待ちなので、その後の対応の様子を見てみます。
夜中に新東名を走るとわかりますけど、大抵のトラックは制限速度を遵守しています。
こうしたコンプライアンス意識の低い会社を淘汰していく必要があると思いますよ。
3日前ぐらいに見積もりしていただいたのですが、営業さんほんとさいやくでした。二時間ぐらいいました。
https://hikkoshihajimete.net/gyousha/ari/
料金だけみると安いですね
何回か使ったことありますが作業員次第な感じです
態度の悪い方もいましたが親切な人もいましたよ
リスクを作業員や利用者に押し付ける、企業なので二度と使いません。
あまり悪いことは書きたくはないけど、事実として書いておくので参考にして下さい。
アリさんマークの引越社ですが、少なくとも堺営業所は最悪でした。
リーダーらしき細目野郎が偉そうで、顧客である私に不遜な態度で指示を出すし、何を頼んでも「出来ません」「無理です」の一点張り(ちなみに前回引越しの際に利用した某引越しセンターは問題なく設置してくれました)でとにかく偉そうな態度!!。
エアコンの工事も遅れに遅れて、いつ付けてもらえるのか連絡も無い有馬様です。
堺近辺にお住まいの方はアリさんマークの引越社はやめた方が無難だと思うよ。
バタバタしていたので、きちんと確認しなかったのがいけないのですが、
荷物を盗まれました。
後で分かったのですが、段ボールの中身の一部と段ボールを盗まれました。
トラックの中身確認の場合は、ブルーシートが変に膨らんで置かれていたら、
奥まで行って、ちゃんと確認したほうがいいです。
作業員のモラルの問題だと思うのですが、二度と使いません。
[No.217~本レスまでは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
引越し侍というサイトで一括見積をお願いしたところ最初に電話がかかってきたのがアリさんマークの引越社でしたのでそのまま一番最初に訪問見積りをお願いすることに。
ここからは愚痴です。
部屋に入って一言目が「出歩くような暑さじゃない」クーラーと扇風機回して冷やしてあるのに。
未婚にも関わらず「奥様」連呼。
他社の悪口は言いたくないといいながらよそと違ってうちは〜連呼。
和室で私がずっと立っているのにずっと座っていた。
訊き出し方がゲスい。
奥様に協力してもらえれば他社を出し抜けます。といいつつ協力前提で話を進めようとしてくる。
見積書の提出(会社)を私がやると言っているのに勝手にFAXしようとしてくる。
とにかく強引で有無を言わせない態度と奥様呼びで女性軽視しているのではと感じとても嫌な感じでした。
また時々スカートを覗き込むような姿勢をされていたのもとても不愉快です。
今回は見積もりを提出し、そこから会社が最安値の引越し業者を選ぶのですが、提出したくないですし、個人では二度と関わりたくありません。また知人に愚痴を話したところ、その方もアリさんの営業で嫌な思いをされたようです。上から目線の殿様商売)
直接お世話になるのは作業担当の方々だとは思いますが正直営業の教育もできないような会社では作業員の質もしれていると思います。
へりくだれとは言いませんが常識ある対応をしていただきたいですね。
本日見積もりしてもらいました。
他の引っ越し屋さんは営業の方が見積もり訪問に来るそうですが、アリさんは作業員としても動く方が、オールマイティに訪問見積もりもされるそうで、他の業者さんから質問されなかったことを質問されたり、現場の方目線での見積もりだったので、そこはいい点と思いました。
金額も見積もりした中では一番安かったです。
しかし、私はアリさんは利用しないことを見積もりの途中で決めました。
他社さんを悪く言いすぎ‼︎
話を聞いているこちらの気分を害するくらいです。
他の営業の方は、とても親切でした。
なのに、自社の自慢話と、他社さんの悪口ばっかりで嫌気がします。
主人が仕事中で私1人での対応でしたが、即決できないか?電話できないか?としつこく聞かれました。
できないと言っても、結局話を聞いているのも、決定権も奥様にあるんでしょう?とその場で決めて欲しい感満載。結局、あなたの態度が気に食わないから、アリさんにはできない‼︎とは言えませんでしたから、検討して連絡しますと答えました。
そうすると、値引きも最終まではできないと、1段階高い金額の見積もりを出して置いていきました。
こんなに見積もりで嫌な気持ちになるとは思いませんでした。
金額のみ重視の方にはオススメですが、私のように人柄を見てしまう方には向かないと思います。
同業他社に対する、ネガティブ・キャンペンは此処の御家芸です。
比較広告と言うレベル以前、他社をデスり過ぎてドン退きされている事に気付いていません。
ほぼ私と同じ状況の投稿に驚きました。
同じ営業ではないかと思う程です(笑)
こちらでは他社が見積もりを出してから自分も出すと、見積書すら出してくれませんでした。
見積もりの意味がない。
ネットで調べると同じような投稿がたくさん!
知ってたら見積もり出さなかったのに…
今後一切利用しないと決めました。
やっぱり人柄って大事ですね。
カスな会社です、もはや従業員なんていません。助手も派遣をしっかりつかっています
アリさんに公式HPから見積り依頼。
必要事項を全部入力して
手続きを進めていって
1番最後のページに,
内容を確認次第 担当からご連絡致します
※予約はまだ完了していません
と出たので連絡待ちですが
全く連絡がありません。
定休日とかあるの?
と思って再度,公式HPを確認しましたが
年中無休って書いてありました…
皆さんの書き込みを見ると
かなり酷いようなので
このまま無かった事にしようかな
と思い始めてます。
本日アリさんにて引越ししました。
アリさんで友人が働いており、紹介割安にして頂いたのでお願いしました。
しかし担当するはずの友人は来られず。
4名来られましたが、愛想良く礼儀も正しく安心の出来る引越しをすることが出来ました。
絶対やめた方がいいです、テレビ壊されそしきてきに隠蔽され、米びつの米は半分こぼされそれをあけた楽々パックの女性が笑ってるだけ、お詫びすらしません。私たちは、あけてしまうだけ。しりませんとのこと。
壊されたことを何回もいうと、電話できれたふり。で、お金だけはすぐもらおうとします。
我が家は毎回一斉見積り後、サカイとアリさんが来訪となり、毎回金額でアリさんに決まります。
嫌な思いは、した事無いですよ。
最悪な会社です。
今、隣家がアリさんで引越し中ですが勝手に自宅の駐車場を使われて文句を言ったら「少しかぶってるだけ」と態度が悪い。
うちも9月末に引越しするがアリさんにしなくて良かったです。
うちの引っ越しの時もマンション前とお隣にベタ付けされました。
ご迷惑になるので関係者に了解を取るよう指示して挨拶に行かせました。
以前あげていた自動車部品の分解や扇風機のリモコン紛失については、交渉を消費者センターに委ね直接のコンタクトを辞めましたが、最終的に満額の振込がありました。
クレーム対応費用の一部を社員に負担させる等今日の運送業界ではあり得ない運用をされています。
次回引っ越しをする際は別の会社を利用します。
ただ先日のヤマトの過大請求問題も残念でした。
京都西営業所の営業に(これつね)という名前の人がいてるが最悪だった。一括見積もりサイトに登録して、すぐに電話がかかってきたが客を舐めたような態度と口の利き方で、電話越しで他社の見積もり額を聞きだすだけ聞きだしておいて自分達は見積もりには一切来ない。見積もりにも来てくれなくて、電話で金額も提示してくれないならこっちは決めようがないから電話するだけ無駄だと話すと、逆キレされる始末。電話でこんなに腹立たったのは初めて。不愉快極まりない。
アリが最悪でした。見積もってもらったのですが、適当で。荷物多いのに、はいはい分かりました、って特に見ず見積もり書にチェック入れてたのですが、全然チェック入ってなくて、数量も違うし、当日こなくなっても困るので断りました。クレーム入れたいくらい。ついでに電話対応から危険な感じはしてたのですが、まさか見積もりに来る人まで……。で、アークに頼みました。全然丁寧にやってくれました。