なんでも雑談「結婚相手が一人暮らしをしていたマンションへの同居」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 結婚相手が一人暮らしをしていたマンションへの同居

広告を掲載

  • 掲示板
せっかくだから [更新日時] 2022-01-21 00:22:44

元スレッド「独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?」の90番以降の話題について、
新スレッドを作成しました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22590/

皆さんは、結婚相手がずっと一人暮らししていたマンションへの同居について、どのように思われますか?

[スレ作成日時]2005-07-28 23:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

結婚相手が一人暮らしをしていたマンションへの同居

  1. 202 せっかくだから

    冗談はこれくらいにして、このスレで一番正しいのは>>19さんデス。

    実際、入居して半年以上経ちますが、未だに部屋は1つ余らせたままデス。

    当方の希望する条件は以下の通りデス。

    1.医学的な分類で、人間の女性に該当すること。
    2.初婚、かつ、33歳以下であること。
    3.タバコを吸わないこと。お酒は付き合えなくても良いなら可。
    4.金銭感覚がしっかりしていること。(カードキャッシングや自己破産の経験がないこと)
    5.振り込め詐欺に引っかからないこと。
    6.どちらかというとインドア系なこと。
    7.カラオケで変な曲を選曲しても退かないこと。
    8.つまらないオヤジギャグを言っても笑って許してくれること。
    9.細木数子に似ていないこと(爆)

    これを全部クリアしたら、「藍より青し」の葵ちゃんみたいに押しかけ可デス。
    ただし先着1名様デスので、定員に達した場合はごめんなさいデス。

  2. 203 せっかくだから

    >>201

    A.アクダマンSP

    しかも大当たり中の曲を一緒に歌って店員にドン引きされた。

  3. 204

    >>203
    残念!パワフルの夢々ちゃんでした。
    ちょっとお酒で我を忘れてるのでこれにて!

  4. 205 せっかくだから

    >>204

    フィーバーパワフルじゃ普通すぎて答えにならない・・・と深読みしすぎた(汗)
    そもそもアクダマンSPってまだ10年経過してないし。

  5. 206 神楽

    >それでも何か(しかも匿名で)神楽さんの発言に対して言われるような
    >ことがあったら、私が必ず反論しますのでご心配なく
    わ☆守ってくれるんだ〜嬉しい(^ワ^)

    >188-190除く×2
    …^^;

    >そういえば私もせっかくだからさんにお尋ねしたいことがあったんですよね。
    そういえばはじめに言ってましたね。では男同士で…私のことじゃないですよね?ねっ?;;

    >でも何でマイクロソフトだって分かるの?
    >私の脳内辞書では「マイクロソフト」を日本語に直すと「不具合」になるからデス(爆)
    まったく一緒〜o(*^▽^*)o
    とするとせっかくだからさんはUNIX系、Linuxとか使ってるんですか?

    >>199-201
    何の話か悩んだ…オリンピックとかのことかと^^;

    >>202
    2番の初婚で引っかかるからなー^^5番は一度どういうものか聞いて見たい興味があります。
    果たして私は引っかかるのだろうか…引っかかるつもりはないけどなってみないとわからない〜。
    9番…さすがにそれは…^^私誰かに似てるって言われないな…
    バイセクシャルや、レズのお姉さま方にカワイーと人気でしたが^^(マリスファンの方)
    男性より女性の好みの顔らしい…

  6. 207 せっかくだから

    フィーバーパワフルのスーパーファミコン版って、確かスーパーファミコンのソフトのうち、
    唯一パンチラ(大当たり時)があるんデスよね。
    移植モノとは言え良く任天堂の審査通ったなあと思いました。

    ただ、それ言ったらラブクエストとか全然比較になりませんが。

  7. 208 せっかくだから

    ・神楽姫

    家庭では、Windows98SEデス。ネットサーフィンするだけなら充分デスので。
    職場はWindows2000デスね。ゲームソフトとかだと対応していないものもあるかもしれませんが、仕事で使うにはXPより良いと思います。
    新しいWindowsについては、当面手を出すつもりはありません。

    >2番の初婚で引っかかるからなー^^

    ここは本来マンション購入を考えている人のためのサイトデスので。
    当然既婚者や、新婚、結婚目前な人が大半だと思います。

    最近はシングルでもマンションを買う人が増えていると言われますが、まだ少数派でしょうね。
    シングルの場合、男性は30代前半が中心、女性は30代後半が中心と言われているので(住宅情報マンションズあたりに書いてあった気が)そういう意味でもほぼ2番で引っかかると思います。

  8. 209 神楽

    うちはXPです☆オンラインやってみようと思ってこれにしたんですけどね。
    実際はやってない…そんな暇なひ…;;

    >シングルの場合、男性は30代前半が中心、女性は30代後半が中心と言われているので
    >そういう意味でもほぼ2番で引っかかると思います。
    あ、もし良かったらmixiやってみます?登録者数の中で一番多い年齢は20〜25代ですって☆
    でも年齢別だと私と同じ年が一番多いみたいです。


  9. 210 せっかくだから

    そうデスね。やはり未婚の女性が多い場所にも行かないとダメでしょうね。
    世の中には物好きな女性もいるでしょうから。

    ただ、リアルの知り合いでmixiやっている人がいなかったので、友達の友達とか、友達の嫁さんとかでやっている人がいないか聞いてみまする。

  10. 211 神楽

    >リアルの知り合いでmixiやっている人がいなかったので
    もしいなかったらわたしが招待しますよー。
    せっかくだからさんならマイミク歓迎します。
    あ、毒命さんも興味がありましたらどうぞ。

    面識なくてもお二人のお人柄は十分わかりますしw

  11. 212 せっかくだから

    それでは、mixiについて少し勉強しますので、後で招待をお願いします。
    今日はこれから友人のところに行くのでまた夜間にでも。

  12. 213 せっかくだから

    >せっかくだからさんならマイミク歓迎します。

    mixi見てきました。
    ヘルプしか見られない状態でしたが、概要はわかりました。
    招待をお願いします。

    こちらのヤフーのメールはジャンクだらけで詰んでいるので、神楽さんが購入賛歌オフ会用に作られたダミーIDに対して、私の本当のメールアドレスを送り、そこに招待状を送り返していただくということでよろしいでしょうか?

    この手順でよろしければこちらからメールを送ります。

  13. 214

    おはよーございます!

    mixiは私の知り合いもやってます。
    んで「見てよー」って招待状届いたけど、もう何日も放りっ放しだわ…、そういえば。

    >>202
    >7.カラオケで変な曲を選曲しても退かないこと。
    変な曲っていつも替え歌スレに出てくるような曲のことですよね?されたことないから分かんない〜
    8.つまらないオヤジギャグを言っても笑って許してくれること。
    許すどころか爆笑でしょ?普通。
    9.細木数子に似ていないこと(爆)
    数子は嫌い。あんなのの戯言を真に受けてる人が理解できない。

    尚、当方の希望する条件は以下の通り・・・でもないけど取り急ぎ思いつくままに。
    1.臭くない
    2.毛深くない(生理的な問題でマジ無理^^;)
    3,煙草は吸い方が汚くなければOK
    4.ギャンブルに歯止めが利く
    5.基本放任主義
    6.鈴木あみの歌は歌ではなく雑音。この意見に同意してくれる。

    理想を書いたらキリがないけど上記六点は必須かも。特に六番。

  14. 215 神楽

    いいですよ〜。どうせダミーのほうはしばらくしたらけしますしね☆
    じゃあ待ってますね〜☆

  15. 216

    アラ カグラチャン オハヨ

  16. 217 神楽

    あ、毒命さんいたんだ〜☆書き込んだあと他スレチェックしてたから気がつかなかった^^;
    毒命さんもmixi招待状きてるのね。やったらいいのに♪
    私が薦めることじゃないか☆

    あ、毒命さんの条件なら結構合うかも。6番同意〜!!!o(*^▽^*)o~♪あ、でもレズ?

  17. 218 せっかくだから

    ・毒命さん

    >変な曲っていつも替え歌スレに出てくるような曲のことですよね?されたことないから分かんない〜

    そりゃキモ変な曲オタデスから。
    アニソンが多いデスが、友人の影響でブルーハーツとかも何曲か知っています。
    最近ツボにはまったのが「パンダのこころ」(THE HIGH-LOWS)
    替え歌のネタにはならんけど、すげーセンスしてます。

    >許すどころか爆笑でしょ?普通。

    結婚して数年、倦怠期を迎えたとします。
    フライドチキンを二人で食べながら「これが本当のケンタイキーフライドチキン」
    と言った時に離婚を決意しない自信があるなら大丈夫デス。

    >数子は嫌い。あんなのの戯言を真に受けてる人が理解できない。

    自分もいい男ではありませんが、あれは既に女でないというか。
    まあ、憎まれ役の有名タレントとして、TV局にはありがたい存在なのでしょう。
    せめて顔にモザイクをかけて欲しいデス。

    >1.臭くない

    キモオタな割に毎日風呂かシャワーは浴びて服も着替えてますが、汗をかきやすく制汗デオドラントは必須デス。
    この前風邪ひいて風呂に入らなかった時は多分臭かったかと。
    (しかも、シャワーだけあびてそのまま理事会に出た(汗)頭臭かったかも)

    >2.毛深くない(生理的な問題でマジ無理^^;)

    男の中では標準的だと思いますが、女性に見てもらったことがないので何とも。<自虐
    頭の方は仕事上のストレス(&結婚できないストレス)で、1%くらい白髪が混じってきてます。

    >3,煙草は吸い方が汚くなければOK

    タバコは一本も吸ったことはありませんが、他人が吸ったタバコの煙は何百本分も吸っているような(汗)

    >4.ギャンブルに歯止めが利く

    怖くて自分が作った台が打てません(汗)
    最近は高確率状態のジャグラーを1000円目押しとか、ストック機のハイエナとか、そんなのばっかりデス。
    (趣味を仕事にすると、趣味として楽しめなくなります(実体験))

    >5.基本放任主義

    交際期間や結婚後でも、貞節さえ守っていただければ後はご自由に。
    逆に不倫は一発離婚デスのでご注意をば。

    >6.鈴木あみの歌は歌ではなく雑音。この意見に同意してくれる。

    そもそもメジャーどころは興味ないので何とも。川嶋あいもゲームの2曲しか知らないし。
    ちなみに静木亜美(ダイナマイト☆亜美)は可。

    ・神楽姫

    では、ダミーの方に送っておきますのでよろしくお願いします。
    あと、近々曲を増やせたらなあと思いますが、先週は無理でした。

  18. 219 せっかくだから

    mixi登録しました。
    平日のお休みなのでどこか行こうと思ったらもうこんな時間(汗)
    もったいないお化けが出てきそうデス。

  19. 220 神楽

    お休みなんですね。私はもったいないお化けいっぱいいるかも^^;

  20. 221 せっかくだから

    ・毒命さん

    >んで「見てよー」って招待状届いたけど、もう何日も放りっ放しだわ…、そういえば。

    ネタ写真アップしたので、入会して見にきてください。
    このネタを笑える可能性があるOLは毒命さんくらいだと思いますので(爆)

    #招待主の神楽姫には多分通じないネタだと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸