なんでも雑談「結婚相手が一人暮らしをしていたマンションへの同居」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 結婚相手が一人暮らしをしていたマンションへの同居

広告を掲載

  • 掲示板
せっかくだから [更新日時] 2022-01-21 00:22:44

元スレッド「独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?」の90番以降の話題について、
新スレッドを作成しました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22590/

皆さんは、結婚相手がずっと一人暮らししていたマンションへの同居について、どのように思われますか?

[スレ作成日時]2005-07-28 23:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

結婚相手が一人暮らしをしていたマンションへの同居

  1. 122 凸8

    うおぉ…全部読んだことない…でも名前と絵は全部知ってます。
    読んでないのでストーリーがわからない^^;
    ハイスクール!奇面組は小学校2年くらいだったかな?アニメで見た記憶がうっすらと…
    あんまり覚えてないですー(^ヮ^;)ハハハ

  2. 123 せっかくだから

    それでは、奇面組はアニメで見たようなので、他の内容を一言で説明すると・・・

    ・ついでにとんちんかん

    不死身の教師「間 抜作」とそのクラスの生徒3人が毎回しょーもないものを泥棒するという不条理なギャグマンガ。
    「近所のノラ犬」、「どんより雲」といった独特の準レギュラーメンバーが特徴的。
    抜作先生は不死身だが、残念なことにアニメで抜作先生の声を担当された声優さんは他界されてしまった。

    ・風のシルフィード

    中央競馬・海外競馬を舞台にした架空の競走馬の物語。
    凱旋門賞を制して引退した競走馬シルフィードに対して、ストーリーの都合で種牡馬シンジケートさえ組まれず、一頭にしか種付けしなかったという変なストーリーマンガ。

    ・ドラゴンハーフ

    人間とレッドドラゴン(人間に変身できる)が結婚して生まれたハーフの女の子が、人間になるための薬を求めて旅するギャグ&ちょいエロマンガ。
    主人公の女の子はすごく強いのだが、同行する友達二人が足をひっぱることでバランスを保っている。

    ・ラブひな

    幼少時の約束を胸に東大を目指す男女の物語。
    ただその内容は、男一人に女多数が群がるいわゆるハーレム物のマンガ。(同系に藍より青し等)
    原作では毎回のようにパンチラがあったが、テレビ東京系列でアニメ放映された際には全部カットされていた。
    同じ東大モノの「ドラゴン桜」との最大の違いは、東大の入学志願者数に全く影響を与えなかったところ。

  3. 124 せっかくだから

    凸8さんと発酵の美少女毒命さんだけに特別先行後悔・・・もとい公開(後で制限かけます)

    http://briefcase.yahoo.co.jp/sk700700

    なんか先ほどから吐き気が止まらないので寝ます(爆)
    あ、「未来とゆう○の答え」は完全に元の曲を忘れていたので今回はありません(汗)

    #自分で歌った曲を自分で聴いても平気なのは、プロかナルシストのどちらかデス。

  4. 125 凸8

    これカラオケで歌ってきたんですか?女の声ですが…あ、カラオケの機能かな?
    >自分で歌った曲を自分で聴いても平気なのは、プロかナルシストのどちらかデス。
    そうですね。私も歌うの好きですが、録音して聞く勇気はないです…(^ヮ^;)
    でも上手です♪
    吐き気なんてしませんよヾ(@~▽~@)ノ

  5. 126 せっかくだから

    >これカラオケで歌ってきたんですか?女の声ですが…あ、カラオケの機能かな?

    確かにカラオケにそういう機能がついているものもありますが、正直いまいちだったりします。
    特に最近のカラオケ機種は、曲数は多いのデスが、こういう機能に関しては昔よりレベルダウンしていたりします。

    で、自分が使っているのがコレ。電池でなく電源が必要なのが残念デスが、

    http://www.roland.co.jp/products/boss/VT-1.html

    一緒にカラオケに行ってくれる女の子がいないので、自ら女の子やってます(爆)

    >でも上手です♪

    ボイストレーニングとか全然受けてないので完全に我流なのデスが、本物の女性の方から上手と言われたのは初めてなので、お世辞でも嬉しいデス。

    >吐き気なんてしませんよヾ(@~▽~@)ノ

    上手下手でなく、声を変えていても自分の曲を聴くのはつらいデス、実際。

    ただ、毒命さんあたりはドン引きしているものと思われます(汗)

    #こんなことばっかりやっているから彼女とかできないんだろうな・・・

  6. 127 凸8

    >自分が使っているのがコレ
    面白いものもってますね。こんなのあるんですね〜♪

    >こんなことばっかりやっているから彼女とかできないんだろうな・・・
    せっかくだからさんの性格を見せる場があればできると思うんですけど。一緒に仕事するとか…。
    この掲示板には尊敬してる人もいるじゃないですか。

    そういえば発酵の美焼酎さんこないですねえ。
    またよっぱかな〜(=^〜^)o∀ウィー
    たまには顔出してね〜■Dヾ(^∇^ ) ハイもう一杯どうぞ♪

  7. 128 せっかくだから

    >この掲示板には尊敬してる人もいるじゃないですか。

    え?初耳デス。
    というか、何で変な替え歌作っているだけで尊敬されるのでしょうか?(汗)

    >そういえば発酵の美焼酎さんこないですねえ。

    単に実生活が忙しいだけで、ROMするのが精一杯なんでしょうね。
    今日から月曜で仕事も始まるし・・・ああ月曜って憂鬱。

  8. 129 発酵の慢性疲(毒名)

    あー、おはよう!

    なんかレス増えてるけど、読みきれません。ごめんね。
    >そういえば発酵の美焼酎さんこないですねえ。
    今、ここだけ目に入った。。。

    今日もお仕事頑張るぞー

    >単に実生活が忙しいだけで、ROMするのが精一杯なんでしょうね。
    はい。

  9. 130 発酵の慢性疲(毒名)

    そうそう、私土日は仕事なんです。

  10. 131 凸8

    >せっかくだからさん
    >というか、何で変な替え歌作っているだけで尊敬されるのでしょうか?(汗)
    コテばらすのはやめときますが、いますよ。確実に1名は。(私以外で)
    他にもたくさんいると思います。
    替え歌の事じゃなくて、たとえばこのスレとか受け答えの立派さに尊敬しているらしいですよ。
    =温和な性格に対してということだと思います。

    >発酵の慢性疲さん
    あはは〜☆どんどん名前変りますね〜^^
    土日仕事なんですね〜がんばってー~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!

  11. 132 薄幸の万歳腹痛(毒命携帯)

    慢性疲労と打ったつもりが慢性疲労につき"労"が抜けていたことに今気付いた。。。

    時間ある時にちゃんと読んで返事するから、↑このことは内緒にしてねー^^;

  12. 133 凸8

    おっけーです^^でもどうやって???わはははは☆

  13. 134 せっかくだから

    ・発酵の慢性疲労(毒命)さん

    相当にお疲れのようデスね。
    仕事も大変だと思いますが、たまにはゆっくり休めると良いデスね。
    レスはゆっくり待ってます。
    といってもエロマンガとか、返答に困るような内容ばかりかもしれませんが(爆)

    ・凸8さん

    >たとえばこのスレとか受け答え

    このスレ読み直してみたけど、自分で自分をさらし者にして笑いを取っているだけのような(汗)
    そもそもスレッドのタイトルに対して、未だに結論をまとめていませんし。
    それどころか中盤から話がずれていって、最終的には単なる雑談になってます。

    客観的に見て、他の人にとってはあまり参考にもならないスレッドな気がします(汗)
    もちろん、>>40さんの書き込みのように他の人の参考になる書き込みもありますが。

  14. 135 薄幸の慢性肩こり(毒命)

    夜な夜なPCを開いては1人脇腹を抱え笑い転げる毒身女。
    部屋からは軽快なメロディーと共に何やら不気味な歌声が聞こえてくる。。。(アノコ、ダイジョウブカシラ???

    と、こんな噂が近所に出回ったら困るので、やっぱりプライバシーの無い部屋は避けるべきか。。。


    てゆーか、せっかくだからさん面白すぎ! 一体ひとりで何やってるですか!!???って感じ。
    私の周りにはこんな面白い人いないです!
    "キモオタ"って別名"面白い人"だったのね。もっと早く知っておくべきだったとしばし後悔。

    私の事はそこら辺にウヨウヨしてる普通のOLだと思ってください。
    アニメもメカもゴミ程度の知識しかない;;
    >>仕事も大変だと思いますが、
    仕事が大変なのではなく遊びが大変なのです。会社の飲みとか"ま"のつく遊びとか。
    でも群れるより単独でいる方が好きなので1人でフラフラしてることも多いかな。

    古い話だけど雀荘はフリーでは行かないです。四人セットで行くのでレートは自由。点ピンでやってます。
    明菜ちゃん系なので(スーパーヅガン知ってます?)一発裏ドラ赤たっぷり〜♪で儲けることが多い。…頭使わず勢いでやってます^^;

    文章まとまってないけどお許しあそばせ。もう、ねみーんだよーーー

  15. 136 凸8

    おはようございまーす(*'ー'*)昨日子供と8時に寝てしまったのでこんな時間☆

    >自分で自分をさらし者にして笑いを取っているだけのような

    そういうのが立派…というか謙虚というか…o(*^▽^*)o~♪
    他人をけなさず、場の雰囲気を良くしようとしている姿勢が尊敬されているんじゃないかと。
    ↑これは私の考えであって、その人が同じ考えかわからないですが、多分似たようなことかと。

    >私の事はそこら辺にウヨウヨしてる普通のOLだと思ってください

    普通のOLは麻雀点ピンでなんかやんないですよー(‾▽‾) ニヤ
    私は家族麻雀がほとんどです。高くても3000円くらいか…

    >明菜ちゃん系なので(スーパーヅガン知ってます?)

    わかんない…(T△T)
    赤ありか…割れ目もありですか?割れ目は嫌い…私はテンパイ即リーです。
    早上がり&小物でちまちま稼ぎます。
    大物は四暗刻単騎1度だけ。あとは赤ありの時数え役満(ドラ7でした)

  16. 137 せっかくだから

    皆さんお早いデスね
    そういう自分も昨日は10時頃寝てしまったせいで、起きる時間も1時間以上早くなってしまった。

    ・薄幸の慢性肩こり(毒命)さん

    >一体ひとりで何やってるですか!!???って感じ。

    だって一緒にカラオケしてくれる彼女とかいないんだもん(汗)
    だからせめて毒命さん(凸8さんも)購入賛歌オフ会に曲を提供してください。
    このままでは私一人の羞恥プレイデスので。

    >アニメもメカもゴミ程度の知識しかない;;

    同じく。だからアニソン限定のオフ会とか行くと結構浮いてしまいます。曲しか知らないんやもん(汗)
    逆に一般のカラオケオフだと変な曲ばかり選曲するので、やはり浮いてしまいます(汗)
    B'zとかGLAYとか全然知らんし。

    >仕事が大変なのではなく遊びが大変なのです。会社の飲みとか"ま"のつく遊びとか。

    プライベートが充実しているというのは素晴らしいことデス。
    自分、お酒飲めない体質だから飲み会とか辛くて・・・

    ただ今後、30歳を超えて寂しさを感じるようになったらいつでも漢マンションに突撃してください。
    多分自分、それまで独身のままだと思うので(汗)

    >スーパーヅガン知ってます?

    ぎゃん自己と並ぶ、片山まさゆき氏の代表作デスよね。
    主人公=片山氏の不ヅキの状態なので、結構自虐っぽいとこありましたよね。

    ・凸8さん

    >他人をけなさず、場の雰囲気を良くしようとしている姿勢が尊敬されているんじゃないかと。

    他人をけなしても何もいいことはないデスからね。
    杉田かおるは***っぽいとか言ってますけど(爆)

    >普通のOLは麻雀点ピンでなんかやんないですよー(‾▽‾) ニヤ
    >私は家族麻雀がほとんどです。高くても3000円くらいか…

    まあ点ピンでも、箱割れてウマ持っていかれてそれでも半チャン1時間で5000円が限度デスよね。
    パチスロで1時間当たらないと2万5千円くらい持っていかれることを考えると、それほどギャンブル性は高くないと思いますよ。

  17. 138 せっかくだから

    例のスレが再度動き出したようで良かった。
    ただカラオケで、他の人がメリッサを選曲すると、その次にメリーさんのひつじを入れたくて仕方ない。

  18. 139 凸8

    うちの場合、外食おごりとかですw

    メリッサ私です…

    >その次にメリーさんのひつじを入れたくて仕方ない。

    なぜ???その心は?

  19. 140 凸8

    私録音できるようなツールないんです…(TへT)

  20. 141 せっかくだから

    曲名が似ているからデス。

    他のパターンとして
    「W-Infinity」→「Infinity」とか
    「デジタルミュージックパワー」→「ミュージックアワー」とか

    カラオケって選曲して送信すると、一瞬曲名が表示されるじゃないデスか。
    その瞬間に「なんじゃこりゃ?」と思わせるのが昔マイブームでした(爆)

    >私録音できるようなツールないんです…(TへT)

    MDとか持ってませんか?もしくは録音機能付きのMP3プレイヤーとか。
    それでカラオケ店に行って録音して、ケーブルつないでパソコンに流せば・・・
    (両端がヘッドフォンやイヤホンの端子になっているようなケーブルを使います。数百円で買えます。)

    と言っても実際結構面倒なんデスよね。まずはダンナさんに相談してみると良いでしょう。

    MDだったら録音してせっかくだからに送っていただければなんとかしますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸