マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 12:57:56

第3弾です!
引き続き有意義な場にしましょう。

<前スレ>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75818/

[スレ作成日時]2012-07-06 09:43:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

  1. 4297 匿名さん

    >>4295 匿名さん

    その通りで、オプションはすべて無駄ですね。

  2. 4298 通りがかりさん

    >>4296 匿名さん

    無駄と思えば注文しないで良いことを知らないなんて人がいるのですね。

    しらんけど。

  3. 4299 購入経験者さん

    >>4295 匿名さん

    全部じゃないけど、ほとんど全部ですね。

  4. 4300 マンション検討中さん

    >>4298 通りがかりさん

    確かに、若い低学歴の喫煙者がマンションを買えないのは仕方がないですね。

    製造後20年くらいたったエアコン付きの木造アパート住まいでは、メジャー7のマンションのことなぞ知る由もないですね。

  5. 4301 匿名さん

    >>4285 匿名さん

    いらないです。

  6. 4302 匿名さん

    >>4300 マンション検討中さん
    マンション契約しなければ、いらないもいるもないですよね。

    いらなきゃ注文しなきゃ良いのがオプション、どこにも文句の言いようがないですね。

  7. 4303 匿名さん

    >>4177 匿名さん

    それはいいですね!

  8. 4304 匿名さん

    >>4302 匿名さん
    その通りですね。

  9. 4305 販売関係者さん

    マンション契約件数が減っています

  10. 4306 通りがかりさん

    >>4300 マンション検討中さん

    若い低学歴の喫煙者、それだけで露頭に迷いそうですね。



    ホームレス
    日本の若者ホームレスとは?実態や原因について解説

    https://gooddo.jp/magazine/poverty/homeless/10437/

    日本の都市部を中心に広がっているホームレス状態の人の問題は、路上生活者の心のケアの他、生活保護などの社会制度に対応できないなどあらゆる複合的な問題が根に潜んでいます。

    ホームレス状態になるきっかけが多岐に渡ることから、対策が難しいものとして何年もの間、解決に至っていないのが現状です。

    そして、近年は自身の生活拠点を持たない「若者ホームレス」が増え始めています。

    ・・・

    平成28年の厚生労働省が行っている「ホームレスの実態に関する全国調査(生活実態)」では、30歳~34歳までの若者世代だけで、日本のホームレス状態の人の50%以上を占めている結果となり、定義は多様化しています。

    また、「友人宅」「ネットカフェ」などに滞在する傾向が増えており、時代によって少しづつ「ホームレス」の在り方や居住形態も多様化しているのです。

  11. 4307 匿名さん

    >>4295 匿名さん

    そうなんですね!

  12. 4308 匿名さん

    ここで販促するしかないの、、まで読めました。

  13. 4309 匿名さん

    >>4116 匿名さん

    それは大変でしたね。お察しします。

  14. 4310 匿名さん

    >>4306 通りがかりさん

    大変ですよね。

    若くしてホームレスって。

    マンション嫌いにならざるをえないのは良く理解できます。

  15. 4311 匿名さん

    >>4291 匿名さん

    それは納得しかないですね。

  16. 4312 販売関係者さん

    >>4310 匿名さん

    ホームレスでオプションに納得する人がいたら見てみたいですよね。

  17. 4313 匿名さん

    良かったオプションは、ウォシュレットです。いらなかったオプションは、マグボードでした。

  18. 4314 購入経験者さん

    >>4312 販売関係者さん

    ホームレスで、オプションが理解できる人はいないと思います。ションベンならば垂れ流しでしょうが。

    若くてバカい喫煙者は気をつけないと、成れの果てはホームレスですよ。

    昼間の仕事を見つけて真面目に働きましょう。

    いつかマンションの手付金ができるかも。

  19. 4315 匿名さん

    >>4308 匿名さん

    なるほど、読みが深いですね。

  20. 4316 匿名さん

    >>4314 購入経験者さん

    なるほど。その通りですね。

  21. 4317 匿名さん

    オプションは全部無駄だよ

  22. 4318 匿名さん

    年寄りにとってはすべてが無駄ですね。

  23. 4319 匿名さん

    年寄は体が不自由になりがち、姿見や食洗機は欠かせません。

  24. 4320 匿名さん

    年寄りはオプションが大好き。

  25. 4321 eマンションさん

    >>4314 購入経験者さん

    >ホームレスで、オプションが理解できる人はいないと思います。ションベンならば垂れ流しでしょうが。

    なるほど。

    マンション契約者には自由に選択できるオプションに敵意があるってそういうことでしたか。

    ブルーシート自体がオプションですがね。

    居住の自由があるからできることでしょう。

    オプション\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

    自由\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

  26. 4322 匿名さん

    チコリン

  27. 4323 検討板ユーザーさん

    >>4317 匿名さん

    オプションって商品はありません。

    マンション契約して、オプションカタログ見てから投稿しましょう。

  28. 4324 eマンションさん

    >>4320 匿名さん

    マンション契約者にとって、一つも不利じゃないので人気です。

    アホはわざわざ家具ブランドのショールームにでかけて、希望小売価格で買うようですね。

  29. 4325 匿名さん

    高かろうダサかろうとは、一概に言えないかも。
    稀に良いものもありそうですよ。

  30. 4326 検討板ユーザーさん

    >>4324 eマンションさん

    オプションは自由なので文句なしに契約者にプラスです。

  31. 4327 匿名さん

    >>4326 検討板ユーザーさん
    ですね。

  32. 4328 販売関係者さん

    その契約が取れなくて困ってるのよ

  33. 4329 周辺住民さん

    >>4326 検討板ユーザーさん

    プータローがマンションの売れ行きを心配しても仕方がないことですよね。

  34. 4330 匿名さん

    >>4320 匿名さん

    そういう傾向はありますよね。

    オプション会にいるのは年寄りばかりで、いっぱい買ってくれるそうです。

  35. 4331 eマンションさん

    >>4329 周辺住民さん
    確かに木造アパートの人が嫌がらせをしたい気持ちはよくわかります。

    まだ買える可能性のある人は憧れになるのでしょうが、絶対買えないちなると憎しみに変わるようですね。

    人間が墜ちて行くか、向上心を持って成功していくかの分かれ目と同じですね。

  36. 4332 評判気になるさん

    たしかにマンションも、オプションも、ガラパゴスですね。日本だけ。

  37. 4333 名無しさん

    >>4331 eマンションさん

    木造アパートの喫煙者の中には、嫌がらせの好きな人がいるようですね。マンションに憧れる気持ちが絶望感に変わるようですね。

    隣の葡萄は酸っぱいの典型ですね。

    喫煙している限り日本社会では干されます。

    アホしか喫煙しない時代ですからね。

  38. 4334 匿名さん

    >>4320 匿名さん

    オプションが好きなのが年寄りです。逆。

  39. 4335 周辺住民さん

    オプションを注文できるのはマンション契約者です。

    マンションを契約できないのは、札束に火をつけて燃やす喫煙貧困層です。喫煙していると40代で失業して露頭に迷うようですよ。

    オプションカタログを見ることができるということは富裕層ということです。

    喫煙者って、

    気の毒ですね

    ーーーーーーーー

  40. 4336 匿名さん

    >>4322 匿名さん

    高いし、質が悪いし、交換が効かないそうですね。

  41. 4337 匿名さん

    不動産屋が売れなくて嘆いてるって。
    かわいそうに。

  42. 4338 匿名さん

    日本だけですね。ガラパゴス。

  43. 4339 周辺住民さん

    マンション契約者は皆さん、色々オプションがあって良かったと思っているよ。

    ミーレの食洗機は魅力的だけれど、DINKSにはエコじゃない。

    でかい高機能エアコンなんて必要ない。

    色々な場合があるからね。

    標準仕様になんでもされたら、マンション価格が1千万円くらいあがるんじゃないかな?

    オプションで良かった。

    マンション契約者になってから文句があれば言えば、すべて最高級の設備を入れないと満足できませんって。

  44. 4340 匿名さん

    >>4335 周辺住民さん

    カタログって、なんか昭和ですね。

  45. 4341 匿名さん

    普通に量販店でも家電カタログ扱っていますよ。

    Webでも見られるしね。

    物を買わない人には姿見と同じで無縁かも知れませんね。

  46. 4342 匿名さん

    オプション好きは高齢者だけ、面倒臭がりだからね。

  47. 4345 匿名さん

    カタログって、まだあったんだ(笑)

  48. 4346 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  49. 4347 匿名さん

    年寄りはアナログだからネット環境がないのよ。

  50. 4348 匿名さん

    企業も大変ですよね。高齢者が多いと完全なデジタル化がなかなかできない。。

  51. 4349 匿名さん

    >>4318 匿名さん

    年寄りはカタログを眺めているだけで幸せらしいよ。ヒマだから。

  52. 4350 eマンションさん

    そんなにマンション契約者を僻んでも仕方がないでしょう。

    IT長者とか若くして億ションを買える人もいますよ。

    頑張りましょう。

    まずは英語を勉強して、旧低大にチャレンジ。

  53. 4351 匿名さん

    明日は最低でも5戸売れよ。

  54. 4352 匿名さん

    無駄だったのは食洗機バステレビエコカラット

  55. 4353 検討板ユーザーさん

    圧倒的に良かったのは姿見ね。
    毎日眺めてます。

  56. 4354 販売関係者さん

    >>4351 匿名さん

    わかりました!

  57. 4355 匿名さん

    >>4347 匿名さん

    せいぜいスマホレベル。スマホじゃなにもできない。クズな年寄り。

  58. 4356 匿名さん

    姿見さんを悪く言うな!

  59. 4357 匿名さん

    わかりました。

  60. 4358 匿名さん

    >>4356 匿名さん

    姿見さんを悪く言うつもりは毛頭ありません。ていうか、姿見さんって誰?

  61. 4359 匿名さん

    入れなくてよかったオプションならあります。

    その名もバルコニータイル。

    住んで5年、バルコニーはほったらかしで、汚れ放題。

    バルコニータイルなんて敷いていたら、悲惨な状況になっていたでしょう。

  62. 4360 匿名さん

    ズボラな人は何も付けないほうがいい。活かせないし故障の元。

  63. 4361 マンション検討中さん

    気のせいか?

  64. 4362 匿名さん

    バルコニータイルは全然ダメ。オプションなんてもっての外。

  65. 4363 匿名さん

    バルコニィタイル、虫が湧くそうですよ。

  66. 4364 匿名さん

    それはみんな知ってます。

    オプションは総じて、いらないものばかりです。

  67. 4365 匿名さん

    食洗機はどうですの・

  68. 4366 匿名さん

    色々問題があるみたい

  69. 4367 匿名さん

    カップ麺しか食べないとキッチン自体が不要。

    キッチンがオプションのマンションが良い。

  70. 4368 匿名さん

    >>4364 匿名さん
    >オプションは総じて、いらないものばかりです。

    だからオプションなんだが、大丈夫?

  71. 4369 匿名さん

    要らないもの売っても、売れないわな、そりゃ。

  72. 4370 匿名さん

    >>4365 匿名さん

    論外、老人向け。

  73. 4371 検討板ユーザーさん

    >>4370 匿名さん

    カップ麺しか食べない人には不要。

    ディスポーザーも流しもコンロも不要。

    一張羅の人には姿見は不要。

    シャワーだけの人には浴槽は不要。

    逆にシャワー水栓で朝シャンする人にはシャワー水栓は必須。

    使わないものが不要なのは極当然の話。使うものが必要なのも極当然の話。

    普通の日本人が誰でも使うもの以外はオプションが良い。

  74. 4372 匿名さん

    >>4200 マンション検討中さん

    貧乏な肉体労働者だとオプションに頼るしかないみたい。

  75. 4373 匿名さん

    バカで金もないのに、見栄はって色々つける。
    アホくさ

  76. 4374 匿名さん

    >>4369 匿名さん

    そりゃそうだよね。売れないよね

  77. 4375 匿名さん

    だから何?

  78. 4376 匿名さん

    >>4369 匿名さん

    納得です。

  79. 4377 購入経験者さん

    >>4363 匿名さん

    虫が湧くのは、ディスポーザーも一緒ですね。

    汚い浄化槽から、夜中に気持ちの悪い蟲が這い上がってくるのです。

    最悪です。

  80. 4378 匿名さん

    かわいそうに、生きるのが辛そうねぇ。

  81. 4379 匿名さん

    >>4347 匿名さん

    まぁそうだよね。自分で調べる能力がないから、オプション屋のいいなりになるしかないのよ。

  82. 4380 坪単価比較中さん

    マンションに縁がないとこうなる

  83. 4381 匿名さん

    >>4373 匿名さん

    確かに、バカほどいっぱいつけてますね。。

  84. 4382 匿名さん

    バカ代表、流石です!

  85. 4383 職人さん

    >>4116 匿名さん

    そうやって人はかしくなっていくんですね。

  86. 4384 マンション検討中さん

    マイバッハの純正オプションはオートバックスでは買えません。

    マイバッハより高いマンションのオプションをどこで買おうが個人の自由。

    マンションを買えない人には、一生理解できないのは無理からぬことです。

  87. 4385 ご近所さん

    >>4012 匿名さん

    ちょっとだけ 視点を変えてみるといいと思います。

  88. 4386 匿名さん

    オプション頭わるい。全然ダメ

  89. 4387 匿名さん

    量販店やテレビショッピングが安くて良いと思う人は量販店やテレビショッピングでマンションを注文すれば良いと思う。

  90. 4388 匿名さん

    >>4369 匿名さん

    オプションぜんぜん売れない。誰も買わないから。

  91. 4389 職人さん

    量販店やテレビショッピングが安くて良いと思う人は量販店やテレビショッピングでマンションもマンションのオプションも注文すれば良いと思う。

  92. 4390 職人さん

    昼間に仕事をしないとオプションもマンションも手に入りません。

  93. 4391 匿名さん

    同感、肉体労働者に従事する貧困層はオプションに頼るしかないみたい。

  94. 4392 購入経験者さん

    炊事場のマグボードが大正解でした。いろんなものをマグネットでペタペタ張って喜ぶ喜ぶ。

  95. 4393 匿名さん

    食器や家具がない人は、喜ぶでしょうね(笑)

  96. 4394 ご近所さん

    >>4381 匿名さん

    頭が悪いといっぱいつけたくなるようです。

  97. 4395 匿名さん

    マンションも安く買えるといいね。

  98. 4396 匿名さん

    落ち着け。悔しいだろうが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸