マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アート引越センターってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 04:35:25
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アート引越センターってどうですか?

  1. 101 匿名さん

    派遣で色んな業者回ったけどアートは質が悪いねー。
    殴る蹴るは当たり前。
    新人の派遣の女の子に「おいブスやる気あんのかテメェ!?」ってw
    それは言っちゃいけないやつだw俺にもわかるw
    鈴蘭高校出身者が多いんではたからみてるおれはメシウマですw
    拘束時間がクソ長いんでもう少し短ければなー

  2. 102 賃貸住まいさん

    一日バイトでアート行ってきた。あいつらマジで荷物蹴ってました!脚をあてて荷物を移動させるとかじゃなく、トラック内で立てかけてた荷物が自分のほうに倒れてきたから、イラついて荷物にマジキック!お客さんの荷物やで?それ見て俺はずっとムカムカしてて、誰かに伝えたくて……このサイト見つけて良かった!葛○臨海○園支店のフジ○!オメーのことだよwケータイばっかいじってねーで仕事せーやwwその時のお客さんが杖ついた気の良いおばあちゃんで、余計にショックでした。

  3. 103 匿名

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  4. 104 匿名さん

    レスを拝見していて、正直15年前と何も変わっていないんだなと思いました。

    15年前に家族4人、車で20分ほど離れたところへの引っ越しでアートにお願いしました。
    その頃はまだ私も小学生でしたので、見積もり等々は学校に行っている間に母がやってくれていたのでどんな感じだったかわかりませんが、引っ越し後がひどかった。
    私が幼いときに自分でためたお金で買った大きいミニーちゃんのぬいぐるみ、段ボールに押し込められていたため、耳が折れ曲がって戻らなくなってしまいました。
    また、母が大事にしていた食器が割れており、アートに苦情の電話を入れますが、その後なんの音沙汰もありませんでした。

    ※梱包も作業員にやってもらいました。

    もう絶対頼みません。

  5. 105 匿名さん

    一度でもバイトしたらアートには頼まないって思うわな
    夏場脱水しかけたもん。
    あのまま倒れればよかったって思ったけど人んちだし、人数も三人しかいないんで、気力で乗りきった。
    今どき部活でも水分補給させるつうの。
    あれで安全無事に荷物が運べるってほうが不思議。

    日通もヘルプで入ったことあるけどあそこは厳しいこ
    とは厳しいけど理不尽な要求はされなかったし
    女の子や新人に無茶させないしいい印象だったわ。

  6. 106 転勤族


    転勤が多いので、その都度プロの作業に感心させられてきました。
    何社かあたりましたが、ここ数回は会社指定なのでアートさんです。

    現場のスタッフはたぶん元ヤンかな〜みたいな眉が細いコと後は社員じゃなさそうなオッちゃん。
    まっ、見た目は別として担当者次第な気がします。担当者つまりチームリーダーによるわけです。
    かばうわけではないが、、今回は引っ越しピークシーズンでスタッフも少ないし時間もかかりましたね。
    前回はテキパキだし、適度に会話もしながら、、⚪時には終わりますよ!自分的には⚪時が目標ですが…など
    モチベーションも高いなぁと感心したものです。

    エリアにもよるかもですが、高齢のバイト寄せ集めでは(バイトか否かは?)残念すぎです。
    やっぱり一度印象悪くなると…巻き返せないですよね-_-b

  7. 107 匿名さん

    おれは3社くらい引越しではたらいたことあるけど、どこもリーダーによりけり。引越しの直のバイトもおちることとかまずないし派遣でくるのもほとんど未経験 毎日ちがう人材と仕事しなきゃいけない正規のひとたちは可哀想とかおもってしまう笑 システムに問題アリ しかしアートは名前がしれてるからか悪い評判がおおすぎる。 きいたことないような引越し屋のがおれはいいきがするなー笑

  8. 111 匿名さん

    トラック二台分の応援(+六名の作業員)がきてやっと作業終了23時すぎ。
    子供もいるんでホテルに宿泊を考えました。
    うちの荷物が普通の家より大きなものが多いのは悪いとおもうけど、
    距離とか荷物量とか計算して、時間かかるならかかるでこっちに事前に説明してもらわないと、身動きとれないし
    見積りから始まり本当に段取りの悪い会社だなと。
    今どきこのクオリティーでよくプロフェッショナル気取れるなって感心しちゃいます。

    繁忙期は稼ぎ時なんでしょうけど、とれるだけ仕事とって少ない人数で回して派遣雇って、自ら質を下げているとしか思えない、、。他にも引っ越し業者なんていくらだってあるんだから、なにもどうしてもアートさんに!とはこっちも思ってないんで。自分たちのキャパ考えたら?

  9. 113 匿名さん

    アート引越センターは、引越しに掛かる経費を安くあげる為に、3人乗りのトラックに4人が乗り、パトカーと見かけると
    後ろに乗っている人がにを低くしてやり過ごす。
    引越しの作業もリーダーは社員だけどあとは素人のバイトばかりです。

  10. 121 匿名さん

    自分の事じゃないと思えばスルーでいいんじゃないの?

    個人名晒して罵詈雑言を浴びせているレスを見たら、誰でもコイツ頭大丈夫かって思うんじゃないの?

  11. 122 匿名

    営業から電話が22時前に電話くるし
    それに対して謝りもしないうえに、こっちが悪いかのような感じで言われ
    段ボールを持ってくる時間の連絡がこない!!
    あと数日で引っ越しなんですけど!?

  12. 125 アート短期バイター

    熊本のアートで2~3月の繁忙期にバイト短期で入りましたが、もし仮に引っ越しを頼むとしたら、アートは絶対に避けるべき企業です。
    まず、繁忙期でも取れるだけとって、短期バイトも回せず深夜1~2時まで作業してます。他者では遅くても19時くらいまでは終わらせていました。
    アート熊本は時間関係なしに作業に来て、周り近所迷惑だと思わないのか不思議です。会社方針がわかりません。アルバイトの方々も深夜まで働かせており、倒れる方はしょっちゅうでした。
    また高校生や高校卒業したての子もおり、労働基準もどうか?と思う所もありました。
    投稿して今後の参考までに。

  13. 126 匿名

    熊本のアートの求人で、給料翌日払い!と書いてあり都合いいと思い働きましたが、翌日払いなんて守ってくれません!!!
    早くて2~3日後。支払できないならデカデカと書くのはどうかと思います。
    結局何回も電話して、早朝じゃないと渡す時間ない。と言われ休みのとこわざわざ早朝に取りに行き無事もらえたのは、バイト入って1週間後でした。
    そういう所ちゃんとしないと、今後バイトの入りたい人たち来ませんよ?

  14. 127 匿名さん

    アートは道理が通用するようなところじゃないから何言っても無駄。
    基本、客もバイトも使い捨てだから

  15. 128 匿名

    アート酷いね~確かに仕事上の事で、叱られるのは、我慢したけど同時にいやみを言われてつい切れてその場では、我慢したけど仕事帰りに殴っちまった~まぁ~自分もガキだな^^

  16. 129 匿名さん

    噂になってた荷物の載せ替え現場、たまたま見てしまいました。
    しかもアートの社員らしき人が、無名のトラックの運転手に横柄な態度で、完全にドン引きしました。

  17. 130 利用者さん

    今まで何度と引っ越ししてきて、全部サカイにしてたけど、今回サービス内容でアートにした。
    ここは最初から最後までダメだった!!
    時間は変更させられたし、仕事は雑過ぎ、物はぶつけまくるし…ダメな所が多すぎて気分悪くなった!!
    その時の営業や作業員によるけど、アートよりサカイの方が当たりが多いと思うし、ら

  18. 131 匿名さん

    悪い事言わない、ここはやめとけ。
    バイトで2日間行ってきたが、最悪だよ。

  19. 132 匿名さん

    ここは、ヤンキー崩れの不良のたまり場。
    リーダーが屑なら、常連バイトも内勤も屑の集まり。
    「時給上げてやるから」と言われても、二度と行かないね。

    そして、自分が引っ越しの時もアートだけは使わないよ。

  20. 133 利用者さん

    130だけど寝ぼけてたから変な文になってしまった…
    とにかくアートは辞めた方が良いと思う。
    サカイの方が対応がいいし、引っ越し時に家具や冷蔵庫を拭いてくれる。
    アートもパンフに書いてあったけど、実際はしてくれなかった。
    不愉快になるだけ。
    しかしアートは最後にアンケートはがきみたいなのくれないんだね。
    それに書くために文句言わず我満したのにさ。

  21. 134 匿名

    高校生のバイトの子や仕事入るの5、6回目くらいのバイトの方にリーダーやらせてるのはどうかと思うんですが。いくら仕事ができる人でも。
    ちなみに私が初日に入ったチームはメンバー全員アルバイトで社員の人はおらず、
    リーダー以外の3人はその日初めて入った新人でした

  22. 135 匿名

    アート最悪!自分の家の前に引越ししてくる人がいて、その人がアートを使っていて道が狭いのに車で道をふさいで、自転車1台分しか通れない状態に、そこで挨拶にきた時に、ここは狭いので車をスイチッターンして車の向きを180度方向転換してもっと引越しする家に車をつけたらと進言。また、出て行くときにも楽なのにといえば、もう動かさないみたいなことを言って、結局、そのアートの運転手はバックで長い道のりを帰っていった。笑った!スイッチターンもわからんのか。なぜなら、建築会社の人などは、当たり前のように、スイッチターンして丁寧にまわりの人や、通行人に迷惑をかけないよにしていたので、普通これが常識で、まず最初に、通行人とかに迷惑かけないかとか安全とかを確認すべきだろうと思う。その後で、引越し作業をすればいいのであって、この常識のなさにはあきれた。

  23. 136 匿名さん

    >135
    うん、なんとなく最悪ぽいのは分かるだけど、もう少し文章能力を磨こうね。

  24. 137 匿名さん

    135さん
    もう少し改行とかしたら
    読み安くなったと思うよ。

    十分内容は理解できました。

  25. 138 匿名

    旧家と新居で挨拶して回るってあるけど
    しないね。
    これ本当にしてるの?

    とにかくアートは口コミ1位だったりするけど、嘘だという事がわかった。

  26. 139 今現在働いてるものです。

    こんにちは。私は神奈川県の支店で働いてるものです。
    やっぱりアートの評判は良くないですね。そもそも配車担当のM坂頭悪すぎですもん。ちなみにもう一人もひどいけどこいつがいるからまだましに見える。
    スタッフは駒じゃありませんよ〜。お前には家族がいないからいいけど、こっちは結婚予定。休みも勝手に決められて腹立たないスタッフがどこにいますか?第一、現場もろくに回ってなかったくせに業務が勤まる訳がない。金銭感覚もないやつが何故業務をする?やっぱりこの会社はおかしい。労働時間も長いし、営業所が移転決まって引っ越すか会社やめるかだなとかいう支店長もおかしい。普通転勤させるなら、身支度などの相談があるべきでは?
    こんな感じなので、会社に行くのをやめて、自分で転職先探したのでそっちで働きます。給料は下がったとしても家庭が大事だし、何よりも自分の体が大切ですね。
    ただ一緒に働いていた、スタッフの方達が心配ですね。みんな元気にしているかな。。。

  27. 140 元アルバイト


    アルバイトを2ヶ月前までやっていました

    アートといっても支店が違うだけでこんなにも違うんですね

    働く人の人間性というか 人によりますけど 大半やばいですね

    僕はまだ初めて日が浅かったんで大きい荷物を持って部屋の中へ入りました

    息が切れていたら社員の方が   息切らしてんじゃねーよ気持ち悪い  

    とアルバイトの僕に向かっていいました。

    今度会ったらボコボコにしてやりたいですね

    というわけなので  多摩 立川 地域の市の方はこのコメントをみてくれたら嬉しいです。

  28. 146 匿名

    家具の下に耐震ゴムを貼り付けてますか

  29. 147 アート引越しアルバイト

    俺も関西のアートでアルバイトやってる。
    やはりアルバイトさんや社員や態度が悪い
    17歳くらいのアルバイトの人はため口や暴言やいろいろ悪い口ばかり言ってる
    あと、台車を当てただけで腹を叩かれました。
    アートはエレベーターの中で社員がアルバイトの子を怒鳴ってました、
    アルバイトの子に対してはお前や呼び捨てが多いです。 。。さんとか呼ばない

  30. 148 引越前さん

    引越歴15年の経験者としては、引越業者はどこでもいいんです。要は、当日のリーダーとアルバイト諸氏の働き次第です。後は、自分でどこまで準備出来るかですよ。アートはいい方じゃないんですか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸