なんでも雑談「全国のおいしいお土産」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 全国のおいしいお土産

広告を掲載

  • 掲示板
グルメ [更新日時] 2022-12-19 10:46:59

全国のお土産をこよなく愛してるものです。
各地の色々な美味しいお土産、教えてください!

[スレ作成日時]2005-06-17 00:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

全国のおいしいお土産

  1. 201 匿名さん

    北海道の小樽に行ったときは かま栄のかまぼこの工場に行ってみてください。
    揚げたてのかまぼこがめちゃくちゃうまいです。スーパーのとはぜんぜん違います。

  2. 202 匿名さん

    鹿児島で食べるサツマ揚げもうまいですよ。
    行って初めて、なんでサツマ揚げというか理解しました(笑)

  3. 203 201

    >>201の続き かま栄のかまぼこ
    どんなのかといいますと食パンにすり身をぬって形を三角にして揚げております。
    ふわっとして濃くがあって絶品でした。
    チーズと南蛮が入ってるのもありましたがこちらもさらにおいしかったです。

  4. 204 144

    201さん 小樽ですかー。いーですね。
    いつの日か、北海道旅行に行った折りには「かま栄のかまぼこ」食してみたいです。
    ピリ辛チーズかまぼこ、おいしそう。ビール持ち込み可ですか(笑)。

  5. 205 匿名さん

    日持ちしないけど、浅草満願堂の芋きんおいしいよ〜

  6. 206 匿名さん

    >198さん
    名古屋のういろうより伊勢の虎屋ういろうがおいしいですよ。
    名古屋のは真空パックみたいになってますが伊勢のは生ういろうです。

  7. 207 144

    205さん 浅草満願堂の芋きん、いいですねー。
    ちなみに、明日27日は「浅草サンバカーニバル」です♪
    浅草にもお土産いっぱいありますよね。
    「都まんじゅう」「人形焼き(ハトのマーク)」「やつめうなぎ」「どぜう」
    「あげまんじゅう」「雷おこし(実演あり)」「イシイの甘栗」「あんですパン屋」などなど。
    帰りに「神谷バー」で一杯飲みたいです♪

  8. 208 匿名さん

    三重地方:赤福、鈴鹿あられ

  9. 209 匿名さん

    あああ・・・
    赤福大好き〜
    はやくたべなきゃかたくなるんですよね〜

  10. 210 匿名さん

    赤福の二本の筋って人の指の跡と言うことを知ったときの驚きといったら…。(@o@)
    本店であんこの入ったたらい程の大きな鉢の周りで
    お姉さん達がぺたぺた作ってるの見てて面白かった。(^^)
    お店の中でもお茶と一緒に食べられるんだよね〜。

  11. 211 匿名さん

    太宰府天満宮の「梅が枝餅」

  12. 212 匿名さん

    岩手県山田の山田せんべい。
    ゴマ餅をうす〜くのしたようなやつ。
    東京、横浜あたりで売ってる所知りませんか?もう何年も探しています。

  13. 213 匿名さん

    >211さん
    梅がや餅!なつかし〜。おいし〜

  14. 214 211

    いつか本場の「梅が枝餅」を食べてみたいです。
    読み方は「うめがやもち」なんですか?てっきり「うめがえもち」かと思ってました。

  15. 215 匿名さん

    金沢(というか松任)に三重の赤福を小さくしたような「あんころもち」
    と言うのがあります。
    赤福に比べるとあんこの甘さが控えめって感じでしょうか。
    どっちが歴史が古いかはともかく、こちらも美味しいので金沢に行ったら是非。

  16. 216 匿名さん

    あんころもち って 特産なの?
    北陸で、あんこもち の方言だとおもってた・・・
    (小さい頃から・・・)

  17. 217 匿名さん

    北海道では「よいとまけ」をお薦めします。
    ロールケーキの外側が甘酸っぱいハスカップジャムで覆われていて絶品です。

  18. 218 215

    >216
    特産というか・・・松任にある和菓子屋の銘菓だと思います。
    おいしいですよー。
    http://www.enpachi.com/

  19. 219 216

    というか、祖母の家でつくった、つきたての餅にあんこをつければ
    みんなそれを あんころ餅 っていってたので、どうもピンとこないです。
    >218

  20. 220 匿名さん

    名古屋は天むすのイメージが・・・
    地雷やでしたっけ、大須観音ちかくの

  21. 221 匿名さん

    大須観音といえばみたらしだんごですかね?
    あと古着屋(笑)よく行ったなぁ( ´ー`)

  22. 222 匿名さん

    ハスカップジャムは最高ですよね。私は北海道物産展で必ず探します。
    運がよければ冷凍生が手に入ります。千歳空港で必ずハスカップジェリーを買ってかえります。
    あそこでしか空港は変えないと聞いています
    217さん  よくぞだしてくださいましたー

  23. 223 匿名さん

    自分ちにハスカップを植えたらどうでしょう…

  24. 224 匿名さん

    あははそれいいですねー
    けど庭ないんです
    残念

  25. 225 ぎょうざカレー

    岡山に行ってきました。
    ちょうど時期なので、お土産にマスカットと思ったのですが、駅や空港は高すぎる〜(@@
    きびだんごにしました(^^;;

  26. 226 匿名さん

    >197さん

    なまはげさぶれはないですが、「はたはたパイ」は食べました。
    いたって普通でした

  27. 227 匿名さん

    せっかく熊本土産に「辛子蓮根」買ってきたのに
    半分しか食べてない時点で痛んでしまった・・・・・
    意外に足速いんだよなー。もったいない。

  28. 228 匿名さん

    227さん、「辛子蓮根」辛くなかったですか?
    私は熊本に行くと必ず熊本ラーメンを買って帰ります。

  29. 229 匿名さん

    長崎の「よりより」だったかな?
    素朴な味がなんともいえない♪

  30. 230 227

    >>228
    あれって結構「個体差」が有るんだよなー。
    同じ個体(?)でも、輪切りにするとそれぞれ辛さが違ったり・・・。
    基本的にはそんなに辛いものでは無いと思うんだけど
    時々不意討ちのようにガツーン!と鼻に抜ける事があるのよ。
    そこがまた堪らなく好きなんだけどね♪ 黄色いモッサリした風貌も愛らしい。
    熊本ラーメン食べたかったけど、空腹のタイミングと合わなかったので今回は断念。
    熊本城で食べた「いきなりだんご」も素朴で美味かった。
    あれはお土産にはならないかな。残念。

  31. 231 228

    >227さん
    >時々不意討ちのようにガツーン!と鼻に抜ける事があるのよ。
    そのガツーン!がダメでした、食感は好きですけども(^^;)
    風貌はおいしそうですよね。
    「いきなりだんご」って熊本市内ならどこでも売ってますよね〜。
    たしかサツマイモでしたっけ??
    熊本ラーメン、行くと毎回食べてますが今のとこハズレはないですね(^-^)

  32. 232 227

    >>そのガツーン!がダメでした
    あれって、大観峰とかの景勝地に行くと売店で「揚げ立て」を
    売ってるんだけど・・・・・大丈夫なのかな?
    熱々の辛子なんて危険極まりないと思うんだが。ロシアン辛子蓮根。

    >>たしかサツマイモでしたっけ??
    ですです。
    サツマイモの輪切りを饅頭の皮で包んでふかしただけの物。
    餡子が控えめに入ってるところが泣かせる・・・。
    熱々で、カミさんともども気に入りました。

    同じ旅で立ち寄った福岡の「ぶらぶら」も良かったっす。
    職場の仲間にも好評でした。
    餅の周りに何とな〜く餡子が絡まってるだけの物なんだけど
    これまた素朴で旨い。
    ちょっと伊勢の赤福にも似てるなぁ。

  33. 233 228

    >227さん
    「揚げ立て」もあるのですね。
    辛そうだけどおいしそうかも(^^)
    >福岡の「ぶらぶら」も良かったっす。
    福岡ではいつも明太子ポッキーか明太子だけなので
    今度行った時、探します(^^)

  34. 234 匿名さん

    やっぱ日本酒・焼酎の部類も結構おみやげにいいでしょ。
    新潟の〆張鶴とか富山の満寿泉、石川の天狗舞とかね。

  35. 235 匿名さん

    栃もち、栃クッキー。  すっごく美味しかったけど、
    どこのお土産かおぼえて無いんです、教えてください。

  36. 236 匿名さん

    南伊豆に行ったら、下田の干物や万宝へ。
    地金目の開きは絶品。
    鯵の開きも目からうろこの美味しさです。

    ネット販売もしてますが、やっぱお店で焼いてもらって
    食べるのがサイコー。

  37. 237 232

    九州土産、最後の1品を今日食べてしまった。
    佐賀は呼子の「いかしゅうまい」。
    これは美味いです。絶品!

  38. 238 ぎょうざカレー

    呼子のイカ食べたい〜

  39. 239 232

    活イカも美味かった〜。
    身が透明だったよ・・・・・ (=´Д`)=3
    あれだけは土産にできない。残念。

  40. 240 匿名さん

    福岡のお土産、福岡でしか売っていない「ジャンボひよこ」。千鳥饅頭の「チロリアン」も福岡限定、硬いゴーフルを
    筒状にしたもの。ホワトデーを考案した石村饅盛堂の塩豆大福も美味。古いところでは「二○加せんぺい」
    明太子が地元でもマイナーな時代からの名物です。

    熊本のお土産。からし蓮根ですが値段は倍しますが、森からし蓮根はよそとは次元の違う旨さです。

  41. 241 匿名さん

    森からし蓮根!!!!!

    詳細を是非詳しく!
    取り寄せ可能?

  42. 242 239

    >>240
    すんません、241も私です。
    検索して店のHP見ました。店の位置も確認。
    旅行中、まさにこの店の前をクルマで通って
    「おっ、辛子蓮根買って帰ろう♪」と思ったのでした・・・
    駅の土産物屋で買ったのは別の店のやつ。
    取り寄せしてみるか・・・・・

  43. 243 匿名さん

    >235さん
    岩手に栃もちは良く売っていますが、名産品なのかわかりません。

  44. 244 匿名さん

    岩手と聞いて何故か思い出したが、確か東北のお菓子で
    「あけがらす」
    とかいうの、なかったっけ?
    美味しいと聞く。いちど喰ってみたい・・・。

  45. 245 匿名さん

    >244さん
    243です。あります・・・それは遠野の名産品です。
    河童の里にふさわしくとても素朴な味で子供の頃「まずうっ」と思いましたがあら不思議
    年を経るごとにその美味しさがわかるようになりました。
    河童やざしきわらしが語り継がれるまちの素朴なごまがしです。

    なんかそんな民話の里で魚の泳ぐ川面に映る紅葉をながめつつ、熱いお茶とあけがらすは格別かも知れませんよ。


  46. 246 匿名さん

    「あけがらす」・・・なつかしい。お店ごとにちょこっと違うらしい。

    で、わたしのおすすめは、東京は日本橋人形町「魚久」の粕漬け

    http://www.uokyu.co.jp/

    魚がこんなに濃厚な食べ物になるのかと驚いた。

  47. 247 244

    >>245
    そうそう!遠野の話をしている時に聞いたんだった。
    確かに、聞いてる限りではいわゆる「甘いお菓子」とは違うものみたいで。
    一応ネットで検索したことはあるんだけど、何だか色々な種類がある様で・・・・。
    俺が聞いた話は「旅行中に立ち寄った農家で貰った謎の食べ物」という内容。
    紐で束ねて軒先にたくさんブラ下がってたんだって。昔は家庭で作ってたとか?

    >>246
    魚久の粕漬け、美味しいよね・・・・ (=´Д`)=3
    うちの親父が好きで時々買ってきてました。
    人形町、俺は仕事で毎日のように通るので、魚久の味からは逆に遠ざかってるかも・・・。

  48. 248 匿名さん

    こういう話題って 写真をみたいよね。

  49. 249 匿名さん

    お〜〜〜い、誰かぁ〜。
    そろそろ頼むよ〜。

  50. 250 匿名さん

    11月初旬に神戸へ行くことになりました。
    オススメのお土産またはお店がありましたら、教えてください!
    (甘いの辛いのお酒類なんでも可)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸