なんでも雑談「全国のおいしいお土産」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 全国のおいしいお土産

広告を掲載

  • 掲示板
グルメ [更新日時] 2022-12-19 10:46:59

全国のお土産をこよなく愛してるものです。
各地の色々な美味しいお土産、教えてください!

[スレ作成日時]2005-06-17 00:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

全国のおいしいお土産

  1. 362 匿名さん

    大阪から伊豆の友達のとこに行くとき、お土産に困ります。伊豆って何でもおいしいんだもん。
    関西近辺のお土産物をいろいろ試しているんですが、何かおすすめなものってありますか?

  2. 363 匿名さん

    夫が出張で関西に行った時は、生八橋(ゆう子限定)を買ってきてもらいます。
    学生のとき大阪に住んでいましたが、帰省の際みやげ物に困ったのを思い出しました。
    大阪って現地で食べるとおいしいものはいっぱいあるけどお土産となるといいものが
    思い当たりませんね。伊豆の方へのお土産でしたら自然のものは勝ち目がないので
    神戸あたりで焼き菓子でも探してみたほうが喜ばれるのでは。

  3. 364 保土ヶ谷

    むか〜し岸和田の親戚からだんじりというお菓子をいただきました。
    甘さ控えめで結構美味しいと思います。

  4. 365 362

    363さん、364さん、早速のレスありがとうございます。
    大阪のお土産物、ほんととっても困ります。
    今回は京都のおかきと滋賀の佃煮でいこうとか、
    神戸のお菓子と名古屋の海老せん(名古屋は関西じゃないけど)、とか
    いろいろ考えてはいるんですけど、、、
    前に一度551蓬莱の豚まんのチルドにも挑戦しました。大変でしたが。(車での移動なもので)
    伊豆って海の幸にも山の幸にも恵まれているし、全国展開のお菓子関係は現地でも買えちゃうので
    関西でしか買えないものを考えるんですが、なかなかないんです。(ToT)

  5. 366 匿名さん

    ありきたりだけど、ゆかりをもらったら素直に嬉しいです。

  6. 367 匿名さん

    ゆかりって、赤ジソのふりかけでしたっけ?

  7. 368 匿名さん

    名古屋でいつも買ってくる赤福、本当は三重県らしいですね。

  8. 369 匿名さん

    赤じそのゆかりもあるけど
    366のゆかりは名古屋名物海老せんべいのことかと思われ。
    赤福は伊勢神宮の参拝者が広めたものですね。

  9. 370 匿名さん

    柿ジュースっておいしいですか?まだ飲んだことありません・・

  10. 371 匿名さん

    長崎・岩崎本舗の角煮まんじゅう、美味でございます。

    http://www.0806.jp/

  11. 372 あゆ

    松山の、山銀さんの興居島イヨカンが美味しかったです。
    もうすこしで、ミカンとかイヨカンの季節ですね。

  12. 373 横浜

    横浜だとやっぱりありあけのハーバー(でも、復活後は味に素朴さがなくなってしまいました。新商品のミルクハーバーは美味しいですが、福島のままどおるとそっくりです…)あとはお菓子なら霧笛楼のものや、かおりのレーズンサンド(これは地元同士で贈り合うケースが多いかな…マルセイバターサンドには負けるし、東京の人は小川軒のほうが美味しいと言うし)あとは中華菓子色々…甘くないものなら崎陽軒のシウマイ…
    えの木ていのチェリーサンドは買いに行くのが大変だけどオススメです!
    馬車道十番館とかフランセのミルフィーユとか、細々したのは色々あります!フランセのミルフィーユも評判いいです!
    また思い出したら書き込みますね。

  13. 374 匿名さん

    静岡のつちや製茶のちゃららというお菓子を頂きました。
    まっちゃの味がしてすごいおいしー。抹茶味フィナンシェという感じのおかしです。牛乳と一緒に食べるとちょーおいしー。

    安倍川もちとかこっことかあるけど、これが一番うれしいかなあ。

  14. 375 元横浜市民

    >崎陽軒のシウマイ
    日持ちはしないけど、真空パックじゃない方のはおいしいですよね。

    正直言って真空パックのはお世辞にもおいしいとは思えない…。
    あれを「崎陽軒のシウマイ」と言って渡したら最後、崎陽軒の評判ガタ落ちです。

  15. 376 サラリーマンさん

    湯村温泉(兵庫県)の「荒湯観光センター」で購入した「黒豆ラングドシャ」がとても良かったです。生地にミルクチョコレートがサンドされていて美味です。パッケージを開けたら 画家の井上晴雄さんが描いた 黒豆畑の絵がプリントされていて、こちらもすごくいい感じです

  16. 377 匿名さん

    句読点の打ち方知ってる?

  17. 378 浜っ子

    崎陽軒のシウマイ弁当。
    新幹線で出張だとつい買ってしまう。
    おそらく40年くらいは何も変わってない中身。
    爪楊枝の根本についてた巻貝の貝殻がなくなったくらいか?

  18. 379 近所をよく知る人

    鎌倉
    豊島屋の鳩サブレ

  19. 380 匿名さん

    兵庫県のおかしで黒豆ラングドシャがあがってますが、他にありませんか?福岡の叔母のところに
    お菓子を送りたいのですが、これというお菓子が思いつきません。ケーニヒクスクローネとか、ア
    ンリシャルパンティエとか神戸らしいとは思うのですが、全国で買えてしまうし。とても、迷いま
    す。

  20. 381 匿名さん

    名古屋の洋風生ういろう。
    これは絶品!!
    ういろう嫌いな友人もケーキみたいと大喜びしてました!
    たしか高島屋のデパ地下にあったような。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸