なんでも雑談「全国のおいしいお土産」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 全国のおいしいお土産

広告を掲載

  • 掲示板
グルメ [更新日時] 2022-12-19 10:46:59

全国のお土産をこよなく愛してるものです。
各地の色々な美味しいお土産、教えてください!

[スレ作成日時]2005-06-17 00:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

全国のおいしいお土産

  1. 262 匿名さん

    うわっ!すみません。
    とんでもない方向に進ませてしまったようですね。
    勇気が出なかったのは色の件です。
    うすらピンク色のメタリックな感じが^^;
    笹を食べるか否かではありませんでした。笑
    〆鯖は大好き!!
    そしたら今度は迷うことなく買ってみまーす!!
    醤油付けて食べるのかな?

  2. 263 匿名さん

    >261さん
    そうですか?陣太鼓1個位なら私は余裕です☆
    さすがに2個はきついですけど(^^;)
    渋〜いお茶と一緒にどうぞ(^^)/

  3. 264 匿名さん

    >>262
    あのうすピンク色が、また食欲をそそるんですよね。
    私はご飯のおかずにするときは、醤油をちょっとだけ付けます。
    酒のつまみにするときは、何にも付けないのが好みです。
    それと、「増えるワカメちゃん」なんかで作った酢の物と和えると、
    また絶品ですよ。お試しください。

  4. 265 匿名さん

    お土産=甘いお菓子になりがちです。
    甘いもの以外でおススメありますか?

  5. 266 匿名さん

    既出だが「鯖のへしこ」。

  6. 267 匿名さん

    「鯖のへしこ」はちょっと・・・
    「鮒寿司」もかんべん・・・

    加賀の「かぶら寿し」はうまい!

  7. 268 匿名さん

    鮒寿司食ったことないけど、実際どうなの?なんとなく臭そうなイメージが・・・。

  8. 269 匿名さん

    鮒寿司って言うのは鮒の「なれ寿司」の事?
    くっさいくっさい、食べ物とは思えません。
    本物はニオイも見た目も腐ってるとしか思えない。
    でも通の方は大喜びしてた。

    もしかして、別の鮒寿司の事だったらごめんなさい。

  9. 270 匿名さん

    くさやも相当だった。
    でもニオイを度外視して食べると確かにうまい。

  10. 271 匿名さん

    美味しくても、お土産にはリスク高いよね。

  11. 272 257

    >>262
    〆鯖好きなら間違いなく気に入ると思う。
    何処が本家なのかは知らんが、類似品は相当出回っているかも。
    最近喰ってないけど、直径10cmくらいの小樽に入ってるよね。
    そのままでも醤油つけてもいけるよ。

  12. 273 匿名さん

    臭いものは案外うまい

  13. 274 匿名さん

    「鯖のへしこ」に挑戦してごらん☆

  14. 275 匿名さん

    252です。

    この週末法事で帰省し、お菓子の名前がわかりました。
    岩泉町の中松屋というお店の「深山の栗しぼり」というものでしたあ!

    今度横浜に旅行するんですが、横浜土産には馬車道十番館のビスカイト
    とかいうのが美味しいと聞きましたが他になんかお勧めってないですか?
    皆さん教えてください。
    個人的にはこのサイト好きなんだなあ。

  15. 276 匿名さん

    横浜にはいっぱ〜いお薦めありますよ。
    とりあえずは有名なとこで、倒産しても復活!の「ハーバー」
    崎陽軒のしうまい、中華街の菓子。

    有名でないのは行くコース、好みを聞いてからかな。

  16. 277 ぎょうざカレー

    >276さん
    便乗で恐縮ですが、豚まんはどこがお奨めですか?

  17. 278 匿名さん

    >276さん

    ありがとうございます。
    ええとMM21や中華街元町あたりですね。
    ハーバーとは有明とか言うやつですね。崎陽軒はなんと地元のスーパーに
    売られるようになっていて、ありがたみないんです。
    かをりとかいう店も良いとか・・・けどお菓子の名前がわかりません。
    お菓子でなくても良いんですが、40人分で単価100円から200円ぐ
    らいであると嬉しいんです。
    みんなのおなかは底なし沼の女ばかりの職場なんで・・・

  18. 279 匿名さん

    なぁんで。北陸ってあんなに生ものがうまいんだろ???

    おみやげにできないけど、ぜひ食べてもらいたいのが富山の白えび。
    ぜひ、おみやげにしてほしいのが、こうばこ蟹(ずわいがにのメス)
    1人で隠れて食べたいのがのどぐろ。


  19. 280 匿名さん

    東京 船橋屋のくず餅
    川崎大師 住吉屋のくず餅
    山梨 信玄餅
    静岡 安倍川餅

    餅ばっかり。(笑

  20. 281 280

    ウチの近所に『岡本太郎美術館』というのがありまして、
    和菓子屋で、『TAROの夢』なる洋?菓子を売っております。

    http://homepage3.nifty.com/KIKYOYA/taro/taro.htm

    他にも、市内では同名で他店も色々と創作しているそうです。
    まーなんと申しましょうか、一種『ネタ』的な商品と申しま
    しょうか、まさに『お土産は爆発だ!』的な味なので、お茶
    が怖い方は1度どうぞ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸