- 掲示板
ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
>>1192 です。
高いお金払ってるし泣き寝入りは嫌なので、電話で問い合せたところ、キャンセル・変更期間は過ぎていますが、撮影とミッフィー絵本に使用する写真の差し替えを行ってもらえることになりました。
情報提供ありがとうございましたm(_ _)m
>>1202 さん
そうかもしれませんね。
でも いいんです。
一生に一度のお宮参りですから、納得のいく写真が残せるなら。
お店の方にはこれを機に、他のお客さんに同じことを繰り返さないようにして頂きたいと思います。
高いくせに
画像プレゼント!とか言って1つしか画像取れないし
アプリも見るだけ
しかも大きくして見るなら…て課金させられてほんとに見るだけとか!
画像のダウンロードなんか一切させない無駄遣いだなーと思う店。
>>1203 匿名希望さん
そう思うならどうか本社へ電話してください。その店舗だけの事例として片付いて他の店舗への情報共有がされません。ホームページに電話番号が載っていたはずです、お願いします。
>>1190 マンコミュファンさん
同意です!
引っ越ししたため、今回いつもと違う店舗に行ったのですが、スタッフの態度が悪く、これからは今までの店舗に行こうと思います!
客に対する態度なの?です!
ありえない!
三兄弟でアリスはもう10年近く利用してるんだけど、今年面白いお姉さんに当たった。
先月めちゃめちゃ混んでる日に七五三撮影行って、毎度のこと勝手にミッキー撮影(笑)
買わないけど子どもが楽しそうだから毎度毎度撮影はしてもらう。で、写真選び時の取り置き作業で、いつもミッキーは買わないからとばしてというと「システム都合上1枚選んでください」みたいに言われて買わないし適当に選んでたけど今回初めて「他のお写真の表情と見比べる用に、この中で一番好きな写真を選んでください!」って言われたの。ちょっとびっくりして目線外れてるけど超笑顔の写真選択。その後商品決める時に「こっちは目線ばっちり、おめめもキラキラで、七五三の印象がとっても強く出てますね!アルバムの一番大きいところにババーンと入れてみましょう!あ!めちゃめちゃかっこいい!!(飴持った全身の写真)(言いながら当てはめてくれる)」
「ミッキーさんと一緒のこちらは、目線が少し外れてるけど、とっても楽しそうな笑顔ですよー!撮ってる時の◯◯が面白かったんだね✨お着物がクール系の色で、この帽子とストールもバッチリです!他のお写真にキリッとしたかっこいい表情が多かったですし、雰囲気が変わって良いと思いますよ✨」
とちゃんとミッキーの売り込みもしてくる。もちろんこのあとライセンス料の説明もちゃんとしてくれて、それを踏まえて金額計算できたし、なによりいつも「ライセンス料かかっちゃうんですけどぉ~」「1000円かかるし表情いまいちだしどうします?」みたいなこと言われてたから新鮮だった。いいです、と断っても嫌な顔にならず、一旦終了。そのあと小物類決める時にポストカードオススメきたね(笑)だいぶ雑談もしてたから「やっぱりミッキーは買ってほしい?(笑)」と聞くと「お店としては、やっぱり…(笑)けど、もちろんそこはお客様に決めていただくことですから、無理にご購入いただく必要はないですよ!でも個人的には◯◯くんのこの笑顔がめちゃめちゃ可愛いから残してもらいたい!(笑)」って。くどい、適当な褒め方はせず、ちょっと笑いながら。もう、思わずご購入したね。
他にも撮り直し、追加撮影の案内も丁寧にしてくれて、納得できた写真選びになった。今まで別にすごく不満があったわけじゃないけど、ただ売り込みばっかりして買わないと適当になる人に当たる率が高かったから、このお姉さんにはもっと早く出会いたかったなあ…3年目です~って笑ってたけど(笑)
ほんと、スタッフの態度の差が違いすぎる。
↑
長すぎる。
短くするか、改行するかしないと誰も読まへんで!
もっと巨乳のスタッフが多かったら悪口も少なくなると思います。
>>1155 通りがかりさん
リスカとかじゃなくて、多分お姉さん達衣装のハンガー大量に腕にかけてるからそれで跡がついてるだけなんじゃないでしょうか…衣装重そうだしくっきりつきそう
>>1199 さん
引っ越しが多くてこれまで四店舗のスタジオアリスを利用しましたが、
キャンセルや変更は2日以内にご連絡くださいとアナウンスがあった店舗は一店舗だけでした。
なかにはキャンセルや変更は一切できませんとまでウソ(?)まで言う店舗もあります。
高い‼︎とにかく高い
料金設定が高すぎるW(`0`)W
バイト?新人のカメラマン?!に途中で交代されて 息子がイスから落下( ゚д゚)ありえない
息子は初節句と1歳のお祝いでアリスを利用しましたが 一枚も笑顔の写真はありませんでした
でも最初に利用した時に
お得だとススメらせたプランで
アルバムを購入してしまったのでなくなくアリスを利用してます
アルバムの枚数がそこそこたまったら
絶対他の写真屋さんにのりかえます
>>1214 評判気になるさん
アリスのアルバム(写真そのものを貼るタイプのベーシックアルバム)ほかの写真館でも貼ってくれますよ。写真の規格はおなじなので。カラフルな増えデジアルバムはわかりませんが、おみせによってはやってくれるかもしれないですね。写真館や人によってあうあわないあるので私はベーシックアルバムにしていろいろとってます。自分で撮ったのも入れてます。
>>1214 評判気になるさん
そんな思いしながら、アルバムがあるからってだけで利用するのもったいないよね?
今後良い写真撮れて、買って、満足してるんですか?
子供の安全が守られなかったのにまだ?
料金はどこも大差ないよ。データに関してはかなりばらつきあるけど、商品の金額設定としては平均くらい。
増えデジでもベーシックアルバムでもどちらでも、他の写真館とかで追加する方法はあるんだから。増えデジは市販台紙でもいけるのあるし、どっちにしても部材だけ購入してもいいし。
アリスは最高だ!
異論は認めない
貧乏人の戯言など無視すれば良い
スタジオアリスで働いたら社割りとかあるんですか?
3割引だよー
スタッフの親戚は、2割引
友人は、1割引です。
実家の親と一緒に撮りたかったから、ほかに選択肢なく初めてアリスにしたけど
ひどい!の一言。
店員の説明はコロコロ変わる
何度も同じこと聞いてくる
決めたことをちゃんとやらない
要領悪い
同じ時間に予約を詰め込みすぎていて店内ゴチャゴチャw
値段とサービスが見合っていないので、もう利用しません。
今までアリス以外のお店を利用していましたが、こんなにひどいスタジオは初めてでした。
ぜったいにオススメしません。
初節句、100日の写真撮りで利用しました。店内は激混みで座って待つこともできずみんな店内うろうろ。マタニティーフォトのお客さんもお腹出したままずっと待たされてました。とにかく待ち時間がながすぎます。同じ時間に予約いれすぎ。
アルバムもとにかく複数枚購入しろとしつこいし、安いプランの方にすると言ったら店員の態度がめっちゃ悪くなり最悪でした。1時の予約で行って終わったのは4時半すぎ。 もう二度と利用したくないです。 アリスにして後悔しかありません。
スタジオアリスの衣装って何歳まで借りられるの?150まであるなら、中高生まで借りれそうだけど、、、うちの子もうすぐ16になるから借りたいんだけどダメかな?ホームページみて着たい!って言って、、、
>>1222 マンション検討中さん
一応150までサイズはあります。
ありますが、衣装数が選べるほどありません。たしか4~5着です。
着たいものがあってサイズが合うなら着せてもらえるとは思いますよ。
でも16だと高校生?ですよね、
一度行かれるお店に衣装も見にいって、着れるかどうかの確認してみてはどうでしょう?
電話とかでも対応してくれるとはおもいます。
150までありますが、着付けヘアメイクは、13歳までだと聞きました。
一応 子供写真館だし、制限あるみたいですよ。
同じ時間に予約入れすぎなんじゃなくて、泣き喚いてしまう子供やわがままな親がいて詰まる印象だなー
うちはいつも案内時に増えデジに写真2枚追加希望ですって言っちゃうし、だから衣装も2着しか着せない
確かにスピーディーな対応にはなるけど、ちゃんと笑顔の写真撮ってくれるし、待たされたりしないよ
案内時に仕上げ方法伝えちゃうってのは手かも
そりゃ前の予約の人が泣き喚く1歳児に衣装5着とかなったら詰まるよねぇ
1回朝イチで行ったんだけど、すっごい店内混んでて何事かと思ったら
よく見たらスタジオにぎゅうぎゅうになってて、宮参りの赤ちゃんを取り囲む大勢の大人とその子供(みんなアリス衣装着てた)なんて事もあったし
店ばかりの責任にしてもう利用しない!ってなっちゃうのは勿体ないと思う
サービス内容と仕上がった写真に写ってる子供の可愛さと比べたら、もっと支払ってもいいくらいの値段でしょ
基本的に撮影料より現像して商品にする料金が割と高めに感じられます。
しかし、それは衣装にかける維持費に充てるものと推測されます。
娘の卒業式で着物と袴をレンタルしましたが、それの状態の美しいことに非常に魅せられました。式が終わり、レンタルなので着物を返しましたが、現代風に言えば「着物ロス」のような精神状態になり、なんだかとっても寂しくなりました。
価値らでレンタルをお願いして本当に良かったと思いました。
まだちょっと返した着物と袴に対し、寂しい気持ちです
撮影の方が赤ちゃんを笑わせようと口をプーっとならすんですが、至近距離でされると唾液飛ぶのでは?っとちょっと気になりました。赤ちゃん泣いてて口開けてたので、口に唾液飛ばないのかちょっと気になって嫌でした。
そういうのはやめてもらいたいです。
イオンモールKyotoの店員さん最悪だった…初めて子供連れて記念撮影楽しみに行ったのに…。こっちは撮っても撮らなくても、どっちでも良いですけど?って言われてびっくりしました。友達は大阪の方で良かったといってたので店舗や店員さんに寄るとは思います。
とりあえず技術うんぬんより顔のいいお姉さんを増やしてくれればまた利用します。
自由が丘店最悪でした!そこに子供と一緒に行かない方がいいと思います!
>>1232
えー!引っ越してきて今度行こうと思ってた…
どこがどう最悪でした?
参考までにぜひ知りたいです
増えデジ持ってるし、内容によっては予約キャンセルして別店舗で撮ろうかな
当方子供側ですがもうここには行きたくありません。
予約数に無理があるのか予約したのに待たされるし着替えと撮影と写真選びや会計なんかでも数十分ずつかかります。
写真選びでは値段が高い大きい写真しか勧められず前はキーホルダーやシールがあったのに疑問に思いました。
はっきりと具体的なことは思い出せませんがとにかく無駄でしかない待ち時間がとても多く他にも色々あってとても苦痛でした。
嫌な思いをして撮影した写真のために半日もつぶして高いお金を払うのか、なぜ写真数枚のためにこんなにロスが生じるのか意味が分かりません。
どっかに旅行に行ってデジカメで撮影したほうがずっといいと思いますね。
今まで節目ごとに撮影があり耐えてきましたがもうとても耐えられません。
何度かアリスを利用してるものです
確かに料金的には高めかも…?
でも、結局データ作成したり祖父母に贈ろうとすると、マリオでも個人店でもそんなに変わらなかった。
待ち時間も長い。そりゃ赤ちゃんや場所が少し苦手って子がいたりして頑張ってるんだから仕方ないのかなぁと。
うちの子はかなり頑固で場所見知り人見知りのトリプル
着替えないいー!撮らないー!怖いー!と阿鼻叫喚
それでも、スタッフは待ってくれたり急かすことなく助かりました。(他人の目からは冷たい目でしたが…)
待ち時間は病院って思うと気が楽になると思います。
勿論注文つけるお客さんや、予約を入れすぎ等なんかしら理由あるだろうけど
病院の待ち時間と思えば、そんなもんだろうと思えるのかも…?
料金そこそこ高め。
待ち時間は病院の待ち時間…?的な
今年は1/2の成人式。
もうお兄さんなので早いかなぁと思いますが病院と同じ感覚でそこそこ時間かかるのは承知済み
楽しみです…!
システムが悪過ぎる。
1歳の赤ちゃんに対する待ち時間を考慮してほしい。予約時間なんてあってないようなもの。
二度と行きたくないと思った。
固定カメラの設定がされてて、シャッター押すのはただの素人。
購入枚数にノルマあり。
ノルマなんかないですよ
どこからの情報⁇
カメラマンが素人は間違いないけど...
画質悪い。
接客態度も悪い。
愚痴になります。先日入学と卒園の写真を撮ってもらいましたが袴でもドレスでも背景は真っ白な壁だけ。小物すらなし。カメラマンは大声出すし、一歳の子には足を揃えてまっすぐ立って!!
っと何度も指示。一歳の子ができると思ってるのかな…上の子も下の子も大声にびびって笑顔とか引きつった笑いしか出てこない。フォトパネを購入予定にしていたけど、キャンペーンだけで終了させられた。いいのがないから買えなかったんだけど急にお会計あちらでお願いしますって言われて引いた。一度しかない入学、卒園をダメにされて悔しい気持ちでいっぱいです。
長文失礼しました。
ちゃんとした接客をしてもらえないのは、貴方の態度が悪いからじゃないでしょうか?
>>1242 口コミ知りたいさん
何か至らないところはあったのかもしれません。入学と卒園を同時に撮るのは大変だろうしと思って子どもたちの着替えもしました。
いろいろ注文をつけたりもしていないのですが…
>>1244 匿名さん
小倉南店です。
電話してみたところ、衣装により小物は置かず背景もないと言うことでした。3着とも背景、小物なし棒立ちは流石にないなと思ってます。謝罪の電話をさせると言うことでしたが未だにかかってきません。
落合南長崎店
衣装の複数着用の強要。
依頼していないポーズやシュチュエーションでの複数撮影。
写真選び額装選び時、従業員のつまらぬそうな顔と態度。
特典の入れ忘れ。
ここの従業員は、自身のミスで引き渡しが後日となった時も事前に連絡せずに、何度も来店を強要。
ほぼ女性従業員が客前にでて、上層部や男性社員は対応したない。女性従業員を盾にして身を守る。
スタジオアリスでの撮影、利用はお勧めできません。
↑
上司は面倒な客の相手するほど暇ではないのでは?
女性従業員が対応してくれるだけありがたいと思いなさい
>>1247 花鳥さん
中間管理職は中高年の女性がほとんど。
花鳥さんのおっしゃる「面倒な客」は私のことを指しているのですか? 上記の事柄は全てアリス側からの始まる行為です。
また、女性従業員を表に出させるのは、所謂「宗教」的な育成があり、更に洗脳された我の強い女性従業員が管理職に就くのです。
「ありがたい」と思わせる強要も同様の習慣です。女性従業員からすれば、同性の客なんて虫けら以下の心情で、異性の客には若い女性従業員がニコニコ接客。ババアやブスのサポートパートの方が人間味ある対応をします。
メチャクチャ高い。三万がなぜか六万に。もう二度と行きません
予算を伝えれば、ちゃんとアドバイスしてもらえますよ(^^)