なんでも雑談「鈴花ちゃん、よかったね。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 鈴花ちゃん、よかったね。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-06-05 01:00:41

天使のような笑顔が曇らなくてホントよかった。

[スレ作成日時]2006-02-10 21:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鈴花ちゃん、よかったね。

  1. 62 匿名さん

    全てにおいて、
    でも、だけど、だって・・
    逆説や言い訳をつけるやつらは進歩しない

  2. 63 匿名さん

    >>59
    なんでオと竹のなんて見なきゃいけないんだ?あいつのコメントは最低だぞ。
    あとそのチューブ見せて?って言われてなんかあったらどうするんだ?
    それで普通の小学校にあがったら何があるか分らないんだよ。
    おれが親ならあの子には絶対に近づくなと教えるがな。
    あんまり適当にコメントするなよ。

  3. 64 匿名さん

    そんじゃあ、そのナンにでも興味のある子供達が同じ健常者に対して
    「パンツみせて?」
    「お金盗って来て?」
    「あいつをナイフで刺して?」
    なんて言ってきたらあんた(63)は親としてどうするんだ?
    子供はナンにでも影響を受けやすく、興味をもつ生き物だ。
    そうなんだろう??
    学校では何がおきるかわからない・・・
    だろ??

  4. 65 匿名さん

    ↑例えがどうであれ私もそう思う。
    そんなの疑ったり心配しだしたらきりがないよ。
    私の母は教職についてますが、やっぱり親と先生とまわりの大人がしっかりと子供を育てていかないと!
    と今の現状でそう思います。

  5. 66 匿名さん

    >>64
    俺の子供が言われるのか、言ったのか?

  6. 67 匿名さん
  7. 68 匿名さん

    >66
    どちらも想定して・・ってことじゃない?

  8. 69 匿名さん

    世間じゃこんなことだってあるんだよ。

    避難訓練で走り死亡 心臓病女児で学校側に賠償

     心臓病で激しい運動を禁止された女児=当時(9つ)=が小学校の避難訓練で走ったため
    死亡したのは、学校側が配慮を欠いたのが原因として、両親が学校を設置する福岡県春日市
    に計約4440万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、福岡地裁は15日、計約1860万円の
    支払いを命じた。
     判決理由で木村元昭裁判長は「校長は配慮を要する児童を把握して適切な訓練計画を策定
    する義務があった」と指摘。「女児を漫然と、健常な児童と同様に訓練に参加させた」と責任者
    としての過失を認定した。
     判決によると女児は当時、同市立春日原小学校の4年生。小1の時に拘束型心筋症と診断
    され、母親は担任教諭らに、走るなど激しい運動は命にかかわると伝えていた。

  9. 70 匿名さん

    >>64
    俺の子がやった
    度合いによっては一家で死んでわびる

    やられた
    度合いによっては相手の親子殺す

    で満足?

  10. 71 匿名さん

    http://www.city.higashiyamato.lg.jp/reiki/reiki_honbun/ag14403871.html
    あと今回の問題は東大和市保育の実施に関する条例施行規則 をまったく無視してるの。
    だから地元の人は怒ってる人もいるし問題ありの判決なの。

    自営業者は保育の実施基準表では点数低いんです。で、親御さんの主張している健常者というので
    あれば特別点加算されないのに50人程度いる待機児童を飛ばして入所させたから問題ありなんです。

  11. 72 匿名さん

    >>64
    >学校では何がおきるかわからない・・・
    >だろ??
    その通り! でも起きたことを親が把握することは
    非常に難しい。あなたが想像していたことが起きて
    いたって余程のことがなければ発覚しないでしょう。

  12. 73 64

    あえて揚げ足をとるが、
    あんたこそその発言は適当なコメントに思える。
    私は適当には言ってないがね。

    もし70での意見が本位なら、世間はあんたに同情も賞賛もしないだろう。
    ま、そうはいってもこの事件の判決はでたんだ、
    せいぜい鈴鹿ちゃんのような子には近づかないように、あんたがた一族はアウトローに生活してくれ。

    これにて一件落着♪♪

  13. 74 64

    >72
    ちょっと私の言いたかったことと論点が違うのだが・・
    掲示板だとその辺が難しいね
    よくよく前後をみてもう一度判断してはくれまいか・・・

  14. 75 匿名さん

    子供に罪は無いが、立場を利用していいトコ取りしたい、と思う親が
    よく思われないのは当たり前のことだな。

  15. 76 72

    >>64
    私の文章作成が下手でしたね。私はあなたに対して反論していました。
    「学校で何が起きるかは分からない」に賛成。
    「親としてどうする?」には、親が気づくことは非常にまれである。
    気が付かないんだから、「どうする?」なんて言っていられない。

  16. 77 64

    >76
    63とか他の似たような意見の人らのように、
    >>そのチューブ見せて?って言われてなんかあったらどうするんだ?

    と、子供は興味本位で人に対して危険なことをしでかすぞ、それを事前にどうやってとめるんだ?
    というような心配したらきりがないことに対して、

    対障害者じゃなくっても健常者同士だって子供のエスカレートした興味が何かトラブルになったとき、
    あなたはそうならないようにいっつもいっつも心配してるのか?
    と聞きたかったのでそのような別の例をだしてみたまで。

    私の本意ではないってことくらい、読み取ってくれよ。


  17. 78 匿名さん

    なにかあったら困るから事前に止めるというのも解決方法じゃなかったのか?
    今回は保育園にもう一人看護士がくるとのことで不測の事態はさけられそうだが
    小学校に上がった時点でまた同じ風に看護士がつくのか?
    現在の小学校の状況考えると普通の1年生でも先生大変そうなのにこの子に何かあったら
    と思うと他の生徒に目がいかないのではないか、とも思う。
    それなら養護学校なりで保育士2名で児童3名くらい見れたほうが心配しなくて
    よいのではないかと思う。このお母さんが何かあっても学校を訴えないと約束したそうだが
    法律の前ではそんなことはどうにもならない。学校関係者も恐いのではなかろうか?
    ただでさえ保育士の現状は大変だから。

  18. 79 匿名さん

    そうそう、
    何かあったら何かあったらって、学校にも通学途中にもそれを考え出したら危険がいっぱいなわけよ。

    昔、廊下を走っててつまずいて顎からこけた子がいてさ、皮膚がぱっくり割れて10数針縫った子や、
    階段上で友達とふざけててまっさかさまに落ちて腕を骨折した子、
    ストーブの近くでプロレスごっこして火傷を負った子、
    平均台で足踏み外して前歯を折った子、
    授業で電動ノコギリ使用中、親指なくしちゃった子、
    帰宅途中寄り道した公園にいた犬にかまれて上唇を縫った子、

    ほんの一例ですが全てうちが子供のときにあった実話です。
    ちょっと痛い目にあってすむようなトラブルから、後遺症を残してしまうようなトラブルまで、本当にさまざま・・。
    だからってそれらのことが絶対に起こらないように先生がついて監視するなんてのは到底無理な話でしょ?

    普段から「ちょっと痛い目にあってすむようなトラブル」の内に留まらせるように、
    親が大人(社会)が先生が子供に指導すればいいように、
    今回のこの鈴鹿ちゃんに対しても同じように扱えばいいわけで、そんなに難しいことではないと思う。

  19. 80 匿名さん

    >>79
    >普段から「ちょっと痛い目にあってすむようなトラブル」の内に留まらせるように、
    >親が大人(社会)が先生が子供に指導すればいいように、
    >今回のこの鈴鹿ちゃんに対しても同じように扱えばいいわけで、そんなに難しいことではないと思う。
    「無理!」と断言してもいいぐらいだと思っています。今回の鈴花ちゃんに関しては、
    その保育園の保育士も園児の親たちも細心の注意を払うと思いますので問題は無いでしょう。
    しかし、今回の事例があることで今後同様なお子さんが保育園に入った場合、今の保育士・
    親たちじゃ・・・、無理に決まっているよ。

  20. 81 匿名さん

    「なにかあったらどうするんだ」ってか? あん?
    んなことにビビッてて大人が務まるかよ。
    そういう奴らだけだいーじに自分のガキだけ匿って育てちまえよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸