なんでも雑談「鈴花ちゃん、よかったね。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 鈴花ちゃん、よかったね。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-06-05 01:00:41

天使のような笑顔が曇らなくてホントよかった。

[スレ作成日時]2006-02-10 21:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鈴花ちゃん、よかったね。

  1. 2 匿名さん

    ホント可愛い笑顔の子だよね!
    良かった良かった。
    でも、彼女一人の為に看護士を新たに雇うことになったんでしょ?
    変なやっかみとかが出てこなきゃいいけど・・・。

  2. 3 匿名さん

    彼女だけでなく、他の子になんかあった時も
    看てあげれるだろうから、親御さんとしては
    かえっていいかもしれないですね。

  3. 4 匿名さん

    百万ドルの笑顔とはまさに鈴花ちゃんのことだよな。

  4. 5 匿名さん

    なんかあったら賠償問題か?市もかわいそうに。

  5. 6 匿名さん

    人一人余計に雇用するコストってのは物凄く大きいからねえ。いろいろ言われてしまうのは仕方ないだろうね。

  6. 7 匿名さん

    >>05 >>06
    こういうのは辞めましょうよ。

  7. 8 匿名さん

    なんでもかんでも金に換算する奴は道徳とは無縁なんだろうな。

  8. 9 匿名さん

    金の話に目をつぶってお花畑で遊んでると、いつかお花畑ごと無くなっちまうんだよ。

  9. 10 匿名さん

    ↑無理するな。

  10. 11 匿名さん

    家族が交通事故にあってもまず先にマネーが頭に浮かぶんでしょうね。
    病院へ駆けつけるまでその怪我の具合が気になって気になってしょうがない。
    もちろん気になるのは怪我の大小で保険金が変わるから。人間はここまで来たんですな。

  11. 12 匿名さん

    人間というより日本の社会でしょうな。ホリエモンみたいに人の心は金で買える、首相になるにはいくら
    金がかかるか、有能な弁護士には既に金を払った・・・金・金・金の亡者が時代を変える寵児だと
    もてはやしたじゃない。
    小学生までが、尊敬する人はホリエモンです。だってお金をいっぱい持っているから。
    これが、今の日本よ。

  12. 13 匿名さん

    今回の行政の判断は最近のものとしてはかなりマトモ。
    あの鈴花ちゃんの笑顔と両親の喜ぶ姿に反対する人なんていないでしょう。

  13. 14 匿名さん

    今までいた看護師が休みのときは代わりの人はいなかったってことなんですよね?
    そんなものなのかな。

    まぁとにかくよかったです。

  14. 15 匿名さん

    >>13
    >あの鈴花ちゃんの笑顔と両親の喜ぶ姿に反対する人なんていないでしょう。
    いないわけではないでしょう。預かる方としては責任問題が発生するわけですから
    反対しますよね。問題が発生しないことを祈る。。。

  15. 16 匿名さん

    行政は地裁の決定を受けて初めて入園を認めた。
    認めざるを得なかったというのが明らかわけで、
    私はこういう自治体には住居を構えたくありませ
    んね。それを「行政の判断がまとも」とは??

  16. 17 匿名さん

    前例ができたから全ての自治体で今後同じような境遇のお子さんは入園できるでしょう。
    それはそれで喜ばしいことですが、怖いのは保育士がその子に集中して他の子に対して
    目が届かなくなる恐れがあること。16さん、あなたのお子さんが通う保育園or幼稚園に
    同じような境遇の子が入ってきても、同じクラスになっても>>16のように言えるのかな?

  17. 18 匿名さん

    自分の子供が通ってるところに来て欲しくない。ちょっとのことで不足の事態になりそうだ。
    そして小学校入学でまた裁判か。地裁は何も考えないからダメだ。市もとことんやるべきだった。
    結局わがままのおかげで1人増やされたんだから。

  18. 19 匿名さん

    2ちゃんで初めてまともな意見を見たので。私もこう思う。

    鈴花ちゃん側擁護の方々に一言二言
    ここで叩いてる人の中に鈴花ちゃんが不幸になることを望んでいる者はいない(一部煽りを除く)
    親が『障害』を都合の良い様に使い分けてることに憤っているだけ
    「喉以外は健常者といっしょ」発言
    「痰吸引は自分一人で出来ます」と言いつつ
    実のところは補助が必要(医療行為だから誰でも良いってわけではない)
    障害者枠を使うということは差別に当たるから一般枠で入園させろと言うが
    実は待機児童の存在を完全無視した割り込み
    現段階で簡単に訴訟を起こすということは
    今後園内で何か起こった場合も損害賠償はするであろうことが容易に分かる

    いっしょに遊ぶであろう園児については
    子供は無邪気で好奇心の塊であるため,喉の装置や吸引機に関心を持つことは必至
    ここで保育士や看護師が近付くことを抑制したり,強く怒ったりすると
    子供たちは鈴花ちゃんを避けるか,あるいはいじめの対象にしたりするだろう

  19. 20 匿名さん

    みんなで助け合ってあげろよ。
    ここで大の大人がそんなこと言うなよ。
    いじめの対象だとかさ、そんなこと心配するより
    そばに居る子供達に人を思いやる気持ちを芽生えさせれるよう指導するべきだろう?大人が、親が!

  20. 21 匿名さん

    18は狂っとる。

  21. 22 匿名さん

    >>20
    >そばに居る子供達に人を思いやる気持ちを芽生えさせれるよう指導するべきだろう?大人が、親が!
    保育士はしっかり指導すると思いますよ。良くも悪くも世間の注目の的ですから。
    でも保育士の目が一人に集中してしまうと、他の子はどう思うのでしょうか?
    他の子に対して保育士が今まで通りの対応することは難しいと言わざるを得ない。
    それから親はどうかな? 一部の親は>>18の感覚を持ち合わせている。外面では良い事を
    言っていても家の中で悪口を言う親がいると想像できます。

  22. 23 20

    >22さん
    どうして一人に集中すると思うの?四六時中べったり付き添わなきゃいけないってわけじゃない。
    あの子は痰をとる以外は普通に生活できるでしょう?

      保育士の目が一人に集中してしまうと、他の子はどう思うのでしょうか?
    ↑この子にはこの作業が必要なんだ・・という認識を持たせるだけで良いのでは(指導として)?
    そりゃあ最初はめずらしがったりするだろうけど、たいていの子供は順応できるはず。
    それを大人がわざわざ歪んだ気持ちを世間や自分の子供に対して吹き込むとやっかいになるってこと。

    そっと見守っておけばいいじゃんか。そして、わが子には協力してあげなさいと教えればいいじゃんか。
    そうすることで結局助ける側の子供もあの子を通して成長させてもらえるわけよ。

    でないとこれからのこの日本、18のような人だらけになってしまう!
    そうなったら最悪や。そうならないためにもあの子の件も含め、世の中の大人がしっかりしないと!

    それからその苦労をこれからもずっと背負って生きるのは鈴花ちゃんなんだ。
    天使のような笑顔を映像では見せているけど、子供の感受性は鋭いもの。
    まわりのそういったバッシングめいたもの、両親も注意を払ってるだろうケド本人は薄々気づいているのでは?
    あの笑顔は自分のその背負ってるものに対して押しつぶされないようにする為の、ささやかな防御策として思えるのは私だけだろうか?


  23. 24 匿名さん

    23、まあそう力入れるな。18は人の親として遥か彼方に論外だが、22の場合の想像は暗い
    方に行ってるだけよ。殆どは23のような考えに近いはず。
    ある小学校では障害者をクラスに入れるのに最初は両論があったが、1年経過したあとでは
    殆ど全ての親が良かったと思ったと言う前例が出来てる。

  24. 25 匿名さん

    >>19
    待機児童いたの?今は待機児童減少というが。
    ソースは? 2ちゃん引用する時はウラとってから書き込んでよね。

  25. 26 匿名さん

    >2ちゃんで初めてまともな意見を見たので。私もこう思う。
    19自身がまともな意見と思うのは本人の勝手。

  26. 27 匿名さん

    鈴花ちゃん自体が待機児童でありまして…

  27. 28 匿名さん

    待機児童飛ばしたのは報道されてたでしょ。何しでかすかわからない子供の中入って何か事故が起きないか
    考えるとまずいと思うが。

  28. 29 匿名さん

    そもそも脳に障害が無いハンディの子供達はハンディの無い子達と同じ教育の場にいるべきです。
    23さんがおっしゃる通り、一緒にいるハンディの無い子供達はそこからなにかを学ぶはず。
    もちろんハンディがある子はイジメにあったり好奇の目で見られる事もあると思うけれど、
    大人になり社会人になれば嫌でも世間の冷たい風を受けて生きていかなきゃいけない。
    であれば子供の頃から傷ついたり、立ち直ったりして逆境を越える勇気を養ってほしい。

  29. 30 20、23

    >24さん

    そーだな、一連のいちゃもんつけが日本国民のごくごく少数派だと思おう!

  30. 31 匿名さん

    健常者と同じといいつつ障害者手帳は話さないのはなぜ?

  31. 32 匿名さん

    >31
    は?話す?放す?
    どっちにしても、何がいいたいん?

  32. 33 匿名さん

    31には国語辞書を持たせたらどうだ?

  33. 34 匿名さん

    >>31
    障害者手帳が話す?そりゃー珍しいな。

  34. 35 匿名さん

    ということで理屈抜きで-鈴花ちゃんよかったね-でいいわけですね。

  35. 36 匿名さん

    ですね。

  36. 37 匿名さん

    障害者手帳を手放さずだな。健常者と同じと母親がいうんだったらまずその手帳を
    捨ててから物言えってことだ。

    >>32-34
    同じ時間に大変だな

  37. 38 匿名さん

    >>37
    わざわざ解説しなくていいって。

  38. 39 匿名さん

    そうか、突っ込みがいつもより凄いから。

  39. 40 32だが・・

    33と34は私が書いたものではないので早とちりしないでおくれね、37よ・・

  40. 41 匿名さん

    名前の色がグリーンなのは何かわけでもあるんですか?

  41. 42 匿名さん

    濃いグリーンと薄いグリーンのことあるよ。

  42. 43 匿名さん

    あと1年まてば小学生じゃないのか?

  43. 44 匿名さん

    >41
    知らないの?

  44. 45 匿名さん

    なんで親の元に置いてやらないんだ?金に困ってるのか。

  45. 46 匿名さん

    45少なくともお前には関係ないだろ
    すっこんでろ

  46. 47 匿名さん

    障害者びいきが多いスレですね。痰の吸引自分でやってるとき他の子供にいたずらされるんじゃ
    ないのかな?

  47. 48 匿名さん

    ひいきと捕らえるところがこれまたすごい人間性だな・・
    47他この件に関して疑念をもってるやつら、
    もし自分の子や親戚、親、はたまた自分自身が誰かの助けが必要となる障害をもっても
    同じようなことをのたまうのか?
    そのときになっても君達だけは不平等だとか人権を主張するなよ?

  48. 49 匿名さん

    障害者手帳を羨ましがってる人がいるね。
    そんなにほしければ障害者になればいいじゃん。簡単だよ。
    ただ4級じゃ収入あればほとんど税金は免除にならないから一級位を狙ってみれ。

  49. 50 匿名さん

    49番さんって、そーとーイカレテル?

  50. 51 匿名さん

    >50
    障害者イジメのアンタほどじゃないけどな

  51. 52 匿名さん

    >>痰の吸引自分でやってるとき他の子供にいたずらされるんじゃないのかな?
    自分がやりそうだからか?
    こういうところで親の躾がものをいう。

  52. 53 匿名さん

    >>52
    子供なんてなんにでも興味を持つと思うが。あんたアフォ?

  53. 54 匿名さん

    ところで鈴花ちゃんて誰よ?

  54. 55 匿名さん

    >53
    じぶんがそうだからか?

  55. 56 匿名さん

    まぁ、まぁ…まぁるいおめめ。
    まる書いてちょん!ですから・・・

  56. 57 匿名さん

    >47他この件に関して疑念をもってるやつら、
    >もし自分の子や親戚、親、はたまた自分自身が誰かの助けが必要となる障害をもっても
    >同じようなことをのたまうのか?
    >そのときになっても君達だけは不平等だとか人権を主張するなよ?

    同意☆

  57. 58 匿名さん

    >>55
    なんにでも興味をもつのが子供だと思うが?
    あなたは何にも関心なかったの?

  58. 59 >58

    興味をもって、しっかり鈴鹿ちゃんへの対応の仕方と、他の健常者への対応の仕方とを、柔軟な子供なら学習できるやろ?
    固い頭の大人が外野から変な心配する必要なしってこと!
    おとたけさんの五体不満足でも読んで見たら?

  59. 60 匿名さん

    >>52
    >こういうところで親の躾がものをいう。
    おおいに同意。ただ、多くの親が子供の躾をきちんと
    できていると思っているのか?

  60. 61 >60

    だからちっとでもまともな大人が声を上げていけばいいんだよ。
    他人事として他人任せにせずに、ちゃんと美学(道徳)を主張しよう!
    人の子供だからって注意していけないことはないんだから!!
    悲観的にならずに、まずはその立派な大人の代表として60も立ち上がれよ。

  61. 62 匿名さん

    全てにおいて、
    でも、だけど、だって・・
    逆説や言い訳をつけるやつらは進歩しない

  62. 63 匿名さん

    >>59
    なんでオと竹のなんて見なきゃいけないんだ?あいつのコメントは最低だぞ。
    あとそのチューブ見せて?って言われてなんかあったらどうするんだ?
    それで普通の小学校にあがったら何があるか分らないんだよ。
    おれが親ならあの子には絶対に近づくなと教えるがな。
    あんまり適当にコメントするなよ。

  63. 64 匿名さん

    そんじゃあ、そのナンにでも興味のある子供達が同じ健常者に対して
    「パンツみせて?」
    「お金盗って来て?」
    「あいつをナイフで刺して?」
    なんて言ってきたらあんた(63)は親としてどうするんだ?
    子供はナンにでも影響を受けやすく、興味をもつ生き物だ。
    そうなんだろう??
    学校では何がおきるかわからない・・・
    だろ??

  64. 65 匿名さん

    ↑例えがどうであれ私もそう思う。
    そんなの疑ったり心配しだしたらきりがないよ。
    私の母は教職についてますが、やっぱり親と先生とまわりの大人がしっかりと子供を育てていかないと!
    と今の現状でそう思います。

  65. 66 匿名さん

    >>64
    俺の子供が言われるのか、言ったのか?

  66. 67 匿名さん
  67. 68 匿名さん

    >66
    どちらも想定して・・ってことじゃない?

  68. 69 匿名さん

    世間じゃこんなことだってあるんだよ。

    避難訓練で走り死亡 心臓病女児で学校側に賠償

     心臓病で激しい運動を禁止された女児=当時(9つ)=が小学校の避難訓練で走ったため
    死亡したのは、学校側が配慮を欠いたのが原因として、両親が学校を設置する福岡県春日市
    に計約4440万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、福岡地裁は15日、計約1860万円の
    支払いを命じた。
     判決理由で木村元昭裁判長は「校長は配慮を要する児童を把握して適切な訓練計画を策定
    する義務があった」と指摘。「女児を漫然と、健常な児童と同様に訓練に参加させた」と責任者
    としての過失を認定した。
     判決によると女児は当時、同市立春日原小学校の4年生。小1の時に拘束型心筋症と診断
    され、母親は担任教諭らに、走るなど激しい運動は命にかかわると伝えていた。

  69. 70 匿名さん

    >>64
    俺の子がやった
    度合いによっては一家で死んでわびる

    やられた
    度合いによっては相手の親子殺す

    で満足?

  70. 71 匿名さん

    http://www.city.higashiyamato.lg.jp/reiki/reiki_honbun/ag14403871.html
    あと今回の問題は東大和市保育の実施に関する条例施行規則 をまったく無視してるの。
    だから地元の人は怒ってる人もいるし問題ありの判決なの。

    自営業者は保育の実施基準表では点数低いんです。で、親御さんの主張している健常者というので
    あれば特別点加算されないのに50人程度いる待機児童を飛ばして入所させたから問題ありなんです。

  71. 72 匿名さん

    >>64
    >学校では何がおきるかわからない・・・
    >だろ??
    その通り! でも起きたことを親が把握することは
    非常に難しい。あなたが想像していたことが起きて
    いたって余程のことがなければ発覚しないでしょう。

  72. 73 64

    あえて揚げ足をとるが、
    あんたこそその発言は適当なコメントに思える。
    私は適当には言ってないがね。

    もし70での意見が本位なら、世間はあんたに同情も賞賛もしないだろう。
    ま、そうはいってもこの事件の判決はでたんだ、
    せいぜい鈴鹿ちゃんのような子には近づかないように、あんたがた一族はアウトローに生活してくれ。

    これにて一件落着♪♪

  73. 74 64

    >72
    ちょっと私の言いたかったことと論点が違うのだが・・
    掲示板だとその辺が難しいね
    よくよく前後をみてもう一度判断してはくれまいか・・・

  74. 75 匿名さん

    子供に罪は無いが、立場を利用していいトコ取りしたい、と思う親が
    よく思われないのは当たり前のことだな。

  75. 76 72

    >>64
    私の文章作成が下手でしたね。私はあなたに対して反論していました。
    「学校で何が起きるかは分からない」に賛成。
    「親としてどうする?」には、親が気づくことは非常にまれである。
    気が付かないんだから、「どうする?」なんて言っていられない。

  76. 77 64

    >76
    63とか他の似たような意見の人らのように、
    >>そのチューブ見せて?って言われてなんかあったらどうするんだ?

    と、子供は興味本位で人に対して危険なことをしでかすぞ、それを事前にどうやってとめるんだ?
    というような心配したらきりがないことに対して、

    対障害者じゃなくっても健常者同士だって子供のエスカレートした興味が何かトラブルになったとき、
    あなたはそうならないようにいっつもいっつも心配してるのか?
    と聞きたかったのでそのような別の例をだしてみたまで。

    私の本意ではないってことくらい、読み取ってくれよ。


  77. 78 匿名さん

    なにかあったら困るから事前に止めるというのも解決方法じゃなかったのか?
    今回は保育園にもう一人看護士がくるとのことで不測の事態はさけられそうだが
    小学校に上がった時点でまた同じ風に看護士がつくのか?
    現在の小学校の状況考えると普通の1年生でも先生大変そうなのにこの子に何かあったら
    と思うと他の生徒に目がいかないのではないか、とも思う。
    それなら養護学校なりで保育士2名で児童3名くらい見れたほうが心配しなくて
    よいのではないかと思う。このお母さんが何かあっても学校を訴えないと約束したそうだが
    法律の前ではそんなことはどうにもならない。学校関係者も恐いのではなかろうか?
    ただでさえ保育士の現状は大変だから。

  78. 79 匿名さん

    そうそう、
    何かあったら何かあったらって、学校にも通学途中にもそれを考え出したら危険がいっぱいなわけよ。

    昔、廊下を走っててつまずいて顎からこけた子がいてさ、皮膚がぱっくり割れて10数針縫った子や、
    階段上で友達とふざけててまっさかさまに落ちて腕を骨折した子、
    ストーブの近くでプロレスごっこして火傷を負った子、
    平均台で足踏み外して前歯を折った子、
    授業で電動ノコギリ使用中、親指なくしちゃった子、
    帰宅途中寄り道した公園にいた犬にかまれて上唇を縫った子、

    ほんの一例ですが全てうちが子供のときにあった実話です。
    ちょっと痛い目にあってすむようなトラブルから、後遺症を残してしまうようなトラブルまで、本当にさまざま・・。
    だからってそれらのことが絶対に起こらないように先生がついて監視するなんてのは到底無理な話でしょ?

    普段から「ちょっと痛い目にあってすむようなトラブル」の内に留まらせるように、
    親が大人(社会)が先生が子供に指導すればいいように、
    今回のこの鈴鹿ちゃんに対しても同じように扱えばいいわけで、そんなに難しいことではないと思う。

  79. 80 匿名さん

    >>79
    >普段から「ちょっと痛い目にあってすむようなトラブル」の内に留まらせるように、
    >親が大人(社会)が先生が子供に指導すればいいように、
    >今回のこの鈴鹿ちゃんに対しても同じように扱えばいいわけで、そんなに難しいことではないと思う。
    「無理!」と断言してもいいぐらいだと思っています。今回の鈴花ちゃんに関しては、
    その保育園の保育士も園児の親たちも細心の注意を払うと思いますので問題は無いでしょう。
    しかし、今回の事例があることで今後同様なお子さんが保育園に入った場合、今の保育士・
    親たちじゃ・・・、無理に決まっているよ。

  80. 81 匿名さん

    「なにかあったらどうするんだ」ってか? あん?
    んなことにビビッてて大人が務まるかよ。
    そういう奴らだけだいーじに自分のガキだけ匿って育てちまえよ。

  81. 82 匿名さん

    子供にはすでに出来上がった大人の脳みそとくらべ、学習能力いうもんがあるわ。
    無理だ無理だはええけどやね、言ってる人間の頭でだけの問題やろ。
    冷たい大人に育てるのも人間らしい大人に育てるのもその子の親の育て方やろね。

  82. 83 64、79他

    >81
    今まで長々とつづりましたが、大まかに言うと貴方の意見に賛成です。

  83. 84 匿名さん

    >>82
    >冷たい大人に育てるのも人間らしい大人に育てるのもその子の親の育て方やろね。
    その通りなんですが、他の親を見て言っていますか? 自分の子を人間らしい大人に
    育てている親が多いように見えますか? 最近の親は自分さえ良ければ良いと思って
    いるように見える方が大勢います。
    全ての親が自分の子の躾が出来ていれば、「いじめ」なんていうのはなくなっていると
    思いませんか?

  84. 85 匿名さん

    >>81

    逆。何かあったら、こういう親に限って保育士に責任おっかぶせてくる。
    事前の約束なんて紙ぺらだよ。法律は親の味方だ。
    だから、頼むからハイリスクな子供は匿って育ててくれよ、というのが
    本音。この場合のリスクってのは、子供がどうなるなんて話じゃなくて、
    お幾ら万円毟られるかって話。

  85. 86 匿名さん

    >85
    じゃ、誰かが言ってたように、あんたの身内やあんた自身がハイリスクな立場になったら素直に匿まわせるわけ?

  86. 87 匿名さん

    リスクが高いことを自覚してたら、そのリスクを引き受けてくれる先を探すのがあたりまえ。
    そういうのを専門にやってるところがちゃんとあるんだから。そんなのやだ、なんてのは
    ただのワガママ。
    保険だってそうだ。謝絶すんな差別だ、なんてみんなが言い出せばその保険は成立しなくなる。
    保険会社が商売にならなくなるからね。

  87. 88 匿名さん

    他の親があーだこーだとか、そんなの関係ねーんじゃねーの?
    今の内に良識ある大人が改善するべく立ち上がらないと、はっきり言って十数年後の未来は真っ暗だね。

    >全ての親が自分の子の躾が出来ていれば、「いじめ」なんていうのはなくなっていると思いませんか?
    んなこと誰も思ってないんじゃない?なんでそんな極論になるわけ?
    でもさ、全ての親がちゃんと子供をしつけられれば、人殺したりするような最悪な事件はかなり減少するとはおもわんか?

  88. 89 匿名さん

    っていうことは、少なくとも87はもし自分が障害者になって今の職場を辞めさせられても
    自分ができる範囲の受け入れ先をわがまま言わずに探し続けて家庭を守っていくわけだね?
    (職と家庭があると仮定しての話だが)

  89. 90 匿名さん

    職能を損なう障害があったなら、今の職のままいられるわけは無いだろうに。
    たとえば視覚が必要な職種にあって視覚を失っても、君はその職場の残せと
    主張するのかね?必要な能力が無いのに、いったいどうやって労働するつもりだろう。
    会社だって慈善事業してるんじゃないんだ。株主に対する背任になるよ?
    少なくとも配置転換にはなるだろうね。いかなる職種にも対応不能ということ
    になれば、退職はやむをえないだろう。その場合は国に頼ることになるだろうけどね。

  90. 91 匿名さん

    >最近の親は自分さえ良ければ良いと思っているように見える方が大勢います。
    その親もじいさんばあさんからの躾が悪かったんやろね。
    「人間らしい大人に育てる」言うんは偉人を育てるんちゃうよ。普通の大人に育てるん
    がそないむずかしいんやろか?
    まぁ二十歳過ぎれば親が育てんでも社会が育ててくれはるんやろうけど。

  91. 92 匿名さん

    まあさ、もう鈴鹿ちゃんは通園できることは決まったんだから、
    外野がどうこう言うのはもうやめようよ
    スレヌシも不在のようだし・・

  92. 93 匿名さん

    通園出来る、と決まったのか?
    仮決定だろ、覆る可能性もある

    覆ってほしいけどな、子供の笑顔を盾にこの腐れ馬鹿親、何考えてんだ?

  93. 94 匿名さん

    >93
    意見ならともかく、人を罵倒するだけの発言はやめて頂きたい。
    不愉快極まりない。
    何考えてるんだかこっちが聞きたい…いや、聞きたくも無い。
    耳を傾ける気にもならない。

  94. 95 匿名さん

    >>79
    >>81
    昔なら何かあってもこんなことした子供が悪い、で済んでいた。実際竹刀でたたかれたり
    張り手食らったりしても親はまた何かしでかしたら指導してやって下さいなんてことも言ってた。
    でも時代が違う、何かあれば学校が悪い、教師が悪いと言い出す。
    前、公園でベンチから子供が落ちて枯れ木の枝に頭刺さって死んで管理責任あるところ訴えたが
    そういう流れになってしまっている。自分で吸引できるといっても何かあったら責任取らされる
    保育士も他の子供には目が行かないんじゃないかな。

  95. 96 匿名さん

    >95
    その時代が違うの意味をもう少し詳しく。

  96. 97 匿名さん

    時代が違うからって、悪いほうにそのまま押し流されることをだまっているってのも情けないよね。

  97. 98 匿名さん

    時代が違うからってのはいつの時代にも言われてきた口実。
    江戸時代でも「時代を感じるね〜」とか百姓がきっと言ってたんだろう。

  98. 99 95ではありません

    >>95
    おおいに同意。
    >>96,>>97, >>98
    お子様をお持ちなのでしょうか(特に小・中学生)?
    ・お子様が持ってくる学校からのお知らせ等を全て見ていますか?
    ・学校へ行くことがありますか?
    ・担任、校長(教頭)とお話をすることがありますか?
    上記3点を行なっていて20〜30年前(あなたが子供の時)と
    違っていないと思われるのであれば、きっとあなたのお子様は
    幸せな学校に通っているのでしょう。
    少なくとも私の小・中学生の頃は先生に殴られても親に言えなかった。
    親にばれたら親からも殴られたから・・・。でも今は子供が殴られたら
    親が出てくる。親も学校に直接行くのではなく、教育委員会に行くもの
    だから学校にとっては余計にたちが悪い。そんなことが度々あって、
    今は生徒を触るのもはばかられる時代となってしまいました。
    遊んでいるときはともかく、指導をしているときは、特に男の先生の
    場合は触っただけで「暴力を振るうなよ!」と言われ、女生徒には
    「セクハラ!」と言われてしまいます。殴ったら、殴らなくても
    ひどく叱ったらそれだけで翌日は教育委員会からのお呼び出しと
    なる可能性がある。
    今は昔と違います。たかだか2,30年なんですけれど。

  99. 100 99

    最後の一言忘れた。
    「学校の先生から直接聞いた話です。」

  100. 101 匿名さん

    昨今の訴訟リスクを嫌気して、今、どんどん産婦人科医が減ってる。小児科医も減ってる。
    もはや危険な水準だ。教育関係者のリスクがこのまま高まれば、教育者も激減するだろう。

  101. 102 匿名さん

    >>99
    先生に殴られた、なんていったら親にも殴られて・・・
    言われるのが先生に殴られるようなことしやがってって。
    まさに暴れはっちゃくの時代だった。

  102. 103 匿名さん

    >99
    問題はあんたが言うこの時代をあんた自身はどう思ってるかだよ。ちゃうか?

  103. 104 匿名さん

    >99
    「あーだからこーだから・・・仕方ないんですよ・・・」
    これじゃ何にも話が進まない
    「わが身に何にも起こることなかれ主義」でみなさんひっそり生き続ける気ですか?

  104. 105 匿名さん

    >>103

    全然違いますね。

  105. 106 匿名さん

    >103
    「だってだってだってなんだもーーーん」ちゃんには、自分がどう思ってるのかなんて発言する能力はないよ

  106. 107 匿名さん

    >>106
    まともな意見もかけないなら出て行けよ

  107. 108 匿名さん

    ひとはひと、でいいじゃないですか・・・・

  108. 109 匿名さん

    ツケをまわされちゃかなわんと思えば、全く他人事ではなくなる。

  109. 110 匿名さん

    >>104

    具体的に、有るべき姿とそこにつなげる方法論を教えてくださいな。
    もしかして、なんのビジョンも無くただ煽ってるだけですか?まさかねえ。

  110. 111 匿名さん

    105、ぜんぜん違うなら意見を言う。

  111. 112 匿名さん

    Yes or Noの質問には、Noと答えるのが必要十分。なぜ意見が必要なものか。
    質問者にも意見なぞないのに。

  112. 113 匿名さん

    鈴花ちゃんのような子が保育園通えるということは、
    障害児を持つ親として喜ばしいことです。
    ただ待機児童すっとばしたというのが事実なのであれば
    確かにそれはちょっと違うんじゃなのって感じですね。

    29さんのような可能な限り障害児も一緒に教育というのは賛成ですね。
    マイナス面もあることを認識した上でも、そうあって欲しいと思います。

    でも現実は厳しくって、息子の通っている施設の送迎バスに対して
    投石するのが、近所の中学生の間でときどき流行るらしいんですよね。
    幼稚園とかのバスにはそういう話は無いので、障害児という理由で
    ターゲットにしているのは明らかです。
    憤りを感じるとともに、ふと無力感に襲われます。

  113. 114 匿名さん

    105 107 110 112
    荒れるからでていってくれる?

  114. 115 匿名さん

    荒らしているのは103とか104だよ。

  115. 116 匿名さん

    健常児と障害児を完全に隔離するのもうまくないけど、完全に融合するのもまたうまくない。
    学級単位で分けるくらいがいいと思うよ。

  116. 117 匿名さん

    >>114
    それがあれが荒らしかね?あなたが幼稚園からやりなおしたほうがいいね。

  117. 118 匿名さん

    >115
    ついでに職員室へ走って先生にいいつけてくれ。

  118. 119 匿名さん

    この板も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  119. 120 匿名さん

    「悲しいとき」行きですね・・・

  120. 121 匿名さん

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・終わりましたな

  121. 122 匿名さん

    鈴花ちゃんが?

  122. 123 匿名さん

    福祉が過ぎると政府は小さくなれない。そのことが分かってる人は、こういう事案を憂慮するんだよ。
    この事案を歓迎する人が、小泉改革を支持していたら、そいつは偽善者か、考えが足りないかどちらかだ。

  123. 124 匿名さん

    ↑なぜそこで小泉改革支持が出てくるか?

  124. 125 匿名さん

    特枠もなにも、あちらの家は障害児枠なしで申請してるのだから
    点数加算方法は同じはず。

    うちは呆れて近隣の市に越しました。
    待機児童の親も呆れてますよ。認可に年度末入れるなんてオカシイ。

    だそうだ

  125. 126 匿名さん

    おかしいでしょ。

  126. 127 匿名さん

    のどの障害に対応できないことを理由に入園を拒否したのは不当として
    東京都東大和市の青木鈴花ちゃん(5つ)と両親が
    同市に認可保育園への入園承諾と300万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が
    10日、東京地裁(鈴木正紀裁判長)で開かれ、市側は争う姿勢を示した。

    東京地裁が1月25日、鈴花ちゃん側の主張を認め、入園を仮に義務付ける決定をしたことを受け
    鈴花ちゃんは2月から登園しているが、両親は正式な入園承諾と賠償を求めている。

    結局保育園入れたのに賠償金請求、これじゃ金目当てに見られてしまうな。

  127. 128 匿名さん

    入園が目的じゃなかったわけね
    最低だな

  128. 129 匿名さん

    賠償金も請求しないと裁判出来ないのかな?なら50万くらいでもいいと思うが。
    小学校、中学校も取られそうな勢いだな。

  129. 130 匿名さん

    見事なほどに楽観論ばかりだ。ま、言うだけはタダだからな。
    障害者は健常者とは明確に線引きをして生活させるべき。
    生まれつきの障害者はもちろんのこと事故や病気で障害者になってしまった人も。

    ここのお花畑住人たちは「差別だ」なんて喚きそうだがまったく同じ環境で生活しようってのが
    無理な話。だからこそ障害者用の施設も設けてある。

    鈴痰も親のつまらんエゴのおかげで苦労しているようだがやはり障害者用の施設に入れるべきだろう。
    親はあくまで「自分の子供は障害者じゃない!」と言い張りたいようだが紛れもなくあなたの娘は
    障害者です。わが子の安全を考えればやはりそれなりの施設に入れてあげたいと考えるのが普通だろうに。


    障害を持って生まれてしまってショックなのはわかるが現実を受け入れなくちゃ。
    知的障害者でも普通の学校の普通の学級に意地でも入れようとする親に比べれば
    まだマシという見方も出来るが。

  130. 131 匿名さん

    130に賛成!
    障害者差別じゃなく障害者特別優遇と考えたらいいのに。

  131. 132 匿名さん

    入園するのにゴネて賠償請求勝ち取って、何か起こったらまた賠償請求する。
    彼女が大きくなった時、自分の親のエゴを理解した時、親はどう説明するんだろ。

  132. 133 公平にお願いします。

    障害の云々があってもなくても入園できる環境があれば何よりだと思います。
    鈴花ちゃんも楽しい生活を送って欲しいです。

    ただ、納得いかないのは、毎年(今年も)待機児童が出ているのにどうして
    優先的に入園できたのかということです。

    私は5月に仕事復帰しますが、待機です。
    今後、同様な割り込みはおこるだろうかと思っています。
    公平に点数で入園を決めて欲しいです。

  133. 134 匿名さん

    >>133
    障害のある子が入園した事によって、入園可能な児童数が減っても
    障害者を受け入れるべきなんでしょうか?
    手間がかかる子供を受け入れる自体が既に公平ではありません。
    そして、彼女にとって本当にいいことなんでしょうか?

  134. 135 匿名さん

    >>134
    今はどこの保育所も定員充足率が8〜9割なので、そのような事態は心配する必要はないと思います

  135. 136 匿名さん

    >134
    それは一歩間違えると排除になる。
    本来、障害者を区別するということはすべきではない。
    ただ、親自身もそのことを認めないで入れるということは、
    自分の子供だけでなく、周囲の子供や保育園にも迷惑が掛かる。
    感謝の気持ちを忘れないでもらいたいものだ。

    待機児の解消をするのは行政の務めであったけど、
    今後は民間、特に無認可園ににさせていこうというのが小泉の考え。
    つまり預けるだけに近くなるかもね。

    >135
    んなこたない。
    地方でもチョット大きい市なら待機児が多いので、
    定員の110%だったか、国の特別枠を使っている所が多い。
    幼稚園の間違いじゃない?
    それから、保育園に入れたい人=待機児の数じゃない。
    実数は対記事として発表されている数倍らしいよ。

  136. 137 匿名さん

    >136
    貴方の意見に私は賛成します。

  137. 138 匿名さん

    医療従事者ならともかく、鈴花ちゃんみたいにまして呼吸器系に障害がある場合
    どの園でも躊躇すると思う。差別じゃなくてみんな何かあっても責任負いたく
    ないから。実際負えないから。
    両親の気持ちはわかるが、権利ばかり主張したらね・・・。
    受け入れる側の苦労と周囲の子供たちのことも考えてほしいですね。
    裁判までおこしたら今までのみんなの心遣いがすべて台無しになりそうに思う。

  138. 139 匿名さん

    ちょっと前まで否定的なこと書くとすぐ意見されたけど、やっと気付いたのかな。

  139. 140 匿名さん

    まだやってんの?

  140. 141 匿名さん

    要するに保育所や幼稚園や学校が障害を持つ子供たちを受け入れられない体制が問題なんでしょ。
    怖い怖いじゃいつまでたってもこのような問題は賛否がでてくる。
    そういう子達を受け入れても大丈夫なようにまずは専門的な先生を養成できる機関を増やして
    いつでも派遣できる体制を作るのが先決でしょう。
    国は天下り官僚の無意味な事業へ財政を支出するより、民が本当に必要とする機関に財政を使え。

  141. 142 匿名さん

    >>141
    結局、国は、医療に暗いヘルパーやら教員やら保育士やらに医療「的」ケアを押し付けている傾向にありますね。
    親も「誰にでもできる生活行為」と言っていますね。

    親が「条件を整えれば出来る医療行為=条件を整えないと通わせられない」と声を上げない限り、専門職の養成
    は出来ないと思います。
    時給1000円もしない&現場に指示するドクターもいない&緊急事態に備えられる人員もない福祉の環境で
    引き受けたい医療職なんていません。

    親の「吸引は誰にでもできる生活行為、安全で誰も今まで事故をおこしていない」という言葉も、子供の
    未来を摘んでいると思います。

  142. 143 匿名さん

    >>142
    >吸引は誰にでもできる生活行為
    法律変わったのかな?。
    吸引は医療行為で看護師免許がない人がすれば法律違反だったはず。
    だから看護師免許のない保育師が吸引すれば犯罪。
    ただし、家族がするぶんには犯罪にならないけど。
    一般の人がしてもよいと法律が変わったのかな?。

  143. 144 匿名さん

    もう免許なくてもできますよ。条件付で。学校の先生達もヘルパーも。
    ここらの養護学校の先生達も実施していますよね。
    だからすずかちゃんの親御さんも、保育園のうちに普通保育園にお願いして
    おきたかったのだと思っていました。
    そのまま小学校に上がれるように。

  144. 145 匿名さん

    143ですが
    >>144
    >もう免許なくてもできますよ。
    >ここらの養護学校の先生達も実施していますよね。
    法律が変わったんですね。
    訪問看護で問題になったことで、法律を変えかどうかと議論になったことまでは
    知っていたのですが。
    それまで医療行為とされたものが、法律が変わったからといってその危険性は変わらないと
    思います。
    家族がしても可というのは、ミスがあっても身内なので問題しないという考えでしょ。
    法律が変わったといっても他人がミスすれば、過失致死ということで逮捕されますよね。
    それともミスがあって死亡しても、それは罰せられないということでしょうか。

  145. 146 匿名さん

    他人がミスしたら業務上過失致死罪でしょう。
    一般人はそんなリスク負いたくないよね。
    医療従事者としては。

  146. 147 匿名さん

    特殊な職業というのは危険は伴うものですよ。
    リスクがどうのこうの言ってたら医者は手術なんてできません。
    というか、そんなことが怖かったら最初からその世界に飛び込むなって。

  147. 148 匿名さん

    関係ないけど、うちの子が通っていた公立保育園は病児保育がありました。
    心臓疾患がある子などいましたよ。職員の保育士さんに特殊な免許があるかどうかによるんですよね。
    このすずかちゃんの件はよく知らないんですが、病児受け入れのない園なのに無理やり入園させた、
    ということなのでしょうか?(横すみません)

  148. 149 匿名さん

    147さんぜんぜんずれてます。
    一般人がリスク負う必要ないって言ってるの。
    医者は当然でしょ。だからやってんのよ。

  149. 150 匿名さん

    実際鈴花ちゃんが入園した保育園の先生たちはどうい
    う気持ちなんでしょう。
    「一般人がリスクを負う必要はない」と外野に言われ
    てもね・・
    それが仕事だと割り切るんじゃないのかなぁ。
    149さんはどうするんですか?そういう立場なら。
    仕事止めるんですか?それとも抗議でもします?

  150. 151 匿名さん

    仕事は辞められない。抗議しても無駄。ですから仕事と割り切って
    やるでしょう。しかし、他の子供に対して目が行き届かなくなる。
    迷惑を被るのは、他の子供たちです。

  151. 152 匿名さん

    そもそもなんで普通の所に入れたがるんだろう?
    ちゃんと対応できるところはほかに有るでしょうに。
    良い悪いでは無くて、現実問題として違いは有って、危険があるのでしょう?

  152. 153 匿名さん

    ただ単純に親のエゴでしょ。子供の為とか理屈を言うが、子供のためなら
    ちゃんと対応できる場所を選んであげるべき。
    まあ、入れなければ損害賠償でも請求する気だったんでしょ。

  153. 154 匿名さん

  154. 155 匿名さん

    違う気が。ずれすぎ。ここ最近では154が一番ひどい意見だよ。
    なのににっこりマークを使わないでくで〜(苦笑 

  155. 156 匿名さん

    >154
    途中まで読んでて釣りだと思った。
    最後でうまく逃げたな。

  156. 157 匿名さん

    >>154
    不動明さんですか?

  157. 158 匿名さん

    これとは違うが最近あとどれくらいで移植しなければ○○ちゃんが亡くなってしまいます。
    あと1億5千万必要です、ってのが多いな。余ったお金回さないで家とか建てるから
    寄付したくなくなるんだよな。

  158. 159 匿名さん

    >155
    154はみんなのレスを掻い摘んだだけでしょ?154自身の意見ではないと思われますよ。

  159. 160 匿名さん

    >159
    156がいってるようにうまく逃げたけど釣り・煽りの一種

  160. 161 160

    (送信してしまった・・)
    だと思います。ちなみに私は148

  161. 162 匿名さん

    移植の寄付の残りで家建ててるの?マジで??
    イヤになるね。
    実際移植した子供がこれからどこまで社会復帰できるかわからないし。
    みんな免疫抑制剤服用と感症症予防に必死。
    移植医療の現状は難しい!!ちょっとずれましたが。

  162. 163 匿名さん

    障害のある子にせんせぇが健常者の子より手をかけたがゆえに、
    健常者の子は嫉妬で●●を・・なんてことがこれから起きるのかしらん??
    うちの子は悪くないんです。学校が、先生がうちの子をちゃんとかまってくれていたらこんなことに
    はーーー!
    っなんてか??


  163. 164 匿名さん

  164. 165 匿名さん

    164
    考えすぎ
    一番の迷惑はこんな輩が俺の周囲にいること。今のところいないのが幸い。

  165. 166 匿名さん

    うんうん。訴訟起こした時点で鈴花ちゃん一家の負けだね。
    これで社会からまた非難される。
    ”受けいれてもらえて有り難うございます。”でおわっとけばよかったのに。

  166. 167 匿名さん

    訴訟なんかまだ起こしてないんでしょ?
    なんでこのスレがあるのかも分からないしもういいじゃないの。

  167. 168 匿名さん

    重い心臓病で余命約半年とされ、米国で心臓移植手術を受けるため、募金活動を
     していた東京都多摩市の会社員石榑光一さん(38)の長女愛ちゃん(8カ月)への
     募金が17日までに、目標額の1億3600万円に達した。「まなちゃんを救う会」が
     同日発表した。

     救う会によると、愛ちゃんは4月中にも渡米し、カリフォルニア州の大学病院に入院
     する予定。同会は「全国からの支援で、募金開始から1カ月以内に目標額に達し、
     本当にありがとうございました」としている。
     街頭での募金活動は終了するが、振込口座は継続する。

    口座閉めればいいじゃん。

  168. 169 匿名さん

    167は何も知らないんだ?
    もう少し新聞でも読みなさい。
    3月10日だっけ、300万の損害賠償請求したばっかよ。
    だからこのスレまた動いてんのよ。

  169. 170 匿名さん

    >>127に書いてあったね。新聞は読んでるけどこの件は本当に知らなかった。

  170. 171 匿名さん

  171. 172 匿名さん

    訴訟起こすって大変な労力が必要だと思います。
    たかが300万のためにそうしたとは考えにくいです。
    あとに続く障害者のためにされているかと思います。
    >>168 だって同じように移植を受ける子ども達にまわすためだと思いますが…

  172. 173 匿名さん

    >同じように移植を受ける子ども達にまわすためだと思いますが…
    普通はそうするんじゃない?
    もらいすぎた分はどこかの機関に預けて置くとかしてないのかな?よく
    わかんないけど。
    一億必要として募って一億五千万集まったらどうするんだろう・・ここ
    読んでたら気になってきた。
    まさかそのままって事はないと思うけどうなぁ・・


  173. 174 匿名さん

    以前移植目的で渡米していた男の子が、移植前に亡くなった時は、両親が
    テレビで”募金は次の移植者にまわします”と言ってた。
    誰にまわったんだろう??
    ただ、みんな移植後の日本での通院費もかかるからね。

  174. 175 匿名さん

    >>172
    >あとに続く障害者のためにされているかと思います。

    なんで続かなくちゃならないのさ?
    障害者用の施設はちゃんとあるだろう?

  175. 176 154

    なんで削除されたんだろう?
    この板での過去ログをひろって集約した言葉なのに・・。
    それが削除されたってことは、この板ごと削除されるべきだよねぇ・・。

  176. 177 172

    >>175
    選択する自由はあってもいいのではないでしょうか?

    その国の文化レベルを見るには弱者を見ると分かる。
    と昔どこかで聞いたことがあります。
    弱肉強食ではない、人間の世界の理想はいたわりあえる社会ではないでしょうか。
    小さい頃から色んな人とふれ合い、生活していくことは、差別や偏見をなくす
    いい機会だと思います。

  177. 178 匿名さん

    弱者にとっての施設が充実してたらいいわけでしょ。
    あえて健常者とすべて一緒する必要ありますか?
    たまに接するのと、毎日の生活の全てとはおおちがい。
    交流することはいいことだと思いますが。

  178. 179 匿名さん

    178さんのような人がいるのが 怖い

  179. 180 匿名さん

    178のどこが怖いの?
    私も全て一緒は無理だと感じるし、それは平等とは意味が違う。
    交流や関わりあいや思いやりは大切。

  180. 181 匿名さん

    ごめんなさい。
    非常に感覚的に書いてしまって うまく表現できそうにないのですが

    全ての人に対して思いやりを持つのはアタリマエの気持ちで
    (それをキチンと行動に出すのは簡単なことじゃないけど)
    ハンディキャップのある人を、はなから「自分とは違う」と分けて考えていることが怖い
    ・・・というのが一番気持ちに近いでしょうか。

    「施設が充実してたらいいわけでしょ」の文章がひっかかりました。
    あなたは 自分の生活する施設が充実していれば幸せですか?
    確かにそれはひとつの大切な要因だと思いますけど。

    過去スレをちゃんと読んでの書き込みじゃありません(ごめんなさい)

  181. 182 匿名さん

    181はいったい誰で、内容は誰へ対してなの?

  182. 183 匿名さん

    >>182
    ちょっと前のスレ読めば分かるんじゃない?

  183. 184 匿名さん

    r

  184. 185 匿名さん

    水原鈴花(浦えりか)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸