なんでも雑談「鈴花ちゃん、よかったね。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 鈴花ちゃん、よかったね。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-06-05 01:00:41

天使のような笑顔が曇らなくてホントよかった。

[スレ作成日時]2006-02-10 21:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鈴花ちゃん、よかったね。

  1. 122 匿名さん

    鈴花ちゃんが?

  2. 123 匿名さん

    福祉が過ぎると政府は小さくなれない。そのことが分かってる人は、こういう事案を憂慮するんだよ。
    この事案を歓迎する人が、小泉改革を支持していたら、そいつは偽善者か、考えが足りないかどちらかだ。

  3. 124 匿名さん

    ↑なぜそこで小泉改革支持が出てくるか?

  4. 125 匿名さん

    特枠もなにも、あちらの家は障害児枠なしで申請してるのだから
    点数加算方法は同じはず。

    うちは呆れて近隣の市に越しました。
    待機児童の親も呆れてますよ。認可に年度末入れるなんてオカシイ。

    だそうだ

  5. 126 匿名さん

    おかしいでしょ。

  6. 127 匿名さん

    のどの障害に対応できないことを理由に入園を拒否したのは不当として
    東京都東大和市の青木鈴花ちゃん(5つ)と両親が
    同市に認可保育園への入園承諾と300万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が
    10日、東京地裁(鈴木正紀裁判長)で開かれ、市側は争う姿勢を示した。

    東京地裁が1月25日、鈴花ちゃん側の主張を認め、入園を仮に義務付ける決定をしたことを受け
    鈴花ちゃんは2月から登園しているが、両親は正式な入園承諾と賠償を求めている。

    結局保育園入れたのに賠償金請求、これじゃ金目当てに見られてしまうな。

  7. 128 匿名さん

    入園が目的じゃなかったわけね
    最低だな

  8. 129 匿名さん

    賠償金も請求しないと裁判出来ないのかな?なら50万くらいでもいいと思うが。
    小学校、中学校も取られそうな勢いだな。

  9. 130 匿名さん

    見事なほどに楽観論ばかりだ。ま、言うだけはタダだからな。
    障害者は健常者とは明確に線引きをして生活させるべき。
    生まれつきの障害者はもちろんのこと事故や病気で障害者になってしまった人も。

    ここのお花畑住人たちは「差別だ」なんて喚きそうだがまったく同じ環境で生活しようってのが
    無理な話。だからこそ障害者用の施設も設けてある。

    鈴痰も親のつまらんエゴのおかげで苦労しているようだがやはり障害者用の施設に入れるべきだろう。
    親はあくまで「自分の子供は障害者じゃない!」と言い張りたいようだが紛れもなくあなたの娘は
    障害者です。わが子の安全を考えればやはりそれなりの施設に入れてあげたいと考えるのが普通だろうに。


    障害を持って生まれてしまってショックなのはわかるが現実を受け入れなくちゃ。
    知的障害者でも普通の学校の普通の学級に意地でも入れようとする親に比べれば
    まだマシという見方も出来るが。

  10. 131 匿名さん

    130に賛成!
    障害者差別じゃなく障害者特別優遇と考えたらいいのに。

  11. 132 匿名さん

    入園するのにゴネて賠償請求勝ち取って、何か起こったらまた賠償請求する。
    彼女が大きくなった時、自分の親のエゴを理解した時、親はどう説明するんだろ。

  12. 133 公平にお願いします。

    障害の云々があってもなくても入園できる環境があれば何よりだと思います。
    鈴花ちゃんも楽しい生活を送って欲しいです。

    ただ、納得いかないのは、毎年(今年も)待機児童が出ているのにどうして
    優先的に入園できたのかということです。

    私は5月に仕事復帰しますが、待機です。
    今後、同様な割り込みはおこるだろうかと思っています。
    公平に点数で入園を決めて欲しいです。

  13. 134 匿名さん

    >>133
    障害のある子が入園した事によって、入園可能な児童数が減っても
    障害者を受け入れるべきなんでしょうか?
    手間がかかる子供を受け入れる自体が既に公平ではありません。
    そして、彼女にとって本当にいいことなんでしょうか?

  14. 135 匿名さん

    >>134
    今はどこの保育所も定員充足率が8〜9割なので、そのような事態は心配する必要はないと思います

  15. 136 匿名さん

    >134
    それは一歩間違えると排除になる。
    本来、障害者を区別するということはすべきではない。
    ただ、親自身もそのことを認めないで入れるということは、
    自分の子供だけでなく、周囲の子供や保育園にも迷惑が掛かる。
    感謝の気持ちを忘れないでもらいたいものだ。

    待機児の解消をするのは行政の務めであったけど、
    今後は民間、特に無認可園ににさせていこうというのが小泉の考え。
    つまり預けるだけに近くなるかもね。

    >135
    んなこたない。
    地方でもチョット大きい市なら待機児が多いので、
    定員の110%だったか、国の特別枠を使っている所が多い。
    幼稚園の間違いじゃない?
    それから、保育園に入れたい人=待機児の数じゃない。
    実数は対記事として発表されている数倍らしいよ。

  16. 137 匿名さん

    >136
    貴方の意見に私は賛成します。

  17. 138 匿名さん

    医療従事者ならともかく、鈴花ちゃんみたいにまして呼吸器系に障害がある場合
    どの園でも躊躇すると思う。差別じゃなくてみんな何かあっても責任負いたく
    ないから。実際負えないから。
    両親の気持ちはわかるが、権利ばかり主張したらね・・・。
    受け入れる側の苦労と周囲の子供たちのことも考えてほしいですね。
    裁判までおこしたら今までのみんなの心遣いがすべて台無しになりそうに思う。

  18. 139 匿名さん

    ちょっと前まで否定的なこと書くとすぐ意見されたけど、やっと気付いたのかな。

  19. 140 匿名さん

    まだやってんの?

  20. 141 匿名さん

    要するに保育所や幼稚園や学校が障害を持つ子供たちを受け入れられない体制が問題なんでしょ。
    怖い怖いじゃいつまでたってもこのような問題は賛否がでてくる。
    そういう子達を受け入れても大丈夫なようにまずは専門的な先生を養成できる機関を増やして
    いつでも派遣できる体制を作るのが先決でしょう。
    国は天下り官僚の無意味な事業へ財政を支出するより、民が本当に必要とする機関に財政を使え。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸