なんでも雑談「おいしかった給食」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. おいしかった給食

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-31 01:43:33

おいしかったメニューは何ですか?
関東の人はみんな「揚げパン」って言うね。
私は残念ながら食べたことありませんでした。
自宅の食事が和風なモノばかりだったためか、
グラタン、ミートソースが好きでした。

[スレ作成日時]2006-04-05 23:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

おいしかった給食

  1. 2 匿名さん

    ソフト麺

  2. 3 匿名さん

    マイナーですが、コンソメ味?で野菜やきしめんのような
    平べったい麺の入ったヌードルというメニューが一番好きでした。
    きな粉揚げパン、アーモンドチーズ、カレーとソフト麺。
    給食で初めてごはんが出た頃はウマイ!と思いました。

  3. 4 匿名さん

    ミルメーク、知ってる?

  4. 5 脱脂分乳

    冷凍みかん。
    みかんを冷凍するなんて、当時は驚きでした。

    鯨の竜田揚げ。
    当時は当たり前のようにでてました。おいしかったです。今は高級品みたいですね。

    **きらいなもの
    脱脂粉乳。吐き気をもよおしながらも頑張ってのんでました。
    飲まないと黒板に名前を書かれたからです。

  5. 6 匿名さん

    「ヌードル」・・
    泣かせるネーミングセンスですね。
    普通のウドンよりこじゃれてるんですよ〜という感じが出てますね。

  6. 7 匿名さん

    焼きそば、麻婆豆腐、かき揚げ、五目キンピラ(普通のキンピラより具たくさん)
    白玉入りフルーツポンチ、もう毎日が楽しみでした。
    会社にも給食が来てくれるといいなー。
    05さん、ウチらは鯨肉のやまと煮だったよ。
    甘辛い味で、肉は確か繊維っぽく歯ごたえがあった記憶。

  7. 8 匿名さん

    食パンが激マズだったな。
    どういう作り方をすればこんなにまずい食パンが作れるのか不思議だった。
    あれはアメリカが売りつけた安物小麦粉だったんだろうな。
    しかもそれが毎日2枚出るし。
    激マズ食パンと脱脂粉乳、戦争に負けたからとは言え、
    アメリカのあまりの仕打ちに毎日泣きながら食べていた。

  8. 9 匿名さん

    私達の時は給食を全て食べきるまで昼休み無しでしたよね?
    隣の男の子が豚肉をどうしても食べれず大粒の涙を流しながら
    おえおえ言いながら食べてたのが忘れられません。笑
    先生も隣についてガンバレと・・・
    今そんな事をしたら虐待らしく、うちの子は好きなものはおかわり
    をして嫌いなものはちょっぴりしか食べないようです。
    いいのか悪いのか・・・。

  9. 10 匿名さん

    >>09
    私はきゅうりが食べられず、5時間目の終わるまで、一人割烹着のまま給食してました。
    最後、掃除の時間に、邪魔だから食べなさいと口に押し込まれました。
    涙流してトイレではいて、惨めな思いをした覚えがあります。
    大人になって、好き嫌いなく食べれるようになっていますが、
    きゅうりだけは、いまだに匂いすらも駄目。
    とんかつの下にキャベツがあって、
    それにきゅうりが2,3枚添えてあるだけで、全部食べれません。

    その記憶意外は、給食は好きでした。特にカレーですね。
    >04
    ミルメーク1年の時までありました。ビン牛乳に粉入れてコーヒー牛乳にする奴ですよね?

  10. 11 匿名さん

    >10さん
    かわいそう(;_;)
    >一人割烹着のまま給食してました
    目に浮かびます。涙

    給食記念日やクリスマスメニューってすごくなかったですか?
    トレイにのりきれないほどの品々が・・・
    骨付きチキン(銀色のひらひらがついたやつ)と初対面したのも
    給食でした。

  11. 12 匿名さん

    納豆最中

  12. 13 匿名さん

    オーロラクジラ
    から揚げにした鯨にケチャップベースの甘めのタレを絡めてある。
    家で鯨を食べたことがなかったので、すごくおいしかった。

    コーンフレークもうれしかった。
    でも、クラスの中で必ず誰か、袋を開けるのに失敗して、
    中身を撒き散らす子がいたな。

  13. 14 匿名さん

    やっぱり一番の思い出は、カレーのかかったソフト麺ですね。
    スパゲティでもなく、うどんでもなく、不思議な食べ物でしたが
    妙に口に合っていた記憶があります。今でも時々食べたくなります。

    ゆで卵の黄身が好きな人、白身が好きな人、うまい具合に両方いて
    それぞれ交換して食べていました。

    >09さん、10さん
    そうそう、昔の先生は結構厳しいことしていましたよね。
    教室の掃除中埃の中ででも、食べられない子が残されていたっけ…(涙)
    私の担任は自分も好き嫌いがあったらしくて
    残してもあんまり厳しいことされなかったのがラッキーでした。

  14. 15 匿名さん

    おかわりをしたり、一番に食べ終わる子は人気者が多かったですよね。

  15. 16 匿名さん

    >>15
    ホントですね〜笑
    あれは何ででしょう・・・

  16. 17 匿名さん

    >>1
    関西から関東に引越しして、初めて「揚げパン」の存在を知りました
    「給食に菓子パンを出すなんて、関東の学校は子供に媚びてるなあ〜」
    と思いました。自分も子供のくせに(笑)
    でもさっそく親に言って家でも作ってもらったけど。

  17. 18 匿名さん

    私は香川出身なんです。
    やはり うどん が一番おいしかったです。
    月に2.3回うどんが出ました。

  18. 19 匿名さん

    ミルメークやコーンフレークや骨付きチキン…
    今はあるかもしれませんが私の時代にはなかったああ〜!
    (昭和52〜58頃の横浜の小学生でした。中学は給食ありませんでした)
    コッペパンとマーガリン。シンプルですがまた食べてみたいです。

  19. 20 匿名さん

    今思えばチープな味だけど。
    給食のデザートが好きでした^^

    アイスクリーム・チョコレートババロア・豆乳プリンetc.
    もう一度食べたいな。

  20. 21 匿名さん

    チーズ入りかまぼこが一本・・・なんてのもありました。
    あれはおかずなのかデザートなのか???

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸