なんでも雑談「おいしかった給食」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. おいしかった給食

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-31 01:43:33

おいしかったメニューは何ですか?
関東の人はみんな「揚げパン」って言うね。
私は残念ながら食べたことありませんでした。
自宅の食事が和風なモノばかりだったためか、
グラタン、ミートソースが好きでした。

[スレ作成日時]2006-04-05 23:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

おいしかった給食

  1. 22 匿名さん

    私も13さんと同じ。
    とてもおいしかった。
    から揚げ鯨の甘辛ソース和えみたいの。
    また食べてみたい。

  2. 23 13です

    22さん、うれしいです。お仲間がいたなんて。
    夫に話しても「そんなの知らん」と言われてしまったので・・・

    マカロニに甘い黄な粉をたっぷりまぶした一品。
    初めて見たときは「えっ?!」と思ったけど、
    おいしかったな。

  3. 24 匿名さん

    「ソフト麺ミートソース」「ソフト麺カレーソース」「カレーシチュー」
    この辺のメニューの時はおかわりの競走が激しかった・・・・
    「学級会」で、パンを一枚食べないとおかわりは出来ないという規則を作りました(笑)

    あと、食パンにつけるものとして
    「マーガリン」「チョコマーガリン」「ピーナツバター」
    等を思い出します。

    牛乳の蓋を取りそこねて爆発!
    牛乳の蓋って二層になっていて表側だけ剥けちゃうととるのが難しい。
    爆発の危険信号でした(笑)

  4. 25 匿名さん

    揚げパンと、ワンタンがいつもセットで出るのは不思議でした、
    あの美味しいワンタンの味が忘れられない。

  5. 26 匿名さん

    袋入りのソフトめん。ミートソースもどきの中の玉ねぎがたくさんで
    とてもいやだった記憶が。簡易給食(昼までの日とかの)の揚げパンと
    コーヒー牛乳、チーズかまぼこみたいのうれしかったです。

  6. 27 匿名さん

    牛乳の蓋でおはじきみたいなゲームやりませんでしたか?
    男子は勢いで蓋とるので失敗することが多くて、
    蓋取り上手な女子に寄付(?^^)してもらっていました。

    牛乳飲んでいるときに笑わせるヤツ、どのクラスにも必ずいましたね。
    うちの夫もその一人だったとか…(^^;)

  7. 28 匿名さん

    冷凍みかん。
    今日スーパーに行ったら、売っていたので
    このスレ思い出して買ってしまった。
    4個入り、100円!激安!
    5袋まとめ買いしました。

  8. 29 おしるこ

    重たそうですね^^・・・>冷凍みかん

    私もあげパン大好きでした。
    一度、食べきれなかった時、母に持って帰ってあげたら(本当にひとくち程度ですが)
    とっても美味しい!と喜ばれ、
    以後、あげパンが出ると(月一回くらいでした)母に半分お土産にしていました。
    ただ、油っこいから、持って帰るのに苦労した記憶があります。
    おしるこも大好きで、月一回の楽しみでした。
    これも母が大好きなので食べさせてあげたかったけれど、
    さすがにお持ち帰りはできませんでした。

  9. 30 匿名さん

    低学年のときは脱脂粉乳、そしてテトラパックの牛乳にかわりました。

    牛乳をふきとったあとのぞうきん。
    いやでしたね・・。

    男の子は早飲み競争してました。

    冷凍みかんはショックでしたね。みかんを冷凍にするのって言う驚きがありました。
    でも食べたら美味しかった。
    新幹線でも売っているので、思わずかってしまいます。


  10. 31 匿名さん

    >19さん
    ミルメークは貴方が小学校に入る前に終了ですよ。
    きっと、milk makeなんでしょうね。
    牛乳嫌いだったけど、ミルメークを入れると美味しく飲めました。
    骨付きチキン、クリスマスの時にはケーキと一緒に出ましたね。
    給食のケーキはバタークリームでしたが、嬉しかった。

  11. 32 匿名さん

    >23さん
    きなこマカロニなつかし〜〜!!
    そんなのもありましたね〜。
    今晩作ってみようとひそかに計画中です。ワクワク

    冷凍みかんはみかんの最終シーズンに何個か冷凍します。
    忘れた頃に子どもにデザートととして出してあげると大喜びです。
    なんだかんだとけっこう給食を引きずっています。笑

  12. 33 匿名さん

    そういえばきな粉をまぶしたものありましたね。
    私の時代はマカロニではなく、貝殻のような形をした小麦粉のかたまりのようなものです。
    おいしかったです。

    マカロニって普通のマカロニですか?それにきな粉をかければいいのかしら?
    どなたか教えてください。食べてみたいです。

  13. 34 匿名さん

    なつかし〜、クリスマスケーキ。
    大事に家に持って帰るのに、いつも半分くらい潰れてた。
    上手に持ち帰った妹のとすりかえてた!
    おとなしく帰宅できないやんちゃっ子でした。

  14. 35 匿名さん

    >貝殻のような形をした小麦粉のかたまりのようなものです。
    そういうマカロニもありませんでしたっけ??シェルマカロニ…

    私の給食の時は普通の筒状の一般的なマカロニでしたね〜
    柔らかめに茹でてきな粉砂糖をまぶしただけのやつ。
    たぶん2回にわけてきな粉をまぶしていたような気配。
    (濡れてるしっとり感はなかったから…)
    こんな感じの記憶で〜す♪

  15. 36 匿名さん

    >35さん
    ありがとうございます。
    シェルマカロニだったのかもしれませんね。
    ねっちとした食感があったので、マカロニだとは思いませんでしたが、
    かなりやわらかめに茹でているということで納得しました。

    でもどうしてきな粉がけバスタは一般的でないのでしょうね〜。
    不思議です。おいしかったのに。給食だけのメニューとはもったいない。


  16. 37 匿名さん

    すご〜〜くおいしかったデザートが2つあったよ。
    クレープ!
    クレープ生地が二つ折りになってて、
    中にはクリームチーズのような甘酸っぱいクリーム。
    冷凍され、アイスのようでした。
    きんとんパイ。
    厚めのパイ皮の中にイモきんとんが入っていまいた。
    パイ皮はあんまりバターっぽくなくて、
    粉っぽい素朴な風味でした。
    懐かしいよう・・。

  17. 38 匿名さん

    すみません、40代ですがちょっと参加させてね。
    「くじらの竜田揚げ」・・見た目はう○ちみたく真っ黒。
    噛んで噛んで噛んで・・・ごっくんの時ノドが詰まるかと。
    みんな目を白黒させて黙黙と食べてた。
    今だったらビールのおつまみに最高なのになぁ。

  18. 39 とくkめい

    手作りプリン。本当に美味しかった!
    大き目のバット(給食箱)に入ってて、当番の人が小分けしてくれる。
    ホイップクリームとさくらんぼが必ず付いていました。

  19. 40 匿名さん

    毎日男子は元気におかわりしていて羨ましかったです。
    私ももっと食べたかったのですが、女子は誰もおかわりしないので、
    恥ずかしくてできませんでした。
    中三のある日、男子がイタズラして私のお皿にピラフを超山盛りに。
    「やだー、食べれなーい・・」なんてブリブリしつつ、
    全部おいしくたいらげました。
    20年以上前のコトですが、念願かなってたくさん食べられたので
    とてもうれしくて忘れられません。

  20. 41 匿名さん

    クスクス。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸