注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ホームデザインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ホームデザインってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-27 12:22:04

東京都板橋区を拠点とし「RC外断熱の家」を売りとするホームデザインをご存知ですか?

購入を検討していますが、情報が少なく不安要素があります。

こちらで設計をお願いして実際に建てた方、検討した方などいらっしゃいましたら何でも良いので情報を頂けると助かります。

普通に建ててくれればそれでいいのですが、施工不良、きちんと監理してくれるのか、工期が著しく長い、その他何でも情報を頂ければ幸いです。

[スレ作成日時]2012-06-22 02:05:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホームデザインってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    一時検討していました。

    営業の方も熱意ある人で、イイ感じに思っていたのですが、まったく利害関係のない、土地を購入した不動産屋さんから止められました。
    その他の検討建築会社については、何も言われなかったのに、ここだけは止めておいた方がイイですと言われて、ちょっとビックリしました。
    地域ではかなり問題の多い会社として有名だそうです。

    この話を信じるに値するかどうかの判断は、人それぞれだと思いますが、私は不動産屋さんを信じる事にしました。
    不動産屋さんにとってみれば、何の得もないのに、たまたまホームデザインの名前を出したら止めにはいるって、やっぱり何かあるからこそだろうとしか思えませんでした。

  2. 2 匿名さん

    1さん
    ここは、結構いい加減ですよ。
    確かに安いですけど、それなりです。
    プランが既に決まっていて、建築させるだけの建て売りのノリならいいかもしれません。

    プランやデザインや素材に拘って、提案をもらいながら検討するRCの注文建築なら
    他にしたほうがよいかと・・・
    都内で他にありますよ。

  3. 3 匿名さん

    現在ここでマンション建築を検討中です。
    結構、提案内容も良くて有力な候補だったのですが・・・
    NO.2さん、ここのいい加減ぶりをお教え下さい。

  4. 5 申込予定さん

    色々迷いましたが、私はここに発注するのが有力となってきました。
    1さんが書いておられた、問題の多い会社という意味合いが少し気にはなりますが・・・。

  5. 6 匿名

    ココで建てました。結果大失敗です。
    いい加減ですし、詐欺に近いです。建築されている方は完了して納得いくまで確認してから支払い完了しないと、支払いが済めば後は完全に無視です。気を付けて下さい。

  6. 7 検討中

    No.6さん
    具体的に、
    ①何が失敗だったのか。
    ②どんな点が納得いってないのか。
    教えていただけないでしょうか?

    また、ホームデザインさんで建て方、感想を教えてください。
    よろしくお願いします。

  7. 8 購入経験者さん

    私はホームデザインさんで建築しました。
    細部に渡るまで仕様を詰めて進めていきましたが、非常に完成度が高く素晴らしいものとなりました。
    また住み心地も当初予想を上回るもので、大変満足しています。
    またアフターについても特に問題を感じていません。
    私もNo.6さんの失敗談が気になりますので、参考までに教えていただければ幸いです。

  8. 9 匿名さん

    NO8←業者のお出ましだ。

  9. 10 購入経験者さん

    そう思うのでしたらどうぞご自由に
    NO9は思いこみの激しい愚かな方なんですね
    少なくとも私は満足していますし不満はありません
    それを信じるも信じないも読んでおられる方の自由ですから

  10. 11 家づくり検討中

    ときわ台に住む者です。
    現在、家づくりを検討中です。
    インターネットで調べていて、この会社をみつけました。
    私もこれから検討しようと思っているところです。

    会社の資本金が500万円っていうのが気になりました。
    何かあったらすぐに倒産したりしないのでしょうか。
    設立も平成19年と記載がありますのでかなり若い会社なのではないでしょうか。
    会社そのものの成熟具合が気になりました。

    知り合いの建築関係者に私が聞いた話によりますと
    一般的にはコンクリートの家は坪90万円から100万円ぐらいするとの事ですが
    ホームデザインさんは幾らぐらいの設定でやられているのか気になりますね。
    もしかなり安いとするとどうやってその価格を提示できているのか知りたいところです。

    あとは、実際に会って話をしたり、建てた家の見学などをしてみて
    自分なりに判断をしていこうと思っています。



  11. 12 購入経験者さん

    私も購入する際に会社概要を調べましたが、たしかに資本金の低さは気になりました

    倒産するかどうかはわかりませんが、建物はしっかりしています

    最初に積算していただいた時は坪80ぐらいとのことでした

    我が家にも時たま営業さんがお客様を連れてきますが、質疑応答では営業さんが席を外し、好きなように直接聞いて下さい と言っています
    普通は不利になることを避けるためにそういったことはしないと思いますが、自信がある故の対応なのかもしれません
    まぁいずれにしても、物を見てみないと良いか悪いかの判断はできないでしょう

  12. 13 匿名

    ホームデザインで、住み替えを検討中でした。
    営業の方に土地を相場より高く買ってくれると言ってもらえたので
    結構いいなと思ったんですが、やはりそんなうまい話はないですね。

    建物がその分かなり高くて。。。。
    結局、土地建物のトータルで調整してるって事なんでしょうね。

    ミサワホームの条件付きの土地を検討してた時も同じでしたから。。。
    相場より土地が安いからいいかと思ったら、
    どう考えても建物費用が高すぎで、結局予算オーバーでした。

    ホームデザイン、なんかうまい話ばかりするのでおかしいと思いますよ。私は。

  13. 14 購入経験者さん

    結局、どこのメーカーも同じだと思いますが、うまい話にはわけがあるのではないでしょうか。
    相場より高く買うなんていうのは、書類上の話で、裏では何らかしらの調整をしないと成り立たないかと思います。
    逆に、うまい話をしないメーカーっているのでしょうか?
    各メーカーからふられる話の中から、どれが本当なのかを見極める必要があると思います。

  14. 15 当時はレスが無かった・・・

    購入検討中さんが書き込まれるより少し前に契約してしまい、
    結果、私もNo.6さんと同感です。
    と言うより、同じ様な状況を味わっています。
    (現在進行形・・・)

    詳細を気にされる方が多いと思いますが、
    書いてしまうと施主として先方にわかられてしまうので、
    ここに書き込むことは控えておきます。

    「営業妨害」と言って訴えられ兼ねませんし・・・

    ただ、私やNo.6さんのようなかたがこれ以上増えない為にも、
    書き込みをしました。

    今後の建物メンテ等は、まったく当てに出来ないので、
    きちんと対応してくれる業者さん探しを今から意識しています。

  15. 16 検討中2

    私も 新築をココで検討中ですが、建物はいいとして、見積り
    建物本体価格がかなり高いです。交渉で納得できる線まで折り合えば
    会社の信用度やアフターサービスなどの多少の問題点は目をつぶろうかとも考えておりますが、 どうなんでしょう? ご意見御願い致します。

  16. 17 当時はレスが無かった

    今はかなりの職人不足の状態ですし、
    この会社も外部の下請け職人さんたちに頼っている状態なので、
    「多少の問題点」に目をつぶったとしても
    「工期」がどうなるかは疑問です。
    「工期」を優先させるには「工事費が上がる」と言う事になるのでは?
    「納得できる線」になっても、あとから「追加」を言われるか、
    「工期は約束できない」となるのでは?
    (そういう事をやられましたから)
    今のような状況では、社員として職人さんを抱えているか、
    大手の工事業者さんじゃないと、工期を守れないのでは?

  17. 18 検討中2

    当時はレスが無かった さん

    大変参考になりました。アドバイス有り難う御座いました。

  18. 19 匿名希望

    ホームデザインの資金繰りが悪くなっている模様。


    帝国データーバンクによれば
    従業員43名
    自己資本率 1%(借金だらけ?)
    売上約11億
    利益約30万円
    創立平成19年3月だが、業績は2期???

  19. 20 建ててしまった・・・

    No19 匿名希望さん

    いつ頃の帝国データバンクのデータでしょうか?
    利益約30万円では、赤字ギリギリ・・・
    倒産間近?

    ホームデザインで建ててしまったので、
    倒産してしまったら、10年保証も意味が無くなってしまいますね・・・
    メンテナンスが必要になっても、
    自分で業者さんを探さないとダメですね・・・

    営業担当の角刈りの人は調子よかったけど、
    現場はちぐはぐだったので心配していたんですが・・・
    竣工後は、何の連絡も来ないし・・・
    心配していた通りと言うか・・・

  20. 21 匿名さん

    家の知識やサービスで購入を決めたりしますが
    やっぱり、19さんのように会社の事情を調べてお願いすること大切なんですね。
    購入してからではアフターフォローしてもらえませんから。
    情報ありがとうございます。
    でも、なんとかホームデザインさんには踏ん張っていただきたいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸