注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ホームデザインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ホームデザインってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-27 12:22:04

東京都板橋区を拠点とし「RC外断熱の家」を売りとするホームデザインをご存知ですか?

購入を検討していますが、情報が少なく不安要素があります。

こちらで設計をお願いして実際に建てた方、検討した方などいらっしゃいましたら何でも良いので情報を頂けると助かります。

普通に建ててくれればそれでいいのですが、施工不良、きちんと監理してくれるのか、工期が著しく長い、その他何でも情報を頂ければ幸いです。

[スレ作成日時]2012-06-22 02:05:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホームデザインってどうですか?

  1. 22 匿名さん

    ここの会社だとアフターフォローは竣工後何回くらいやっていくんでしょうか。
    どこも定期的にあるものだと認識してますがうちから連絡しないと来ないとかだと
    ちょっと困っちゃいますよね。。サイトを見ても載ってなかったのでちょっと気になりました。
    自然素材を活かした内装材というのに興味を持ちましたがこれが標準仕様なのでしょうか。

  2. 23 匿名希望

    帝国データーバンクの情報は2014年5月の情報です

    だいたい、調子がいいだけの営業のところは、倒産するところが多いようです。
    きちんといいところ、使いにくいところの説明、建設材質の説明、基礎、地盤の説明、電気、水周りの説明など細かく教えてくれて、いろいろ提案をしてくれるところがいいですね。
    それだけお金がかかりますが、そのお金の面もきちんと相談してくれるようなところ、
    たとえば、壁材で、素材は違うが、機能は同じ、耐久も同じで、こちらのほうが安い等など



    ホームデザインの業種は、不動産業。建設業がメインになっていませんでした。
    現在、下請けへの支払いの一部が滞っています


    建設会社のアフターフォローといっても、何かの不具合がないとほとんど行いません
    建物が傾いた、屋根が落ちたなど

    ほとんどの場合、マンション、ビルであれば、管理会社、組合やオーナーが相談して改修工事を行なう
    戸建ての場合は、建設会社に相談しても、紹介された修繕会社へ個人で連絡して行なう状態です。

    地盤保障などの保険機構がありますが、なんだかんだ理由をつけて、なかなか金銭を払ってくれなかったり、修繕分100%の支払いがなかったりします。

    人生の大きな買い物です。
    自分でもいろいろ勉強して、建てたほうがいいですね。

  3. 24 匿名さん

    アフターに関してどうなの?と思ったんですが
    結局紹介していただけるだけで、自分たちでの交渉という状態なのですか。
    ちらほらと他でもあまり対応してもらえないみたいに聞きますが、
    マンションとかといは違って建て売り戸建ての場合は、
    自分たちでいろんなことをしていかないといけないのだなとつくづく感じました。

  4. 25 匿名さん

    RCだけはやめておいた方が・・
    開業医も病院はRCだけど、住んでるのは木造が多いですよ。

  5. 26 匿名さん

    我が家は軽微な問題はごくまれに出ますが、他の現場の合間に対応してくれています。
    合間なのでレスポンスは決してよくありませんが、対応してくれているからマシなのかな と思います。

    RCがいいか木造がいいか鉄骨がいいかと言う議論なら、何に重点をおくかで選択肢が変わるのでは と思います。

  6. 27 匿名さん

    久々にホームデザインのHPを見たら、
    「RCマンション・フェリーチェ」というシリーズが作られており、
    そこの「施工例」に我が家の写真が掲載されていました。

    確かに、ホームデザインで建てましたが、
    「フェリーチェ」などと言うシリーズでは無く、注文建築でした。
    しかも、HPへの掲載許可の確認もされていません・・・

    「施工例」で掲載されている他の建物のオーナーさんへは、
    掲載許可の確認があったのでしょうか?

  7. 28 匿名さん

    >>27

    勝手に掲載されたのであれば問題ですね
    抗議されたほうがよいのではないですか?

  8. 29 匿名さん

    >>23
    25年度だけでなく、24年度も利益数万円のようですね。
    ただこれは、節税対策で利益を調整しているだけのような気がします。
    それよりも、下請けへの支払が滞っているという方が気になりますが、
    これは確かな情報でしょうか。
    もし本当であれば、資金繰りの悪化で危険な状況なので、この業者を
    検討対象から外そうと思っています。

    皆さんが言うとおり、営業担当が調子良いだけというのは同感です。

  9. 30 匿名希望

    2月請求分からの支払いが一部滞っている

  10. 31 匿名希望

    利益
    銀行からの融資を得るため黒字にしたのではないでしょうか。

    方法はいくらでもある。
    引当金、資産償却など、行なわない、または満額行わない。
    貸し倒れなどの損金計上をしない。


  11. 32 匿名さん

    アフターとか保証とか全くないです。
    昨年ここで建てましたが、仕様違いでの引渡し、不具合だらけですが、
    なんど連絡しても全くレスポンス無しです。
    雨漏りしているのに1年以上ほっぽらかしです。
    お奨めはできませんが、ご自身で施工管理されて行くのであれば安くは出来るかもしれません。
    ホントに大失敗でした。。

  12. 33 匿名さん

    シークスという躯体埋め込み冷暖房は、エアコンがいらないということですが、本当ですか?
    体験された方の情報を教えてください。

  13. 35 匿名希望

    http://rcsoto.exblog.jp/19275362
    こちらを参考にしてみてください

  14. 36 匿名さん

    No.32さんと同じです。
    事前にネットを見ていればと後悔しています。
    高い買い物なので、みなさんも良く検討することをお勧めします。
    これ以上被害者がでないことを望みます。

  15. 37 匿名

    最近は、利益の出ない個人住宅は受けないようにしているようです。
    その分、個人が建てる賃貸併用住宅や賃貸向けマンションに力を入れているそうです。
    結局、個人オーナーがターゲットにされてしまうから要注意です!
    下請業者さんも離れるところが増え、社員も辞める人が出ているそうですから、
    アフターサービスなど、期待することは出来ません。
    会長は、前にも不動産会社と建設会社を経営しており、倒産させています。
    その時に負債を背負わされた下請さんの恨み節が、ネットに出ていました。
    これ以上、被害者が出ないことを祈念します。

  16. 38 匿名さん

    そうなんですか。注文住宅を建てられている方がスレ内でもいらっしゃるようですので、

    ふつうに注文は積極的に取っているのかと思っておりました。

    賃貸併用住宅などですか。自宅の一部を賃貸に出すみたいなものなのですか??

    鉄筋コンクリート住宅が得意となっているので、注文住宅よりはそちらの方が造りやすいという点があるのかと感じました。

  17. 39 匿名

    エアコンはいらないのですが、電気をかなり使用しますし、夏に使用する際はコンクリートの場合は結露がすごいので、エアコンの除湿機能を必ず起動しなければなりません。
    冷房要らずなのにドライ運転必須は意味あるのでしょうか。

  18. 40 電気屋さん

    >>39
    以前に電気工事を担当していました。
    結論から言うと、最悪です。
    まず、電気代について、月々の電気代を安くするメニューが東電にあります。
    深夜電力とかオール電化などですが、規制条件が設けられています。
    電気・設備の骨格的ビジョンを設定せずにオーナー様の要望、設計担当者との積み上げ式の建物に成ってしまい、出来上がったら、オール電化の申請が出来ませんでした。などなど、書き始めるとイッパイ問題だらけです。

  19. 41 匿名さん

    一番最初のすり合わせが大事かな。
    オール電化申請不可あたりは最初に知っておきたかった情報ですよね。

    ほかのポイントに関する詳細も欲しいところです。

  20. 42 匿名さん [男性 50代]

    この会社の外断熱は、致命的です。
    私は電気工事を担当したものです。
    先ず、結露の問題です。外部廻りのスタイロにて寒さは遮断出来ますが通風・換気・湿度調整を設計に組み込まれておらずと言うより、まるで無視。
    引き渡し後、何度もクロス張替えをしたとクロス屋さんから聞きました。
    今日は、これぐらいにしときます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸