注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ホームデザインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ホームデザインってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-27 12:22:04

東京都板橋区を拠点とし「RC外断熱の家」を売りとするホームデザインをご存知ですか?

購入を検討していますが、情報が少なく不安要素があります。

こちらで設計をお願いして実際に建てた方、検討した方などいらっしゃいましたら何でも良いので情報を頂けると助かります。

普通に建ててくれればそれでいいのですが、施工不良、きちんと監理してくれるのか、工期が著しく長い、その他何でも情報を頂ければ幸いです。

[スレ作成日時]2012-06-22 02:05:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホームデザインってどうですか?

  1. 43 匿名さん

    防音系の部屋を作ることができる点は良さそうなんですけれどね。
    楽器を演奏する人にとっては欲しい所ではありますが、
    どの程度の防音性能があるのかしら、というふうに思います。
    ピアノは?金管楽器は音もかなり大きく高音になるけれどどうなのかしら、などなど。

  2. 44 実際に工事に携わった

    >>43
    スタイロに覆われているから防音効果があると勘違いされていると思いますが、RCで有る為、ピーコンからセパへと300ピッチで外部に接している訳ですから防音効果には期待できません。

  3. 45 匿名さん

    とにかく最低最悪の会社です。
    まず工事責任者、現場従業員が素人レベル。
    建築作業員として考えられないような事をされました。
    一般常識でも考えられないレベル。
    営業担当は調子のいい事を言うと思いますが、信じない方が賢明です。

  4. 46 匿名さん

    3年ほど前にここで建てて不具合だらけ、雨漏りしているのにほったらかし。瑕疵保険は会社が存在していると使えないとの事で、ホトホト困っていましたが、ここ最近は全く連絡取れず。夜逃げでもしたようです。ようやく潰れたようで、瑕疵保険使えるかな。

  5. 47 匿名さん

    見学会の案内は2013年実施分で止まっていますが、最新情報は2016年3月に更新されていて、ラシクラス池袋南の施工写真が公開されています。
    そのラシクラスは戸建ではなく防音性能の高いマンションだそうで、もしかするとここ数年は戸建(RC外断熱の家)の方には力を入れていないのかもしれませんね。

  6. 48 匿名さん

    住宅と動物病院の併用の建物の紹介もありましたから、注文住宅の受注はしていないというわけではないのかも。

    いずれにしても、鉄筋コンクリート造で外断熱っていうのはあまり見かけないですから
    ここならではみたいに感じてもいいのでは。

    鉄筋コンクリートだと今からの時期、特に建物自体に熱を持ってしまうので外断熱が一番ですよ。

  7. 49 匿名さん

    RC外断熱の家って面白いと思います。鉄筋コンクリート製だとかなり熱を持ちますから、断熱って需要になる。ただこの外断熱っていうのはきちんと効いてくれるのかどうか。
    効いてくれるのであれば良いんじゃないでしょうかね。ただ、鉄筋コンクリート造だと固定資産税が高くなるらしいですよね。木造と比べるとどれくらいなんだろうなぁ。

  8. 50 匿名さん

    無足場工法という工法を採用しているということで、小さな土地でも大丈夫ということが書かれていました。
    建ぺい率や容積率の問題は出てくるかとは思いますが、
    足場の分を考えずに一杯一杯建てることは一応可能。
    周りの家との関係性も考えていかないので、一概にも敷地ギリギリまで建てないとならないというわけではないでしょうけれども。

  9. 51 匿名さん

    断熱材とコンクリートは付着していますが、断熱材とタイルなどの仕上材が上手くいっていませんでした。
    理由を考えれば簡単なことなのですが、頑張っていましたが、無理でした。
    これが簡単に上手くいくなら、他の会社でもやっているハズです。
    クレームが多いので、住宅をやめて、防音系に路線変更しました。

  10. 52 匿名さん

    同社の下請けをやっていた業者です。
    業者への支払い状況が悪く、期限通りに支払ってくれた事がありません。
    本来なら取引停止すればいいのですが、未収金を回収するため、仕事を続けざるを得ず、負のスパイラル状況になっている業者もいます。
    業者によっては、出来高での支払いが有った事を確認して、次の工程に入る業者もいて、このために工事遅延が発生しており、一番の被害者はお施主様だと思います。
    弊社としては、なんとか全額回収に成功しましたが、今後は同社の仕事を受けるつもりはありません。
    同社に関わっている殆どの下請け業者は、劣悪のモチベーションで仕事をしているため、いい仕事などできる訳がありません。
    私が施主なら、こんな業者には発注しません。

  11. 54 匿名さん

    ここの所、各担当と会社に電話、メールをしていますが、
    返信も電話も繋がらない状態です。本当に夜逃げでもしたようです。

  12. 55 被害者

    この会社で家を建てたのですが、雨漏りで困っています。修理してもらえません。他にも被害者の方いますか?

  13. 56 匿名さん

    >>55 被害者さん
    うちも、まず雨漏り、タイルの浮き、最近では、タイルが塊で落ちて来ます。通行人に怪我させてしまいそうで家の前にパイロン並べて何とかしのいでいます。連絡取れないのは同じで早く潰れてくれないかそればかり考えています。瑕疵保険で何とか修理したい。このままだと自腹?

  14. 57 被害者

    潰れないと瑕疵保険は使えないとのことで、ただ今裁判中です。
    泣き寝入りはしたくありません。

  15. 58 通りがかりさん

    なんか、ネガティブなことばかりですね。
    売上が伸びていることは事実です。ようは、需要があり供給がある。と言うことですよね。しっかりとそれを受注しているわけですからまずは良いと思います。

    誰も会社を潰そうとして、経営しているとは思いませんから、潰れる潰れないを議論しても、無意味。
    心配なら、建てない。他を探すのみです。

    利益が薄いのは、投資用マンションを生業にする以上は宿命。土地を持込む施主の案件であれば、工夫はしようがない。ようは薄利多売でも受けるかどうか。

    結果潰れてないのであれば、請勝ちと言うわけです。
    売上が伸びている、銀行融資を受けやすい。わけだから、その後収益体制ができるかどうか?が同社のキモで、毎日そのために精一杯業務を行っていると思います。

    下請への未払い、アフターサービス無対応。は容認出来ませんが、事実であればそのうちほら見ろ。になるだけですね。建築は外注業者あっての商売ですし、既存客のアフターはやらなければ、このスレのように不満が書かれて、評判下がり、受注が難しくなっていくわけですからね。

    ただ、投資用マンションと、注文住宅は違います。
    注文住宅の評判が悪くても、投資目的のマンションが悪いとは限りません。なにせ、収支目的ですから、安く建てられれば需要はなくなりません。

    だから、すぐにはつぶれないのでは?
    と思いまーす。

  16. 59 匿名さん

    無足場工法というものがあるのを、こちらの会社のホームページを見て、初めて知りました。そんなことできるんですね。狭小地って細い路地の中にあることも多いので、そもそも重機も入りにくい場所。足場すら作るのも難しいという感じだと思いますが、それが可能なんですね。
    どうやって作り上げていくのかは、こちらの会社のノウハウみたいなもので、公開はしていないのでしょうか。

  17. 60 匿名さん

    狭小地では無足場工法という工法で家が建てられているのですね。
    キーワード検索してみましたところ、外壁の修復工事をする会社で
    高層ビルの窓掃除のようにロープで吊り下げられ作業をする写真を
    見る事ができました。
    新築工事で、はじめから外壁がない場合はどうなるのでしょう?

  18. 61 通りがかりさん

    無足場工法は、土地を最大のヴォリュームで活用するすばらしい手段です。
    漏水や不具合なく施工ができているとすれば、とてもすばらしいですよね。東京には需要があふれていると思う。

    工事業者への未払いや遅延については日常茶飯事のようだ。
    この前つぶれたRC-Z工法会社の元社長さんも、この会社で役員登記されているようです。かいちょーさん、やくいんさん、が民◯再生経験あるとは業者からみればなみだがでますね。

    会社謄本をとってみてください!

  19. 62 匿名さん

    想定利回りまで出ているのは、とてもわかり易いなと思います。
    そこまでうまくいくかいな!?と思う部分もあるので、もちろん計算し直さないと行けないんですけれど…
    賃貸用が多いなと見ていて思いますが
    実需でという人はどの程度あるのかなと思いまして。

  20. 63 eマンションさん

    御懸念は全て残念ながら大当たり!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸