注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ホームデザインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ホームデザインってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-27 12:22:04

東京都板橋区を拠点とし「RC外断熱の家」を売りとするホームデザインをご存知ですか?

購入を検討していますが、情報が少なく不安要素があります。

こちらで設計をお願いして実際に建てた方、検討した方などいらっしゃいましたら何でも良いので情報を頂けると助かります。

普通に建ててくれればそれでいいのですが、施工不良、きちんと監理してくれるのか、工期が著しく長い、その他何でも情報を頂ければ幸いです。

[スレ作成日時]2012-06-22 02:05:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホームデザインってどうですか?

1. 1 匿名さん

一時検討していました。

営業の方も熱意ある人で、イイ感じに思っていたのですが、まったく利害関係のない、土地を購入した不動産屋さんから止められました。
    その他の検討建築会社については、何も言われなかったのに、ここだけは止めておいた方がイイですと言われて、ちょっとビックリしました。
    地域ではかなり問題の多い会社として有名だそうです。

この話を信じるに値するかどうかの判断は、人それぞれだと思いますが、私は不動産屋さんを信じる事にしました。
    不動産屋さんにとってみれば、何の得もないのに、たまたまホームデザインの名前を出したら止めにはいるって、やっぱり何かあるからこそだろうとしか思えませんでした。

2. 2 匿名さん

1さん
    ここは、結構いい加減ですよ。
    確かに安いですけど、それなりです。
    プランが既に決まっていて、建築させるだけの建て売りのノリならいいかもしれません。

プランやデザインや素材に拘って、提案をもらいながら検討するRCの注文建築なら
    他にしたほうがよいかと・・・
    都内で他にありますよ。

3. 3 匿名さん

現在ここでマンション建築を検討中です。
    結構、提案内容も良くて有力な候補だったのですが・・・
    NO.2さん、ここのいい加減ぶりをお教え下さい。

4. 5 申込予定さん

色々迷いましたが、私はここに発注するのが有力となってきました。
    1さんが書いておられた、問題の多い会社という意味合いが少し気にはなりますが・・・。

5. 6 匿名

ココで建てました。結果大失敗です。
    いい加減ですし、詐欺に近いです。建築されている方は完了して納得いくまで確認してから支払い完了しないと、支払いが済めば後は完全に無視です。気を付けて下さい。

6. 7 検討中

No.6さん
    具体的に、
    ①何が失敗だったのか。
    ②どんな点が納得いってないのか。
    教えていただけないでしょうか?

また、ホームデザインさんで建て方、感想を教えてください。
    よろしくお願いします。

7. 8 購入経験者さん

私はホームデザインさんで建築しました。
    細部に渡るまで仕様を詰めて進めていきましたが、非常に完成度が高く素晴らしいものとなりました。
    また住み心地も当初予想を上回るもので、大変満足しています。
    またアフターについても特に問題を感じていません。
    私もNo.6さんの失敗談が気になりますので、参考までに教えていただければ幸いです。

8. 9 匿名さん

NO8←業者のお出ましだ。

9. 10 購入経験者さん

そう思うのでしたらどうぞご自由に
    NO9は思いこみの激しい愚かな方なんですね
    少なくとも私は満足していますし不満はありません
    それを信じるも信じないも読んでおられる方の自由ですから

10. 11 家づくり検討中

ときわ台に住む者です。
    現在、家づくりを検討中です。
    インターネットで調べていて、この会社をみつけました。
    私もこれから検討しようと思っているところです。

会社の資本金が500万円っていうのが気になりました。
    何かあったらすぐに倒産したりしないのでしょうか。
    設立も平成19年と記載がありますのでかなり若い会社なのではないでしょうか。
    会社そのものの成熟具合が気になりました。

知り合いの建築関係者に私が聞いた話によりますと
    一般的にはコンクリートの家は坪90万円から100万円ぐらいするとの事ですが
    ホームデザインさんは幾らぐらいの設定でやられているのか気になりますね。
    もしかなり安いとするとどうやってその価格を提示できているのか知りたいところです。

あとは、実際に会って話をしたり、建てた家の見学などをしてみて
    自分なりに判断をしていこうと思っています。

11. 12 購入経験者さん

私も購入する際に会社概要を調べましたが、たしかに資本金の低さは気になりました

倒産するかどうかはわかりませんが、建物はしっかりしています

最初に積算していただいた時は坪80ぐらいとのことでした

我が家にも時たま営業さんがお客様を連れてきますが、質疑応答では営業さんが席を外し、好きなように直接聞いて下さい と言っています
    普通は不利になることを避けるためにそういったことはしないと思いますが、自信がある故の対応なのかもしれません
    まぁいずれにしても、物を見てみないと良いか悪いかの判断はできないでしょう

12. 13 匿名

ホームデザインで、住み替えを検討中でした。
    営業の方に土地を相場より高く買ってくれると言ってもらえたので
    結構いいなと思ったんですが、やはりそんなうまい話はないですね。

建物がその分かなり高くて。。。。
    結局、土地建物のトータルで調整してるって事なんでしょうね。

ミサワホームの条件付きの土地を検討してた時も同じでしたから。。。
    相場より土地が安いからいいかと思ったら、
    どう考えても建物費用が高すぎで、結局予算オーバーでした。

ホームデザイン、なんかうまい話ばかりするのでおかしいと思いますよ。私は。

13. 14 購入経験者さん

結局、どこのメーカーも同じだと思いますが、うまい話にはわけがあるのではないでしょうか。
    相場より高く買うなんていうのは、書類上の話で、裏では何らかしらの調整をしないと成り立たないかと思います。
    逆に、うまい話をしないメーカーっているのでしょうか?
    各メーカーからふられる話の中から、どれが本当なのかを見極める必要があると思います。

14. 15 当時はレスが無かった・・・

購入検討中さんが書き込まれるより少し前に契約してしまい、
    結果、私もNo.6さんと同感です。
    と言うより、同じ様な状況を味わっています。
    (現在進行形・・・)

詳細を気にされる方が多いと思いますが、
    書いてしまうと施主として先方にわかられてしまうので、
    ここに書き込むことは控えておきます。

「営業妨害」と言って訴えられ兼ねませんし・・・

ただ、私やNo.6さんのようなかたがこれ以上増えない為にも、
    書き込みをしました。

今後の建物メンテ等は、まったく当てに出来ないので、
    きちんと対応してくれる業者さん探しを今から意識しています。

15. 16 検討中2

私も 新築をココで検討中ですが、建物はいいとして、見積り
    建物本体価格がかなり高いです。交渉で納得できる線まで折り合えば
    会社の信用度やアフターサービスなどの多少の問題点は目をつぶろうかとも考えておりますが、 どうなんでしょう? ご意見御願い致します。

16. 17 当時はレスが無かった

今はかなりの職人不足の状態ですし、
    この会社も外部の下請け職人さんたちに頼っている状態なので、
    「多少の問題点」に目をつぶったとしても
    「工期」がどうなるかは疑問です。
    「工期」を優先させるには「工事費が上がる」と言う事になるのでは?
    「納得できる線」になっても、あとから「追加」を言われるか、
    「工期は約束できない」となるのでは?
    (そういう事をやられましたから)
    今のような状況では、社員として職人さんを抱えているか、
    大手の工事業者さんじゃないと、工期を守れないのでは?

17. 18 検討中2

当時はレスが無かった さん

大変参考になりました。アドバイス有り難う御座いました。

18. 19 匿名希望

ホームデザインの資金繰りが悪くなっている模様。

帝国データーバンクによれば
    従業員43名
    自己資本率 1%(借金だらけ?)
    売上約11億
    利益約30万円
    創立平成19年3月だが、業績は2期???

19. 20 建ててしまった・・・

No19 匿名希望さん

いつ頃の帝国データバンクのデータでしょうか?
    利益約30万円では、赤字ギリギリ・・・
    倒産間近?

ホームデザインで建ててしまったので、
    倒産してしまったら、10年保証も意味が無くなってしまいますね・・・
    メンテナンスが必要になっても、
    自分で業者さんを探さないとダメですね・・・

営業担当の角刈りの人は調子よかったけど、
    現場はちぐはぐだったので心配していたんですが・・・
    竣工後は、何の連絡も来ないし・・・
    心配していた通りと言うか・・・

20. 21 匿名さん

家の知識やサービスで購入を決めたりしますが
    やっぱり、19さんのように会社の事情を調べてお願いすること大切なんですね。
    購入してからではアフターフォローしてもらえませんから。
    情報ありがとうございます。
    でも、なんとかホームデザインさんには踏ん張っていただきたいですね。

21. 22 匿名さん

ここの会社だとアフターフォローは竣工後何回くらいやっていくんでしょうか。
    どこも定期的にあるものだと認識してますがうちから連絡しないと来ないとかだと
    ちょっと困っちゃいますよね。。サイトを見ても載ってなかったのでちょっと気になりました。
    自然素材を活かした内装材というのに興味を持ちましたがこれが標準仕様なのでしょうか。

22. 23 匿名希望

帝国データーバンクの情報は2014年5月の情報です

だいたい、調子がいいだけの営業のところは、倒産するところが多いようです。
    きちんといいところ、使いにくいところの説明、建設材質の説明、基礎、地盤の説明、電気、水周りの説明など細かく教えてくれて、いろいろ提案をしてくれるところがいいですね。
    それだけお金がかかりますが、そのお金の面もきちんと相談してくれるようなところ、
    たとえば、壁材で、素材は違うが、機能は同じ、耐久も同じで、こちらのほうが安い等など

ホームデザインの業種は、不動産業。建設業がメインになっていませんでした。
    現在、下請けへの支払いの一部が滞っています

建設会社のアフターフォローといっても、何かの不具合がないとほとんど行いません
    建物が傾いた、屋根が落ちたなど

ほとんどの場合、マンション、ビルであれば、管理会社、組合やオーナーが相談して改修工事を行なう
    戸建ての場合は、建設会社に相談しても、紹介された修繕会社へ個人で連絡して行なう状態です。

地盤保障などの保険機構がありますが、なんだかんだ理由をつけて、なかなか金銭を払ってくれなかったり、修繕分100%の支払いがなかったりします。

人生の大きな買い物です。
    自分でもいろいろ勉強して、建てたほうがいいですね。

23. 24 匿名さん

アフターに関してどうなの?と思ったんですが
    結局紹介していただけるだけで、自分たちでの交渉という状態なのですか。
    ちらほらと他でもあまり対応してもらえないみたいに聞きますが、
    マンションとかといは違って建て売り戸建ての場合は、
    自分たちでいろんなことをしていかないといけないのだなとつくづく感じました。

24. 25 匿名さん

RCだけはやめておいた方が・・
    開業医も病院はRCだけど、住んでるのは木造が多いですよ。

25. 26 匿名さん

我が家は軽微な問題はごくまれに出ますが、他の現場の合間に対応してくれています。
    合間なのでレスポンスは決してよくありませんが、対応してくれているからマシなのかな と思います。

RCがいいか木造がいいか鉄骨がいいかと言う議論なら、何に重点をおくかで選択肢が変わるのでは と思います。

26. 27 匿名さん

久々にホームデザインのHPを見たら、
    「RCマンション・フェリーチェ」というシリーズが作られており、
    そこの「施工例」に我が家の写真が掲載されていました。

確かに、ホームデザインで建てましたが、
    「フェリーチェ」などと言うシリーズでは無く、注文建築でした。
    しかも、HPへの掲載許可の確認もされていません・・・

「施工例」で掲載されている他の建物のオーナーさんへは、
    掲載許可の確認があったのでしょうか?

27. 28 匿名さん

>>27

勝手に掲載されたのであれば問題ですね
    抗議されたほうがよいのではないですか?

28. 29 匿名さん

>>23
    25年度だけでなく、24年度も利益数万円のようですね。
    ただこれは、節税対策で利益を調整しているだけのような気がします。
    それよりも、下請けへの支払が滞っているという方が気になりますが、
    これは確かな情報でしょうか。
    もし本当であれば、資金繰りの悪化で危険な状況なので、この業者を
    検討対象から外そうと思っています。

皆さんが言うとおり、営業担当が調子良いだけというのは同感です。

29. 30 匿名希望

2月請求分からの支払いが一部滞っている

30. 31 匿名希望

利益
    銀行からの融資を得るため黒字にしたのではないでしょうか。

方法はいくらでもある。
    引当金、資産償却など、行なわない、または満額行わない。
    貸し倒れなどの損金計上をしない。

31. 32 匿名さん

アフターとか保証とか全くないです。
    昨年ここで建てましたが、仕様違いでの引渡し、不具合だらけですが、
    なんど連絡しても全くレスポンス無しです。
    雨漏りしているのに1年以上ほっぽらかしです。
    お奨めはできませんが、ご自身で施工管理されて行くのであれば安くは出来るかもしれません。
    ホントに大失敗でした。。

32. 33 匿名さん

シークスという躯体埋め込み冷暖房は、エアコンがいらないということですが、本当ですか?
    体験された方の情報を教えてください。

33. 35 匿名希望

http://rcsoto.exblog.jp/19275362
    こちらを参考にしてみてください

34. 36 匿名さん

No.32さんと同じです。
    事前にネットを見ていればと後悔しています。
    高い買い物なので、みなさんも良く検討することをお勧めします。
    これ以上被害者がでないことを望みます。

35. 37 匿名

最近は、利益の出ない個人住宅は受けないようにしているようです。
    その分、個人が建てる賃貸併用住宅や賃貸向けマンションに力を入れているそうです。
    結局、個人オーナーがターゲットにされてしまうから要注意です!
    下請業者さんも離れるところが増え、社員も辞める人が出ているそうですから、
    アフターサービスなど、期待することは出来ません。
    会長は、前にも不動産会社と建設会社を経営しており、倒産させています。
    その時に負債を背負わされた下請さんの恨み節が、ネットに出ていました。
    これ以上、被害者が出ないことを祈念します。

36. 38 匿名さん

そうなんですか。注文住宅を建てられている方がスレ内でもいらっしゃるようですので、

ふつうに注文は積極的に取っているのかと思っておりました。

賃貸併用住宅などですか。自宅の一部を賃貸に出すみたいなものなのですか??

鉄筋コンクリート住宅が得意となっているので、注文住宅よりはそちらの方が造りやすいという点があるのかと感じました。

37. 39 匿名

エアコンはいらないのですが、電気をかなり使用しますし、夏に使用する際はコンクリートの場合は結露がすごいので、エアコンの除湿機能を必ず起動しなければなりません。
    冷房要らずなのにドライ運転必須は意味あるのでしょうか。

38. 40 電気屋さん

>>39
    以前に電気工事を担当していました。
    結論から言うと、最悪です。
    まず、電気代について、月々の電気代を安くするメニューが東電にあります。
    深夜電力とかオール電化などですが、規制条件が設けられています。
    電気・設備の骨格的ビジョンを設定せずにオーナー様の要望、設計担当者との積み上げ式の建物に成ってしまい、出来上がったら、オール電化の申請が出来ませんでした。などなど、書き始めるとイッパイ問題だらけです。

39. 41 匿名さん

一番最初のすり合わせが大事かな。
    オール電化申請不可あたりは最初に知っておきたかった情報ですよね。

ほかのポイントに関する詳細も欲しいところです。

40. 42 匿名さん [男性 50代]

この会社の外断熱は、致命的です。
    私は電気工事を担当したものです。
    先ず、結露の問題です。外部廻りのスタイロにて寒さは遮断出来ますが通風・換気・湿度調整を設計に組み込まれておらずと言うより、まるで無視。
    引き渡し後、何度もクロス張替えをしたとクロス屋さんから聞きました。
    今日は、これぐらいにしときます。

41. 43 匿名さん

防音系の部屋を作ることができる点は良さそうなんですけれどね。
    楽器を演奏する人にとっては欲しい所ではありますが、
    どの程度の防音性能があるのかしら、というふうに思います。
    ピアノは?金管楽器は音もかなり大きく高音になるけれどどうなのかしら、などなど。

42. 44 実際に工事に携わった

>>43
    スタイロに覆われているから防音効果があると勘違いされていると思いますが、RCで有る為、ピーコンからセパへと300ピッチで外部に接している訳ですから防音効果には期待できません。

43. 45 匿名さん

とにかく最低最悪の会社です。
    まず工事責任者、現場従業員が素人レベル。
    建築作業員として考えられないような事をされました。
    一般常識でも考えられないレベル。
    営業担当は調子のいい事を言うと思いますが、信じない方が賢明です。

44. 46 匿名さん

3年ほど前にここで建てて不具合だらけ、雨漏りしているのにほったらかし。瑕疵保険は会社が存在していると使えないとの事で、ホトホト困っていましたが、ここ最近は全く連絡取れず。夜逃げでもしたようです。ようやく潰れたようで、瑕疵保険使えるかな。

45. 47 匿名さん

見学会の案内は2013年実施分で止まっていますが、最新情報は2016年3月に更新されていて、ラシクラス池袋南の施工写真が公開されています。
    そのラシクラスは戸建ではなく防音性能の高いマンションだそうで、もしかするとここ数年は戸建(RC外断熱の家)の方には力を入れていないのかもしれませんね。

46. 48 匿名さん

住宅と動物病院の併用の建物の紹介もありましたから、注文住宅の受注はしていないというわけではないのかも。

いずれにしても、鉄筋コンクリート造で外断熱っていうのはあまり見かけないですから
    ここならではみたいに感じてもいいのでは。

鉄筋コンクリートだと今からの時期、特に建物自体に熱を持ってしまうので外断熱が一番ですよ。

47. 49 匿名さん

RC外断熱の家って面白いと思います。鉄筋コンクリート製だとかなり熱を持ちますから、断熱って需要になる。ただこの外断熱っていうのはきちんと効いてくれるのかどうか。
    効いてくれるのであれば良いんじゃないでしょうかね。ただ、鉄筋コンクリート造だと固定資産税が高くなるらしいですよね。木造と比べるとどれくらいなんだろうなぁ。

48. 50 匿名さん

無足場工法という工法を採用しているということで、小さな土地でも大丈夫ということが書かれていました。
    建ぺい率や容積率の問題は出てくるかとは思いますが、
    足場の分を考えずに一杯一杯建てることは一応可能。
    周りの家との関係性も考えていかないので、一概にも敷地ギリギリまで建てないとならないというわけではないでしょうけれども。

49. 51 匿名さん

断熱材とコンクリートは付着していますが、断熱材とタイルなどの仕上材が上手くいっていませんでした。
    理由を考えれば簡単なことなのですが、頑張っていましたが、無理でした。
    これが簡単に上手くいくなら、他の会社でもやっているハズです。
    クレームが多いので、住宅をやめて、防音系に路線変更しました。

50. 52 匿名さん

同社の下請けをやっていた業者です。
    業者への支払い状況が悪く、期限通りに支払ってくれた事がありません。
    本来なら取引停止すればいいのですが、未収金を回収するため、仕事を続けざるを得ず、負のスパイラル状況になっている業者もいます。
    業者によっては、出来高での支払いが有った事を確認して、次の工程に入る業者もいて、このために工事遅延が発生しており、一番の被害者はお施主様だと思います。
    弊社としては、なんとか全額回収に成功しましたが、今後は同社の仕事を受けるつもりはありません。
    同社に関わっている殆どの下請け業者は、劣悪のモチベーションで仕事をしているため、いい仕事などできる訳がありません。
    私が施主なら、こんな業者には発注しません。

51. 54 匿名さん

ここの所、各担当と会社に電話、メールをしていますが、
    返信も電話も繋がらない状態です。本当に夜逃げでもしたようです。

52. 55 被害者

この会社で家を建てたのですが、雨漏りで困っています。修理してもらえません。他にも被害者の方いますか?

53. 56 匿名さん

>>55 被害者さん
    うちも、まず雨漏り、タイルの浮き、最近では、タイルが塊で落ちて来ます。通行人に怪我させてしまいそうで家の前にパイロン並べて何とかしのいでいます。連絡取れないのは同じで早く潰れてくれないかそればかり考えています。瑕疵保険で何とか修理したい。このままだと自腹?

54. 57 被害者

潰れないと瑕疵保険は使えないとのことで、ただ今裁判中です。
    泣き寝入りはしたくありません。

55. 58 通りがかりさん

なんか、ネガティブなことばかりですね。
    売上が伸びていることは事実です。ようは、需要があり供給がある。と言うことですよね。しっかりとそれを受注しているわけですからまずは良いと思います。

誰も会社を潰そうとして、経営しているとは思いませんから、潰れる潰れないを議論しても、無意味。
    心配なら、建てない。他を探すのみです。

利益が薄いのは、投資用マンションを生業にする以上は宿命。土地を持込む施主の案件であれば、工夫はしようがない。ようは薄利多売でも受けるかどうか。

結果潰れてないのであれば、請勝ちと言うわけです。
    売上が伸びている、銀行融資を受けやすい。わけだから、その後収益体制ができるかどうか?が同社のキモで、毎日そのために精一杯業務を行っていると思います。

下請への未払い、アフターサービス無対応。は容認出来ませんが、事実であればそのうちほら見ろ。になるだけですね。建築は外注業者あっての商売ですし、既存客のアフターはやらなければ、このスレのように不満が書かれて、評判下がり、受注が難しくなっていくわけですからね。

ただ、投資用マンションと、注文住宅は違います。
    注文住宅の評判が悪くても、投資目的のマンションが悪いとは限りません。なにせ、収支目的ですから、安く建てられれば需要はなくなりません。

だから、すぐにはつぶれないのでは?
    と思いまーす。

56. 59 匿名さん

無足場工法というものがあるのを、こちらの会社のホームページを見て、初めて知りました。そんなことできるんですね。狭小地って細い路地の中にあることも多いので、そもそも重機も入りにくい場所。足場すら作るのも難しいという感じだと思いますが、それが可能なんですね。
    どうやって作り上げていくのかは、こちらの会社のノウハウみたいなもので、公開はしていないのでしょうか。

57. 60 匿名さん

狭小地では無足場工法という工法で家が建てられているのですね。
    キーワード検索してみましたところ、外壁の修復工事をする会社で
    高層ビルの窓掃除のようにロープで吊り下げられ作業をする写真を
    見る事ができました。
    新築工事で、はじめから外壁がない場合はどうなるのでしょう?

58. 61 通りがかりさん

無足場工法は、土地を最大のヴォリュームで活用するすばらしい手段です。
    漏水や不具合なく施工ができているとすれば、とてもすばらしいですよね。東京には需要があふれていると思う。

工事業者への未払いや遅延については日常茶飯事のようだ。
    この前つぶれたRC-Z工法会社の元社長さんも、この会社で役員登記されているようです。かいちょーさん、やくいんさん、が民◯再生経験あるとは業者からみればなみだがでますね。

会社謄本をとってみてください!

59. 62 匿名さん

想定利回りまで出ているのは、とてもわかり易いなと思います。
    そこまでうまくいくかいな!?と思う部分もあるので、もちろん計算し直さないと行けないんですけれど…
    賃貸用が多いなと見ていて思いますが
    実需でという人はどの程度あるのかなと思いまして。

60. 63 eマンションさん

御懸念は全て残念ながら大当たり!

61. 64 職人さん

ゴルフコンペの景品と開催場所が豪華でみんな喜んでいます。

62. 65 匿名さん

公式ホームページが新しくなったのでしょうか?
    防音マンション「ラシクラス(RASICLAS)」の販売ページは見つけられましたが、戸建のコンテンツが見つけられずです。
    施工事例や商品概要を紹介するページはどちらになるのでしょう?

63. 66 デベにお勤めさん

https://home-design.co.jp

ここで間違いないですね、マンションが好調で戸建はさけているのでしょう。
    1棟あたりの金額はマンションのほうが当然良いから。
    スクロール写真は別の潰れた会社のものがおおいようです。61の言う通り。

64. 67 匿名さん

グループ会社は倒産した会社の代表がずらり

旅乃家リゾート株式会社(株式会社ホームデザイングループ)
    本社:静岡県伊東市宇佐美1721-5
    設立:平成20年4月10日
    代表取締役 長谷 光浩(2017年1に破産しらRCエイジ代表取締役)
    http://tabinoya.net/
    2015年10月05日、名称が株式会社「株式会社ゴールド・アンカー」から「旅乃家リゾート株式会社」に変更

株式会社グッドラックコーポレーション
    本社:東京都千代田区
    代表取締役 坂本春男(2008年に倒産した株式会社大和住販・大和建設の代表取締役)

65. 68 匿名さん

長谷光浩氏は、2007年に破産した㈱早川工務店及びロングホーム㈱の社員
    坂本春男氏が代表取締役社を務めていた (株)大和住販・(株)大和建設は上記ロングホーム㈱のフランチャイズ加盟店会社

66. 69 e戸建てファンさん

ブラック企業です。
    ご注意ください。

67. 70 マンション検討中さん

辞めた方が、よろしいです。
    安物は、後が高くつきます

68. 71 マンション検討中さん

追加、外断熱で、雨漏り多くてワンルームマンション新築作ってますが工程、防水性、塗装、躯体、最低ですよね。見た目だけですよ。何件か見ましたが、酷い!

69. 72 マンション検討中さん

最近うまくいってるんですかね?

70. 73 周辺住民さん

防音ていうのを理由に市場と、かけ離れた高い家賃設定をしている印象。数年たてば当初の利回りからガクンと落ちるイメージ。

71. 74 名無しさん

坂本会長が経営する伊東温泉宇佐美 
    旅乃家リゾート株式会社
    今年コロナを理由に社員パート25名ほど
    何の前触れもなく突然の一斉解雇!
    生活に困る従業員多数。
    それでも知らん顔している経営人は飲み会!
    うち1人は市議会議員
    人として許せない。

1. 坂本会長が経営する伊東温泉宇佐美 旅乃家...
  72. 75 マンション検討中さん

60代女性設計士と営業男性が手をつないで歩いてました。社内の雰囲気がいいみたいですね。

73. 76 名無しさん

見たことがない、最低のブラック会社です。

74. 77 名無しさん

ホームデザインと契約して工事進行中です。
    まだ建築序盤ですが、施工ミス、管理ミスが多いです。下請け業者も下手くそ。
    設計図通りにつくってくれません。
    都合が悪くなると連絡が取れなくなります。
    工事途中ですが、もうやめてもらいたいです。
    契約金額など関係なく、どんどん追加請求されます。
    と私は思ってるのですが、当のホームデザインは、『客が勝手に騒いでいる』程度の認識のようです。
    ……でも、泣き寝入りするしかなさそうです…。悔しいです。

75. 78 eマンションさん

>>77 名無しさん
    ウチは柱の位置がずれてます…。

76. 79 評判気になるさん

>>77 名無しさん
    詳しい内容は分かりませんが追加工事等は双方の合意の上て成立するものであり、一方的に行う場合は支払い義務は生じないはずです。また、拒否したい場合は電話等の口頭でなく、営業担当者にメールをおくり、証拠を残しておいた方がいいかと思います、
    また、ここの施工物件を調べてみると発注者もホームデザインとなっている物件が多い為、該当しているのであれば、現時点でも、発注者はホームデザインとなるため、記載内容が事実であれば記載内容を理由に工事のやり直し、または、契約解除できるのではないのでしょうか?工事が序盤なら泣き寝入りするまえに、一度、区役所等の無料法律相談所や消費センター、知り合いにいれば不動産屋や建築士の方に相談してみてはどうでしょうか

77. 80 評判気になるさん

駐車場で貼り紙見かけましたが
    工事現場の近隣からは嫌われているみたいですね

1. 駐車場で貼り紙見かけましたが工事現場の近...
  78. 81 通りがかりさん

>>80 評判気になるさん
    見る限りひどい会社ですね

79. 82 匿名さん

この会社は無能な社員しか居ない。
    契約が決まったあとに営業担当者が急に言うことをコロコロ変えてくる。
    理由を聞くと会長の坂本からの指示です。
    と。
    詳しく聞くと、会長はすぐぶちギレて暴言暴力を振るうから逆らえないとのこと。
    実際に電話でやり取りしたことがありますが、電話越しで怒鳴られてびっくりしました。
    社会人としての振る舞いじゃないですね。
    あんな言うことが二転三転するような会社は信用出来ないので、契約はやめました。
    みなさんも契約前にここのみなさんの意見を読んで欲しいですね。

80. 83 評判気になるさん

>>80 評判気になるさん
    もっとすごい事やってるよ。無断で隣の家の上を使って材料あげてる。完全に法違反だよね。こんなの落ちたらどうするんだろう?監督は何考えてるのかな?それとも、ワザとやって黙らせようとしてるのかな?

もっと、すごい事やってるよ。無断で隣の家の上使って材料上げてる。法違反だよね。あんなの隣の家に落としたらどうするんだろう?監督は何考えてるのかな?それともワザとやって近隣を黙らせようとしてるのか?

1. もっとすごい事やってるよ。無断で隣の家の...
  81. 84 マンコミュファンさん

>>77 名無しさん

板橋区内で初めてホームデザインさんの仕事をする者です。
    朝礼も無く監督も現場にいません。
    完成予定から2ヶ月経った今もまだ現場は終わる気配がありません。

82. 85 周辺住民さん

入金遅れが見受けられます。こことの取引き業者は与信管理をした方が良いと判断します。

83. 87 匿名さん

ホームデザインが管理に入っているシェアハウス、数カ月前突然閉鎖と退去命令が出て(法律違反)右往左往したのに売れなかったらしく本日また再開だと、、、ほんとなにやってんの大迷惑

84. 88 評判気になるさん

代表取締役・役員がほぼ全員
    変わってる。しかも、前代表取締役だった田村氏が取締役と降格してる。何があったのだろう?それかなにをやらかしたのだろう?

85. 94 見積り断られました

以前、名刺交換した担当者の電話番号に電話したら、退職済み。
    電話に出た(声・話し方が年配の感じの)営業の方に、収益物件の概算コスト(坪単価)/防音にするための追加のコストを教えてほしいと伝えたら、「概算は提示していない。具体的な案件で相談してほしい。」と言われたので、具体的に検討している買付済みの土地情報と建築士の日影チェック済みのボリューム図を送付。
    9日後、「他社と比較するなら提示できない。」と電話で回答あり。

86. 95 評判気になるさん

会社名変わってましたがなんかあったの?

87. 96 評判気になるさん

他の会社に買われたのではないですか。

88. 97 匿名さん

買われたみたいですよ。少し前に。アフターとかどうなりますかね?
    会社違うから関係ないよ。でしょうか?

89. 98 通りがかりさん

>>97 匿名さん

買いたくなるほどの魅力があるんですかね。この会社に?

90. 99 周辺住民さん

以前勤めていた者です。現場では無くバックオフィスでした。さんざんハラスメントに遭って逃げるように辞めました(笑)。会社名が変わっていてびっくり!当時お世話になったあの方々は御健在なのでしょうか?坂本会長は私には優しかったです。

91. 100 評判気になるさん

元代表取締役だった田村の名前がなくなってた。なにかあったのかな?

92. 101 マンション検討中さん

久々にホームページ見たら、今まで載せてた毎年の売り上げだかのグラフがなくなってた。昨年は10億以上下がってたけど、今度は載せれないくらいさらに下がったのかな?昨年から会社名変わったり、役員が変わったりと迷走しているみたいだけども大丈夫かな。それとも、これらは何かの計画のうち?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK