政治・時事掲示板「靖国神社に参拝するのはどう思いますか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 靖国神社に参拝するのはどう思いますか? Part2

広告を掲載

  • 掲示板
ラモス並みの日本人 [更新日時] 2006-04-30 23:13:00

次スレです。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24091/

[スレ作成日時]2005-11-09 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

靖国神社に参拝するのはどう思いますか? Part2

  1. 456 444

    >>447
    ほう、じゃあA級戦犯とされた人間の骨がそこに祀ってあるとでも?
    靖国神社のどこにも埋骨はされていないのに?
    それと彼等がA級戦犯であるとする根拠は?
    まさかアメリカのいい様にさせて一方的に戦犯とした「極東国際軍事裁判」が根拠か?
    未だに彼らをA級戦犯などと呼んでるのはアジア諸国の一部と日本だけなのにか?

  2. 457 匿名さん

    >>420
    >現行の年金制度でも犯罪を犯した途端に積み立てた年金没収になったりしませんし。

    得意のすり替えか?
    今の自分で積み立てた年金と国民のお金で払う戦争遺族年金が同じ土俵なのか?

  3. 458 匿名さん

    >>456

    その言い方 屁理屈と言われてもしかたないね。
    あなた、職場で同じ論理で物事にケチつけてるでしょ、周りの人は大変だろうね

  4. 459 匿名さん

    >>420
    >大黒柱が戦争に関り、そして無くなった世帯は、重要ポストかそうでないかに関わらず、
    戦犯かそうでないかに関わらず、かなりの苦境があったはずです。
    そういう世帯に、ご苦労様と遺族年金渡して何が問題なのですか?

    その論理だと、戦争で出兵先でレイプまたは強盗をして捕まって処罰された人、つまり犯罪人にも
    当然、遺族年金をあげるんですね あなたは。

  5. 460 匿名さん

    >sage進行するぐらいの配慮を持ってください。

    なぜ配慮が必要なんだ?
    その感覚があやしい

  6. 461 匿名さん

    >>456
    >まさかアメリカのいい様にさせて一方的に戦犯とした「極東国際軍事裁判」が根拠か?

    いやいやだろうと、一度認めたことを今更どうこう言うのは幼稚園児並みだね
    大人のすることではない。

  7. 462 444

    歴史も知らない脳なしにこれ以上話しても仕方ないらしいの。

  8. 463 匿名さん

    えっ、ここの人達って三ヶ根山の山頂付近に遺骨されてることも知らないの?

  9. 464 匿名さん

    まさか戦争終結後に捕虜として捕らえられた日本人に対して
    中国や韓国(他国でもあるが)が何をやったかとかも知らないで、
    「相手の国のことを思えば」などと言ってるんじゃないよね?

  10. 465 匿名さん

    日清戦争当時、朝鮮半島を進路とした日本軍を、現地の朝鮮人はボーッと
    見過ごすだけでした。統治機構は、ご存知のとおり宮廷党争に明け暮れ、
    官民ともに国家の体を成していなかったわけです。

    欧米列強も、そんな地域が日本の保護国化されるのはやむを得ないという
    認識でした(その証拠に、当時の朝鮮国王がハーグに派遣した特使は
    無視されました)。

    しかし、日本が欧米列強のアジアにおける権益と衝突するまでの
    国力を持つようになるとこの状況は一変します。
    その権益の衝突の行き着く果てが、第2次大戦(太平洋戦争)です。

    そして戦争の結末はご案内のとおり。

    問題の「A級戦犯」を誕生させた極東国際軍事裁判は、
    戦勝国が、それまで植民地からさんざん甘い汁を吸い尽くしてきて
    おきながら、それについてはちゃっかり健忘症を患って
    後進帝国主義国家の日本を指弾する、茶番劇だったわけです。

    ついでに指摘しておくと、韓国と日本は第2次大戦で戦ったことは
    ありません。当時の朝鮮半島は日本だったのですから当然です。

    したがって、日本がポツダム宣言の受諾を伝えた先は「米英支蘇」の四か国であり、
    「戦勝国」もこの四か国というわけですから、韓国が「対日戦勝」を記念するのは
    まさしく「僭称」にあたります。

    ことほど左様に、「正義」というものは時々刻々変化するものであり、
    国際社会における唯一不変(普遍ではない)の正義といえば
    それぞれの国の国民が「祖国を守るための行為」ぐらいなものだ、
    ということになります。

  11. 466 匿名さん

    韓国の全国紙に「小泉首相の靖国参拝」をちゃかす四こま漫画が載ったのを見たとき、
    「首相の靖国参拝は韓国国民の感情を傷つける」という韓国政府の言い分はウソだな、
    と確信しました。

    真に国民の感情を傷つける出来事を、はたして新聞が漫画にして茶化すことが
    できるのでしょうか?

    日本の新聞に、広島・長崎への原爆投下を茶化す漫画が載ることが
    あり得るのでしょうか?

  12. 467 匿名さん

    Wikipediaで勉強しました。
    国際的にも、サンフランシスコ講和条約第11条の手続きにもとづき関係11ヶ国の同意を得て、A級戦犯は1956年に釈放されたってことが判りました。

  13. 468 匿名さん

    そもそも日本は無条件降伏したんだ。忘れたのか。

  14. 469 匿名さん

    >>467
    だから今更まだ彼らを「A級戦犯」などと呼んでる歴史も知らない日本人と
    被害者意識だけが強い中国、韓国がおかしいんだって。
    そもそも国内法で彼らを犯罪者として記録はしていないのに、
    日本人が「A級戦犯」などという言葉を使うとは・・・
    哀れとしか言いようがないね。

  15. 470 匿名さん

    467です。
    それも勉強したけど日本は無条件降伏したとは言い切れないじゃん。
    しかも靖国参拝と関係ないし。
    「平和に対する罪」というのも良くわかりませんでした。どんな罪なのですか。

  16. 471 匿名さん

    >>469

    歴史を知ってる日本人の総意づらして言わないこと

    A級戦犯をかばう心情を持つ日本人は卑怯者と言われても仕方が無い
    今更どうこういうなんて。

  17. 472 469

    >>471
    だったらアナタはどの程度の歴史認識を持ってるの?
    批判するだけなら猿でもできるぞ。

  18. 473 匿名さん

    >国内法で彼らを犯罪者として記録はしていないのに、

    詭弁じゃないのか?
    後からできた国内法じゃどうしょうもないだろ?
    戦前の法は無条件降伏した時点で、国際法が優先されるから 彼らが有罪となったんだろ?

  19. 474 匿名さん

    388: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/05(土) 11:33
    >376さんいわく
    『近隣諸国からすれば日本の首相が靖国に参拝すると日本は今だに
    軍国主義に郷愁があると思われてしまうのでしょう。
     日本が近隣諸国に迷惑をかけたのは事実なんですから、それなりの配慮は
    すべきではないでしょうか。』

    ・・・「思われてしまう」と言ったって、参拝している当の本人がそうではない
    と言っていて、国民だって軍国主義に戻りたい、と思っていないでしょ。

    外国から「お前のしていることはこうだろう!」と言われても、
    そういう意図がないのなら、「そんなことはない」と説明すべきでは?
    それを面倒がって外国の言うとおりにするのは、却って外国に失礼ではないですか?

    では聞きますが、韓国は、竹島問題について
    「日本が領有を主張するのは、帝国主義・覇権主義の結果であり
    韓国の独立を認めない考えから来ているものだから、日本の主張は
    絶対認められない」
    と言っておりますが、376さんは韓国に配慮して日本は主張を取り下げる
    べきだとお考えなのでしょうか?

    また、「在日韓国人の選挙権を認めないのは、過去の植民地支配を真に
    反省していないからだ」と言われれば選挙権は認めるべきなのでしょうか?

    中国に対しても、同様の論理でガス田問題も譲るべきでしょうか?

    飛躍だ、といわれるかもしれませんが、竹島については、韓国が現実に
    公言している論理ですよ。
    356さんの言うとおり、靖国の件で主張を受け入れれば、次から次へと
    押し込んでくるのは明白です。
    これが果たして「健全な外交関係」と言えるでしょうか?


    389: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/05(土) 11:37

  20. 475 469

    >>471
    それに今更の話ではない。
    1960年以降アメリカやヨーロッパ諸国では彼等を「A級戦犯」などとは呼んでいないよ。

  21. 476 匿名さん

    A級戦犯をかばう心情は他に責任を求める傲慢さと幼稚さ
    数百万人の日本人が死んだ結果に、指導者に責任がないわけがない

    結果責任を負わない権力なほど怖いものは無いね

  22. 477 匿名さん

    >>473
    国際法規に基づいて裁判されたわけではないよ。
    当時の裁判官が死ぬ間際に「あの裁判は不当なものだった」と
    言い残して死んでるくらいだしね。

  23. 478 匿名さん

    >>476
    じゃあ天皇陛下は?

  24. 479 匿名さん

    >>473
    『戦前の法は無条件降伏した時点で、国際法が優先されるから
     彼らが有罪となったんだろ?』

    ・・・無知な人が知っている言葉の断片をつないで振り回し、
    いよいよ恥を晒してしまう好例。

    「A級戦犯」が問われたのは「平和に対する罪」。
    この罪は、戦勝国が自らを正当化するために急遽作り上げた
    事後法。

  25. 480 匿名さん

    >>473
    とりあえずこれ以上無知を晒す前に図書館にでも行って来い。

  26. 481 匿名さん

    休日なのに一日中ご苦労様です。
    国益の前に自分の人生を楽しまれては?

  27. 482 匿名さん

    >481
    無知で反論できなくなての逃げ口上か・・・

  28. 483 匿名さん

    おぉ〜、こわっ!
    さきほど帰宅して覗かせてもらっています。
    議論に参加はしてません。
    議論なさるなら相手を「無知」と罵るのは、
    礼を失してますよ。
    お邪魔しました。

  29. 484 匿名さん

    このスレに書き込むのに靖国神社、歴史認識を知らずに
    参加するほうが余程礼を失してる。

  30. 485 匿名さん

    >>484
    であるならば、あなたの御説をここで書き込んだらいかがですか。
    隣国は、どこの見解が間違っているのか、正確に書けばよろしいのではないでしょうか?

  31. 486 匿名さん

    それから隣国がなぜ誤解しているのか、どこで誤解が生じたのか、正確に記述してください。

  32. 487 匿名さん

    >あなたの御説を
    って自論か何かと勘違いしてないかい?
    歴史的事実を知っていれば自ずと答えがでることにでること。
    それがわからないのはあなたが無知なだけ。
    ここでどうこう言う前にまずは本でも読んでくれ。

  33. 488 匿名さん

    ↑「ああしてくれ」「こうしてくれ」と頼みごとばかりですね。
    少しでも既レスをお読みになっていたら、出てこない疑問だと思いますが。

  34. 489 匿名さん

    そろそろ次スレたててくれ。だれか

  35. 490 匿名さん

    >>485、486
    他人の揚げ足を取りたいんだろうが、ここは歴史の授業でもしてんのか?
    いちいち他人にレクチャーされんとわからん奴は参加しないでいいよ。

  36. 491 匿名さん

    >>479
    >>487

    あんたの 全部 犯罪者の言い訳と同レベル

    犯罪をおかしたのはオレだけじゃないだろーー
    社会が悪い
    親が悪い
    環境がわるいーー
    オレにも事情があったーーーー

  37. 492 匿名さん

    >>490
    ははーん、自説に自信がないのだね。歴史的事実って誰が認定したの?

  38. 493 匿名さん

    ↑はいはい、無知な子供は黙ってな。

  39. 494 匿名さん

    sage進行しませんかという意見を無視し、
    450を越えても平然と議論をされてる常識しらずの皆さん、
    歴史よりマナーを勉強してくださいね。

  40. 495 匿名さん

    >>478

    得意のすり替え でたーー
    ここでそのレスをだす本意は?

  41. 496 匿名さん

    天皇陛下は罪を認めてるんじゃなかった?
    謝ったよねーー

  42. 497 匿名さん

    「自説を、自説を」とオウムのように繰り返す椰子が出るスレ終了

  43. 498 匿名さん

    >>486
    質問にお答えしましょう。そのかわり教わりっぱなしではなく、あなたの
    お考えも是非聞かせてください。

    1 隣国がなぜ誤解しているのか?
     (1)まず、誤解の中身。
      「日本はいまだに軍国主義・覇権主義への郷愁を捨てきれず、機会があれば
      再び近隣諸国を侵略しよう考えている」

     (2)なぜそのように「誤解」しているのか?
      誤解している限り、日本がなんでも言うことを聞いてくれたからです。
      具体的には、首相が靖国神社に参拝するのも、竹島の領有権を主張するのも、
      日本国籍を持とうとしない在日韓国・朝鮮人に参政権を付与しないのも、
    すべて「真の反省が足りないからだ」と言えば、韓国の言うとおりにする
    と期待しているからです。

    2 どこで誤解が生じたのか?
    日本がかれらの「誤解」を解く努力を面倒がって、言うとおりにしてきた
      ために生じました。

    では、482さんのお考えをどうぞ。  

  44. 499 匿名さん

    ゆとり教育により満足に歴史を知らない子供が出るスレ終了

  45. 500 匿名さん

    >>492
    >歴史的事実って誰が認定したの?

    一部の過去を認めれない意気地なしの脳内では既成事実と認定されております

  46. 501 匿名さん

    結果責任ということを知らない恥ずかしい日本人のでるスレ終了

  47. 502 匿名さん

    「よくは知らないが戦犯いるんなら良くないんじゃない?」
    くらいの意見しか出せないで反対意見を唱えるスレ終了。

  48. 503 匿名さん

    レスが500を超えたため次スレに移行します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24275/

  49. 504 匿名さん

    数百万人の日本人が死んだ結果に、指導者に責任がないわけがない

    結果責任を負わない権力なほど怖いものは無いね

  50. 505 匿名さん

    難しい歴史本が読めない人へ
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/434401023X/503-4438176-205510...
    新ゴーマニズム宣言SPECIAL靖國論
    小林 よしのり (著)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸