なんでも雑談「定年後の田舎暮らしってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 定年後の田舎暮らしってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
スローライフビルダー [更新日時] 2023-09-02 19:50:35

定年退職後、北や南へ移住するのって実際どうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-05-09 01:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

定年後の田舎暮らしってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    スレ主さんは何処かに行きたいの? 何処に行きたいの?
    北や南って日本国内の事?

    私は、親族etc.がいなくなって私がいなくなっても心配する人がいなくなったら。。。
    ガンジス川で溶けるのも良し。ミャンマーで出家しるも良し!! と思ってます。

  2. 3 スロー

    >>02さん

    まだ定年まで20年もあるので、考え中です。
    北、南は首都圏基準での表現と考えてください。

    シッダルタをお読みですか?

  3. 4 匿名さん

    定年退職後、都会から田舎を夢見て、山での生活。
    地元の人でさえ嫌がるような場所に移り住み、やっぱり生活が不便だと、
    都会のマンションを購入するという話を聞きます。

  4. 5 匿名さん

    西表島行きましたけど移住された方は楽しいって言っていましたが…

  5. 6 匿名さん

    十分な蓄えと体力があればいいでしょうが、
    私は、年を取った時こそ、日常生活に必要なお店や病院などが
    徒歩圏内にある便利な都会に住んでいたいと思います。

  6. 7 匿名さん

    存外 否定派が続いてますねえ

  7. 8 匿名さん

    私は5年ぐらいはアジアを中心に行ったりきたりをしたいな。
    70過ぎたらどこか温暖な所に平屋を建てて暮らす。
    夫の郷里でもいいかな・土地もらえるしな。
    あこがれの「晴耕雨読」! 地方の中核都市なら病院はあるよ。
    パソコンがあればどこにいても大丈夫だよきっと。

  8. 9 匿名さん

    08さん
    いいっすよね〜、私も今から個人年金増額中です。
    海外は医療費の高いアメリカとかを避けて、アジアで治安の良いとこに
    夫婦で住もうと計画をしています。今まで台湾、中国本土、ベトナム、カンボジアに
    行きましたが食事と健康はとても重要ですね。リタイヤビザを取らないで日本に拠点(住みか)を
    置き、観光ビザで出入りするのが我が家の計画です。ですので体調をくずしたら緊急でない限り
    日本国内で済ませようと考えています。マレーシアも良いと聞きましたがイスラム圏の為にお酒が
    高いのであきらめました。でも計画するだけでも楽しいです。

  9. 10 匿名さん

    リタイア後、夏は北海道、冬は沖縄で暮らす予定です。
    35歳から土地と中古マンションを、確保し始めました。
    税金も安いし心のオアシス効果があって、オススメです。
    住宅建築の勉強も始めています。自分でデザインした小屋に
    将来住む予定です。普通の収入のサラリーマンですが、
    新車を買わない、無駄に子供に金掛けない、だけでも
    目処は立ちますよ。夢が変わったら土地を売る予定です。
    人生、楽しまないとね。

  10. 11 匿名さん

    >>10
    北海道はどの地方にお考えですか?

  11. 12 匿名さん

    札幌と小樽の中間点です。JR駅も
    遠くない山沿いです。除雪サービスが
    充実している事と、地盤が強固、地価が
    安い事、眺望等で決めました。

  12. 13 09

    今年の夏休みは下見がてらタイに決めていたのですが最近の
    政情の不安定さやテロの頻発等の不安材料が多いのでやめようか
    と考えています。月々貯金しての楽しみにしていた旅行ですが将来どころか
    旅行中の事故も怖いですから。
    年金生活をするのには我が家の予算では厳しいですがオーストラリアのパースは
    今までの海外の中では一番住みたい感じがしました。

  13. 14 匿名さん

    伝染病やテロ、人種偏見、貧しい日本人への蔑みなど、老後の
    海外生活リスクは減りませんね。日本で好きな場所は
    有りますか13さん?

  14. 15 匿名さん

    >1
    子供がいてさらに孫がいると老後に自分達だけ田舎に移り住むとさびしいですよ。

  15. 16 匿名さん

    08です。 09さん、
    オーストラリアは月に25万はなければ暮らせないとどこかで
    聞いた気がしますがほんとでしょうか?
    マレーシアはペナンとか観光地でないとこはどうなのでしょう?

    また、東欧も物価はやすいそうですが、行かれたことありましたら
    情報希望。

  16. 17 08

    中国には住んだことがあるのですが、政治的リスクを感じます。
    私としては、暖かい国がいいなと思うのですがタイも危ないとすると
    何処にしようかね・・・。
    やはり、長めの旅行という感覚で考えるのが得策でしょうか。

  17. 18 匿名さん

    >>12
    銭函あたりは確かに眺望よいね。
    ただ、海の見える方向が多分北側だから、
    建物の設計には注意してね。
    北側に大きな窓を設けると、
    暖房効率下がるからね。

    なかなか良い土地選びましたね

    >>15
    子離れした方が良いよ(笑)

    ガーデニング、キッチンガーデンで
    一日中忙しいから淋しがってる暇ないよ

    孫も試しに半月くらい預かってみたらわかるよ
    早く帰ってほしくなるよ多分

  18. 19 匿名さん

    >>18
    いやだからこそ、近くにいて時々半日位遊びにくるっていうのがいいでしょ。
    それと子離れじゃなくて、自分の親を見ていて言ってんの。
    あと田舎にひっこんじゃった親を持つ友人とね。

    まあ、もともと滅多に会えないという環境だとどうでもいいかもしれないけど。
    夫婦でガーデニングで満足できる人なら別に構わないし。
    でも一度孫が近くにいるという環境にいたら違うみたいよ。

  19. 20 匿名さん

    夫婦二人で仲良く暮らしてる間は良いでしょうね。
    うちも主人の定年に合わせて、私もアーリーリタイアし、
    後はカナダで過ごしたいと思っていましたが、
    最近はふと、独りになっちゃったらどうしたら良いんだろうと
    不安になっています。
    主人とは年が離れているのと、女性の方が平均では寿命が長いですよね。
    生活の拠点は日本に置き、好きな国に長期旅行ベースで行く方が良いのかなぁ
    とも思い始めています。


  20. 21 匿名さん

    >>19
    そういう人もいるでしょうね

    私はそうじゃない夫婦を何組も見ているので。

  21. 22 匿名さん

    >>21
    確かにご主人の方が早く亡くなるケース多いね。
    私も5組ほど見ました。
    結局、土地建物売却して都会に戻りますね。

    で、何で考えれば事前にわかるのに
    田舎暮らしするのかある夫婦にインタビューしたところ、
    そこまで考えたら何も出来んと明確なお答えでした。

  22. 23 匿名さん

    男のロマンは女の我慢!?

  23. 24 匿名さん

    若い頃仕事で何年も外国に住んだが、女房の負担考えると
    海外は止めたい。女性は身近に同性の話し相手が複数居ないと
    **やすくなったり、精神衛生上バランス崩しやすくなります。

  24. 25 08

    えー、そうなの?
    私は海外の方が近隣と適度に距離を置けて暮らしやすかったけど。
    日本語で話すのは言葉の機微までわかるし、同じような発想になるので
    かえって付き合いが難しい。
    都合悪いことはわからないフリしてられる外国人との付き合いのほうが
    気が楽だったけど。 
    日本人との付き合いも頻繁に会ったりするより、メールで時々とかの方が
    私はいいな。  気を使う分、疲れてしかたがない。

    人によるんだねー。

  25. 26 匿名さん

    日本での生活の反転か、良いところは継続・・を海外生活で考えて
    海外生活さたが、辛かったー。旅行気分が冷めると、色々都合良く
    行かないのが海外居住です。死ぬまで希薄な人間関係って、辛いですよ。
    >>25
    住居を買う前に半年くらい賃貸で、土地カンをつかんでから、お決めに
    なったら良いかもしれませんね。   いや、おせっかいでした。
    人それぞれですよねー。

    海外は居住は、旅行と違った多くの覚悟が必要です。

  26. 27 匿名さん

    08さま
    オーストラリアはリタイア組のビザが大変審査が厳しいです。総資産で5千万ぐらいは
    ないと取れないはずでした。月の生活費はその程度はかかると思います。私はオーストラリアは
    パースとエアーズロックとケアンズで観光地にしか行っていませんが、我が家の予算では厳しいです。ただしオーストラリアは金利がとても良いのでお金持ちには最適な国だと思います。
    人柄ものんびりしていて良いですよ〜
    マレーシアはそれに比べたら随分安いですよ。現地で口座をもてれば賃貸マンションとか借りたり
    すれば、安ホテル滞在よりは良いでしょうね。我が家は半分ずつ海外と国内で過ごす計画ですので
    どこか海外にずっといらしゃる予定の方と少し話が違ってしまうかもしれないですね。
    一応夫婦の厚生年金と個人年金と今住んでるマンションを賃貸に出せばそこそこの優雅さは
    味わえそうなのですが、前出の方の言うとおり旅行とは違いますからね。

  27. 28 匿名さん

    半分海外、半分日本というのはいいですね!
    日本の不動産もみな処分して、海外に移住したら、もう後戻りも難しいし。

  28. 29 09です

    甘えているとは思うのですが、田舎に実家があるんで買ったマンションを
    賃貸に出しても国内に滞在中は実家に居られるんですよ。

  29. 30 匿名さん

    >09,27,28さん
    何年後かにどこかの国でお会いするかもしれませんね!!
    なんか、夢と希望がわいて来た。

    >27さん
    総資産って、自宅の評価額でいいのかな? 残債はあったら駄目すよね?
    自分で調べなくてすみません。 とりあえず、10年以上先なので・・。

  30. 31 匿名さん

    30は08でした。

  31. 32 匿名さん

    >>18
    ありがとうございます。遅くなりました。
    銭函じゃないですが、北海道の山風景が良いところです。
    近所に、陶芸作家や旨い炉端焼き屋さん、寿司・蕎麦屋さん
    があります。海の眺望の方はは沖縄で手に入れる予定です。
    どっちも医療の心配は無く、泥棒も少ないので、のんびり
    できそうです。
    18様、随分北海道に詳しいのですね。札幌の方ですか?

  32. 33 匿名さん

    がんばれよ、達者で暮らせよ。

  33. 34 18

    >>32
    赤井川かな?
    穿鑿はやめます(笑)

    北海道は道南の田舎暮らしなら何でも聞いてください。
    大沼駒ケ岳周辺なら、自分で言うのもなんですけど、
    詳しくご説明できます。

  34. 35 09です

    08さま 簡単ですが説明しますね。
    オーストラリアは55歳以上の方で約6000万ぐらい送金可能な資産があるか?
    か、年300万円ぐらいの年金収入等があり3000万位送金可能な資産があるか?
    ね!厳しいですよね〜。我が家は無理です。でもこれは4年間のビザの場合です。
    今後ももっと厳しくなる可能性もありますね。タイはゆるいですよ。
    タイ国内に300万位の預金があればいけそうです。細かく書くともっと条件はありますが
    こんな感じです。大使館に問い合わせると詳しく教えてくれると思います。

  35. 36 匿名さん

    >>34
    頼もしいですね。大沼って函館の近くですか?雪少ないんでしょうね。
    漁港や湖や沼のほとり等で、水辺の土地は買えるのでしょうか?
    舟付き場がある家っていいなぁ。  カヤックが趣味のサラリーマンでした。

  36. 37 08です。

    09さん、ありがとうございました。
    お金必要ですね・・・。完全に日本での拠点をなくすのは考え物ですが
    まとまったお金を用意するとなると、自宅ぐらいしか思いつかないし、
    やはりオーストラリアは夢で終るかな・・・。
    でも、マレーシアからは地理的にも近いし、日本からよりは行き易いかも。

    夢は実現すると思って今日を生きていきますか。 真面目に生きてれば
    いいことあるかもしれないしね!

  37. 38 08です。

    27さま。
    7,8年前にオーストラリアの交換留学生をステイさせていたので
    知人も少しはいるし、英語圏だし、と思っていたのですが、経済的には
    たいへんですね・・。

    色々考えてみまーす。  ありがとうございました。

  38. 39 匿名さん

    日本人をカネヅルのように扱う行政施策を取っているような
    国に海外移住するのは、お勧め出来ません。

  39. 40 匿名さん

    どこ?

  40. 41 匿名さん

    >>39
    新聞で見たような…どこだったかなあ。東南アジアだった気がするが。

  41. 42 09です

    マレーシアは上司がしばらく現地に滞在していました。
    庭に沢山の果物がありとても良かったが、やはり湿度はそうとうきついようです。
    ビザも5年で夫婦では450万の預金があるか、年金収入で月30万ぐらいあるか?
    みたいな感じですが短期滞在では関係ないですから、いろいろやり方はありますね。
    うちもあと20年以上先の話ですよ〜。
    かみさんと良く話をしています。仲良くする事と健康はそれまで大事にしていきたいですね。

  42. 43 匿名さん

    >>36
    大沼は函館空港から車で、1時間弱です(函館市内の混雑に左右されます)
    積雪は、道南は北海道とは思えないくらい少ないです(どのくらい少ないかと言うと
    札幌の人間が老後、雪かきが嫌で移住するくらいの場所です)。
    函館空港から車で30分は市街地が続き、大沼公園の手前のトンネルを越えた瞬間に
    大自然の中に放り込まれます。
    いきなり目の前に、秀峰北海道駒ケ岳の雄姿と小沼の水のブルーが目の中に飛び込んできて
    大都会の住人はいっぺんにまいってしまいます。

     大沼は近辺は周囲が山に囲まれ気味なので少し雪が多いと思っていただいて
    まちがいありません。

    大沼の水辺の土地は私の記憶では、売りに出ているのを見たことはないです。

    書くと長くなるのでこのへんにしておきます。
    何か他にお聞きにありたいことございましたらいつでも。
    もちろん無料です(笑)

  43. 44 匿名さん

    >>43
    火山噴火や火山灰は酷いですか?

  44. 45 匿名さん

    43さま
    北海道は野菜、果物、魚どれも美味しいイメージがありますが
    それらの物価って東京都と比べたら安いのでしょうか?
    これだけ北海道ブランドになると美味しいけど高いイメージがあるのですが。
    いかがでしょうか?

  45. 46 匿名さん

    安いですよ。一級品が都内のスーパーの
    特売位で買えます。素材が良すぎて料理は下手になるかもね。

  46. 47 匿名さん

    アジア、環境的にも政治的にも荒れているとこが増えてきましたね。
    数十年後には落ち着いて欲しいですね

  47. 48 匿名さん

    台湾もけっこうお勧めなんですが最近大気汚染がひどいみたいです。
    先日、台北の友人が来たときに「東京の空気は綺麗だ」とおそろしいことを
    言っていました。いずれ改善されたら良いのですが。食べ物は美味しいですし

  48. 49 匿名さん

    >>48
    ホント、食べ物美味しいよね。
    中国本土より台湾の方が美味しいというか日本人にあってると思う。

    そういえば、この前、台湾の公園の犬の*ンが問題になって日本人
    のリタイア組が帰国しちゃったとTVでいってたね。  当局も
    クリーン作戦展開してるとか。  住みよくなるといいね。

  49. 50 匿名さん

    現地人の反応は旅行と移住じゃ全然違うと思うけど...

  50. 51 匿名さん

    49さん とろとろ牡蠣たべましたか?。卵とじみたいなの。
    あれでビールは最高です。
    現地の方の反応を気にしていては中々実行は出来ないでしょう。
    「郷に入れば郷に従え」だし「習うより慣れろ」で現地の人と
    コミュニケーションをとっていけばだいじょうぶなのでは?

  51. 52 匿名さん

    どなたか沖縄への移住考えてませんか?
    まだ詳しく考えてないですが石垣島がいいなと思っています。寒いの苦手なので。
    1度行ったのですが、物価はそんなに高くないようです。
    結構都会なところもあり、自然もあり、なかなかいいと思うんですが。
    どうでしょう?

  52. 53 匿名さん

    沖縄っていうと、毎日泡盛と黒糖焼酎に埋もれそう。
    料理もうまいですよね。

  53. 54 匿名さん

    沖縄は、ハブが怖そうです。
    沖縄で食べたり買ったりした肉はまずかったです。
    おいしいお肉は、本土へ送ってしまうと、現地の人が言っていました。
    食事は北海道の方がおいしいでしょう。

  54. 55 匿名さん

    私はあったかい国に行きたいなぁ。
    今の年齢でも関西で寒がっているくらいなのに、老体に北海道は厳しい気がする。
    治安も安心だし、日本語通じるし、沖縄も候補に入れてみよう。

  55. 56 匿名さん

    冬の北海道はあったかいです
    室内は気密性が高くどこもポカポカ
    本州のほうがよっぽど寒いです

  56. 57 匿名さん

    >56
    外と中の気温差が老人の血管にはよくない気がしますよw
    家の中にこもって、一歩も外出しないなら、どこに住んでも同じだし

  57. 58 匿名さん

    千葉の田舎にでも引っ込むか。。

  58. 59 匿名さん

    千葉いいですよ。 外房がお勧め。
    白浜・鴨川・勝浦・千倉

  59. 60 匿名さん

    呑気なリゾート気分馬鹿はよく読んどけ。
    http://www.ryuukyuu.com/shippai/shippai.html

  60. 61 匿名さん

    >>54
    沖縄でも生涯に野生の?ハブに出会える人は10人に1人だそうです。
    もちろん那覇の中心部と田舎では違うと思いますが。

  61. 62 匿名さん

    >>60
    沖縄で働こうって馬鹿の話は参考にならんよ。

  62. 63 匿名さん

    >癒される海に見慣れてしまった時の事を考えていなかった。

  63. 64 匿名さん

    足腰が弱ってくれば引きこもり生活。病院までは1時間、
    車も運転できず、買い物すら・・いいことばかりじゃ無い。

  64. 65 匿名

    田舎暮らしは借家に住んでください。自宅は処分しないでください。心の安定になります。

  65. 66 匿名さん

    ↑そうしてるよ。自宅は借家に出してる。

  66. 67 匿名

    ↑あなたは素晴らしい人です。尊敬に値する。あなた大好きです。

  67. 68 匿名さん

    自分(配偶者)が病に倒れ動けなくなったら?

    買い出しは?お手伝いは?

    義父母がまさにそうなって、生活は破たん状態!

  68. 69 匿名

    マスコミのことを参考にするが実行すしないことです。痛いめに会う。

  69. 70 匿名さん

    病院も無いほどじゃないところに行けば良いだけの話しだろ

    お前ら◎×かあ?

  70. 71 匿名さん

    すぐ病院に行けるここでいう魅力的な田舎ってどこよ?
    ま、そもそも片方が倒れたら寂しいし家事を妻に頼り切ってた男性とかは一気に大変になるってニュアンスだと思うけどな。

  71. 72 匿名さん

    年金の受取、銀行は?郵便局は?

  72. 73 匿名さん

    地方に引っ越すのはいいけど、県庁所在地の、中央地区じゃないと不便だよね。

  73. 74 匿名さん

    地方の県庁所在地も、今は車社会だよ。
    駅前近くではなく幹線道路沿いに店がある。
    自分で車を運転できなきゃ暮らせない。

  74. 75 匿名さん

    定年前の今も生まれてからずっと田舎暮らしの人(田舎もん)の事も配慮してレスしよう♪

  75. 76 匿名さん

    田舎モンだって、別にいいじゃねえか。

  76. 77 匿名さん

    田舎モン、ドラえもん

  77. 78 匿名さん

    ちょこちょこ年金を受け取りに行く事を想像している時点で夢の話なの!

    道があって車がありゃなんとかなる。

  78. 79 匿名さん

    人口五千人程度の田舎だが、不自由なく暮らしてるぞ。

  79. 81 匿名さん

    桧原村のほうがいいよ。

  80. 82 匿名さん

    日本は、だんだんビンボーになっていってるんだね、
    年金だって、どうなるか分からないし、
    オトウチャンの世代は、もう間に合わないから、田舎があれば自給自足でガンバロウぜ!
    だが、子供には、英語と中国語は勉強させておかなくてはね、
    この、円高放置の政権が3年続けば、若い人は海外へ出稼ぎだものね、

  81. 83 30代男性

    年金、毎月たくさん払ってるから、俺のときもらえなかったら大激怒するぞ。

  82. 84

    ニートは免除してやればいいのにな。

  83. 85 匿名さん

    年金は、40数年掛けて、今貰っています。NO83さんありがとう、本当にね。
    だけど、これからが心配ですね、年金を掛けていない人にも、年金をあげちゃうなんて、選挙のバラマキが続くと不安ですね、
    真面目に生きてきた人が、報われる社会になってほしいですね、

  84. 86 匿名さん

    たしか自民党のマニフェストが基礎年金の全員支給だったっけ?
    財源どうするんだろう

  85. 87 匿名さん

    基礎年金だけでは年に100万はいかないよね?
    生活保護の人のほうが多額を貰えてる。

  86. 88 匿名さん

    北関東は適度に田舎で暮らしやすいよ。茨城・栃木・群馬。

  87. 89 匿名さん

    以前、北関東に住んだことがある。
    だけど、カルチャーギャップがあった。

    「明日行きます」と言われて待ってても、何日もしてからでないと来ない。
    どうして来ないのか聞くと「東京人はセッカチだ」と批判される。

    その他、色々とギャップがあって疲れた。
    首都圏に戻ってきた。

  88. 90 匿名さん

    北関東に限らず、東北も同じだな。

  89. 91 匿名さん

    定年後は郊外でのんびりすればいいじゃん。
    今まで突っ走ってきたんだからさ。

  90. 92 匿名さん

    そうそう、静岡あたりがいいぞ。

  91. 93 匿名さん

    年寄りは、暖かいところがいいね。

  92. 94 匿名さん

    どこでも地方は歳とって車も使えないとしんどい。

  93. 95 匿名さん

    >94
    ほんとですね、バスもどんどん無くなってますし。
    運転出来なくなった時が怖い。

  94. 96 匿名さん

    今、年寄りの買い物難民が増えてる。
    生協もラディッシュボーヤもマンション共用部分に食品放置するのは止めろ

    田舎で買い物難民のために尽くせよな

  95. 97 匿名

    熱中症と積雪、光化学スモッグは高齢者の敵

  96. 98 匿名さん

    今年の大阪は連日35度超え。 沖縄の予報を聞くと毎日32度程度。その事だけでも沖縄に移住したい。冬も暖かそうだし。でも心臓に人工弁やステント入れてる妻が月に2度ほど大阪大学病院に通院しないといけないんでね。無理ですね。北摂地区は他に循環器病センターとか色々難しい病気に対する施設が整っているからその面だけでも離れがたいところがある。あとはあんまり魅力が無いけどなあ。もうすぐ年金が貰える歳になるし、それなりの個人年金もあるし。職が無くてもどこでも生活できるんだけどなあ。

  97. 99 匿名

    沖縄にも、国立、県立、赤十字・・・いっぱいいい病院があるはずですよ。

  98. 100 匿名さん

    循環器病センターや阪大病院には沖縄とかから定期的に検診に来ている人がいっぱいいます。時には海外から...
    いざと云うときに頼りになるのは実績でしょう。

  99. 101 匿名さん

    長野県は
    ピンピン・コロリ
    今日もピンピン元気に働き、明日はコロリとあの世行き

    これが日本人の大往生の手本だよな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸