マンション雑談「赤羽 or 武蔵小杉?他には?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 赤羽 or 武蔵小杉?他には?

広告を掲載

  • 掲示板
場所選び中さん [更新日時] 2012-07-18 15:28:58

来年会社OFFICEの移転を機に、マンション購入を検討していますが、通勤便利なところを探しています。皆さんの意見をお聞きしたく、投稿させていただきます。

現在の住まい: 京王沿線のの賃貸 1LDK マンション12万円、駐車場1.6万円のところで住んでいます。
家族構成: 夫婦共働き子供なし、車所有。
年収: 夫 700 万、妻 700 万、ともに残業多し
通勤: 夫は白金高輪、妻は現在京王沿線、将来不定。どっちも転職可能性あり

検討ポイント:
①通勤便利性
職種によると、転勤する可能性が結構ありますので、どこ転勤しても通勤苦にならないようにするための新居を探しています。駅から徒歩5分圏内が望ましいです。

②資産価値
将来海外で働く可能性があるため、賃貸に回しやすい、或いは転売しても大きく損しないところがよい

③予算
5000~6000 万円を検討しています。マンションのために働くのが嫌なので、共働きで10年以内繰り上げ返済で負担できる額をお検討です。

④周辺環境
二人とも大忙しいサラリーマンの為、住まい周辺でショッピング、生活施設が揃ったほうがベストです。また、あまりお洒落な家庭ではないので、都心ど真ん中というより、週末にぎやかなところを好みます。後、アウトドア派なので、車を手放すつもりがなく、都心は駐車代が高いので、多少敬遠しています。

この4点を考えると、現在赤羽と武蔵小杉が視野に入れてますが、武蔵小杉だと最近分譲値段が坪280まで上昇しているので、予算だと2LDKしか買えません(別に今の家族構成なら全然足りるが)。

どちらがいいか、またはほかにおすすめなところがあれば、是非教えていただきたく、お願いいたします。

[スレ作成日時]2012-06-18 15:48:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤羽 or 武蔵小杉?他には?

  1. 970 匿名さん

    横浜エリアはいいところはもう分譲終わってて武蔵小杉より高いから
    武蔵小杉で高いというなら候補にはできないよ。

    特に横浜駅の中古はこれ以上注目されると困るくらい人気なので
    このスレではちょっとあげたくないって人も多いと思うしね(笑)

  2. 971 匿名さん

    ブリリア田端もあるよ。
    別に上野が好きだからって近くに住まないといけない理由もないけど。

    上野公園嫌いじゃないけど、コンクリ打っちゃってる面が多すぎちゃって公園としてはやや残念。
    広々芝生か雑木林系の方が個人的には好み。

  3. 972 匿名

    赤羽なは錦糸町のほうかいいと思います。
    ときに、駅から4分の、グランアルト錦糸町はおすすめ!

  4. 973 匿名

    赤羽より錦糸町のほうかいいと思います。
    ときに、駅から4分の、グランアルト錦糸町はおすすめ!

  5. 974 匿名さん

    このスレで、知らなかった武蔵小杉に興味持つ人も少なからずいそう。
    自由が丘や横浜が近いのはポイント高いな。
    川崎市とは言え東急東横線のイメージは悪くないし、車でも色々楽しそうかも。

  6. 975 匿名

    川崎市で車で楽しめるとこなんてあるの?ラゾーナしか印象ない

  7. 976 匿名さん

    赤羽でおすすめ物件はどこなのでしょう?


  8. 977 匿名さん

    武蔵小杉は不便なとこから引っ越せば便利に感じるけど
    都内でスーパーとドラックストアがあるとこ住んでれば環境悪化するよ。
    なんていうかいろいろと川崎文化でびっくりすること多数・・・。

    賃貸で住んでみて気にならないなら購入もありだけど
    いきなり買って住むのはうちみたいに買ってすぐに
    引っ越しってことになるかもしれないから。

  9. 978 場所選び中さん

    皆さん、おはようございます。スレ主です。
    数日間スレを放棄して、すみませんでした。

    今日は赤羽に見学する予定です。レポートは明日にアップする予定です。赤羽は今分譲中の駅近物件は
    クレウィア赤羽(http://www.ca80.jp/)
    と、ザ・パークハウス赤羽 (http://www.mecsumai.com/tph-akabane/)
    があります。後者の方は最近建築中に火事があったし、友達はオススメしないと言っていたので、前者を念頭においてあります。

  10. 979 匿名さん

    クレビアはもうほとんど残ってないみたいだけどね。

  11. 980 匿名さん

    クレヴィアはかなり前から分譲してるよね。
    私も、あそこのセキュリティが気に入ったんだけど検討するのが遅かった。 

  12. 981 場所選び中さん

    皆さん、色々アドバイス有り難うございます。
    レス主です。本当に真剣に悩んでいますので、懇切なご意見をいただき、助かっています。

    ただし、以下のような意見だけは参考になれず、返って悩ませることになるので、できれば避けていただけますと嬉しいです。

    1. 武蔵小杉は知らないけど、何があるの?当然赤羽がいい。(->知らないなら、知ってからご意見いただきたいです)

    2.川崎文化嫌い、神奈川県民になるのが嫌など、赤羽が下町だから嫌い、錦糸町が風俗のイメージしかないから嫌だ、都心5区はステータスが高いからいい、などの主観的判断

    3.具体的な良いと思う理由も書かずに、ある物件がいいと連発。営業さんと思わせる

  13. 982 匿名さん

    977さんは都内から小杉に引っ越して、川崎文化?に違和感を感じられてまた引っ越しされるとのこと。購入後すぐの引っ越しなので購入の手数料、売却されたのであれば売却の手数料と数100万円単位で損失発生すると思います。
    多額の損失額発生してまで引っ越しされた理由教えていただけますか?川崎文化?の具体的に教えてください。

  14. 983 匿名さん

    〉975
    ラゾーナくらいだったら電車で良いと思うけど、
    横浜や湘南、鎌倉、アクアラインで千葉方面も行ける。
    車あると楽しいよ。
    とは言え、赤羽も武蔵小杉も結局良いところなんじゃないかい?

  15. 984 匿名さん

    スレ主さんの視点は現実的で好感が持てます。
    個人の主観やイメージで街を判断すると知らない街の良い部分は見え難いですからね。
    川崎文化ってなんでしょうね?
    地方出身者からすれば都心も川崎も似たようなものですが…。

  16. 985 匿名さん

    新築マンションなら、各階ゴミ集積とディスポーザーはマストぐらいで考えた方が良いですよ。
    あると無いでは毎日の生活が感覚的に大分違います。
    あとオール電化はガスの基本料がないので何だかんだでお得です。
    このご時世なかなか言いにくいですけど(^^;)

  17. 986 匿名さん

    電気料金値上げで、しかもオール電化の深夜料金は数割もアップ予定ですから、
    お得かどうかは分かりませんよ。小杉推薦の人はオール電化を押したいでしょうけど。

  18. 987 匿名さん

    オール電化は割引なくなったら割高になります。
    経済産業省は東京電力にオール電化割引を廃止するように要請していますから
    お得な状態がずっと続くとは言い難いかと。

    既に深夜料金は値上げされて今ではガス併用と価格面では大差ないので
    入れ替え時の導入コストがずっと高い分オール電化のほうが損です。

  19. 988 匿名さん

    オール電化の貯湯タンクは10〜20年ごとに交換しなきゃいけないそうだし。

  20. 989 匿名さん

    >986さん
    元々オール電化の割引は大きいので多少のアップでもガス代まではいかないかと思います。
    オール電化じゃないと分からないことだと思いますが。
    まあ使用量にも寄りますけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸