マンション雑談「赤羽 or 武蔵小杉?他には?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 赤羽 or 武蔵小杉?他には?

広告を掲載

  • 掲示板
場所選び中さん [更新日時] 2012-07-18 15:28:58

来年会社OFFICEの移転を機に、マンション購入を検討していますが、通勤便利なところを探しています。皆さんの意見をお聞きしたく、投稿させていただきます。

現在の住まい: 京王沿線のの賃貸 1LDK マンション12万円、駐車場1.6万円のところで住んでいます。
家族構成: 夫婦共働き子供なし、車所有。
年収: 夫 700 万、妻 700 万、ともに残業多し
通勤: 夫は白金高輪、妻は現在京王沿線、将来不定。どっちも転職可能性あり

検討ポイント:
①通勤便利性
職種によると、転勤する可能性が結構ありますので、どこ転勤しても通勤苦にならないようにするための新居を探しています。駅から徒歩5分圏内が望ましいです。

②資産価値
将来海外で働く可能性があるため、賃貸に回しやすい、或いは転売しても大きく損しないところがよい

③予算
5000~6000 万円を検討しています。マンションのために働くのが嫌なので、共働きで10年以内繰り上げ返済で負担できる額をお検討です。

④周辺環境
二人とも大忙しいサラリーマンの為、住まい周辺でショッピング、生活施設が揃ったほうがベストです。また、あまりお洒落な家庭ではないので、都心ど真ん中というより、週末にぎやかなところを好みます。後、アウトドア派なので、車を手放すつもりがなく、都心は駐車代が高いので、多少敬遠しています。

この4点を考えると、現在赤羽と武蔵小杉が視野に入れてますが、武蔵小杉だと最近分譲値段が坪280まで上昇しているので、予算だと2LDKしか買えません(別に今の家族構成なら全然足りるが)。

どちらがいいか、またはほかにおすすめなところがあれば、是非教えていただきたく、お願いいたします。

[スレ作成日時]2012-06-18 15:48:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤羽 or 武蔵小杉?他には?

  1. 890 匿名

    複利計算してみると頭金にしないほうがよかったって人はけっこういる。貯金は利息にも利息がつくがローンは返済が進めば利息は減るから実際の金利コストはみた目の金利差よりもずっと小さい。
    都市銀行の定期だとさすがに無理だけどネットバンクの優遇金利使えば月々は数千円の金利コストとかもう少しうまく回せれば、借りてたほうがプラスになる。
    でも預け先を探したりするのに手間はかかるから忙しくって細かいこと苦手なら断然繰上げたほうがいい。

  2. 891 匿名さん

    >890 ローンも複利計算じゃないですか?

    貯めたお金を別の利回しのいい投資するなら別だけと、ただ貯金にするなら、繰り上げ返済よりお金になるはずがない。そうじゃないと、銀行は全部破産するよ。

  3. 892 匿名さん

    ネットバンクの優遇金利使えば月々は数千円の金利コストとか もう少しうまく回せれば、借りてたほうがプラスになる。


    実現は難しいだろうな~

    言うは易き
    行うは難し

  4. 893 匿名さん

    そうだね。
    最近はネットバンクを狙った犯罪も増えてるから用心が必要だし。

  5. 894 匿名さん

    ネットバンクって、通帳貰えないやつでしょ?俺は絶対イヤだなあ。

  6. 895 匿名さん

    >886
    交通利便性の良い所で生活環境も整えれば、そこそこの値段で売れるよ。
    わざわざ湾岸エリアを開発してニュータウン造らなくてもね。

  7. 896 匿名さん

    武蔵小杉にタワマンを幾つも幾つも林立させてニュータウンを造り、
    高く売ってるみたいに?

  8. 897 匿名さん

    そりゃ同じ値段で売れるなら仕入れがは安いほうがいい。
    ということで埋立地です

  9. 898 匿名さん

    >889

    いくらなんでも青砥と青物横丁はマニアック過ぎ。

    せめて赤羽、荒川、有明 じゃない?

  10. 899 匿名さん

    浅草、は入るでしょう。

  11. 900 匿名さん

    浅草は老舗だから「新」としては適切じゃないでしょう?

  12. 901 匿名さん

    赤羽綾瀬有明の方がしっくりくるね。

  13. 902 匿名さん

    >899
    「荒川」って地名とか駅名あったっけ?
    昔「荒川駅」というのがあったけど、今は「八広駅」だね。

  14. 903 匿名さん

    青物横丁は穴場だな。でも、物件が少ないから考えない方がいい。

  15. 904 匿名さん

    某住宅評論家が
    テレビで青物横丁を推薦したことがあったな。

  16. 905 匿名さん

    スレ主さんは武蔵小杉の2LDKが気に入ってたからそこに決めたのかな?
    というか武蔵小杉くらいしかレポートなかったから
    現時点で欲しい部屋といえば武蔵小杉くらいしかないような…。

    ここで書き込むより前に見たモデルルームがあれば別だけど。

  17. 906 匿名さん

    赤羽はおすすめ物件ないからね

  18. 907 匿名

    最後の書き込み的には赤羽本命錦糸町見せ玉だろ?

    最初は小杉を見せ玉にしてたけどあまりの評判の悪さに引っ込めた感強し。

    まあ何処でも好きな所にすればいいさ。個人の自由だからな。

  19. 908 匿名

    赤羽は最初からあんまり気に入ってないよ。モデルルームすらまだ見に行ってないし。
    都心と6000万円はずしたらモデルルームに3回も行った武蔵小杉のグランドウィングに決定でしょ?

  20. 909 匿名

    もしそうならば23区ではないから、スレ主さんに閉鎖してほしいな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸