なんでも雑談「子供無しの結婚生活ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供無しの結婚生活ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
クリ [更新日時] 2022-10-11 14:00:58

現在小生37歳、妻37歳です。
結婚して3年経ちますが、未だ子供が出来ません。
まあ、それほど努力もしていませんし、回数もほとんどありません。
更に、妻の母親が病気になり、同居しており、妻は介護で大変になってしまいました。
このまま行くと、もう子供は無しかなあ、なんて思ったりしています。
もちろん出来れば欲しいのですが、もし子供無しとなった場合、子供無しの皆さんはどのように生活を楽しんでいるのかを是非知りたく、投稿してみました。
皆さんのレスにより、自分の気持ちの持っていきようが定まればいいかなあと思ってますので、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-06-20 10:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供無しの結婚生活ってどうですか?

  1. 301 匿名さん

    回転寿司のスシローでもそうでした。
    会計を待っているとき、店員さんが何やら掃除道具を持って行ったり来たり。
    どこかの餓鬼が店内を走り回って何か倒したらしい。
    ビックリを通り越して腹が立ったのは、隣の親子が張本人だと知ったから。

    ふーん、餓鬼に掃除させないんだ。
    掃除道具がなかったとは言わせないぞ。手で拾え。
    親が掃除しろよ。
    しかし、餓鬼はルンルンで店を出て行った。

    息子を育てていた頃はこんな場面は見られなかったのに。
    親だけじゃなく、社会全体も子どもに甘過ぎる事にも腹が立つ。

    サービスエリアのレストランのガラスはピカピカ。
    知人の9歳男児が店内を走って窓ガラスに激突し怪我。
    店に怪我の賠償を請求したけど、払ってくれなかったと怒り私に愚痴。

    困った親子が増えたとはいえ、やっぱり社会は非常識と判断し受け入れて貰えない。
    非常識な子育ては、子どもに悪影響が出てしまう。
    引越しで疎遠になっていた知人の息子は、可哀想にクラスから浮いてしまったらしい。
    子どもの為に転校したという
    子育てに自信を持っていて、幼児の頃から知っていたけど助言に耳を貸してくれなかった。










  2. 302 匿名さん

    ベビーカーを朝の通勤通学時間帯に折りたたまずグイグイ押し込んでくる母親にびっくり。
    そりゃ折りたたまなくて良くはなったけど、ラッシュ時には折りたたんでほしいわ。
    サラリーマンや学生に対し、「邪魔だからどきなさいよ」と言わんばかりの顔で睨みつけてくるし。

  3. 303 匿名さん

    そういう人に注意出来るのは、やっぱり立派に子どもを育て終えた、同性年配者かな?
    「子どもがいるんだから仕方ない!」って言われても、ピシャッと説教出来そう。

    私は出来ない。パワフルで、強引で、何故か、自信たっぷり。
    そういうママさん、正直怖いです。
    たまに大声で子どもを叱りつけてる人など見かけると、怖くて近寄れん。

  4. 304 匿名さん

    ここのスレを見ると日本の少子化も致し方なし、と思えますね。
    どんどん人口が減って国力は落ちるでしょうけど、自業自得です。
    国民自体が、子育てに理解がないのですから。

    増えないまでも、人口減がとまる日が、いつかくるでしょうかね。

  5. 305 匿名さん

    >国民自体が、子育てに理解がないのですから。

    やっぱり感覚がずれているような気がする。
    周囲に理解を得るために何か努力していますか?

  6. 306 匿名さん

    >304
    話しの流れから行くと、非常識でマナーの無い親子を、子育て中なんだから理解しろと?
    子育て中だからこそ、そういう親子は、世間に糾弾されるべき。
    でないと子どもがロクな子に育たない。

    そういう親子には、他人でも注意して、叱り飛ばしてあげるのが、日本の為になるんだろうけど
    そうやって叱る人が、昔に比べ減った事の方が、問題なんでしょう。

    304みたいに、子育て中だから理解しろ!と逆切れする人が増えたからかな?

  7. 307 匿名さん

    ダメ親を叱ると逆切れされるからね。
    ダメ親の親から教育し直さないと。

  8. 308 匿名

    子なし

    いいでしょう。うちはふざけた嫁さんと離婚したいですが
    息子がいるので我慢してます。もう一つは年数の関係で数億円は
    離婚の場合、払う必要があることです。
    いないほうがうちのようなケースの場合は都合がいい。
    夫婦仲がよくないのでゴールデンウイークでも家にいます。
    伊豆に2ヶ所、軽井沢、野尻湖に各1ヶ所ずつ別荘とリゾマンが
    あるのに夫婦で行くことはないです。バカみたいでしょ。

  9. 309 匿名さん


    自慢?
    はいはい。

  10. 310 匿名さん

    304さん
    お子さんいますか?
    あなた言う『理解』の意味を教えて下さい。

    そこ退けそこ退け わが子が通る
    周りが理解しろ、という意味ですか。

    私が子育ての頃の親達は周りに『理解』なんか求めませんでしたよ。

    1歳児と2歳児連れての病院通いの初夏でした。
    待合室は患者で溢れてます。
    そういう時、どうしますか?
    その対応の仕方が、今の親と昔の親では違うんです。

    今の親は周りに理解を求め
    昔の親は周りに迷惑をかけまいと思う。
    こどもにとっては、社会勉強の絶好のチャンスなんです。
    社会での我慢の体験は成長には欠かせません。

    2歳児の怪我完治までの2週間の病院通い。
    順番まで病院外で子ども達を退屈させないように遊んだり、、、
    そのうち、診察を終え出てきた患者さんが子ども達に笑って声を掛けてくれるようになりました。
    もうすぐだからね
    よく我慢できたね

    昔の親は周りに理解なんて求めないのです。
    すると、周りの方が温かい声を掛けて助けてくれたのです。

    電車で、ベビーカーを折りたたみ子どもをあやし周りに『気配って』いる母親を見ると、中年女性は手を貸したくなります。
    304さん
    今も昔も、迷惑をかけまいと頑張っている母親の周りには、手を貸そうとする中年女性は同じだけいます。
    変わったのは、『周りが理解するべき』と言う母親が増えたことです。














  11. 311 匿名

    どう304を読めば「理解してくれ」となるのでしょう?
    私には、なぜ理解してやれないのか?という第三者の意見にしか見えませんが…
    昔は理解など求めていなかったって?
    昔は求めるまでもなく、社会全体が理解してたんだよ。
    もっといえば、昔の子育ては今とは比べものにならない位、ガサツで図々しかったと記憶していますが?

  12. 312 匿名さん

    その通り。

    「子供なんだから騒いでも当たり前」「子供なんだから、泣くのが仕事」
    と思っている母親が増えていますよね。
    騒ぐ事、泣く事が悪いと言っているわけではなく、そうなった時にどういう対処方法を親がとるか、が問題。
    騒ぎっぱなし、泣きっぱなしで放置、と言う親があまりにも多い気がします。

  13. 313 匿名さん

    304です。
    多くのレスありがとう。
    私も別に、傍若無人な子供や、高慢な母親を許容しろ、と言っているわけではありません。
    しかし実際、日本の人口は減り続けています。
    結果困るのは、他の誰でもない日本人です。
    社会全体で、この状況を変えていかなくてはいけないのでは?と私は思います。
    日本人全体の意識も。

  14. 314 匿名

    子育てにお金かかる、いやかけないと世間体悪いんだな☆
    共働きしないと食っていけないけど子ども見てくれる人がいない☆
    おそらくみんなそんな感じ。

  15. 315 匿名

    一般論言うんて簡単☆
    実際子ども何人も大学まで行かすんは大変じゃよ☆

  16. 316 匿名さん

    金さえあれば、何人でも子供が欲しいね

  17. 317 匿名さん

    子どもの自由我儘は自分の家の中だけにしとけばいいのに
    外でも家の延長で自由気儘にやらせる親が増えてきました

    子どもの好奇心の芽を摘みたくはないんです
    我が家で一番高い客用ティーカップを転がして遊ぶ
    お菓子を投げて遊ぶ
    家電のスイッチを付けて遊ぶ

    親は目を細めて、色々興味持って来たんです
    毎日のように遊びに来る
    ここは社宅

  18. 318 匿名さん

    子供なんて絶対欲しくない。冗談じゃない。

  19. 319 匿名

    旦那はだらしないやつが多いと思う。子供がいたら我慢するような事もしない。ゲームやくだらない番組に夢中。近隣にも気を配らない、音やベランダタバコなどなど

  20. 320 匿名さん

    うちも旦那が子供以下だから、子供がいなくて良かったです。
    食べ散らかす、片付けない、夜中まで酒飲んで騒ぎ出す。

  21. 321 匿名

    男は、いつまでも子どもです。旦那許してちょー。

  22. 322 匿名

    昔と違って最近のお父さんは家に居ますからね。
    古いテレビCMにあった「亭主元気で留守がいい」ってのが真理なのかもしれません。

  23. 323 匿名さん

    今日は2才の娘を連れて博物館と動物園をハシゴしました。
    妻には1日休んでもらうということで。たまに娘と二人ででかけます。
    (博物館はともかく、動物園は激混み)
    あと公園によってから家に帰ろうかな。

  24. 324 匿名さん

    >319

    ゲームやる旦那はだらしないんですか? ゲームやるやらない関係なしにだらしないやつはだらしないでしょ。

    酒やギャンブル好きのほうがよっぽどだらしないと思うよ。

  25. 325 匿名さん

    うちの旦那は働かない。子供が三人も
    いるのに。
    旦那の母親の年金が我が家の生活費。
    子供がいなけりゃ とっくに離婚してるわ。

  26. 326 匿名さん

    324
    同意
    うちも家でおとなしくゲームに嵌ってくれた方が、家庭が平和なのにと思います
    うちの不幸は旦那の毎晩の外飲みです
    女性がいる呑み屋が好きみたいで軽く浮気?もします
    お約束して、休日は女性と二人での美味処巡りをしています

    そのせいで、家族はマックも買えないレベルの貧乏です
    ゲーム好きなお父さん、とっても可愛いもんですよ
    休日ゴロゴロしてだらしないお父さんも可愛いと思います


  27. 327 匿名さん

    まあ、しょっちゅう浮気したり借金してくる夫に比べれば、家でゲームばっかりやってる夫のほうがまだマシなんじゃん?

    働かなくなってニートになったら困るけど。

  28. 328 匿名さん

    うちの旦那は浮気の繰り返し。
    そのたびに離婚しよう!って旦那に言うんだけど、受け入れてもらえない。
    子供もいないし、離婚して清々したいのにさ!!!

  29. 329 匿名

    ↑裁判して別れましょ☆

  30. 330 匿名さん

    なんだかおもしろい展開になってきた
    続けて、続けて

  31. 331 匿名

    浮気繰り返すってことは、あなたを女と見てない証。
    早く別れて新しい人生歩むのだ☆

  32. 332 匿名さん

    浮気相手はみんな自分より15歳以上年下なのよ。

  33. 333 匿名さん

    そんなことない。うちの女房、1コ下だけど、会社のガールフレンドは4コ上だよ。

    たまにラブホで"残業"してますw

  34. 334 中森

    オコチャマ劇場でも開くか~ わらべくさいの~

  35. 335 匿名さん

    >>333

    328ですが、うちの旦那の浮気相手が15歳以上年下なんですけど。

  36. 336 匿名さん

    いいんじゃない? 若い子好きもいれば、熟 女好きもいますよ。

    ちなみに私は10~15歳の女性がストライクゾーンです。

  37. 337 匿名

    ちゅうか浮気一回して反省した伝さんタイブもいりゃあ、何回も繰り返す馬鹿なやつもいるってことだね☆

  38. 338 匿名さん

    反省にも種類があって、今度はバレないようにやろうって反省です。

  39. 339 匿名さん

    パート3ツ掛け持ちのまけ組の元○○は犬で寂しさまぎわらす孤独な一人高貴です。

  40. 340 匿名さん

    ゴールデンウィークはどこに行っても家族連れが多くて疲れた。
    リニューアルオープンしたデパートも凄い人で、赤ちゃんやら小さな子供連れた親子連れ、
    人混みに揉まれて身動きも出来ず、見てるだけで大変そう。

    ・・っていうか何故来るんだろう??
    ゴールデンウイークにデパートなんか来ても、人が一杯なのは分かってる筈だし
    親は大変だし、赤ちゃんや幼児なんて、何も楽しくないだろうし。
    近所の公園でも連れて行った方が喜びそうなのに。
    それとも、何か来なければならない、事情があるんだろうか?
    そんな親子連れが多くて、来るなという訳ではないんだけど、ただ、不思議に思う。

    >310さん
    ご立派です。こういう子連れさんばかりなら、やっぱり子育てしてる人は立派だと
    尊敬できるのになあ。

  41. 341 匿名さん

    上にも子供がいると
    土日祝日しか家族で出掛けられないのよ
    赤ちゃんのことだけ考えたいけどそうもいかない

  42. 342 人参

    40才を過ぎて別に子どもはいなくて良いと思えるようになった。

  43. 343 匿名さん

    それが正解。子供など必要ない。でもセツクスはしたい。

  44. 344 匿名さん

    >340
    子供がいると出かけざるを得ないんだよ。イヤでも。
    貴方が子育てをすることがあれば、不思議に思う90%以上のことは不思議じゃなくなるよ。
    貴方は子育てもその苦労もほとんどわかっていらっしゃらない。子育てを見て不思議だと思うのがいい証拠。疲れきった子育て母は理由なくして外出などしません。
    まあわかんないのは仕方ないけどね。してないんだから。

  45. 345 匿名さん

    悪いけど、344の言い方には、上から目線の傲慢さを感じる。

  46. 346 匿名さん

    344そもそも子どもがいらない心境に達した人には必要ない経験と感情。

  47. 347 匿名さん

    その通り。子供など必要ないし、そんな無駄な経験したいとも思わない。

  48. 348 匿名さん

    まあ、好きにすればいいと思う。
    いちいち宣言するところが残念(笑)

  49. 349 匿名さん

    子供が産めない人は別として。

    個人の自由といえばそれまでですが、人としての緩やかな義務、というのもあると思います。
    ・働くこと(例え親の遺産で遊んで暮らせる状態であっても)
    ・できる範囲で社会的弱者を助けること(やらなくても罰則はありませんが)
    ・不正を働かないこと(法律に抵触しなくても)

    など。
    子供を産み育てるというのは、緩やかな義務、ではないでしょうか?
    みんなが楽だからといって子供を産まなければ、社会は崩壊します。(言うまでもなく人は一人では生きていません)
    せめて産まないのであれば、産んでいる人に感謝の気持ちくらい持つべきでしょう。
    社会的に必要な仕事を、負担してもらっているのですから。

  50. 350 匿名さん

    少子化が進む日本では特に。
    個人の自由も大切ですが、誰かが子供を産まなければ、社会負担がどんどん増大するのも事実です。
    社会全体で支えるべき。その人のためではなく、社会のため、もっといえば自分のため。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸