なんでも雑談「子供無しの結婚生活ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供無しの結婚生活ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
クリ [更新日時] 2022-10-11 14:00:58

現在小生37歳、妻37歳です。
結婚して3年経ちますが、未だ子供が出来ません。
まあ、それほど努力もしていませんし、回数もほとんどありません。
更に、妻の母親が病気になり、同居しており、妻は介護で大変になってしまいました。
このまま行くと、もう子供は無しかなあ、なんて思ったりしています。
もちろん出来れば欲しいのですが、もし子供無しとなった場合、子供無しの皆さんはどのように生活を楽しんでいるのかを是非知りたく、投稿してみました。
皆さんのレスにより、自分の気持ちの持っていきようが定まればいいかなあと思ってますので、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-06-20 10:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供無しの結婚生活ってどうですか?

  1. 101 92

    間違えました。97さん大変申し訳ありません。
    >>99 のレスは、96さんにあてたものです。

  2. 102 匿名さん

    >>99

    相手を間違ってませんか??

  3. 103 102

    >>101

    了解!!

  4. 104 匿名さん

    >99
    できれば欲しいという討論はここでは無用と貴方は断言してるんだから
    そう捉えられるのも当然では?

  5. 105 匿名さん

    はぁ…
    「子供が欲しい派」では無く「子供の居ない家庭が許せない派」は
    どこか別スレ立てて好きなだけ語り合ったら?
    迷惑この上ない。

  6. 106 匿名さん

    >105
    だーかーらー、スレ主は「できれば子供が欲しい派」なんだってば。

  7. 107 85

    >>89
    だからお互い味わってないといっているのですが。
    子供のいる生活を知らない人もいるし、10年子供のいない生活を知らない人もいるということです。

    すみませんスレから離れました。
    80さんのご意見と同じです。
    子供がいなくて悲しく思ったことはありません。
    友人の子は可愛いですが、それを羨ましく妬むようなことも一度もありませんでした。
    でもスレ主さんが欲しいと思われているなら、後に後悔の無いよう。

  8. 108 匿名さん

    「子供の居る家庭が許せない派」は退散してください。

  9. 109 匿名さん

    >107
    10年子供のいない生活をした上で子供を生んだ人なんてザラにいますよ。
    子供は嫌いだったけど産んでみたら考えが変わったという人も。

  10. 110 匿名さん

    とりあえず好き嫌いはなくした方がいい

  11. 111 匿名さん

    >107
    >80さんのご意見と同じです。
    >子供がいなくて悲しく思ったことはありません。

    80さんの意見と同じじゃないじゃん。
    80さんはたまらなくうらやましく思ったり、淋しい気持ちになる事もあるんですよ。
    正反対では?

  12. 112 85

    そうですね。
    だから人それぞれだと言ってるんですが。
    ご理解いただけませんか?

  13. 113 匿名さん

    「もちろん出来れば欲しいのですが、もし子供無しとなった場合、子供無しの皆さんはどのように生活を楽しんでいるのかを是非知りたく、投稿してみました。」

    国語の成績はもしかして悪いほうでしたか?
    上記の一文で、筆者は何を読者に求めていますか?

    a)みなさんで子供有りと子供無しの生活について討論してください。
    b)子供がいない生活の楽しみ方を教えてください。
    c)子供がいる素晴らしさを教えてください。

  14. 114 107

    >>111
    子供のいない生活での良い点が同じという事です。
    文章足らずで失礼いたしました。

  15. 115 匿名さん

    bとみた

  16. 116 匿名さん

    ファイナルアンサーです

  17. 117 匿名さん

    やっぱり楽しみ方としては今の時期 W杯でしょ
    そういうノリで楽しみたい

  18. 118 匿名さん

    >113

    スレ主さんは、子供無しの皆さんに対して意見を投げかけていることがわかります。
    よって、子供のいらっしゃる方の、特に批判めいた返事は、やはりここでは無用ということがわかります。

    よって、答えはb。

  19. 119 匿名さん

    スレ主は逃げ出した!

  20. 120 匿名さん

    しかしスレ主はまわりをとりかこまれた

  21. 121 匿名さん

    2人用ができるゲームなんてお勧めですよ

  22. 122 匿名さん

    スレ主の経験値が②上がった!
    子作りの呪文を覚えた!

  23. 123 匿名さん

    コレつり?だよね?

  24. 124 匿名さん

    子どもが仲間にくわわった!

  25. 125 匿名さん

    子供「私を仲間にしてくれませんか」

     はい
    →いいえ

  26. 126 匿名さん

    子供を生みたくない人に生め何ていわないけど、
    欲しいと思っている人にはやっぱり生んで欲しい。

    いろいろ試した結果なら仕方がないですが・・・


  27. 127 匿名さん

    そうですね
    仲間が増えるのもいいですよ

  28. 128 匿名さん

    スレ主は どりょくのたね をつかった
    しかし こうかが なかった

  29. 129 匿名さん

    >126
    そこまで言うと、もう人の人生に干渉し過ぎでは?
    大きなお世話さまだよ。

  30. 130 匿名さん

    夫婦で楽しむためには
    遊び人に転職すべき

  31. 131 匿名さん

    私の知り合いに子供がいらっしゃらない老夫婦が2組いらっしゃいます(一組は初老ですw)。
    どういった経緯で子供がいないのか、そんなことこちらが詮索憶測することではありませんので、普通にお付き合いしています。

    お二組とも、喧嘩もよくする・・とは言うものの、はたから見てていっつも一緒で仲が良くて、
    一組は体育会系でお二人でよくスキーに行かれています。
    もう一組は畑仕事がお好きのようで、野菜とか花とか一緒に育てていらっしゃいます。
    生きがいなんて、大それたことは言いませんが、要はその人その人が充実した毎日を送られていたらそれでいいじゃないですか。それは他人が干渉すべきではありません。


  32. 132 匿名さん

    スキースノボはお勧め
    ゲームは三国無双なんていかがですか

  33. 133 匿名さん

    子供要らないんだったら結婚しません!

  34. 134 匿名さん

    30過ぎると結婚きびしーよ

  35. 135 匿名さん

    >133
    そうですか、ご自由に。ではご退場ください。
    >134
    そう?私のまわりでは厳しくもなさそうだよ。

  36. 136 匿名さん

    そりゃサプライズ!

  37. 137 匿名さん

  38. 138 匿名さん

    子持ちも子無しも独身もそれぞれ充実した生活が出来る時代です。スレ主さんも自分の生活環境にあった楽しみを見つけて下さいませ。

    って事で…

  39. 139 135

    >138
    それにつきますね♪同意です♪

  40. 140 匿名さん

    スレ主さんは子供をすごく欲しがっているようには思えないのですが、どうなのでしょう。
    義母の介護をしている奥さまに子供が欲しいと言い出しにくいのかな、それとも子供いない
    生活もいいよと言って欲しいのかな。介護生活相当疲れますよね。奥さまに自分の悩みを相談
    出来ずにいるのでしょうか。でも子供つくる、つくらないは夫婦で決めることですよね。

  41. 141 匿名さん

  42. 142 匿名さん

    妻は高学歴で進学校出身だが、いつも集まる40過ぎの友人6人全員子なし。
    高学歴はいろいろ考えちゃうから子どもを生まない人が多い。
    これから日本に生まれて何かいいことあるの?管理社会、軍事国家、
    ほんの少ない生産年齢人口が多くの老人を面倒みていかなきゃならない。
    稼いだお金は老人に吸い取られる。
    コレがわかっていない下流社会に属するくわえ煙草のヤンママが
    何も考えず子どもを生み、子育て放棄。

    もちろん極論だけど、子どもいなくても楽しいことたくさんあるよ。
    仕事イヤだったら辞められるし、数年海外に逃亡してリフレッシュ
    できるし。唯一の心配は老後のこと。パートナーが亡くなったあと、
    寝たきりになったら誰が面倒見てくれるかってこと。
    でも人間はどこかわからないところから1人で生まれてきて、そして
    どこかわからないところへ向かって1人で死んでいく存在だと諦観すれば
    いいだけ。M、ハイデッガー

  43. 143 匿名さん

    たしかに高学歴女性が妻だと小梨夫婦の割合が高いな
    **夫婦に限って子沢山。。。

  44. 144 匿名さん

  45. 145 匿名さん

    子供はいてもいなくてもどっちでもいいけど
    絶倫の私はすごいパワーがある

  46. 146 匿名さん

    >>141
    けっこういるらしいよ。友達が母親教室で知り合った5人のうち3人は不妊治療を
    してようやく授かったみたい。

  47. 147 匿名さん

    ずれまくり。

  48. 148 匿名さん

    >>144
    でも一人っ子だったりしない?
    多くても二人。
    奥さん高学歴(旧帝大など)だとDINKS比率が高いのは事実。

    3人4人と産むのはヤンママだよなあ。
    近所で有名な金髪夫婦は7人の子持ちだけど
    いつも歩きタバコだし、子どもまで金髪w

  49. 149 匿名さん

    >>148
    私は高学歴でもないしヤンママでもないけど、
    その書き方って3人4人と生むのが馬 鹿みたいって聞こえます。

    うちはまだ1人しか生んでませんが。

  50. 150 匿名さん

    それは149さんの潜在意識の中にそういう思いがあるからでは?

    個人的には、3人4人生むのは構わないけど、将来税金のお世話になりそうな
    人間ばかり増やしてどうする?という思いがあることはたしか。
    将来税金をたくさん納めるような人間が増えればいいけどそうもいかず。

    >コレがわかっていない下流社会に属するくわえ煙草のヤンママが
    >何も考えず子どもを生み、子育て放棄。

    日本の将来がどうなるか真剣に考えたほうがいいよね、マジメにね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸