なんでも雑談「子供無しの結婚生活ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供無しの結婚生活ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
クリ [更新日時] 2022-10-11 14:00:58

現在小生37歳、妻37歳です。
結婚して3年経ちますが、未だ子供が出来ません。
まあ、それほど努力もしていませんし、回数もほとんどありません。
更に、妻の母親が病気になり、同居しており、妻は介護で大変になってしまいました。
このまま行くと、もう子供は無しかなあ、なんて思ったりしています。
もちろん出来れば欲しいのですが、もし子供無しとなった場合、子供無しの皆さんはどのように生活を楽しんでいるのかを是非知りたく、投稿してみました。
皆さんのレスにより、自分の気持ちの持っていきようが定まればいいかなあと思ってますので、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-06-20 10:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供無しの結婚生活ってどうですか?

  1. 151 匿名さん

  2. 152 149

    逆です。私はそういう人たちがいないと、日本の人口が減るっていいたいんです。
    育児放棄しないでちゃんと育てているヤンママもたくさんいるっていいたいんです。

  3. 153 匿名さん

    149さんの書き方って独特ですね。

  4. 154 匿名さん

  5. 155 匿名さん

    日本の人口なんて減るくらいでいいよ(ただし緩やかな減少が好ましい)。
    シンガポールは女性の学歴で産む人数を制限しているんじゃなかったっけ?
    シンガポールは狭い国だから人間の「クオリティ」を重視するかららしいけど。
    税金を食い潰すような人間がどんどん増えたら国家が破綻するよ。

  6. 156 匿名さん

  7. 157 匿名さん

  8. 158 149

    もういいです・・・皆さん子供が嫌いなのよくわかりました。

  9. 159 匿名さん

  10. 160 匿名さん

  11. 161 匿名さん

    どうしたらそういう短絡的な思考になるかな?
    子持ちの女性は感情的・感覚的だと言われてもしかたないかも。

  12. 162 匿名さん

  13. 163 匿名さん

    「子どもが出来なくて悲しい」と思わない人もいるよ。
    人は人、自分は自分。自分の価値観を他人に押し付けるのはやめましょう。

  14. 164 匿名さん

  15. 165 匿名さん

  16. 166 匿名さん

    子供の方がうそつくよ

  17. 167 匿名さん

  18. 168 匿名さん

    あと、「子どもが出来なくて悲しい」と思わなくても
    「子どもが好き」な人もたくさんいると思うよ。

    ・子どもが出来ない=悲しい
    ・子どもが出来なくて悲しいとは思わない=子どもが嫌い

    この2つはどう考えてもおかしいよね。
    こういう風にとらえてしまうのはなんで??

  19. 169 匿名さん

    子どもをたくさん作る人=低学歴が多い

    これは事実ですから。

  20. 170 匿名さん

  21. 171 匿名さん

    >>169
    というより、

    子どもを作らない、もしくは一人のみ=高学歴が多い

    これが事実。不妊に高学歴女性が多いのも事実(雑誌で読んだ)

  22. 172 匿名さん

  23. 173 匿名さん

    スレ主の意図に関わらず、どういうわけかこの手の話題は
    歪んだ方向に持って行かれますね。

  24. 174 匿名さん

  25. 175 匿名さん

    子どもが好き=子どもがほしい

    これは一概には言えないと思う。

  26. 176 匿名さん

  27. 177 匿名さん

  28. 178 匿名さん

    >>174
    一番出産に適した年齢は大学生時代とかぶる
    よって大卒・院卒女性は全員、一番の出産適齢期を逃しているので不妊率が高い

  29. 179 匿名さん

    不妊の原因は男性と女性で半々に近いらしい。
    女性不妊は治療方法があるのに対し、
    男性不妊の場合はほぼ絶望的。しかも「種無し君」が激増中。

  30. 180 匿名さん

    子供いる女性の方がヒステリックですよね。

  31. 181 匿名さん

  32. 182 匿名さん

  33. 183 匿名さん

  34. 184 匿名さん

  35. 185 匿名さん

    >>182
    それでも種が無いこともある

  36. 186 匿名さん

    そんなに女・子供が嫌いなら一人でかいてろよ。

  37. 187 匿名さん

  38. 188 匿名さん

  39. 189 匿名さん

  40. 190 匿名さん

    >>179さんの意見に愕然としたんじゃないですか?

  41. 191 匿名さん

  42. 192 匿名さん

    わあ、穴だらけだ。でも自分は全部残ってる。よかった…

  43. 193 匿名さん

          ↑
    みたいな何も書いてないのは何ですか?
    誰か教えて!

  44. 194 192

    もうほとんど覚えてません・・・

  45. 195 匿名さん

    最初は何か書いてあったけど、削除されたって事ですね
    それでワタシが来たのは祭りの後ですか....

  46. 196 192

    子供や女に対しての否定的な意見だったと思います。
    でも、なんで削除?というのも少しありますが・・・

  47. 197 匿名さん

    >196さん ありがとう

  48. 198 192

    どういたしまして。
    >>196ちょっと訂正。否定的というより批判的な意見が消されたようです。
    女性蔑視、軽視の意見が多かったですから。

  49. 199 匿名さん

    >スレヌシさま

    今までこちらに出ている意見は全部読んでいないのですが..
    私ども40近い夫婦です。

    結婚して10年、未だ子供はおりませんが仲いいですよ。
    といってもベタベタしている訳ではありませんが(笑)
    子供のことは(夫婦二人とも)
    「出来ればもちろん産んで大切に育てるし、出来なければ二人だからこその生活を楽しもう」
    っていうスタンスです。

    小梨夫婦にもいろんな形の人がいると思います。
    欲しくて欲しくて仕方ない人や病気などして産めない人、そもそも子供を望まない人
    あるがままに任せる人(←ウチの場合)など。
    もうこれはその夫婦間でどうしたいかを話し合って「我が家の方針」なるものを
    決めたほうがらくだと思います。
    ウチは主人の仕事が本当に忙しく、夜遅く朝は早い、受け持った仕事によっては
    泊り込みや夜勤などすることもありました。
    子供以前に、主人の体のことを心配していました。
    子供もいいですけど、まずはどうして結婚したか?を考えて
    一番はお互いを大切にすること、互いに家が楽しい場所であるように願うことも
    大切な事だと思います。
    どうしても子供を...と考えていらっしゃるなら
    主人の同僚のように、積極的に病院へ行くとか(その人は体外受精?で二人設けてます)
    するほうがいいですよね。

    そうそう、ウチの夫婦の過ごし方ですが
    二人ともお笑いが好きなので、お笑い番組は欠かさずみてゲラゲラ笑っています。
    これから育ちそうな芸人をさがす競争?なんかもします。
    後は、暇が出来たら温泉なんかに行きますね。
    ドライブなんかも楽しい!(テレビやネットでいいなと思う場所チェックしていきます)
    自然に触れる散策なんかも、二人だったら手軽にいけますしね☆
    すし屋ラーメン屋の美味しい店にも二人で足を運んでいます。
    動物も飼うと変化があって発見があって楽しいですよ。(今はハムスター飼ってます)
    それと〜、相手の趣味に付き合うことも大切かな?
    例えばウチは、旦那の打ちっぱなしに付き合ってあげる。
    その代わり私の趣味のジャスバイオリンコンサートにも一緒に行って貰うとか。
    結構そこから楽しい変化があったりします。
    なんだか箇条書きにまとまり無く書いちゃいましたが
    二人で楽しめることって一杯ありますよ。
    仕事帰りに、待ち合わせて居酒屋や美味しい店行くなんて
    夫婦二人ならではですよ☆
    スレヌシさんもたくさん楽しいんで!

    子がいる人もいない人も悩みの数は同じですよ。
    そもそもいるいないなんて比較したりするに値しないこと。みたいですぞ。

  50. 200 匿名さん

    できれば子供が欲しい、と思っているのなら奥様とちゃんと話しあって、
    作る方向で頑張ってみたらどうですか?(不妊治療含)
    奥様は介護で大変だろうけど、やっぱり子供がいた方が楽しい気がするな。

    私も不妊治療中で頑張ってます。
    一番の理由は、自分の子供ってのを見てみたい。母親になってみたい。
    二番目の理由は、子供がいないのね、かわいそうね〜、みたいな
    色々な人からの同情?がうっとうしい。反論すれば、負け惜しみ言っちゃって
    みたいな感じになる。だったら産んでやるわ!
    でもホントに出来なければしょうがないしあきらめて、199さんのようにアクティブ&たまに
    贅沢に過ごす。子供が3人いる人と比べて、子供無しなら3000万くらい余裕が出来ますもんね。
    (子供1人一千万として)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸