なんでも雑談「ワールドカップ 中田に恐縮する人たち」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ワールドカップ 中田に恐縮する人たち

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-07-29 10:32:51

福田が試合後の中田をインタビューしていたが
中田の迫力に気後れしていた福田

去り際に後ろ手に手を振ってあしらわれていたw
福田の方が年上なのに

[スレ作成日時]2006-06-21 13:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールドカップ 中田に恐縮する人たち

  1. 333 匿名さん

    >>330
    以前は中田をカリスマ化するマスコミは極一部のスポーツライターだけだった。
    4年前の日韓W杯で朝日新聞に中田が今W杯で引退と根も葉もない記事を書かれたり、
    言葉の一部を切り取って記事にするので、伝えたい意味が変わってしまうと。
    マスコミがまともなら話している、というのが中田本人の考え。
    それで、サイトで自分の言葉で語るようになった。
    おれはこんな選手が1人はいてもいいと思う。団体競技とはいえ優等生の金太郎飴ではね。

  2. 334 匿名さん

    付け足し
    良くも悪くもアクの強い選手だから好き嫌いがはっきり分かれると思う。
    学生時代やプロになって間もない頃は、きちんとインタビューに答えていたんだよね。
    その後333の理由でマスコミに失望し態度が変わった。

  3. 335 匿名さん

    マスコミに失望してないのは
    新庄くらいでは?

  4. 336 匿名さん

    >>330
    最近の彼しか知らないようだね。
    上に他の方がおっしゃっているように
    昔の中田はマスゴミに対しても朗らかな好青年だった。
    そんな彼をかたくなにしたのは他でもないマスゴミ自身。
    そうさせておきながら「孤高」などとレッテルをはり
    一方で必要以上に「カリスマ」扱い。

    確かに彼は気取った部分はあるかも知れないけど
    本質的には繊細で純粋な男なんじゃないかな。
    あくまで想像だけど。
    だから嫌な奴というイメージは全く感じない。
    本当は人懐こい男だと、テレビでも彼を知ってる人達は言ってるよ。


  5. 337 匿名さん

    日本のマスコミはレベル低いからね。
    中田が愛想を尽かすのも道理。
    インタビューでも判を押したような、どうでもいい事しか聞かない。
    しかも上の方の人も言っているように、
    言葉の一部だけを切り取り、自分たちに都合のいいように作り替えて記事にする。
    ので、選手が伝えたい意味が変にねじ曲げられて、活字になってしまう。

    サッカーじゃなくて野球だけど、
    伊良部も中田と同じでマスコミとそりが合わなかったけど、
    あれもレベルの低い質問しかしない記者にキレた、というのもあったんだろうねきっと。

  6. 338 匿名さん

    マスコミは日本語という非関税障壁に守られて
    本当の競争をしなくてもいいから、レベル低い人材でも
    十分やってけるんですよ。

  7. 339 匿名さん

    330さんも昔の映像見たら印象もかわると思うよ。
    マスコミって恐ろしいね。自分には関係ないけどw

  8. 340 匿名さん


    それも中田****のプロデューサーによる
    いいトコだけ切り取り だったりして

  9. 341 匿名さん

    中田を好きな人もいれば嫌いな人もいるっしょ。
    マスコミだけであーなるとは思わんし。
    自分は平塚にいる頃から中田は見てるけど、好きでは無いほう。

  10. 342 匿名さん

    運動神経がいいやつがサッカーしてもそうそうにいい選手にはなれない
    サッカーとはそういうもの

  11. 343 匿名さん

    平塚時代ロペスと中田はしょっちゅうケンカしてたらしい。

  12. 344 330

    でもさー
    中田だってマスコミに助けられている部分だって
    あるんだぜ。イチローはそこら辺に気付いて
    変わったじゃないか。中田は試合後インタビュー
    に出たりするけど、感じ悪いとしか言いようが無い。
    「先ほど言いましたよね?」って何様だテメーは
    と思うのは俺だけ?

  13. 345 匿名さん

    中田はそういうキャラだからね
    賛否両論あるキャラ

    その一方我らが誇る上川審判員は
    誰もが賞賛する

  14. 346 匿名さん

    >>344
    イチローは、アメリカに行ってから変わった気がする
    あのはしゃぎようが、なんか似合わないんだけど・・・
    声がうわずってるし、頑張って無理しているのかな〜

    しかし、マスコミにどう思われようといいんでないの?
    本当ならマスコミの前でいい顔して、仲良くなった方が得じゃない
    他の人に対しては、それが出来るんだから
    出来ないん訳ではなくて、したくないんでしょう

    TVに露出するときは好感度を気にしていて
    実際会ったら、感じ悪い芸能人いっぱいいるじゃないか〜

    誰に対しても、節度ある対応するのが大人だろうけど
    日本のマスコミにはそれが必要ないと、ヒデは悟ったんじゃない?
    海外のマスコミにはきちんと対応してる印象だし

  15. 347 匿名さん

     日本協会の川淵三郎キャプテン(69)は7日、現役を引退した中田英寿氏(29)を
    “後継者”として指名、十数年後の日本協会会長就任へ期待を寄せた。日本代表を
    けん引した同氏に今度は日本サッカーの将来を託したい考えだ。http://sports.livedoor.com/article/detail-3639128.html

  16. 348 匿名さん

    つまり川淵氏は十数年会長に居座るという意味だな。

  17. 349 匿名さん

    W杯しか知らない人は上川ってすごい人だと思ってる。
    J見てる人はちと点数が辛い。よく試合をぶち壊すから。

  18. 350 匿名さん

    上川氏はW杯では神がかっている
    まるで川口のように

  19. 351 匿名さん

    今後はMBA取得や山パン社員としてやっていくことが予想されますね

  20. 352 匿名さん

    ヒデはNYにビルを買ったそうだ
    何かの事業を始めるようだけど・・・

  21. 353 匿名さん

    とりあえず、最初は上手く行くでしょう。

  22. 354 匿名さん

    MBAとれたらすごいよね

  23. 355 匿名さん

    フランスのチームにあれだけアフリカ系がいるとは。

    ここで、米国3大スポーツのトップ選手が少年時代からサッカーをやってたらスゴイ
    というのを否定する人は、何処を見てそう思うんでしょうかね

  24. 356 匿名さん

    タラレバはどうでもいい

  25. 357 匿名さん

    アフリカ系がいたっていい。

  26. 358 匿名さん

    もう40億稼いだので
    今後はニートでいいと思う

  27. 359 匿名さん

    >>356
    ニラレバは如何でしょう?

  28. 360 匿名さん

    ヒデはニラは好かんっぽいので
    頼まないはず

  29. 361 匿名さん

    >>356
    でも、その人はタラレバでも そんなことはないと
    いいはるんですもん

  30. 362 匿名さん

    サッカーは個性だからね
    身体能力がああだこうだよりは
    いいものをいかに育てるかが鍵だよ

  31. 363 匿名さん

    ニラレバは体にいいよ

  32. 364 匿名さん

    ナガタは美食だったから栄養に偏りがあったらしいで

  33. 365 匿名さん

    美食って言うか、野菜嫌いだったのです。
    でもって、お菓子が好きだから
    東ハトの執行役員になったようなものです。

  34. 366 匿名さん

    ポテチで野菜を補うか・・・

  35. 367 匿名さん

    英紙女が選ぶカッコイイランキングに選ばれていた

  36. 368 匿名さん

    見事に6位だったな。1位はベッカムだが、トッティーやC・ロナウドと肩を並べていた。これは日本としては誇れることであろう。英では存在感があるようだ。
    先の演技賞は皮肉をこめた、日本でいう珍プレー賞みたいなものだったので誇らしくはないが。

  37. 369 匿名さん

    2枚目だからね ナガタヒデは

  38. 370 匿名さん

    >>355
    (実際少し挑戦したけど)もしマイケル・ジョーダンがバスケじゃなくて、
    野球をやってたとしても、野球界で同じように超一流になれたかどうかは
    全然分からない。子供の頃に運動神経の良い子がいろんなスポーツを
    器用にこなすのと、世界的なプロのレベルでのし上がれる力を発揮できるかは
    全然別問題だよ。

  39. 371 匿名さん

    世界のトップクラスをなめちゃいかんということだよ
    運動神経の次元ではない

  40. 372 匿名さん

    >369
    二枚目?
    顔は良くないでしょ?目は限りなく細いし・・・
    雰囲気でカッコ良さげに見えるけど。

  41. 373 匿名さん

    切れ長は二枚目の証

  42. 374 匿名さん

    欧米人は、東洋人は細い目が良いと思い込んでいる。

    まあ、意志の強そうな顔だから、欧米人好みじゃないですか?

  43. 375 匿名さん

    シャープだね

  44. 376 匿名さん

    ジャニーズ系よりは中田のほうがかっこいいわなあ。
    欧米人からすればジャニーズなんて、おかまにしか見えないんじゃないの。なんて書くと女たちに怒られるだろうけど。

  45. 377 匿名さん

    美女は中田タイプが好きだよね

  46. 378 匿名さん

    細い目はやっぱかっこいい

  47. 379 匿名さん

    日本では欧米人に近い方がかっこいい。

    でもアメリカの街角で存在感があるのは中田のような風貌。

  48. 380 匿名さん

    中田は、自身の先見性と傲慢さで
    選手生命を縮めた。チームプレイ不要な
    フィールドでの活躍を願う。

  49. 381 匿名さん

    試合を分析していたね
    分析は的を得ていた

  50. 382 匿名さん

    なんとなく、仲間意識がないというか・・
    一緒に戦って、負けたんだから、
    誰が悪いというより、結局はみんなの責任 ってことだと思うのだけど。
    どうなのでしょう。

  51. 383 匿名さん

    言ってることは正しいけど、直球だね。変化球を交えないと。人間関係は。

  52. 384 匿名さん

    誰が悪いという意味ではなく、スポーツなんだから、どこが悪かったって
    反省点を勉強できなきゃ、進歩はないと思う。
    みんなの責任と言ってどうするの?

  53. 385 匿名さん

    中田は自分の責任も認めていた。
    客観的な分析だし、正しいと思った。
    反省点を素直に認めないと次につながらない。
    言い方が傲慢だの、チームプレイがどうだの、
    そんなトンチンカンなこと言ってるようじゃね・・・
    ガキじゃないんだからさぁ。

    少なくとも俺は中田が傲慢とは思わないね。
    理解できない、しようとしなかった連中がヌルかった。
    別に無理な事をやれと言ってた訳でもないし。
    彼の言ってたのは、その時の自分のできる事を100パーセントやれって事。
    他のチームメイトの実力を認めてたからこそ、もどかしさも大きかった。

    それでも、中田のスピリットを引き継いだ選手はいるようだ。
    中田浩に期待。

  54. 386 匿名さん

    ラインを上げろっていうあれだよね。確かに下げて戦うと外国人相手の空中戦では不利だし、もとから守備が下手な日本。もっともな話で中田の言い分にうなずける。
    でもしかし昨日今日サッカー始めた選手じゃないでしょうに、それくらい分からないんでしょうか。なんで意地になるかなディフェンス。
    やっぱ妬みや仲の悪さからくるものなのかな。
    ゴンや名波たち、年上たち相手とはうまくやれたのに、同年代では難しかったのか・・・

  55. 387 匿名さん

    ライン上げると裏のスペースがリスクになるからね

  56. 388 匿名さん

    ラインを上げるとゴール近くでの危険は回避できるし、ディフェンスも攻撃しやすくなる。

  57. 389 匿名さん

    ずっと前に日本のサッカーの試合をテレビで見てて、後ろのほうでボールをだらだら
    回してるだけで何してるんだろうと思いました。
    ちなみにほとんどサッカーを見ない素人です。今回もほとんど見てません。
    でも昨夜の中田のテレビを見てて、ラインをあげるって言うのがそのことなのかな
    と思いました。
    もしかして、今でも日本のサッカーってそうなの?

    ずっとサッカーなんてつまらないと思ってたけど、ヨーロッパにいる時に、テレビで超一流同士
    (と言われるらしい)試合をみて愕然。
    全然違うじゃない、これなら見てても面白いと思った。

    ど素人だけど、しょせん力量の差があるのは明白だし、ラインはあげるほうがいいに決まってると
    思う。

  58. 390 匿名さん

    反中田たちが意固地になったのが敗因とも取れる。

  59. 391 匿名さん

    そうかラインか。
    パンティーラインも上に上げたほうがセクシーだしなあ。

  60. 392 匿名さん

    おれは下げる派

  61. 393 匿名さん

    ラインの話じゃろ。下げるだけじゃ。

  62. 394 匿名さん

    >>385
    ゴン中山に試合中、キレて
    ジジイ 走れ と罵倒したヒデ。チームの
    士気も中山の気力も落として 負け。

    試合後クールに分析コメント。って 当事者意識無し。
    ヒデはチームから正しいと言われても、好きだとは言われない。
    そして、  勝てなかった。

    自分とヒデを重ねて擁護するのも解るが
    もっと広い視野で観ようよ。ヒーロー物の
    アニメじゃないんだから。

    引退を機にチームプレイへの転換を祈る。

  63. 395 匿名さん

    ヒデは監督としてやっていけるんじゃないか

  64. 396 匿名さん

    監督は、知力より智力。

  65. 397 匿名さん

    痴力なら俺の勝ち

  66. 398 匿名さん

    >>ゴン中山に試合中、キレてジジイ 走れ と罵倒したヒデ
    そんな中田が好きw
    サラリーマンじゃあるまいし、ピッチに出て間に合わん奴に叱責するは当然。
    それに中山がヤル気なくしたと本人にでも聞いたの?あの頃の中山たちは年下の中田を中心に、今回の代表よりはチームワークが出来ていたし、間抜けでもなかった。

    >>もっと広い視野で観ようよ。ヒーロー物のアニメじゃないんだから。
    十分ヒーローだろ。
    394がどういうつもりで見てるか知らないが、自分の観点でみんなもそれに倣えと、へんな押し売りはよくないな。

  67. 399 必死だね↑

    そうですね。

  68. 400 匿名さん

    反論されたからってそんな返し文句はよくないっすよ、399。

  69. 401 匿名さん

    おれもそう思った

  70. 402 匿名さん

    すみません。

  71. 403 匿名さん

    ありがとう

  72. 404 匿名さん

    管理人さんも中田が好きだったんですね。気を付けます。

  73. 405 匿名さん

    中田って、ワールドカップで空回りしてたように見えたけど・・。
    野球だとメジャーでスタメン張ってる選手もいるけど、
    サッカーでそんな選手いるの?
    中田も控えだったよね。比べてみると、レベル落ちるのかな。

  74. 406 匿名さん

    サッカーはそもそも控えがいっぱいいる文化
    ロナウドもインテルでは控えてた

  75. 407 匿名さん

    野球とサッカーは質が違うのであんま比べれないと思うが
    ヒデはピークは過ぎてた可能性もある

  76. 408 匿名さん

    中田も、もうヨーロッパでスタメンも外れ通用しなくなったし、
    かといって今さら日本のJリーグでやりたくもないし。
    このワールドカップを潮時に引退するのが一番良いと踏んだのだろうな。
    それにしても、あの中田のHPはよく分からなかった。
    奥の細道か? ちょっと、キモイな。
    これから日本で生きて行くのなら、敬語の勉強をしておいた方がいいな。
    目上に、ため口をきくなよ。

  77. 409 匿名さん

    ゴンには強気だけど
    カズにはさん付けをするみたいだよ
    流石カズだ

  78. 410 匿名さん

    >>409
    なんだ、中田はそんなところで人を差別しているのか。
    判断基準はいったい何なのだ。
    サッカー界は、それが普通なのか?
    やっぱり、他のスポーツ界より落ちるじゃん。

  79. 411 匿名さん

    ピッチの外では目上の人には敬語使ってるよ。

  80. 412 匿名さん

    最初カズと呼び捨てにしたけど
    しかられたらしい
    それで辞めたんじゃないかな

    ゴンはヒデに頭が上がらんかったから
    いつの間にか呼び捨てにされてしまった

  81. 413 匿名さん

    >409
    いやそれはね、さん付けしなきゃ怒るからなんだよ。
    ゴンたちは心が広いから歳下からそう呼ばれても気にしなぁい。

  82. 414 匿名さん

    ゴンはいじられキャラ

  83. 415 匿名さん

    相手が黙っていたら、目上や年上でも呼び捨てにするの。
    中田って、そういうヤツなんだ。
    自分探しの旅で、どっか違う国へ行けば。

  84. 416 匿名さん

    いや、415に言われなくても中田自身世界を旅するらしいよ。

  85. 417 匿名さん

    中田がゴンを呼び捨てにしたっていいじゃん
    みんなが何に反応しているのか、わからない

    本人(ゴン)が呼び捨てされたくなかったら
    そう言うでしょっ

    目上や年上に礼儀を払うのは、もっともな意見だけど
    本人(ゴン)がどう思っているかが問題なのでは?
    いきなり初めて会った相手にタメ口なら、常識ハズレだろうけど
    そこのところは、誰もわからないでしょう?

    武田や前園と遊んだことあるけど、和気あいあいだったよ
    ラモスだってノリノリだったし

  86. 418 匿名さん

    前園は2枚目だね

  87. 419 匿名さん

    >>417
    「みんな」じゃないよ。
    アンチ中田か、とりあえず目立つ人間を叩きたいだけの「無能者」。

    呼び方なんて当事者間だけの問題。
    呼び捨てだろうが、呼ばれてる方が敬意を感じて納得してればそれでいい。
    お互いに親しみを感じてそう呼び合ってる事に他人が文句つけるのは全くズレてる。
    誰かれ構わずタメ口、呼び捨てなわけでもないんだから。

    ここ見てると礼儀やチームプレイを勘違いしてるとしか思えない様な人がいる。

  88. 420 匿名さん

    中田は以前こんなふうに言ってたな。
    試合中に「井原!上がれ!」これを敬語を使っていたら
    「井原さん、申し訳ありませんが試合の展開の都合上、上がってもらえないでしょうか?」
    敬語を使っていたら、その間にプレーが進行して局面が変わってしまうと。
    試合中に敬語で長ったらしく話してる暇はないと。

  89. 421 匿名さん

    「井原!上がって!」
    ぐらい言えよ!!

  90. 422 匿名さん

    「上がって」も「上がれ」もたいして変わりなし。
    試合中の話なのだから。
    言ってる事があまりにも小さいし、くだらない。

  91. 423 匿名さん

    >420
    俺もそう思ってた。
    さん付けするこの二文字だけで90分内での時間的ロスはかなりのものと見る。

  92. 424 匿名さん

    >>419同意!
    サラリーマンじゃないんだから
    プレー中に敬語もなにも、無いと思うな

  93. 425 匿名さん

    おれは露鵬を支持する

  94. 426 匿名さん

    あれは千代大海が生意気。

  95. 427 匿名さん

    あぁ・・・
    野球もわかんないけど、相撲はさらにわかんない・・・

  96. 428 匿名さん

    大相撲は陰湿な外国人叩きが目に余るよね。

  97. 429 匿名さん

    中田のこと もうのどもと過ぎた?

  98. 430 匿名さん

    中田って?

  99. 431 匿名

    今は本田

  100. 432 匿名

    今なにしてる?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸