なんでも雑談「サラリーマン、自営業、公務員、それぞれ仕事の好い所」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. サラリーマン、自営業、公務員、それぞれ仕事の好い所

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-03-31 10:19:40

他スレの中で、お互いによく知らずに、批判しあうのが見受けられます。
そこで、相互理解の為に自分の仕事のよい所を話しませんか。
自分の仕事で気に入っている所、自慢できる所、社風でも、仕事内容でも、社名でも
何でもかまいません。他を、批判するでなく、単純に年収でなく、内容で御願いします。
バトルではありませんので、楽しく話しましょう。
ちなみに私は、自営です。

[スレ作成日時]2006-02-08 14:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サラリーマン、自営業、公務員、それぞれ仕事の好い所

  1. 22 匿名さん

    ↑の投稿者ですが05さんと似ていますね。
    うちは世帯主50代ですが・・・。

  2. 23 1

    自営の方は、スローライフになる方が多いいですね。
    私は、日曜は、休みですけれど、それ以外は帰宅は8時ですね。
    >子供の参観日に行ける
    >平日旅行に行ける
    これはそうですね。良い点です。
    他にこんな仕事内容とかでも良いですよ。
    意見を御願いします。

  3. 24 匿名さん

    >>21
    取引相手倒産してみ・・・そんなこといえなくなる。

  4. 25 1

    >>24
    ネガティブですね。
    そういうのは他でどうぞ。
    明るくいきましょう。
    さ、どうぞ。

  5. 26 匿名さん

    >>25
    えらそうですな。

  6. 27 1

    >>26
    >バトルではありませんので、楽しく話しましょう

  7. 28 匿名さん

    スレ主さんの明るい性格いいですね!
    さっみなさんスルーでいきましょう。

  8. 29 1

    中々きませんね。
    私から、自営業の良い所
    一人でも、社長と呼ばれる事。
    なんて事ではなく、いろんな人と話せる事。
    これって結構良いですよ。知識増えるし、情報になります。
    ですのでもっとたくさんの人の話、聞きたいです。

  9. 30 21

    スレ主さんは社長様なんですね。
    主人は先生と呼ばれていますが、まだまだひよっこなので名前で呼んでいただくようにお願いしております。
    確定申告も一足お先に(ローン控除があるので)済ませてきました。
    これから毎年続くと思うとハラハラドキドキです。
    送り返されてこないかしら?

    主人の場合は今までの取引先がそのまま続いています。
    困ったことにお客様との関係が逆転してしまったのです。
    会社の内情を知る立場になったので、接待する側からされる側に・・・
    世の中面白いものですね。

    以前勤めていた会社からも依頼があったりと、ありがたいことだと思います。
    苦労も色々ありましたが、20年は無駄じゃなかったです。

    サラリー時代のお話もいろいろできたらと思います。
    よろしくお付き合い下さい。

  10. 31 21

    私の職場には平成生まれの高校生のアルバイトもいます。
    22・3歳までのバイトか 35歳以上のパートか と 両極端です。
    若い子達と一緒に仕事をすると、不思議と自分まで若返った気になります。
    毎日がとても楽しいです。

  11. 32 1改めまりお

    >>21さん
    社長と言うほどではありません。
    ちょっとした製造業です。
    確定申告、最初の頃、勉強会に参加したりしましたよ。
    初めては、どきどきしながら書いた物です。
    たいして治めてもいないのに、後から調査きたらどうしようなんて思ったりしてね。
    これもひとつのいい所かな。
    普通は、家でも買わない限り確定申告しませんものね。
    サラリーマン時代でも特殊な業務でしたから、それもおいおい書き込みますので、宜しく御願いします。

    そうそう、年代の違う人との会話は、楽しいですよね。

  12. 33 匿名さん

    お料理得意なまりおさんだったんですね〜!
    私は雄叫び家族の08です

  13. 34 匿名さん

    >>29
    なかなか来ませんね、って言われても裕福じゃないから良いとこなんて見つからないんだと思うよ。
    末端サラリーマンの良いところなんて失敗しても心中しなくて済むところかな。

  14. 35 まりお

    そうなんですよ。
    ちょっとどうしようかと思ったのだけれど、
    色々使い分けるのも面倒かなと言う事で、パスタスレのまりおです。
    ちょうど久しぶりにカキコしたので見てください。

  15. 36 まりお

    >>34
    裕福じゃなくても、ありますよ。
    昔、現金輸送やっていました。
    入ったばかりで、一日財布が空の時もありましたが、
    休憩が5時間取れるコースがあったり、初めて1億のジェラルミンケース持って感動したり、
    そんな最初の、驚きや興奮ってありませんか?
    そういうので良いのです。
    働く人、全ての職種に関係なく、そういうのってあると思います。
    そういう仕事の些細な楽しいことを話しましょう。
    だから、良い所ではなく、好きと書いての好い所なんです。
    仕事内容でも、その仕事のおかげでこうなったでも何でもよいです。


  16. 37 匿名さん

    >>36
    その仕事は襲われた時のことを想像する恐さが先に来そうだよ。

  17. 38 匿名さん

    サラリーマンですが毎年確定申告しています。
    ちょっとした小遣いになりますね。4月が楽しみです。

    自分で書いて間違いがあると心配なので会社の税理士さんに見てもらっています。
    零細企業のサラリーマンなので、そういう点は融通が利きます。

  18. 39 匿名さん

    ここはスレ主さんの人柄で、まったりできていいですね。

    私は自営業です。そう、確定申告の季節ですねぇ。
    普段からレシートとかこまめに整理していればいいんですけど
    なぜかできない…で、毎年バタバタする、の繰り返しです。

    自営業のメリットは、年齢・性別関係なしの完全実力主義の世界で
    すっきりしていることと、人間関係の煩わしさがないことかな。
    あとはやっぱり、子供が熱を出したときに家に居てあげられること。

    デメリットは、自宅が仕事場なので、公私の区別がつきにくくなること。
    忙しいときは、家事が手つかずになるので、家の中はメチャメチャです。
    あとは、サラリーマンの夫が自分に確定申告を押しつけようとしてくること。
    38さんを見習って欲しいですね(笑)

  19. 40 匿名さん

    サラリーマンです。

    楽しいことは 自分のものではない億単位のお金をぱーっと使えることです。
    それ以上稼げよ・・・ってコトですが、稼げなくても給料は下がりますが
    差額を返金させられるわけではありません。

  20. 41 お肉ちゃん

    こんばんは〜☆
    まりおさん、パスタスレではお世話になりました。
    仲間に入れてくださいな。

    私は専業主婦です。
    子供の中に障害を持った子がいて、ずーっとではありませんが
    学校に一緒に行ったりしています。メリットはそのおかげで
    子供のお友達の名前と顔とおおよそのタイプがわかること。
    小さいことではありますが、何か問題があったときにこれっ
    て結構役に立ちます。

    不器用なタイプの人間なので、一度にいろいろなことがこなせません。
    なので、今は3人の子供達の世話に追われていっぱいいっぱいの毎日ですが
    子供に向き合うことができる生活に満足しています。疲れることも
    多いですが(^^;)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸