なんでも雑談「サラリーマン、自営業、公務員、それぞれ仕事の好い所」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. サラリーマン、自営業、公務員、それぞれ仕事の好い所

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-03-31 10:19:40

他スレの中で、お互いによく知らずに、批判しあうのが見受けられます。
そこで、相互理解の為に自分の仕事のよい所を話しませんか。
自分の仕事で気に入っている所、自慢できる所、社風でも、仕事内容でも、社名でも
何でもかまいません。他を、批判するでなく、単純に年収でなく、内容で御願いします。
バトルではありませんので、楽しく話しましょう。
ちなみに私は、自営です。

[スレ作成日時]2006-02-08 14:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サラリーマン、自営業、公務員、それぞれ仕事の好い所

  1. 42 匿名さん

    主婦業兼、派遣社員です。会社は家から自転車で15分。
    365日24時間の完全交替制勤務で、夜勤もあり身体的にも精神的にもきつい職場で、
    殆どの派遣社員は1年で辞めてしまうほどの過酷さだと社内で悪評判の部署です。
    友人や主人からは「大変だね」とよく言われますが、
    昔の職場だと、土日主人は家でのんびり寝ているのに、
    私だけ掃除・洗濯・料理と家事に忙しく腑に落ちませんでしたが、
    今は平日に3連休になる週もあるので、主人がいない時に家事ができますし、
    一人で気分転換に平日街を歩けるのは良いです。
    お互いに一人の時間も作れるようになったおかげで、私の土日休みの日は仲良くデートしています♪
    その上、手取りが20万ちょっと貰えるので、私には良い職場です。

  2. 43 21

    あらら。まりおさんだったんですか?
    私もあちらに書き込みしていました。超簡単レストランメニューで。。。
    現在も外食産業勤務ですが、別の会社です。
    全国展開されている所はどこに転居しても、いくつになっても即戦力として雇ってもらえるメリットがあります。
    60代のシニアクルーが採用されたこともありました。古巣に電話は入りますが。

    本日、社員送別会の写真が出来上がりました。
    10代の女の子達と一緒に撮るのではなかったと パート達が悔やんでいました。後の祭りです。

  3. 44 まりお

    良いですね。
    楽しい内容が増えましたね。
    って言うか、パスタスレ見ている人結構いるのですね。
    ちょっと恥ずかしいです。

    お肉ちゃん久しぶりです。
    子供といられるのって良いですよね。
    その明るい書き込みは、子供のおかげだったのですね。
    子供の笑顔が一番大切な物ですよね。
    >>39
    うちもそうです。
    決算時期はひっちゃかめっちゃかです。
    なぜかこまめに書かないですよね帳簿って。
    >>38
    思わぬ臨時収入って感じですね。
    >>37
    襲われた時は、すぐ逃げてよい事になっているんですよ。
    戦っては駄目、命が第一、守る必要はないってね。
    でも楽しかったです。
    >>40
    この気持ちわかるな。
    現金輸送のとき、同僚と帯封のした札束で100万のびんたってふざけましたね。
    帯封が切れて、本社センターまで連絡言って、大騒ぎになりましたけれど。
    18才のやんちゃな頃です。始末書書きました。
    >>42
    派遣しながら主婦業ですか。
    すごいですね。
    土日のデート楽しそうですね。
    うちは何するにも親子での行動になってしまうので、ひとりの時間ってないですね。
    ちょっとうらやましいかな。
    >>43
    お世話になります。
    いくつになっても即戦力って良いですよね。
    各年代には、それなりの魅力があると思います。
    その年にしかないものって、あるじゃないですか。

    いつでも自身もって生きていこう。私のモットーです。
    明るい内容お待ちします。


  4. 45 匿名さん

    >>37
    本当かよ・・・
    特殊警棒は飾りなのか。

  5. 46 まりお

    >>45
    逃げる時の武器です。(笑

  6. 47 匿名さん

    そうだな、万引き追っかけて刺されちゃった人もいるからな。

  7. 48 まりお

    >>44の中のモットー
    >いつでも自身もって生きていこう。
    自信の間違いです。
    恥ずかしながら訂正します。

  8. 49 まりお

    範囲を広げましょう。
    主婦業って、ある意味自営業と同じですよね。
    空き時間もあるけれど、忙しい時間は集中して忙しい。
    だから、立派な職業だと私は思います。
    そんな主婦業のこれが楽しいも範囲で良いと思いますが。
    他にも、サラリーマンだっていろんな種類の仕事があるし、
    公務員もいろんな種類がありますよね。
    そんな方の話も聞けたらなと思います。

    暇な時は暇なのが自営業ですね。

  9. 50 匿名さん

    私はサラリーマン。
    毎年慰安旅行に行って早や15年、色々な温泉地に詳しくなりました。色んな遊びがあるもんだ!
    今年は3回目の幹事やけど、新ネタ開発して頑張るぜ〜フォー!

  10. 51 21

    旅立ちの春だというのに、毎年残るのは主婦パート達。
    社員の平均年齢は20代後半、40までに同期は1/10に減る成果主義の会社です。

    夫の元会社は終身雇用制度でぬるま湯でした。
    ノルマは有りませんが、大仕事を達成しても給料もボーナスも上がらずでした。
    営業力がある者は40代で辞めていきます。

    どちらがいいのか分かりませんが、自身の社会的価値が分からない人は脱サラしないほうがいいでしょう。
    夫の同級生達のその後を見ていると、難しいなと感じるこの頃。

    先週末 人材不足で急募をかけました。今週は面接ラッシュです。
    どんな人が入ってくるのかワクワク。イケメン君はいるかしら?

  11. 52 匿名さん

    >>51
    俺は中小の部品メーカーの営業やってるがうちの工場で工員の募集をかけた。
    社長が根っからのエロ親父で女子の顔がまあまあのばかり採用した。
    こんなこと書いておこられるかもしれないが、ブス、ブサイクは仕事しかないので
    一生懸命やってくれるが、まともな顔だとチヤホヤされてきたのか仕事をしてくれない・・・

  12. 53 匿名さん

    その点、男は年取ってくるとできるやつがかっこよくなっていくよね。
    若いうちルックスまーまーでも 仕事できない男は がっさいオヤジになる。

  13. 54 まりお

    >>50さん
    慰安旅行って自営にはないですよね。
    ある程度の中企業ならともかく、小企業じゃね。
    楽しそうです。こういう楽しみがあるのがサラリーマンのいい所ですね。
    >>21さん
    脱サラって、勇気がいることですよね。
    何より自分を知っていないと、大変だと思います。
    色々な出会いがある季節です。
    楽しい出会いを期待しましょう。

  14. 55 まりお

    >>53さん
    >男は年取ってくるとできるやつがかっこよくなっていくよね
    そうですね。
    男なら仕事をしなければ駄目ですよね。
    でも、仕事に自信持ってやっている人って、男でも女でも、かっこいいと思いますけど。


  15. 56 21改めたらこです。

    お肉ちゃんさん。
    ご挨拶遅れて失礼しました。
    晩ご飯スレでもお世話になっております 21 改めたらこです。
    掲示板への参加の仕方がいまいちつかめていなくて、なんだかこちらでは日記風になってます。
    私はお酒が大好きで、毎晩主人と晩酌しています。
    なんでもこいなので、お酒に合わせて夕食を考えたり・・・
    これからも よろしくお付き合いくださいね。

    >男は年取ってくるとできるやつがかっこよくなっていくよね
    年齢相応の経験と一般常識がある方はそのとうりですが、、中には年だけ重ねてどうしようもない方もいて
    中年過ぎると本来の性格がより強く出るのか、開き直るのか、出来るだけ距離を取りたい方もいます。
    性格だけじゃなく、近寄りたくないほどの体臭のきつい方もいます。
    加齢臭と呼ぶそうですか、うちも40過ぎから匂うようになってきました。
    自営業は服装もラフになりがちです。
    サラリー時代は毎日がスーツでコーディネートも簡単でしたが、今ではネクタイや上着がなくても清潔感がある服を組み合わせるように心がけています。
    センスはなかなか身につきませんが。

    ダンナさんにファブリーズしたいよねと同僚と盛り上がります(笑)

  16. 57 たらこ

    52さん。うちの社員も同じです。
    好みのタイプを採用します。
    接客業なので、多少容姿は必要ですが・・・
    もっとも社員が変わる度に、好みのタイプも変わるので
    背が高い子が揃ったり、ぽっちゃり型が揃ったり と色々です。
    男子と主婦パートには、好みは入りませんが。


  17. 58 たらこ

    最大手プロバイダーに主人のHPがヒットするように申し込みました。
    今まで、無料だと思っていたのですが登録料だけで5万円もかかります
    それでもとても申し込みが多いので1年待ちもあるそうです。
    仕方ないので無料のプロバイダーに登録してみたところ意外とヒットしています。
    何人目の訪問者ですとか でますでしょ?
    娘とパパが可愛そうだからとこっそりクリックしていたのですが
    2日で100人超えて主人はホクホクです。

    ネットからの依頼はほとんど期待できないのですが。。。

  18. 59 まりお

    たらこさん
    おはようございます。
    >自営業は服装もラフになりがちです。
    これその通りです。
    私も、独身の頃は、嫌だったジャージとかきるようになりましたね。
    これも自営の良い所?
    子供には、たまにネクタイしてと言われますが、冠婚葬祭のときすると、おおきい753って感じです。
    普段は、作業着なので、気を使わないのがよいですね。
    スーツを着ておられる方って、何着ぐらい着まわすのですか?
    結構コーディネートに、センスが問われそうですね。

  19. 60 お肉ちゃん

    こんにちは。
    >たらこさん
    21さんはたらこさんだったのですね〜。
    こちらこそよろしくお願いしますね☆
    晩ご飯スレにも来てくださいね、ってスレ主ではありませんが。

    うちの主人は制服のある仕事をしています。
    なので、ジャージ着て仕事行ったりします。
    部下もいるので、今の勤務先に転勤したとき、「スーツでいこうかな」
    なんて言ってましたけど、結局普段着に戻ってしまいました。
    楽でいいみたい(^^;)
    仕事はハードでお昼ご飯を夕方になってから食べたりしてるみたいですが。
    以前は食べ損ねる事もあったようですが、お弁当を持たせるようになって
    手つかずで持って帰るとワタシが恐ろしいと思っているのか?食べてくるように
    なりました。結局食べ物ネタなワタシ。
    まりおさんもよかったら晩ご飯スレ、のぞいてみてくださいね。

  20. 61 まりお

    お肉ちゃん
    私も初めの頃は、がむしゃらだったので、
    お昼食べなかったり、来る車の中でコンビに弁当食ったりしました。
    それだけ一生懸命になれる仕事って言う事ですよね。よいじゃないですか。

    晩ごはんスレは見てますよ。
    でもさすがに、主夫ではないので書き込めません。(笑
    明日は休みなので、またパスタ作ります。
    パスタスレ見てください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸