マンションなんでも質問「バルコニー戸境がコンクリート壁(Part2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニー戸境がコンクリート壁(Part2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-06-22 07:08:05

バルコニー境界壁がコンクリート製で上から下まで隙間が無いタイプ
を購入予定です。片方のみに一メートル四方ぐらいの避難用ボードが
はめ込んであり、独立排水になってます。

ただのボード一枚が置いてある仕様だと音や水・タバコ・隣家の気配すら
気にるのではないかと思いますが、そのあたりどうなんでしょうか。

[スレ作成日時]2012-06-11 15:43:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニー戸境がコンクリート壁(Part2)

  1. 801 匿名さん

    タワーの用語に極度に反応して激怒して連投を繰り返す同じ文章の癖の人って
    昔からいるけど相変わらずお元気で。

  2. 802 匿名さん

    >776
    うそつき。。。

  3. 803 匿名さん

    うっかり、うっかりって何がうっかりなのかわかりません。ウチはペラボーですが、何も不自由はありません。コンクリ壁の賃貸も経験しましたが、窓をあければ、声は聞こえますし、煙草の匂いもしましたよ。結局隣人によるんですね。コンクリ壁でも幹線道路沿なら意味無いし、結局は周辺環境と隣人に左右されるのわからんのかな?

  4. 804 匿名さん

    まあ、何製であれ壁一枚隔てて隣とベランダが接している時点で残念なマンションには変わりないからな。

  5. 805 匿名さん

    うっかりさんにも困ったもんだ。

  6. 806 匿名さん

    幹線道路だって***。おばかさんだね。、

  7. 807 匿名さん

    コンクリ壁で良い物件って最近ある?
    バルコニー程度にこだわるのは避けた方が賢いよ。

  8. 808 匿名さん

    ぺラボーがコンクリート壁にはめ込まれてるのはどうなんでしょうか?

    ぺラボーって、非常事態に突き破るものとおもってきたのですが。

    ぺラボーでないと、どうやって避難するのですか?

  9. 809 匿名さん

    普通にドアから逃げますよ。

  10. 810 匿名さん

    >809
    玄関側が火元で玄関から逃げ出すことが不可能な場合はどうするのですか?

  11. 811 匿名さん

    コンクリート壁派はバーチャルな人が多いのかな。。。
    現実的でない人ばかり。。。

  12. 812 匿名さん

    808、810、811が何を考えているか分からない。
    ぺラボーは横に逃げれるだけですよ。
    その後縦にどう移動するつもりなんですか?

  13. 813 匿名さん

    コンクリ壁なのにディスポーザがないマンションに住んでますが、ペラボーでも構わないのでディスポーザが欲しい!!!

  14. 814 匿名さん


    >812

    あなたの発言で、あなたはマンションに住んでいないことを白状したのですが、何故だかわかりますか?

    横に移動する、つまり、隣の部屋に移動して隣の部屋から逃げるか、隣の部屋などからも逃げられない場合、同じ階に必ずベランダの床に設置されている避難ハッチを開けて、避難はしごを下ろして下階に降ります。
    マンション所有者なら誰でも知っていることです。
     

  15. 815 匿名

    コンクリート壁のスレッドでさかんに話題を
    ディスポーザーに絡ませて無理に話題の
    方向転換をはかるのはこれいかに?

  16. 818 匿名さん

    せっかくこだわるなら嵌め込みぺラボーのコンクリ壁と、完全なコンクリ壁とは区別したほうがいいのでない?前者は安いマンションでもよくあるけど、後者は高級物件が多いよね。

  17. 819 匿名さん

    >>814
    812にはペラボーでも結局縦の移動にハッチが必要なのが分からないの?と書いてあるように読めますが。
    808も読まないと。
    夜中に一人でいきり立ってて恥ずかしいなあ。

  18. 820 匿名さん

    コンクリ壁はタワーにあまり採用されないので、ディスポーザーが着いていないところがほとんどです。コンクリ壁とディスポーザーなら皆さんどっちをとります?答えるまでも無いかな。

  19. 821 匿名さん

    >819
    814ではないが、話の流れをみれば812がおかしいかと。

  20. 822 匿名さん

    もう、ペラボーのひとは盲目になっちゃうんだね

  21. 823 匿名さん

    ディスポーザーってタワー住民がはるかふもとのゴミステーションに
    ゴミを捨てにいくの大変だし、限られたエレベーターが混むのを避けるために
    設置されてるのでは?

    低層マンションで24時間出せればそれでいいと思うが。
    もちろんバルコニーはコンクリート壁で。

  22. 824 匿名

    なるほど。ぺラボー君(ちゃん)の心の支えであるディスポーザーはタワマンならではの必須設備なんですね。どうしてそんなにディスポーザー重視なのか意味がやっとわかったよ♪

  23. 825 匿名さん

    それにコンクリ壁とディスポーザの有無は相反しないのでその比較は無意味です。ていうかディスポーザくらい今は当たり前でしょ。

  24. 827 匿名さん

    ディスポーザーのないマンションは嫌だな。使ったことない人は結構必要ないって言うけど、一度これに慣れるともうない生活には戻れませんよ。

  25. 828 匿名さん

    コンクリートのバルコニー戸境のないマンションは嫌だな。うっかりペラボー買っちゃった人は結構必要ないって言うけど、一度これに慣れるともうない生活には戻れませんよ。

  26. 829 匿名さん

    バルコニー戸境とデイスポーザーを相対比較したら後者が大事じゃないかな。

  27. 830 匿名さん

    自分の不便さよりもプライバシーの方が大事だな

  28. 831 匿名さん

    なぜプライバシーに難があるペラボー設計にしたんですか?っモデルルームで聞いてみるといいよ。
    ズバリコスト要因ですとか明確に答えたら逆に買いだと思う。逆にそこでモゴモゴいうならやめたほうがいいです。

  29. 832 匿名

    前のマンションがコンクリート壁だったけど、けっこう音は響いてたよ。
    コンクリート壁だからプライバシーが保てる訳では全くない。
    今のマンションもコンクリート壁だけど、こんな微細な仕様に拘る人も多いんですね。びっくり。

  30. 833 匿名

    タワーは各階に24時間ゴミだしできる設備があるからディスポーザーはいらないよ。
    さすがにコンクリート壁に拘る人は無知な人が多いな(笑)

  31. 834 匿名さん

    ディスポーザがあると管理人は楽できる。

    とうちのマンションの管理人が言っていた。前に勤務していたマンションの倍の戸数なのにうちのマンションのゴミの量のほうが少ないと言っていた。排出されるゴミの量が全然違うみたいね。

  32. 835 匿名さん

    ペラボーにビス打ち込んで植物ぶら下げてもいいですか?みたいな
    質問が前あって、危険だしダメですって回答者から怒られてたよ。

  33. 836 匿名さん

    今のマンションのバルコニーがコンクリート境です。
    もう住んで数年間になりますが、いまだに隣の方や下の方から音が聞こえたことがありません。
    バルコニーというよりセカンドリビングという感じです。

    ペラペラの板で上が開いていたときは嫌な思いもしました。
    やはり、人が住むのですからあんなチープなペラ板は購入者をバカにしていますよね。
    知識が無くて買ってしまうと、こういう掲示板で愚痴るしかないのかな?とも感じます。
    自業自得ですけど。ごめんなさい。

  34. 838 匿名さん

    ◎ディスポーザー付のマンションで
    ・バルコニー戸境がコンクリート  VS  ・バルコニー戸境がペラボー


    ●ディスポーザーなしのマンションで
    ・バルコニー戸境がコンクリート  VS  ・バルコニー戸境がペラボー


    こうして比べればいいのでは?
    条件が一緒だとペラボークンは何か困るのかな?

  35. 839 匿名

    最近、長谷工などの郊外大規模物件でディスポーザーつけている物件が増えましたね。

    でも、ペラボー、田の字、アルミ柵、吹きつけタイル、共用廊下側はアウトポールじゃない、同一敷地に多棟配置、少ないエレベーター、無駄に多い共用施設、子育て層メイン(一次購入層メイン)


    おそらく、ペラボー君はこれとみたwwwwwwwwwwww

  36. 840 匿名さん

    アルミ柵ってベランダの事ですよね?
    コンクリートよりも機能的には優れてますよ。
    デザインの問題だけだと思うが。。。
    逆梁だと選択肢ないからしょうがないが。。。
    なんか、コンクリート壁こだわってる人ってシェルター
    みたいなとこが好みなのかな?突き詰めると。
    隣人とも仲悪そう。。

  37. 841 匿名さん

    ↑アルミ柵なの?




    それ、団地でしょ?

  38. 842 匿名さん

    >840
    同意。
    田の字の中住戸って、ほら穴みたいですよね。

  39. 843 匿名さん

    アルミ柵のマンションって検討した範囲にないんだけど。
    郊外の、とあるデベの施工だとありますね。
    いくらお安いとはいっても、避けたい物件です。

  40. 844 匿名

    >>840さん

    君、H社の大規模郊外確定やん(苦笑)

  41. 845 匿名さん

    830 無理するなよ、プライバシーなんかペラボーでも大丈夫だ。わざわざ上から覗く奴はいないよ。

  42. 846 匿名さん

    そうそう。ペラボー越しの挨拶や世間話も乙なものだ。わざわざ決まった時間に話しに出てくるくらいだよ。
    プライバシーなんぞ不要。酒とおつまみが下の隙間から出てくるのもペラボーならではだよ。

  43. 847 匿名

    大規模団地は断固拒否して下さい。コンクリ壁にはデベの立地に対するフィロソフィーが宿ります。

  44. 849 匿名さん

    やはりベランダ壁は検討する価値はないでFA?

  45. 850 匿名

    一度バルコニーオフ会したらいいのでは?
    ペラボーラーとコンクリストが一同に結して
    「朝まで生討論~バルコニー壁はコンクリートか~」

  46. 851 匿名さん

    >843
    過去だが三菱地所の絡んだ物件であったよ。
    即完売したけど。

  47. 852 匿名さん

    ペラボーラーとコンクリストに噴き出して笑ってしまったわ

  48. 853 匿名さん

    850 多分価値観が違うから意味ないですね、片方は壁なんかどうでもいい、もう片方はどうしてもコンクリじゃないと住めない。ペラボーはコンクリでもいいけど、その他の条件が揃っていれば満足できるのです。

  49. 854 匿名さん

    ペラボーのひとはおおらかなのタノジも気にしません

  50. 855 匿名さん

    よく出てくるべラボーとタノジってなんですか?
    業界用語でしょうか?

  51. 856 匿名

    あなたの住んでるマンションのベランダの両サイドに付いている薄っぺらいボードがぺラボーです。あなたの住んでるマンションの様に共用廊下側に2部屋とベランダ側に2部屋の物件がタノジです。

  52. 857 匿名さん

    ありがとうございます!
    我が家は新築なので、バルコニーの横はコンクリートでした。
    間取りはタノジですね。やっと謎が解けました!

  53. 858 匿名さん

    >>857
    コンクリート壁なんですね。
    おめでとうございます。

  54. 859 匿名さん

    じゃあ、床に避難ハッチが出派って邪魔になっているんだね。

  55. 860 匿名さん

    うちは避難ハッチとバルコニータイルが面イチになっているので段差もなく特に邪魔にはなっていません。
    (もちろん上にものは置けませんが)
    一般的にはどうなんでしょう?

  56. 861 匿名さん

    1駅距離
    2眺望、採光
    3周辺環境
    4水回りの設備
    5間取り
    6バルコニーの戸境

    コンクリストの人は冷静になって大事な順に並び替えてみては。

  57. 862 匿名

    わかってないなあ。コンクリ壁っていうのは前提条件だから順番に入らないの。コンクリの中から選ぶんだよ。

  58. 863 匿名

    彼女を作る時に重視するランキング作ってたら
    「気立てが良い」
    「波長が合う」
    「清楚である」
    とか来ちゃうけど言わないけど実質的なトップは
    「グラマラスなボディ」だったりとか。

    コンクリート壁もそんなグラマラスなボディ
    みたいなもんじゃないかな。

  59. 864 匿名さん

    1~5を満たして上で最後にコンクリを選びます。
    というか1~5を満たすと自動的にわたしの場合はコンクリしか残りませんでした。

    人によっては予算の関係でコンクリを選べない人がいるのはお気の毒です。

  60. 865 匿名さん

    別にバルコニーのコンクリ壁にこだわりはないけど
    検討中のマンションは今考えると全部隣との壁はコンクリです。

    今ってマンションでコンクリじゃない壁ってあるのでしょうか?

  61. 866 匿名さん

    864はプライオリティとしては最後ということですね。偽コンクリストでしょうか?

    バルコニー最優先でマンション選びをする863は素晴らしい。

  62. 867 匿名さん

    まあ優先順位というよりはネガティブチェックでしょうか?

    ・西向きは選ばない
    ・ハセコーは選ばない
    ・バス便は選ばない
    ・タノジは選ばない

    この一貫でペラボーは選ばないという人が多いと思います。

  63. 868 匿名さん

    >865

    大規模、郊外、田の字主体、同一敷地に多棟配置、アルミ柵多用、共用廊下側はアウトポールでない、
    でもディスポーザーとミストは付けるw、多すぎる共用施設、戸数に比し少ないエレベーター


    これに該当する物件にはペラボーついてます。

  64. 869 匿名さん

    なるほど・・・。
    わかりやすいですね。
    経費削減ですか。

  65. 870 匿名さん

    バルコニー戸境についての議論でしょう????

    どうしてペラボークンって戸境以外の条件を”わざとずらして”逃げてしまうのかな??
    立地ガー、間取りガー、ディスポーザーガーええetc.etc.

    『立地が同等で』          バルコニー戸境がコンクリート VS ペラボー
    『間取りが同等で』         バルコニー戸境がコンクリート VS ペラボー
    『ディスポーザーがある(なし)で』 バルコニー戸境がコンクリート VS ペラボー

    もしかして、【うっかり、ペラボーを買ってしまったから引け目を感じている】からなのかな?
    【ペラボーがコンクリートに劣る(当たり前なんだけどw)とわかっているから】まともに議論できないのかな?

    でも、事実は大規模郊外田の字(以下略)でディスポーザーが心のよりどころなんでしょ?
    アルミ柵から叫んだら?『おれは、うっかりペラボー!』次の購入時に頑張って脱出を!

  66. 871 匿名さん

    870 何そんなにムキになってるの?おかしな奴。ほとんど使用しないベランダで。

  67. 872 匿名さん

    同意。ペラボーなんかだったら全く使用できない空間になってしまう。
    避けたいね。ペラボー物件。

  68. 873 匿名さん

    ペラボー(しかも上下スカスカ)について指摘された営業の逃げ口上

    ・ほとんど使用しないベランダで~
    ・防火の問題で~
    ・採光通風が~

    正解↓
    コスト下げたい、想定購入層の金額が低い

  69. 874 匿名さん

    安いんだからスカスカくらい我慢しろ

  70. 875 匿名さん

    木をみて森をみない人が多くて笑える。

  71. 876 匿名

    ぺラボー物件は目に入りません。存在しないのと同じです。

  72. 877 匿名さん

    そんなどうでもイイ事でなんでそこまで盛り上がれるのか。。。(笑

  73. 878 匿名さん

    ほんと。うっかりペラボー買っちゃうと色々と納得する作業が大変だな。。。

  74. 879 匿名さん

    てか、みんなそんなに予算ないくせに理想だけは高いのね。
    ちょっと笑える。

  75. 880 匿名さん

    あなたが想像するよりお金を持っている人いるのかもね。
    属性が違うと想像するラインも違うでしょう?

    理想も何も基本的な仕様だと感じます。ペラ板が論外なだけでは???

  76. 881 匿名さん

    これ「その3」行きそうな勢いだね。

  77. 882 匿名さん

    でもコンクリ壁の駅遠マンションは嫌だな。

  78. 883 匿名さん

    コンクリ壁の物件に良い物件があまりないのはなぜか?

    高級物件は置いておいて、一般的な予算だと郊外に多い気がする。デベも今一つ。

    何でだろう?

  79. 884 匿名

    ぺラボーでも問題なく売れちゃうからでしょ?

    だからこそ、このような啓蒙スレが必要なんです。

  80. 885 匿名さん

    都内の良い場所にもペラボーはけっこうありますね。やはり、コンクリ壁は暗くなるので採用しないところはしませんね。それこそ洞窟ですから。

  81. 886 匿名さん

    白金とかでもぺラボーって使ってるの?

  82. 887 匿名さん

    あるよ。白金タワーはベラボーだった。

  83. 888 匿名さん

    あるよ。白金タワーはペラボーだった。

  84. 889 匿名さん

    タワマンはペラボーしかないからね。

  85. 890 匿名さん

    え?うちは違うけど?

  86. 891 匿名

    >>882
    駅遠のペラボーはもっと嫌でしょ?

  87. 892 匿名

    今販売中のコンクリート壁物件って都内だと
    どんなところがあるんですかね。

  88. 893 匿名さん

    891の理解力の方が嫌かと。。

  89. 894 匿名さん

    むしろ893が何を言いたいのか分からない・・・

  90. 895 匿名さん

    つまりコンクリ壁は不人気そうな物件に掛けるフリカケみたいなものですね。昔で言う駐車場100%とか、デザイナーズとかそういう類いの売り文句?

  91. 896 匿名さん

    バルコニーにかける費用を削って、ぺラボーにして
    アピールしやすいポイントとしてディスポンサーやミストを名物として売り出すのでは?

  92. 897 匿名さん

    スポンサーがコンクリート壁代出してくれるならウェルカム

  93. 898 匿名さん

    三鷹、吉祥寺の新築もペラボーありますね、やはり暗くなるコンクリ壁は需要がないようです。ここらに住む人はマナーも良いのでペラボーの方が良いのです。

  94. 899 匿名さん

    >894
    身の丈と自覚を持てばすぐにわかるよ。
    駅遠いコンクリート壁より駅近のペラボー。
    ここにくる人レベルであればここまでは選択肢として
    妥当な物件数は確保出来るかと。
    都心駅近コンクリート壁物件ではここにきてる人は
    買え無いのはほぼ間違い無いし、いたとしたらよほどの
    マンションおたく。
    もしくは他を妥協してる人だろう。
    DINKS以外はな。

  95. 900 匿名

    諦めちゃダメだよ。コンクリに住もうよ。どこの会社でもコンクリ壁を出してます。探せばあるんです。

  96. 901 匿名さん

    タノジは勘弁

  97. 902 匿名さん

    以上。
    【うっかりペラボー】さんの嘆きでした。


    住まいのベランダ境が、ペラペラな板(しかも上がスカスカ)

    ナニコレwwwwwwwwwwwそれ、団地でしょ。

  98. 903 匿名さん

    同じマンションでもペラボーあり部屋となし部屋があるのが一般的じゃないですかねえ。

  99. 904 匿名さん

    ペラボーの優位点

    ・ペラボーの上がスッカスカで採光が良好
    ・ペラボーの上からも下からも躯体との隙間からも隙間風で通風最高
    ・スカスカから流入する煙草の煙でニコチン濃度良好
    ・下スカから流入する隣の排水でうるおいバッチリ
    ・お隣のベランダでの会話が聞こえていつも賑やか、お互いに私生活さらけ出し和気あいあい
    ・貧相な外観で周囲に圧迫感を与えない配慮
    ・もれなく田の字間取りでもう最高

  100. 905 匿名さん

    >903

    うち、全戸コンクリート戸境だよ。
    周囲の物件も財閥系ならほとんどコンクリートです。

    郊外だと違うのかもしれませんね。もちろん価格帯でも(失礼!)

  101. 906 匿名さん

    大規模、郊外、田の字主体、同一敷地に多棟配置、アルミ柵多用、共用廊下側はアウトポールでない、
    でもディスポーザーとミストは付けるw、多すぎる共用施設、戸数に比し少ないエレベーター


    これに該当する物件にはペラボーついてます。

  102. 907 匿名さん

    バルコニー戸境についての議論でしょう????

    どうしてペラボークンって戸境以外の条件を”わざとずらして”逃げてしまうのかな??
    立地ガー、間取りガー、ディスポーザーガーええetc.etc.

    『立地が同等で』          バルコニー戸境がコンクリート VS ペラボー
    『間取りが同等で』         バルコニー戸境がコンクリート VS ペラボー
    『ディスポーザーがある(なし)で』 バルコニー戸境がコンクリート VS ペラボー

    もしかして、【うっかり、ペラボーを買ってしまったから引け目を感じている】からなのかな?
    【ペラボーがコンクリートに劣る(当たり前なんだけどw)とわかっているから】まともな議論はできないのかな?

  103. 908 匿名さん

    ペラボー越しの挨拶や世間話も乙なものだ。
    わざわざ決まった時間に話しに出てくるくらいだよ。
    プライバシーなんぞ不要。
    酒とおつまみが下の隙間から出てくるのもペラボーならではだよ。

    昭和の長屋のノスタルジー。それがペラボー。
    ペラボー越しにお隣さんと安酒ひっかける。
    ペラボーの下からタバコの差し入れ。
    これがいい。ペラボー万歳。

  104. 909 匿名さん

    あおる、あおる

  105. 914 匿名さん

    ベランダが隣と隣接している時点でコンクリート壁てもダメでしょう。

  106. 916 匿名さん

    このスレの結論は、、

    マンションで大事なのは、立地と、間取りと、デイスポーザーということね。

  107. 917 匿名さん

    安いマンションにはぺラボーがついてるので
    他の共有施設やミスト、床暖房などをチェックするのと同じように
    バルコニーもぺラボーじゃないかチェックを忘れないように。

  108. 918 匿名さん

    うっかりペラボーの逃げ道は、、

    マンションで大事なのは、立地と、間取りと、デイスポーザーという問題のすり替えね。


  109. 919 匿名さん

    ◎同等の立地と間取り、ディスポーザーありのマンション

    ベランダの戸境が  ペラボー vs コンクリート



    ◎同等の立地と間取り、ディスポーザー無しのマンション

    ベランダの戸境が  ペラボー vs コンクリート


    さてどちらがいいでしょう?
    明らかに負け・低仕様・チープの側は【立地や間取り、ディスポーザーなどで”条件を変えても”いいですよ】

  110. 921 匿名さん

    最近、長谷工などの郊外大規模物件でディスポーザーつけている物件が増えましたね。

    でも、ペラボー、田の字、アルミ柵、吹きつけタイル、共用廊下側はアウトポールじゃない、同一敷地に多棟配置、少ないエレベーター、無駄に多い共用施設、子育て層メイン(一次購入層メイン)


    おそらく、ペラボー君はこれとみたwwwwwwwwwwww

  111. 922 匿名さん

    大規模、郊外、田の字主体、同一敷地に多棟配置、アルミ柵多用、共用廊下側はアウトポールでない、
    でもディスポーザーとミストは付けるw、多すぎる共用施設、戸数に比し少ないエレベーター

    これに該当する物件にはペラボーついてます。一次購入層が引っかかります。
    うっかり引っかかると、掲示板などで強弁しないと精神的に堪えてしまいます。
    避けたいですね。うっかりペラボー。

  112. 923 匿名さん

    ペラボーと田の字だけは嫌。
    あとは立地や間取りや仕様で納得することも出来るかもしれない。
    でも、ペラボーと田の字はダメ。許容していいことと悪いことがある。

  113. 924 匿名さん

    プライバシー性高い順に
    ①アウトフレーム+コンクリート境界壁(一m四方程度のボード埋込型も可)の
    「ハイクラスRC戸境」
    ②下部左右部分隙間無しペラボー+上部数十cmコンクリート仕様の
    「高配慮型ペラボー」
    ③大型ペラボーで上下部左右部隙間無しの
    「配慮型ペラボー」
    ④いわゆるペラボーが置いてあるだけで、上下左右の隙間も見られる
    「ペラボー」

    独立タイプだとスレ違いになるよ
    ギリギリ、、、③までかな。都心部で好立地なら、、って、そういう物件は①しかないねぇ(苦笑)
    ④:ちょっと勘弁。

  114. 925 匿名

    1m四方でもぺラボーはダメでしょ。

  115. 926 匿名さん

    あら厳しいw
    まあ、そりゃ全部コンクリートが最高ですけどね!

  116. 927 匿名さん

    最高は独立タイプです。

  117. 928 匿名

    千代田区港区は独立タイプが多いね♪

  118. 929 匿名さん

    郊外大規模はペラボーが多いね♪

  119. 930 匿名さん

    最近はリビングルームにバルコニーを設けないプランも
    増えてますからね。もちろん昔ながらのバルコニーが
    マンションの周りをぐるりと囲むタイプのものもまだまだ
    多いですが、独立性、プライバシーを重視するならコンクリ
    壁ではなく、バルコニー同士が接しないプランを取る場合
    が多いと考えます。

    うちのマンションの場合、リビングにはバルコニーがなく
    隣にならぶ洋室にバルコニーが設置されていますがバルコニー
    の片側の壁は自宅のリビングルームの窓、もう片方は隣の家の居室の壁(コンクリ)になっています。

  120. 931 匿名さん

    ↑スレ違いの意識もなくダラダラと長文って・・・・

    スレタイ『バルコニーの戸境がコンクリート壁』

  121. 932 匿名さん

    結論としては、千代田区港区のペラボーの方が、郊外大規模のコンクリ壁より良いということね。

  122. 933 匿名さん

    こういう条件比較スレって別の条件で差をつけたら話にならないんだけど
    そこ切り離したらペラボーが戦えないってことは分かった。
    要はハンデつきってことね

  123. 936 匿名さん

    バルコニー戸境はマンション選びをする上でどうでもよい項目のひとつ。

    プライバシー気にすると言っても、一日何分ベランダに出て、その時お隣がいる確率なんてほとんどゼロでしょう。

    プライバシーを気にするならセキュリティの次数とか、フロアあたり戸数とかエレベーター基数とかの方が大事ではないかと。

  124. 938 匿名

    諦めないで!ぺラボー回避、地道に探せば必ず叶いますよ♪

  125. 943 匿名さん

    ペラボー批判にまともな意見が少ないのがこのスレの特徴ですね。

    ベランダ壁は大した要素ではないという主張に対抗するには、コンクリ壁のメリットを、もっと説明しないと説得力ないですよ。

  126. 948 匿名さん

    ペラボーとタノジだけは絶対嫌。

    立地や他の仕様なら諸条件で妥協もゼロではない。
    でも、妥協してはいけない一線がある。いくらなんでも薄い板一枚はダメ。

  127. 949 匿名さん

    初めて買う人にはそれがわからんのですよ

  128. 954 匿名さん

    依存症の相手をしないで下さい。
    動物園で餌を与えないで下さいと言うのと同じです。

  129. 955 ビギナーさん

    コンクリート壁依存症(笑)
    マンコミュから離れられないのね。
    現実世界でぺラボ~とか言っても誰も解らないから注意してね。

  130. 956 匿名さん

    ペントハウスです。
    戸境にはいろいろ問題あるんですね。
    ペラボー?
    何だか素敵な響きがしますね。

  131. 957 匿名さん

    現実を見ないコンクリート派と現実を見過ぎてるペラボー派の戦いって感じ。。。

  132. 958 匿名

    素直にそこ「だけ」比較したならコンクリがいいに決まってるじゃん。
    まあ、そこをそんなに重視するかっていったら自分はしないけど。

  133. 959 匿名さん

    それがまともな反応だろな

  134. 960 匿名さん

    逆にコンクリート壁派がそれ以外のネガから気を逸らすために猛ピールしている感じがする。

  135. 961 匿名さん

    >955
    ネットとリアルの境目がなさそうだからきっと言ってますよ。
    ほとんど部屋から出ずに、1人でぼそぼそ言ってるだけでしょうけど。

  136. 962 匿名さん

    コンクリのバルコニーにはハッチは付いてないのですか?

  137. 963 匿名さん

    >>960
    それ以外のネガってなに?
    コンクリ固有のネガは無いと思うけど。

  138. 964 匿名さん

    火災になるとみんな自分が逃げること考えてるけど隣のうちが火事になったらバリッとペラボーが割られて自分ちのベランダに赤の他人が侵入してくるわけだね。

  139. 965 匿名さん

    ペラボーさん理論ではコンクリ壁になるとなぜか立地が劣りディスポーザーが省かれるそうですよ。

  140. 966 匿名さん

    957とか見るとそうとう頭がいってるように思える。

  141. 967 匿名さん

    962さん
    2パターンあって、ペラボーが嵌め込んであるタイプが一般的で、稀にそれぞれ避難階段があるタイプもあります。

    でも結局コンクリ壁のメリットはあまり無いのね。

  142. 968 匿名さん

    それで、コンクリート壁だと何がうれしいの???

  143. 969 匿名さん

    それすら分からん奴がコンクリスレに来るなよ。

  144. 970 匿名さん

    コンクリート壁だと立地がわるくても自己満足に浸れる(笑)

  145. 971 匿名さん

    >966
    現実とはそういうものだ。
    でなければ単なる変態だ。

  146. 972 匿名さん

    コンクリート壁(笑)
    なんだそれ。

  147. 973 匿名さん

    真夜中に3連投とはさすがぺラボーさん。
    そこまでして構って欲しいとは・・・
    ああだからお隣さんに構ってもらいやすいぺラボーなのね。

  148. 974 匿名さん

    似た者同士だろ

  149. 975 匿名さん

    ペラボーの場合はべランが喫煙されると臭いてきめんに入ってきます?

  150. 976 匿名さん

    >>975
    隙間がある方がどうかは小学生でも分かることなのに、質問するふりして煽るなよ。

  151. 977 匿名さん

    突っ込みどころ満載なことを繰り返し書いて煽っている人とそれに対して過剰に反応して繰り返し煽り返しているいる人はリアルで他人との触れ合いがない構ってちゃんだから放置が吉。

  152. 978 匿名さん

    ベランダ喫煙可能な底レベルのマンションに住んではダメ!

  153. 979 匿名さん

    あら、いつもの奴が珍しくいない。削除依頼もされてないしw

  154. 980 匿名さん

    マンコミュ依存症くんは、太刀打ち出来なくなったから、他のスレに逃げたのでしょう。

  155. 981 匿名さん

    ペラボーの大勝利。コンクリート壁なんて大嫌い。

  156. 982 匿名さん

    あら、これだけ待っても反論が無い。ペラボードの圧勝確定だしw

  157. 983 匿名さん

    コンクリートさんは、薄い仕切り板の有用性に太刀打ちできなくなり、逃走したのでしょう。

  158. 984 匿名さん

    ベランダ戸境がコンクリート壁な以外に自慢出来る点がないマンションに住んでいる人がコンクリート、コンクリートと騒いでいるだけ。

  159. 985 匿名さん

    よく上がってるスレだから見に来たけれど
    低レベルな争いですね。

  160. 986 匿名さん

    実生活が惨めで哀れな人なんですけど当人のことを考えるのなら構ってあげてはダメ。

  161. 987 匿名さん

    ベランダ戸境がコンクリート壁な以外にスタイリッシュ薄型戸境に勝る点がない人がコンクリート、コンクリートと騒いでしつこいだけ。スタイリッシュ薄型戸境の大勝利という事実だけ。

  162. 988 匿名さん

    なんか日本語になってない。。。

  163. 989 匿名さん

    日本人じゃないからでしょう。

  164. 990 匿名さん

    スタイリッシュ薄型戸境w
    ペラペラの羽目板の事ですか?

  165. 991 匿名さん

    えーと、自爆なのか自演なのかどっちだろ?

  166. 992 匿名さん

    自演かどうかは分からないけど、この流れで自爆って何?

  167. 993 匿名さん

    昨日、内覧会でした
    やってしまった
    うっかりぺラボー!

  168. 994 匿名さん

    一次購入層ですか?
    次にいかしましょう。

  169. 995 匿名さん

    何のことかと思い除いてみましたら、このスレにはマンコミュ依存症の溜まり場だったので驚きました。

  170. 996 匿名

    頑張って繰り上げ返済して2回目はコンクリ壁のマンションを買いましょう。恥ずかしながら私も最初はペラボーでした。当時は新婚で若くて何も知らなかったので仕方ありませんでした。

  171. 997 匿名さん

    むごすぎる自作自演

  172. 998 匿名さん

    うちは角部屋だったのでペラボーではありませんが、同じマンションの他の部屋はペラボーです。やはりダメでしょうか?

  173. 999 匿名

    ペラボーマンションということです。あきらめて下さい。その経験を次に生かしましょう。

  174. 1000 匿名さん

    やはりそうでしたか。田の字もあるしダメですね。

  175. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸