マンションなんでも質問「バルコニー戸境がコンクリート壁(Part2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニー戸境がコンクリート壁(Part2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-06-22 07:08:05

バルコニー境界壁がコンクリート製で上から下まで隙間が無いタイプ
を購入予定です。片方のみに一メートル四方ぐらいの避難用ボードが
はめ込んであり、独立排水になってます。

ただのボード一枚が置いてある仕様だと音や水・タバコ・隣家の気配すら
気にるのではないかと思いますが、そのあたりどうなんでしょうか。

[スレ作成日時]2012-06-11 15:43:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニー戸境がコンクリート壁(Part2)

  1. 201 匿名

    ここはコンクリートの仕切りにこだわる人の為のスレですから。
    戸境にこだわれない方は書き込まないように

  2. 202 匿名さん

    そうですね、田の字の横一列ズラーは嫌ですよね。

  3. 203 匿名さん

    独立型ってむしろ腰から上が丸見えでプライバシー性悪くね?

  4. 204 匿名さん

    田の字はいいよ。何だかんだいって独立した部屋が多いし、バルコニーに和室が面しているので和室派には最高。家具の配置もし易いし。

  5. 205 匿名

    >203
    意味不明(笑)
    まともな物件を知らないのかな?

    >204
    田の字は最悪の間取。

  6. 206 匿名さん

    205 田の字は間取りランキングでけっこう上位ですよ。

  7. 207 匿名

    庶民のランキングだろ

  8. 208 匿名さん

    確かに、量的には田の字が圧倒的に多いけれどもね。

    私は、共用廊下に面した鉄格子窓の寝室を独立した部屋とは思えないです。

  9. 209 匿名さん

    無知ですみません。独立型バルコニーってどういうのですか?

  10. 210 画像貼りをしてる者

    バルコニーが隣家とは接続されてない形状です。
    雁行型マンションや、リビングの一部が凹になってるタイプなどがあります。

    平面図だと、例としてこういう感じ。

    1. バルコニーが隣家とは接続されてない形状で...
  11. 211 匿名

    田の字=共用廊下側鉄格子窓って思ってる人はあまり多くの物件を見ていないね

  12. 212 匿名

    画像さん、有難うございます。
    あくまでも例なんでしょうけど・・・部屋の形がいびつですね。
    古いマンションに多そう。

    因みに雁行形って近所のマンション見てると、土地の向きや形が良くないから各戸バルコニーの日当たりを良くする為に多少強引に設計したというイメージがありますが、どうなんでしょうか?

  13. 213 匿名さん

    >>212
    実はそういう側面もあいますよね。
    だから田の字を煽る人って方角のことは触れてこない人が多いです。

    北側の共用廊下への面し方も大きく張り出したアウトポールや空中廊下とか
    実は色々ありますしね。

  14. 214 匿名さん

    まとめると・・・
    田の字の良いところ悪いところ

    良いところ
    ・安い

    悪いところ
    ・共用廊下側の2室がプライバシー最悪(まさか夫婦の部屋に?)
    ・共用廊下側の2室は格子窓、型板ガラス(曇りガラス)北側、エレベーター、階段などで暗く牢屋みたい
    ・玄関からLDを見通せてしまうストレート廊下
    ・水周りが個室に接してしまう(トイレの用足し音が・・プリッ、ジャー)
    ・中和室タイプだと、採光・プライバシー・通風を満たす部屋がLDのみ

    アルコーブ、花台があっても少しだけましになるくらい
    空中廊下、吹き抜けがあるともうちょっとまし
    でも、上記欠点はなんら改善されない
    売る側にとって最高で、住む側にとっては最悪

  15. 215 匿名さん

    >>212

    雁行型マンションは基本全ての部屋に角部屋が作れますので採光や通風の面でメリットがあります。
    あとは隣接住居とバルコニーがつながらないため独立性が高くプラーバシーが保ちやすいという特徴があります。

    欠点は建築コストが高くなることですのである程度のグレード以上の土地、マンションじゃないとなかなか採用されません。

  16. 216 匿名さん

    ↑田の字に住んでいる人に言っても無駄ですよ。
     カテゴリーが違いすぎます。

  17. 217 匿名

    センターインの田の字もあるのだが

  18. 218 匿名

    エッ、それが自慢なの?

  19. 219 匿名さん

    不思議なんだが、
    スレタイはバルコニーのコンクリート壁について。

    さかんに話しをそらして関係ない田の字否定に持って行くのは、
    タワーマンションのペラボー住民の逆襲と考えるのが自然か。

  20. 220 匿名さん

    えー。。。
    むしろペラボー田の字さんが田の字擁護しだしたのが発端では???

  21. 221 匿名さん

    センターインは田の字って普通言わないのでは?

  22. 222 匿名さん

    ペラボー田の字は標準以下の間取りですが予算に限りがある以上標準以下のものしか買わざるを得ない人がいるのです。標準以下の間取りに住む標準以下の人が世の中の半数はいるわけです。仕方がないことです。

  23. 223 匿名さん

    はーい。

  24. 224 匿名さん

    へぇ、そうなんだ。

  25. 225 匿名さん

    207 みたくいかにも自分が金持ちみたいな言い方をする人の意見は参考にもなりませんね。人間ができていない。ほとんどが庶民だから庶民のランキングでじゅうぶんです。それが多数の意見だからね。普通の人が使いやすいのが1番ですよ。金持ちは例外君だからね。

  26. 226 匿名さん

    そうそう、庶民の感覚が分からない人は悲しいね。普通の人が満足できるものに満足出来ないだから。高級料理しか美味しいと感じられないくらい、感覚が腐ってる。

  27. 227 匿名さん

    まあ、あれだ、田の字ペラボーっていうのは、1パック200円の卵みたいなもんだ。俺は絶対に嫌だけどね。卵は6個400円の平飼い有精卵に限る。

  28. 228 匿名さん

    225
    226

    気が済みましたか?

  29. 229 匿名さん

    平均以下の人生

  30. 230 匿名

    そこまで自分の事をネガティブに捉えなくても。
    生きていればいい事もあるだろうから頑張りなよ。

  31. 231 匿名さん

    私はおそらくマンションを購入する人の中では平均以下の学歴で
    平均以下の会社に入社し平均以下のの収入で平均以下容姿の妻、
    平均以下の頭脳の子どもを二人養っています。
    平均以下のデベロッパーのマンションを35年ローンで購入し
    ましたが平均以下の間取りすなわちペラボー+田の字です。

    マンションを買う人の中で平均以下というだけで、そうでない
    人を含めれば決して平均以下ではないことが心の支えです。

  32. 232 匿名さん

    しかし世の中自分が平均以下であることを認識している人は
    少ないです。10人の人がいれば5人の人は平均以下(正確
    には真ん中より下の順位)ということになるわけですが、
    自分が明らかに周囲の人より劣っていると自覚できるように
    なるのは8番か9番目です。平均以下である6番か7番くら
    いの位置にいる多くの人は自分が平均以上であると勘違いし
    ています。

    このスレでやけに強気なペラボーさんは6番目か7番目の
    人なのだと思います。

  33. 233 匿名さん

    >>231
    >>232
    スレ違いですが閑散としてるのでお付き合いします。

    例えば自分の年収が30過ぎで約700万というと「平均的」だと思っていたのですが、
    意外に平均よりも上だったりします。

    平均値となると小数の金持ちが平均値を押し上げることもありますが、
    逆に中央値となると世帯年収ベースで440万程度だそうです。
    中央値的な家庭は夫が350万ぐらいで妻のパート100万ぐらいだと想像してますが、
    自分は妻パートを足すと800万相当で中央値の倍近い年収となります。

    しかも地価の安い地方都市住まいなので、同年収でも支出的な観点の生活感は
    大都市圏より良いかもしれません。

    よって「平均的」だと思っていた私程度の年収でも、意外にコンクリート壁物件
    が普通に買えたりするのかもしれません。

  34. 234 匿名さん

    素晴らしい分析です。

  35. 235 匿名さん

    いつもむごいと思ってたけど
    今日の自演はいつにもましてむごいな。

  36. 236 匿名さん

    >>235
    それしょっちゅう言ってるけど外れてるのでは?
    というのも自分も違うのにこのスレだけで3回ぐらい言われてるけど。

    どうでもいいけどさ。

  37. 237 匿名さん

    >235
    あなた、自分の指向と違った流れになると「自演自演」言い出す人だよね?

  38. 238 匿名さん

    自演でも何でも良いじゃないですか。真実を見極めましょう。ペラボー回避はあらゆる階層で不可能ではありません。

  39. 239 匿名さん

    スペック自慢はマンションを買った人、これから買うで
    あろう相手でないと成り立たないのです。
    自分の購入したマンションのスペックを自慢する相手は
    生活保護を受けている人や安いアパートに住まざるを得
    ない人では決してないでしょう。
    このスレは4位とか5位のコンクリさんが、6位や7位
    の自分は平均以上であると思っている人を挑発して楽し
    む場所なのです。
    同じペラボーでも8位の人は自覚があるので「ははは、
    ペラボーなんてうまいこというねー」とか笑うかもしれ
    ませんが挑発に乗りませんかなね。

    争いは常に近接した順位間で起こるのです。

  40. 240 匿名さん

    なんかこのスレ変。たぶん6.7のコンクリさんが4.5ペラボーに壁だけでも優位性を主張したいのだろう。

  41. 241 匿名

    そう言うあなたは4〜5のペラボーなのw?

  42. 242 匿名さん

    ここに張り付いている人は、競争社会の被害者だったということか

  43. 243 匿名さん

    6コンクリと7ペラボーの争いでしょう

  44. 244 匿名さん

    このようにベラボーなのに自分は4位と思い込み格上の相手を自分と同等以下と勘違いしてしまうところが平均以下のペラボーさんの特徴なのです。

  45. 245 匿名さん

    多分うちは4~5だけど、ペラボーだよ。6000したけど、ペラボーだよ。
    3000のコンクリより全然上だと思ってるよw

  46. 246 匿名さん

    6000ペラが勝てるのは3000コンクリって事だね♪
    半額ってw

  47. 247 匿名さん

    6000万なのにペラボーというがっかり感w3000万のコンクリという仮想敵を出して来ましたね。

  48. 248 匿名さん

    いやこのスレは6000のペラを糾弾してデベを反省させるためのスレじゃないの?

  49. 249 匿名さん

    ブラス3000万の差がないとペラボーの破壊力は埋められないということですかね。

  50. 250 匿名さん

    246は悪徳デベの被害者なのにデベと同化している。ストックホルム症候群というやつでしょうか?

  51. 251 匿名さん

    ペラボーに過度の親近感を持つというペラボー症候群でしょう。

  52. 252 匿名

    8000万のタワーマンション最上階だけど、バルコニーはペラボーだよ。

    バルコニーの仕切りなんか意識したこともないが、細かい仕様を気にする人もいるもんですね~。

    そういうマニアの人は眺望とかはきにしないのかな?

  53. 253 匿名さん

    妄想さんが出て来たよ。すんばらしいペラボーの写真貼ってみれば?

  54. 254 匿名

    だから知ってて納得の「選択ペラボー」はいいのよ。
    問題は内覧会で初めて気付く「うっかりペラボー」

  55. 255 匿名さん

    6000万でバカにされたので8000万で出直しですか?あなたはじめからこのスレにいる人だよね。

  56. 256 匿名さん

    うっかりさんは自分は平均以上と勘違いするのも度々です

  57. 257 匿名さん

    自分もどちらかというとうっかりさんで、
    そこまで確認してなかったけど、コンクリだった。

    一日何分バルコニーにでてる?
    うちは洗濯物を干したり取り込んだりの5分程度。
    そんなに気になる?

  58. 258 匿名さん

    この季節は朝食はバルコニーでとることが多いので一日あたりだと30分くらいでしょうか。
    休みの日は夕食を食べたりするので2時間くらい滞在する日もあります。洗濯物はベランダに干すのは禁止されているので物干しのためにベランダに出ることはほとんどないです。冬は一日一度も出ない日が多いかな。

  59. 259 匿名

    すてきな、ど田舎にお住まいですね。
    きっと3メートルバルコニーなんでしょう。
    都心の高層階では風が強くて無理です。

    偏屈コンクリートマニアは短時間にビックリするほど書き込みますね♪

  60. 260 匿名さん


    誰、この人

  61. 261 匿名

    >>252
    タワーはペラが普通だから比較話に参加しようがないってことが過去何度も書き込まれてますよ。

  62. 262 匿名

    タワマンもペラマンも住環境を無視したデベの横暴だからスルーが正解ですね。

  63. 263 匿名さん

    バルコニーで朝食とか夕食とかって憧れる。うちは選択ペラボーだけど
    やっぱりペラボー見ながらごはんって気には全くならないもんね。
    2mしかないし、ペラボーだとあくまでも物干し場。
    ごはん食べようかなと思うバルコニーって、コンクリは当然として
    3m以上は必要かなぁ。実践されてるかたどうですか?

  64. 264 匿名さん

    バルコニーというかベランダの奥行は2メートルでないと、建築面積に
    算入とかなかったでしたっけ?
    普通は2メートルが多いですね。
    2メートルあればテーブルとベンチとかで食べられますよ。

    うちは選択ぺらぼーというより、コンクリ境の存在を知らなかった。

  65. 265 匿名さん

    ベランダで食事しているものですが誤解している人がいるので言いますが、うちはペラボーですよ。

  66. 266 匿名

    コンクリート境を知らなかったのは
    うっかりペラボーですね。

    でもペラボーだからといって全部マズイ
    とは言えないのであくまでも趣味とは言えますけど。

    ただ例えばAUDIのS4とかBMWのM3に一回
    乗っちゃうと国産ファミリーカーはかなり
    物足りなく感じるでしょ。

    コンクリート境とはそういうものなんだと思います。

  67. 267 匿名さん

    物足りないとかの話じゃないでしょ。
    ベランダに出る時間が少ないとかも違う。
    何度も出てるけどリビングの窓際でくつろいでいる時にお隣さんがベランダに出ているのが見えたりすると落ち着かないでしょ?
    こう書くとまたリビングからは見えないとか、自分は気にしないとかうだうだ言い訳する人が出てくるけど、そもそもこのスレはそういうことを気にする人のスレだから。
    気にならないならわざわざ書かなくていいよ。

  68. 268 匿名さん

    8000万でタワマンの最上階って買えちゃうんだ!?

  69. 269 匿名

    不動産の値段は地域によるの。ほとんど土地の値段なんですよ。
    東京が高いのも、駅近が高いのも同じ理由ですよ。

    土地の値段+建物の値段=物件価格

    港区なら5億は必要だし、世田谷区なら3億は必要だし、
    城東湾岸なら8千万でもタワマン最上階は余裕だし、
    関西だと芦屋とか帝塚山でも8千万あれば超高級低層が買えるし、
    たとえば九州だと、駅前タワマン最上階プレミアムでも3500万くらいになりますよ。

  70. 270 匿名

    容積率算入されちゃうから2メートル以上は雁行タイプしかないだろう。しかし、3メートル以上の雁行タイプは自己日影で日当たりが悪いのでお勧めではない。2~3メートル程度であれば日当たりも悪すぎないしベランダのボリューム感も楽しめるからお勧めできますね。

  71. 271 住民さんA

    >266
    例えが的はずれすぎ。
    やっぱりコンクリートマニアはかなり頭悪そうだな。
    どうせS4にもM3にも乗ったことないんだろう(笑)

  72. 272 匿名さん

    え?
    ペラボーだとリビングからお隣が見えちゃうの?
    うそでしょー。
    賃貸の時ペラボーだったけど、見えたことないよ。

  73. 273 匿名さん

    >>271
    コンクリートマニア

    自分がペラボー(しかも上スカなのかな?)で劣等感を感じているからこういった無理やりな表現をしてしまう。
    コンクリートのベランダ戸境なんて一定の価格帯以上ならごくごく普通の仕様なんだから。
    マニア(苦笑)とかわざとらしい表現は力みまくって恥ずかしいよ。
    水洗トイレマニアとか言わないでしょ?薄型テレビマニア、床暖房マニア等も同様。
    標準設備だもん。
    ペラボーがチープな特別ダウン仕様なだけだよ。
    あ、属性や収入が違うと・・・かもしれません。ゴメンネ。

  74. 274 匿名さん

    ペラボーの人って土地がー他の仕様がーと定期的に話題そらして強弁するよね

  75. 275 匿名さん

    関西で芦屋とか帝塚山の超高級物件は8千万では買えません。1億はします。
    そこそこいい物件なら買えますけどね。

  76. 276 匿名

    関西だけど最近の物件は大手デベでもコンクリ壁少ないよね。
    不況だからかなぁ?
    5年前とかの物件はがっちりコンクリばっかりなのに最近のはデベの大きさに関係なくペラが多いよ。

  77. 277 匿名さん

    関西オレ!!

  78. 278 匿名さん

    ペラボーを拒否する信念が無いとペラボー掴まされちゃいますね。ひどい時代になったものです。

  79. 279 匿名さん

    ペラボーは普通仕様と消費者を洗脳したいデベのステマなんでしょうか?

  80. 280 匿名

    うーん・・・どうでもいい。

  81. 281 匿名さん

    そんなに気にすることないのに、ベランダで生活するのか?コンクリさんは。

  82. 282 匿名さん

    ペラボーと田の字は当たり前で普通と消費者が洗脳されてますから、否定すると既に購入してしまった人からものすごい反論がきます。
    これから検討する方はそんなステマにめげず、快適な住居獲得にむけてがんばってください。
    もちろん田の字もペラボーも検討の結果納得ずくで選ぶのであればそれはそれでかまわないと思いますが、マンションならフローリングはあたりまえ、マンションならユニットバスはあたりまえといった固定観念にとらわれずほしいものを業界に対してきちんと要望していくことも重要であると考えます。

  83. 283 匿名さん

    M3とか的はずれな例えをしていたバカはスゴイ長文で話をすり替えてきたな(笑)


  84. 284 匿名さん

    ペラボーでもお隣はみえないよね。
    でも、我が家の場合、もしお隣がペラボー越しにうちのバルコニーを覗き込んだ場合は
    リビングからしっかりみえちゃいますね。最悪目が合っちゃうかもwww
    そのような悲劇的な状況には遭遇したことないけどさ。
    コンクリとかペラボー隠しがついてる物件ならそんなこと物理的にできないからいいよね。
    ペラボーオンリータイプは覗き込み防止できないことが最大のネック。

  85. 285 匿名さん

    生まれも育ちもペラボーならそんなに気にすることないのに、ベランダも考慮するのか?コンクリさんは。
    ペラボーとしてはベランダは無の空間だ。意識しない。音とゴミは隣から来るけど。

  86. 288 匿名さん

    >M3とか的はずれな例え

    M3は知らんが普通のBMWでも剛性感は段違いだから国産車乗りたくなくなる気持は分かるけどね。

  87. 289 匿名さん

    ペラは軽だよ。
    カテゴリーが違う。

  88. 290 匿名さん

    ペラボータワマン最上階8000万の人どこいっちゃったの?

  89. 291 匿名さん


    コンクリ戸境だけが唯一の取り柄のショボいマンションと取り換えてもらいたいのか?
    「ほんとはペラボーでも良いのでもっといいマンションに住みたい!」ってしっぽをちぎれるほど振ったら考えてやるよ(笑)

  90. 298 匿名

    近所の億ションみて驚いた。茶色だったけどぺラボーだった。木の柵を立て掛けてごまかしてる人居たけど苦肉の策という感じで痛々しかった。

  91. 299 匿名さん

    そもそもぺラボーに何かを立て掛けたりするのは規約違反でしょうね。

  92. 312 匿名

    ぺラボーもダメなんだけどベランダ先端の戸境に何もないと首を突き出して隣を覗けちゃうのが問題ですね。逆梁とかコンクリ戸境の場合はベランダ先端に30センチ程の仕切りがあって首を出しても見えないんですよね。

  93. 313 匿名

    千葉の看護師事件が起きたマンション見たらぺラボ〜だったね。空き巣被害もあったみたいだし……

  94. 314 匿名さん

    >312
    そこなんだよね。そこがペラの一番弱いところなわけよ。
    音とかにおいとかなんとかは、どっちも聞こえるしにおうよ。
    どっちも分譲タイプに住んだことがあるのでわかります。

  95. 316 匿名さん

    ペラだと隣から侵入される可能性があるからね。
    最近の世情ならそういう面でも避けたいね。

  96. 324 匿名さん

    コンクリ壁でも破れば侵入できるけど?頭わりいなコンクリ壁は侵入出来ないと思っている人。

  97. 327 匿名

    つーか、侵入する時にコンクリ壁かペラペラ壁か考える犯罪者いないよ。でもペラペラ壁は放火しやすいのは事実。

  98. 328 匿名さん

    放火?ペラボーはケイカル板だから燃えないですよ。

  99. 329 匿名さん

    ペラペラボードの素材は燃えない素材なんですね。
    助かります〜。となりが空き缶を灰皿にしてタバコすってるようなので、
    今に不始末で燃えないかと心配で。
    配慮レスtypeなペラペラボードなので煙も素晴らしいんですが、家事だけはほんとに勘弁してほしいです。

  100. 330 匿名さん

    ペラボーでタバコもみ消すといいよ

  101. 331 匿名

    330に座布団一枚。

    だけどコンクリート境は確かに大幅にタバコ被害は
    軽減できるのは間違いない。

    大半の被害は上下より左右からの漂う煙だからな。

  102. 332 匿名

    ペラですがそもそもうちはバルコニー喫煙禁止ですから問題ないです。

  103. 333 匿名さん

    コンクリにはかなわないよ。

  104. 334 匿名さん

    ペラボーこそ無敵
    上スカからの採光通風こそ正義
    下スカからの排水漏れは互助
    上スカからの受動喫煙も喫煙互助
    悩みがあればペラ越しに相談可能

  105. 335 匿名さん

    コンクリート壁だと当たり前だが独立排水。
    気にせず水を流せるのは大メリット。

  106. 336 匿名さん

    でも、ペラペラボードの下や隙間から流れ込んでしまう排水こそ良き昭和を連想させる。

    あらいっちゃった
    あれお隣から

    そこに長屋の思いやり再び。

  107. 346 匿名

    コンクリで隣が覗けない構造で隙間無しのぺラボーだったら合格でしょうね。

  108. 347 匿名さん

    コンクリート戸境のマンションに住んでるが、個人的にはペラボーでも全く構わないよ。
    何がそんなに厭なのかな?

    私の譲れない仕様ベスト10は
    南向き
    角部屋
    ディスボーザ
    24時間ゴミだし
    自走式駐車場
    ハイサッシ
    床暖房
    タンクレストイレ
    リビング20畳以上
    天井高255以上

  109. 348 匿名さん

    田の字だけはいやです。個人的に

  110. 350 匿名さん

    >>347
    その条件を全て満たして、タワーマンション以外でコンクリ壁じゃないマンションを探すのは今や難しいと思うけど。

  111. 351 匿名さん

    直床スレ
    最上階叩きすれ
    ペラボーススレ

    この3つのにぎやかな(荒れるという意味で・・)スレが同時に静かになった・・・・

  112. 352 匿名

    そういえばそうかも。暴れてた人がアク禁にでもなったんじゃない?

  113. 357 匿名さん

    戸境が乾式壁、床スラブが薄い(二重か直か以前の問題)、バルコニー境がペラボー、は高確率でセットになってる

  114. 358 匿名

    バルコニー戸境の処理を見れば他は推して知るべし、ということやねぇ。

  115. 359 匿名さん

    >>358

    そういうことですよ。まさにそれがこのスレの主題。

  116. 360 匿名

    コンクリでも吹き付けは勘弁。
    ペラボーは論外。

  117. 361 匿名さん

    隣人と良好な関係が持てない人間や、そのような場所のマンションで重要なんだね

  118. 362 匿名さん

    ペラだと、隣人と良好な関係どころじゃないでしょ
    何かと気まずいとか、あるいはすぐ険悪な関係になりがちでしょ

    コンクリで、人様のプライバシーには余計な干渉しないで
    エントランスや駐車場でお会いした時に笑顔でご挨拶するだけの方が
    よほど円満良好な関係を保てるよ

  119. 363 匿名さん

    ペラボーは密接な関係

  120. 366 匿名

    357さんの三点セットで明白ですが、そもそも駆体構造に金かける気がないから安っぽい仕上がりになるんですよ。

  121. 368 匿名さん

    アク禁解けちゃったか。

  122. 369 匿名さん

    このスレ覗く様になってから道すがらや新聞折り込みチラシの新築マンションなどで、自然と戸境をチェックする様になった。
    予想以上にペラボーが多くてちょっとびっくりです。

  123. 371 匿名さん

    無駄に煽る人って書いていて楽しいのかね?

  124. 374 匿名さん

    369 それだけ重視していないからですよ、共用施設のただの仕切りですから。あと外見云々いう人は人も外見で判断する愚かな人だね、マンションの本質は立派、環境ですから。

  125. 376 匿名さん

    うち隙間なしのぺラボー仕様だけど隣の音は聞こえないけどな?

  126. 377 匿名さん

    電車の窓から見えるとか、通りすがりに見かける建物は、
    どんな物件でいくらするのか詳細なんて知ってるわけないのに
    安アパートか、賃貸マンションか、分譲マンションか、高級マンションか、
    外観の印象からおおよその判断をしてる。

    人間も、初対面の人や、すれ違っただけの人でも、
    髪型・服装・身だしなみ・表情・態度とか、化粧・ヒゲ・メガネなどを含め、
    外見の印象だけで、8割くらい判断されるのが当たり前だ。

    不動産の重要事項は、立地・環境に同意だけど、
    マンションで大事なのは、構造とセキュリティだ。

    374は、立地と環境の良いオンボロ安アパートに住めれば十分みたいだね。

  127. 378 匿名さん

    377 あまいね、本質は残りの2割に隠れてるのだよ。立地と環境の悪いコンクリ壁よりはましだな。自信ない人ほど外見を気にする。マンションも同じだよ。

  128. 380 匿名さん

    あれ?たいそうお気に入りだった「コンクリ坊」って造語使うのやめたの?ニヤニヤ。

  129. 381 匿名さん

    建物の外観を身だしなみっていう観点で見てもコンクリート壁は必須な気がする。
    外観をパッと見た時に、いくらこれ見よがしなエントランスでも
    ふっと上を見てペラボーだと目のやり場に困る感じ。

    少しハゲてる人と対面した時みたいな感覚かな。

  130. 382 匿名さん

    >>378
    なら立地と環境が良くて、構造とセキュリティのスペックが充実した物件にすればOK
    そんなの探せばいくらでも見つかるよ。それなりのお金を払えばね。

    てか、ペラボーがどうやって中身で勝負する気なんだ?
    中身のダメっぷりが、外側から見ただけでもバレちゃうってことだよね。

  131. 384 匿名さん

    泣かせるね(ペラ)

  132. 385 匿名さん

    382 勝負とか言っている時点で終わってる。勝負もなにも自信のある人はそんなもん気にもしないんだよ。

  133. 389 匿名さん

    387 そんなに臭いならコンクリ壁でも臭いよ。前面まる空きだもん。

  134. 391 匿名さん

    祝ペラボー卒業!!

  135. 393 匿名さん

    347です。
    やっぱり、何がそんなに厭なのかさっぱり解りません。
    優先度は超低いと思うけど。。。

  136. 395 匿名さん

    なんの進歩もなくループしてるな。
    しかも同じメンバーで

  137. 397 匿名さん

    347です。
    コンクリート戸境の物件に住んでますが、私は
    別にペラボーならペラボーで構わなかったですよ。

    床暖がなかったり、タンクレストイレでないのは絶対厭ですが、
    ペラボーかコンクリートは正直どっちでもいいよ。

    譲っても良い仕様、ベスト10の上位。

  138. 398 匿名さん

    やっぱいいなぁコンクリ。手すりにもたれて夜景を見るのが楽しみなんだけど
    ペラだとなんか見られてる感があって長い時間いるのが憚られるのよね。

  139. 399 匿名さん

    タンクレストイレとか食洗器とか、そんな設備はオプションでもいいし、
    後からでも、いくらでも自由に変えられる。

    ディスポーザー・床暖房・スロップシンクや、
    オール電化orガス併用か、ペラボorコンクリ壁などは、
    変更や後付が無理なので、欲しい人は最初からよく考えた方がいいね。

  140. 400 匿名

    コンクリート壁は別にそれそのものの優先度が高いわけではないよ。
    優良な構造、良心的な設計の物件を選ぶと自然についてくるもの。

    タンクレストイレなんて後付け可能な設備にこだわってる人には確かに関係ないかもね。

  141. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸