政治・時事掲示板「靖国にA級戦犯合祀はやはり矛盾していた?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 靖国にA級戦犯合祀はやはり矛盾していた?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-08-25 16:33:47

大戦末期東条英機首相が靖国神社合祀基準として
「戦役勤務に直接起因して死亡した軍人、軍属に限る」とすること
を陸軍秘密文書で通達していたらしい。

戦地以外での死者は不可とする東条首相の通達に従えばA級戦犯は
明らかに「合祀の対象外」となる内容だ。

【スレッドを政治・時事板へ移動しました。2012.05.07 管理担当】

[スレ作成日時]2006-08-06 07:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

靖国にA級戦犯合祀はやはり矛盾していた?

  1. 122 匿名さん

    >>118
    俺も賛成。これで首相は毎朝参拝出来る。

  2. 123 匿名さん

    韓首相は「日本がめぐみさん問題を堂々と提起するためには、
    韓国に住む数多くのめぐみさんのような(日本に強制連行された)人々の
    問題をまず解決しなければならない」と述べた。

    http://www.asahi.com/politics/update/0814/003.html

    これが一国の首相の発言とは、恐れ入る。

  3. 124 匿名さん

    >>123
    朝鮮人は捏造と現実の区別がつかなくなってるから。。。
    可哀想な民族なんだ。

  4. 125 匿名さん

    朝鮮ファンは別スレ立ててそちらで話し合ってください。
    ここは靖国戦犯合祀について語り合うスレッドです。

  5. 126 近隣住民

    早朝から厳戒体制ですね。
    窓を開けて寝てたら、ヘリの音で起こされました(T-T)

  6. 127 匿名さん

    今日(8/15)も朝から
    パチンコ屋に並ぼうとしてる
    オイラは朝鮮ファンでつか?

  7. 128 匿名さん

    >>127
    うーん難しいな。
    勝てば送金を食い止めたと言うことであなたはヒーロー。
    負ければあなたのお金がテポドンに化けるわけだから国賊扱い。
    結果報告してw

  8. 129 匿名さん

    午前中に参拝済ませたみたいだね。
    結局ここで愚痴っていようと何の影響もなかったわけだ。

  9. 130 匿名さん

    天皇が参拝しない理由を知った上で参拝したということは、天皇より俺(小泉)の方が上位ということを言いたかったんだろうなぁ。

  10. 131 匿名さん

    >>130
    上位も何もないと思うのだが・・・
    それとも天皇が未だに公に政治的影響力があるとでも?
    だとしたらそっちのほうが靖国参拝どころの騒ぎ以前の重大な問題だよね?

  11. 132 匿名さん

    中国と朝鮮から意見される事を理解した上で行ったのだから
    小泉、良くやったと思うで

  12. 133 匿名さん

    やり逃げすな

  13. 134 匿名さん

    大丈夫、abe君が更に煽り続けるでしょう

  14. 135 匿名さん

    それにしても靖国周辺で抗議する反対デモ少なかったね。
    参拝客から考えたら10%もいないんじゃないの?
    結局掲示板で騒いでても、アンケートで6割が反対とか報道してても
    本気で考えている人間はこの程度ってことかな。
    中・韓で抗議デモやってるのも都市部の一部の人間だけでたいした人数ではないみたいだし。

  15. 136 匿名さん

    ↑天気悪かったから

  16. 137 匿名さん

    >>128

    9マソ勝ったぞ
    これで新テポドンの開発が一分くらい遅れるかな?

  17. 138 匿名さん

    >>136
    天気のせいなの?
    その割には参拝客は去年よりも多い約26万人だとのことだが。
    参拝反対の実態はそんなもんだということかな。

  18. 139 匿名さん

    >>138
    私も参拝して来ました、裸で。

  19. 140 匿名さん

    NHKの夜の討論会でも
    靖国参拝是か非かでアンケートをとっていましたが、
    60%が賛成で反対は30%ほどだった。
    どうもマスコミのアンケート結果とはかなり違うが
    どちらが正しいのだろう?

  20. 141 匿名さん

    >>140
    どちらが正しいということはないでしょう。
    国民投票での結果ではないのだから。
    アンケートを受けた世代、地域等々で賛成・反対の%はすぐに一転しますよ。
    新聞やテレビでのアンケート結果は鵜呑みにしないというのが懸命です。

  21. 142 匿名さん

    昭和戦争は、国際感覚を失って責任政治を忘れたリーダーの手で始まり、そして終わった。
    その最たる人物こそ東条元首相であった。
    同じく国家運営を誤り、重い責任を負うべき政治・軍事指導者は近衛元首相ら十指に余る。
    さらに、指導者を下支えした幕僚や高級官僚らの責任も免れがたい。

    新聞より抜粋

  22. 143 匿名さん

    いま、60年余前の日本の大きな過誤から学ぶことは、
    戦争犠牲者を少しでも慰藉するだけでなく、
    未来への世代への責任を果たすことにつながる。

  23. 144 匿名さん

    44年6月の北九州への空襲の際、東条は、「蚊が止まったようなもの、
    泥道で泥が跳ねたようなものだ」
    と言ってのけた。
    人命軽視もここに極まった。
    東条は退陣後も、特攻と本土決戦による戦争継続を唱えた。
    東条には国民の生活への配慮が最後まで欠けていた。

  24. 145 匿名さん

    小磯元首相は、「一億総武装」をスローガンに、国民総出の伊勢神宮必勝祈願を発案

  25. 146 匿名さん

    「アメリカには国の芯がない。 それに比べれば帝国には、三千年に及ぶ国体がある」
    と東条は語っていた。

  26. 147 匿名さん


    じゃあ、中国5千年には負けるのか?

  27. 148 匿名さん

    東条が陸相時代に、「生きて虜囚の辱めを受けず」で知られる「戦陣訓」を発表した。
    捕虜になることを禁じた戦陣訓は決死の突撃を正当化して玉砕を促した。
    そして自分は自害に失敗。 ヘタクソなのか狂言か どちらにしても恥ずかしい

  28. 149 匿名さん

    頼んでもいないのにわざわざ分祀論者にトドメをさしてくれましたね・・・http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060817&j=0026&...

  29. 150 匿名さん

    >>142
    近衛元首相ら政治・軍事指導者、下支えした幕僚や高級官僚らが
    どういう思想・目的でどのように施策を誤ったのか。
    それを明らかにしてくれないと教訓を活かすに何の意味も無いね、
    この新聞。
    それと、昭和戦争などという欺瞞に満ちた名称は如何なものか。

  30. 151 匿名さん


    読売新聞って右よりじゃないの?

  31. 152 匿名さん

    東条政治の大きな特徴に、憲兵を使っての弾圧と、国家による情報独占があった。

  32. 153 匿名さん

    >小磯元首相は、「一億総武装」をスローガンに、国民総出の伊勢神宮必勝祈願を発案

    こんな指導者でも かばうのか??

  33. 154 匿名さん

    >>153
    その小磯内閣での外務大臣を務めた重光は
    A級戦犯としての服役後、鳩山内閣でも外務大臣を務めて
    勲一等を授与されてますが。

  34. 155 匿名さん

    >>149のURL見たか?
    A級戦犯分祀じゃ許さないとさ。

    分祀でも靖国参拝容認せず 韓国政府が内部確認  2006/08/17 02:25

     【ソウル16日共同】韓国の聯合ニュースは16日、小泉純一郎首相ら
    日本の政治家の靖国神社参拝問題について、A級戦犯が分祀(ぶんし)されても
    参拝は容認できず、問題解決とはならないとの考えを韓国政府が内部で確認したと伝えた。
     韓国政府は15日の小泉首相の靖国参拝に対し「A級戦犯が合祀(ごうし)
    されている靖国神社」との表現で非難したが、今後は靖国神社自体が
    「侵略戦争を正当化する」施設であるとの判断に基づき、靖国問題に対応
    していく姿勢を示したといえる。
     韓国の青瓦台(大統領官邸)関係者は聯合ニュースに対し、靖国神社内の
    「軍事博物館」である遊就館は軍国主義を美化する施設と指摘。
    分祀した後に政治家らが参拝しても容認できないとし
    「靖国問題はA級戦犯の分祀では解決できない」と言明した。

  35. 156 匿名さん

    他国のことを気にする前に
    同じ日本人で戦陣訓などのように犠牲を強いた側と
    犠牲者とを区別すべきだな。

  36. 157 匿名さん

    靖国神社を、皇軍神社という名称にすれば、性格がはっきりするのにな。

  37. 158 匿名さん

    156さん、
    ひとりも死なない戦争など無いんですよ。
    勝とうが負けようが。

  38. 159 匿名さん

    二百万人以上の国民を死に追いやった東条らは、死刑制度のない国では懲役何年?

  39. 160 匿名さん

    >>158
    >ひとりも死なない戦争など無いんですよ。

    論点が違うのでは?

    銃弾でに倒れるのではなく、餓死させられた
    自害を要求した側が 自分は自害に失敗した
    そんなこんなを言ってる

  40. 161 匿名さん

    戦争に勝つ為には、ノルマンディなんかもそうだが、
    「突撃」を命令しなければならない時がある。
    その「突撃」を命じた指揮官を、今の平和**した頭で、
    「非人道的」と短絡的に罵ることに一体何の意味があるのか?

  41. 162 匿名さん

    >>161

    またーー 都合悪いので、わざとずらしてる?

    突撃は銃弾に倒れるという軍人として覚悟の上かもしれないが。
    島で餓死させられた人の気持ちが想像できないのかな?

    また、自害を要求した側が 自分は自害に失敗した(沖縄では婦女子でさえ自害に成功している)
    というのと「突撃」が何の関係があるの?

  42. 163 匿名さん

    >>162

    補給作戦の失敗も突撃作戦の失敗も責任は同じだろ。
    なんで補給作戦の失敗で餓死者が出たことだけを
    ことさら批判するんだ?

  43. 164 匿名さん

    失敗の回数では?

  44. 165 匿名さん

    >>162
    >補給作戦の失敗も突撃作戦の失敗も責任は同じだろ。
    同じです。

    >なんで補給作戦の失敗で餓死者が出たことだけをことさら批判するんだ?
    より指導者の無能ぶりを示せるから。
    また、私の知っている遺族は島で餓死なんて犬死させられたと憤ってらっしゃるから。

  45. 166 匿名さん

    >>161

    結果で指揮官の能力は図られます。
    会社経営者も同じですが。
    運が悪く失敗したはとおりません。

    ノルマンディーの突撃は、犠牲者を出したが成功した
    →指揮官の作戦は優秀だった=指揮官優秀。  犠牲者もうかばれる。

    南方のたくさんの作戦で餓死者をだして作戦は失敗した
    →指揮官の作戦がダメだった=指揮官が無能  犠牲者は無駄死にと遺族は感じる

  46. 167 匿名さん

    >>166
    大東亜共栄圏で謳った、
    アジア諸国の植民地支配からの独立は成ったので、
    戦争には負けたが、戦争の目的は達成した。

    欧米相手に日本一国でよく出来たよな。
    俺の先祖はやはり偉大だ。

    結果論なら、罪ばかり見てないで、
    功と罪の両方を総合的に判断しなきゃな。

  47. 168 匿名さん

    日本のアジア諸国の植民地化に失敗したとも言える
    そのハザマで当事国は漁夫の利を得た

  48. 169 匿名さん

    >>166
    でもその結果に対しての責任ってすでに終わってるよね?
    刑が執行されてるんだから。
    それを死者になってまで粘着して責任と騒ぎ立ててるアナタは
    合祀を決めた当時の日本を否定できるくらいの立場なのか?

    それと補給がなくなっての餓死をことさら無駄死にと感じている遺族のほうが
    戦死者に対して非礼極まりないということに気付いちゃいない遺族がまだいようとはね。
    銃弾に倒れようと、餓死だろうと、自決だろうと、戦死に優劣も上下もない。

  49. 170 匿名さん

    >>166

    結果的に戦争に勝てば、
    いくら犠牲者をだしても執行部の責任は問われない、
    なんていうおバ カな論理が、
    2006年の今の社会で通用するとでも思ってるのか?

  50. 171 匿名さん

    戦争そのものが悲劇なのであって、
    戦勝国も敗戦国も、戦争指導者も、当時の両国民もみんな罪深いのだよ。

    その中で愛国の精神で戦死していった人間や、
    必死で日本の舵取りをした末、戦勝国に処刑された人間たちの純粋な気持ちを、
    下らない責任論で侮辱するのはやめなさい。

  51. 172 匿名さん

    当時の日本は仮にも民主国家。

    本来、戦争責任は全国民に。軍部支配を止められなかったのも国民。

    でも、それじゃ国民全体が困る。天皇にも戦争責任が。

    だから「あの人たち」がやったことにする。

    というのがA級戦犯。
    その換わり国民は(あんまり)責任を追及されなかったし、天皇制もいちおう存続となった。

    国民の罪を背負って、逝った人たちだから同情する。
    でも、悪人扱いにした以上、英霊として崇めてはいけなかった。
    論理上はね。

  52. 173 172

    ちなみに、何にしても朝鮮に言われる筋合いはないね。
    中国に言われるのは仕方ないかな。

  53. 174 匿名さん

    >>173
    ちなみに中国にもない。

    あるとしたら台湾だけ。

  54. 175 匿名さん

    台湾の中の半分ね

  55. 176 匿名さん

    中国は戦勝国でしょ?

  56. 177 匿名さん

    >>176
    はあ? 小学校からやり直せ。

  57. 178 匿名さん

    >>177
    フランスも戦勝国?

  58. 179 匿名さん

    >>172
    成人の半分を占める婦人には参政権なかったんですけど?

  59. 180 匿名さん

    >>179

    だから172さんは「仮にも」民主国家と書いたんでしょ。
    少なくとも独裁国家(笑)などではなかった。

  60. 181 匿名さん

    >「仮にも」民主国家と書いたんでしょ。

    でも、どちらかといえば、ファシズムのほうが近いんでないかい?

    東条政治の大きな特徴に、憲兵を使っての弾圧と、国家による情報独占があったというから。

  61. 182 匿名さん

    >>181
    それ言ったら、明治政府が出来てからの政策、教育そのものも
    間違ってたからってことにならないか?
    自国が強くなるため、自国の強さをわからせるための戦争は少なくないぞ。
    勝ってればいいのか?

  62. 183 匿名さん

    全体主義を非難するなら相手は近衛。東條はそのまま進んだだけ。

  63. 184 匿名さん

    >でも、どちらかといえば、ファシズムのほうが近いんでないかい?

    戦時中あれだけ何回も政権が交代したのにかい?
    もし独裁政権に近いものだったとしたら、
    政権が変わる度に新たな独裁者が生まれたってことになるよ。
    もうちょっと論理的な意見を求む!

  64. 185 匿名さん

    >その中で愛国の精神で戦死していった人間や、
    >必死で日本の舵取りをした末、戦勝国に処刑された人間たちの純粋な気持ちを、
    >下らない責任論で侮辱するのはやめなさい。

    マジか?w
    もし戦勝国から罰を受けなくとも内部から当然告発されていただろう。
    当時、良識があった憲兵さえも陰で国政を批判してたってのに、愛国の精神ってなんだろ?
    殆どがオモテづらだけのポーズだったはず。当時の日本人もノータリンでもなかったってこと。
    200万人以上もの自国民を死に至らしめた舵取りに責任がないって事はないでしょうなあ。

  65. 186 匿名さん

    >>185
    でも事実は戦勝国から裁きを受け、その罰を国民の署名により赦免されてるんだよ。
    この事実はどう受け止めてるのかな?

    >200万人以上もの自国民を死に至らしめた舵取りに責任がないって事はないでしょうなあ。
    だから何故その責任があるのなら日本国民の手で、国内において裁判すら起こしていないんだ?
    何度も書いてるが一度もまともな回答がないんだよね。
    ここで「責任」と騒いでる人間がいかに薄っぺらなものかが露呈するだけ。

  66. 187 匿名さん

    責任とは、戦争に負けたことか?
    戦争の犠牲が多かったことか?
    戦争を始めたことか?

    何だ?

  67. 188 匿名さん

    >>185
    同じように自国民を死なせておいても勝った戦争では責任は問わないのかな?

  68. 189 匿名さん

    >187さん
    「戦争責任」って、敗戦者側を勝者が一方的に裁く時のお題目ですよ。
    『勝てば官軍、負ければ北軍』って言うでしょう。
    2度も原爆を投下した責任って問われたんだっけ?
    多くの犠牲者を出しても勝てば英雄、負ければ戦犯(戦争犯罪者)なんだよ。

  69. 190 匿名さん

    そうすると負けた戦争を始めた責任が生ずる。

  70. 191 匿名さん

    勝っても負けても「後日責任」は生ずるのです。
    でも負けた側だけが、責任を問われて取らされるのが戦争です。
    A級B級戦犯に掛けられた人意外の一般国民(兵隊も含む)も不利益と言う
    責任を負わされていたんですよ。

  71. 192 匿名さん

    >>189、191
    ということは、
    >200万人以上もの自国民を死に至らしめた舵取り
    ではなく、敗戦国としての責任なんですね?
    だったら東京裁判ですでに責任は果たしてますよね?
    他に責任が生じている、
    責任をとる必要があるということなら裁判で結果を出していただいて下さい。
    自国民に責任があるとおっしゃっていても、その自国民からは裁判も起こされちゃいないんじゃあ
    全く説得力がありませんので。

  72. 193 匿名さん

    >>200万人以上もの自国民を死に至らしめた舵取り
    >ではなく、敗戦国としての責任なんですね?
    苦しい苦しいw
    そこまでしていろんな理屈をくっ付けなくてもいいよ。
    自分たちの判断ミスで二百万人の命を奪った罪。これをよく考えろよ。
    二百万人だよ。二百人でも大大大問題なのは分かるよな。

  73. 194 匿名さん

    >>193

    苦しいのはお前だよ。

    200万人と一口に言うが、原爆投下されて多数の死者が出たことは、
    誰か特定の指揮官の命令や判断のミスが原因か?

  74. 195 匿名さん

    >>193
    だから罪があると主張するだけじゃ罪としては認められはしないんだって、現実社会では。
    ちゃんと裁判でその罪を判断してもらえと言ってるのがわからんのか?

  75. 196 匿名さん

    >200万人と一口に言うが、原爆投下されて多数の死者が出たことは、誰か特定の指揮官の命令や判断のミスが原因か?
    よく考えて書き込まなきゃ。よーく考えて。自分のあ ほ頭をおおやけに晒してどうする?


  76. 197 匿名さん

    >200万人以上もの自国民を死に至らしめた舵取り

    そんなもん国民全体の責任だってことがまだ分からんのか?
    特定の個人の影響力だけで、戦時中の日本は動いていたとでも?

  77. 198 匿名さん

    >>194

    すくなくとも一年早く無条件降伏していれば
    大都市大空襲や二度の原爆であれだけの犠牲者は出さずにすんだ。
    本土決戦、一億総火の玉になって、とかいってた指導層のミスに決まってるだろ

  78. 199 匿名さん

    >>197
    >特定の個人の影響力だけで、戦時中の日本は動いていたとでも?

    そう思ってないのは貴方くらいでは? ぷぷっ

  79. 200 匿名さん

    >そんなもん国民全体の責任だってことがまだ分からんのか?

    あなたのような社員ばっかりだったら社長も楽でしょうね。

  80. 201 匿名さん

    米国は原爆を使いかったりして、戦争を終わらせたくなかったかもしれないが
    無条件降伏なら欧米も嫌とはいえないしね。

  81. 202 匿名さん

    >>198
    それって単なる結果論でしょ?
    それとも1年前の時点で米国が原爆を投下することが予知できたのですか?

  82. 203 匿名さん

    >そんなもん国民全体の責任だってことがまだ分からんのか?
    >特定の個人の影響力だけで、戦時中の日本は動いていたとでも?
    たぶん脳みそがバンザイしてるんでしょう、この人。
    特定の権力者が断を下さずして一般市民が戦争に借り出されるかって。自ら好んで行ったと思ってるのか?
    仮に今の時代小泉が戦争に走ったとしてお前は自分にも責任があるとでも思うのかって、ア ホ。

  83. 204 匿名さん

    >本土決戦、一億総火の玉になって、とかいってた指導層のミスに決まってるだろ

    だから「指導者層」って何?
    当時の首相とか偉い人が悪い、みたいな適当な発想はバ カ丸出しですよ。

    >特定の権力者が断を下さずして一般市民が戦争に借り出されるかって。自ら好んで行ったと思ってるのか?

    ギリギリまで政府が米国との開戦を避けようとする中で、「開戦止む無し」とする国民の声が大きかった訳だが。

    > 仮に今の時代小泉が戦争に走ったとしてお前は自分にも責任があるとでも思うのかって、ア ホ。

    小泉ひとりの力で戦争をすることなどできないし、もし日本が戦争をすることになったら、
    当然国民の責任は大きい。それが民主主義国家だろう。

    203は小学生か?

  84. 205 匿名さん

    >もし日本が戦争をすることになったら、当然国民の責任は大きい。それが民主主義国家だろう。
    もしもし?・・君君、民主主義の使い方を間違えてはいないかな?
    まぁ、日本代表として君だけが頑張って戦場へ赴いてくれ。私達は日の丸振って見送りに行くよ。

  85. 206 匿名さん

    205は平和**の典型だな。

    国民ひとりひとりが国を構成しているってことをすっかり忘れとる。

    それと、あり得ないことでシミュレーションの意味もないが、
    205の言うように、今、日本が戦争するはめになったとしたら、
    その意思決定には国民の意思が強く働くのは当然。
    そして、後世にその戦争行為を国際的に非難された場合、
    国民全員に責任が問われるだろうね。決して一部の政府要人のみではない。

    戦時中の日本の命令系統をドイツなどと同様だと思っているバ カが多過ぎる。

  86. 207 匿名さん

    >>205
    まず「民主主義」を勉強なさるといい。ネット上だけででもいいから。
    その上で書き込みなさい。
    (ついでに「代議政治」も勉強しといたほうがいい。)
    それと戦争は軍人のみが国の代表で戦うわけではない。(W杯やオリンピックじゃあるまいし)
    戦地が日本となれば尚更だけどね。

  87. 208 匿名さん

    207さん、
    あなたが204の「民主主義」という言葉の使い方が不適切だとお思いなのは、
    なんとなく理解できましたが、それで結局、何が言いたいのですか?

    207の最後の2行みたいなのは、
    もうちょっと整理して書かないと何が言いたいのかさっぱりですよ。

  88. 209 匿名さん

    結局
    他にも悪いことしたのは
    たくさんいるんだから、俺だけを
    責めるなよな

    と同レベルの反論しかでてこないんだが?

  89. 210 匿名さん

    209は「戦争指導者」などという漠然とした括りで
    一生勝手に批判し続けてなさい。

    どの階級から上、どの役職から上に道義的責任を問うべきなのか?
    そこに明確な線を引くのは難しいよ。

  90. 211 匿名さん

    >>209
    もう夏休み終わっちゃうよ、宿題終わったの?

  91. 212 匿名さん

    >>209
    責任があると主張するだけじゃ責任としては認められはしないんだって、現実社会では。
    ちゃんと裁判でその責任を判断してもらえと言ってるのがわからんのか?
    それに責任は東京裁判で取り終わってるんじゃないのか?

  92. 213 匿名さん


    こんな人がいてくれるから 日銀の福井さんも
    ぜんぜん責任ないよ、と言うんだろうなー

  93. 214 匿名さん

    こんな人がいるから
    ゆとり教育政策失敗も
    一官僚の左遷で上層部は安泰なんだよな

    この国の指導層は楽でいいよな
    212の様な人がいてくれるから

  94. 215 匿名さん

    213ってめちゃくちゃ。
    論理もへったくれもないんだね。
    何でもかんでも同じ土俵で語って、勝手に満足してな。
    完全に茶の間のおばさんと同じ脳みそだな。
    社会に参加しろよ。

  95. 216 匿名さん


    めちゃくちゃ

    捨て台詞だけ

  96. 217 匿名さん

    >>213、214
    下級者層は楽でいいね、「責任が、指導者が」と吠えてれば気が済むんだから。
    行動が伴わない言葉だけ吐ければいいんでしょ?

  97. 218 匿名さん

    >>217

    217は楽でいいね
    責任を伴わない権力をもてるんだから。
    日本の指導層の特権ですな。

  98. 219 匿名さん

    でました218。進歩がないねぇ。

    先日テレビで、ラバウルを戦争終結まで死守し、
    兵士の犠牲も最小限に食い止めた陸軍大将のドキュメントをやってましたね。

    いい加減自分に教養が足りないことには気がついたでしょ?
    ちょっとは勉強したらどうですか_

  99. 220 匿名さん


    219は何が言いたいんだか?
    偉い人も居た というだけ?

  100. 221 匿名さん

    敗戦の責任ではなく、戦争の道義的責任などという曖昧なものを明確な罪であるかのようにのたまう
    愚かな218が、「指導層」なんていう聞き慣れない造語を使用するのは無意味だということが言いたい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸