管理組合・管理会社・理事会「なぜ人は理事を受けたがらないのか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. なぜ人は理事を受けたがらないのか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-23 11:26:55

そんなに負担としては大したことないのに、その嫌がり様ったら凄い。
理事メンバーがやっと決まっても理事長の押し付け会い。終いにはジャンケンで
負けたのが理事長とか別に理事長は罰ゲームじゃないんですけど。

そんなに嫌なもんなんですかね。

[スレ作成日時]2012-06-06 10:06:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ人は理事を受けたがらないのか。

  1. 938 匿名さん

    下手な小説に下手な脚本、大根役者ががん首揃えて理事会議。

  2. 939 匿名さん

    自治会ののりで理事会はやめてくれ

  3. 940 匿名さん

    そのメンバーを選んだのはあなた自身です。

  4. 941 匿名さん

    そのメンバーの顔と名前が一致する組合員は限られています。
    ほとんどの組合員は自分以外なら誰でも良いのです。
    それをいいことに立候補理事たちはやりたい放題。
    いつまで続く、この状態。
    いまさら輪番制?
    反対派閥の立候補を阻止するためなのか。
    まあ、お手並み拝見。

  5. 942 匿名さん

    >ほとんどの組合員は自分以外なら誰でも良いのです。
    >それをいいことに立候補理事たちはやりたい放題。

    結果がどうなろうと組合員の責任である事は明らかですね。

  6. 943 匿名さん

    >それをいいことに立候補理事たちはやりたい放題。 いつまで続く、この状態。

    任期を守り犯罪に走らなければ見上げた理事ですね。
    貴方自身はお呼びでないのが寂しいですね。

  7. 944 匿名さん

    犯罪に走るなんて。。。
    どんな犯罪かな?

  8. 945 匿名さん

    派閥があるから、理事は辞められない。
    派閥があるから、やりがいがあるというもの。
    理事会は男のロマンなり。

  9. 946 匿名さん

    どんな犯罪があるか分からないとは。
    理事には任期がないとは。
    何をか言わんや。

  10. 947 匿名さん

    だから若い人が多く入居する新しいマンション、理事は順番制が主流。
    胡散臭いのは排除に限ります。

    立候補や推薦で理事を決めるのは築古で住人も古い住宅が多いのは国交省のデータ通り。
    だから築古の中古マンションは若い人は買いません。 近所とも話も合わないでしょう。

  11. 948 匿名さん

    それで古いマンションはスラムに一直線なんだ 立候補理事に喰い散らかされて 恐

  12. 949 匿名さん

    正に今そうかも。
    どうせ五十代以上の年寄りはローンも無理だから九龍マンションと共に生涯を終えるよね。
    冥土の土産に心残りのないよう暴れさせてあげましょう。

  13. 950 匿名さん

    若い人は泣き言が多いね。
    勉強が足りない負い目の泣き言のようにしか聞こえないね。

  14. 951 匿名さん

    理事は男の浪漫。
    理事を受けるなら新築に限る。


  15. 952 匿名さん

    若い者は、年金は将来もらえないかもしれないので、納めたくないといっている
    アンポンタンがいるけど、年金がもらえなかったら、一体どうやって生活して
    いくのかといいたいね。
    全員が、貯蓄や個人年金を積み立てられるとは限らないんだよ。
    そういう気持ちがあっても、リストラにあったり、病気したり、子育てや住宅ローン
    等に追われついつい貯蓄や積立ができないという者が必ず出てくるんだよ。
    口では恰好いいこといいながら、全員が自立できる訳は絶対ないしね。
    となると、年金がなくなれば、生活保護者だらけということになる。
    生活保護の支給額は国民年金より高いし、医療費も全て無料、おまけに交通費まで
    請求できるんだから、その経費は莫大なものになる。
    将来的にも、年金は必要だということを理解しないとね。

  16. 953 匿名さん

    >949
    あんたもいずれ老人の仲間入りをするんだよ。
    30年もすれば、おじいちゃんだからね。すぐくるよ。

  17. 954 匿名さん

    お婆ちゃんかも知れないよ。

  18. 955 匿名さん

    なぜ理事になりたがらないか?
    区分所有法と管理規約が読めないからです。
    今の若者は困ったもんだね。家庭維持も出来ているのかしら。
    管理費等の滞納だけは止めて下さい。集金に行くと女房の悲しい顔を見るのは忍びないね。

  19. 956 匿名さん

    理事は順番に回ってくるから心配要らない。

  20. 957 匿名さん

    キャシュで幾つもマンション所有している若者の立候補求む!

  21. 958 匿名さん

    955様へ
    15年前に理事の経験がありますが、管理費の滞納者に若い世代(30代)の居住者はおられませんでした。
    同じ若い世代でも親御さまの世代も違いますから、お若い方に滞納者が多いのは躾の違いということでしょう。

  22. 959 匿名さん

    滞納者が多いのは、自営業者。
    うまくいってるときはいいけど、つまづくと、2~3万のお金にも
    こまってくるから。
    リストラされた者もそうかな。

  23. 960 販売関係者さん

    最近ではローンが終わってない年金受給者もいらっしゃるのです。
    ローンは60才までに返済しましょうね。

  24. 961 匿名さん

    理事に立候補するような住民はマンション内の嫌われ者。
    だから、人当たりが良く比較的に評判の良い住民に擦り寄り、理事に誘います。
    宗教の勧誘と同じ手口ですから、気をつけましょう。

  25. 962 匿名さん

    立候補者は総会での選挙の洗礼を受けるのですよ。
    何で怒るのか不思議ですね。

  26. 963 匿名さん

    なるほどね。
    やはり罪を洗い清めていたのか。
    バプテスマ

  27. 964 匿名さん

    バプテスマ!
    罪深い理事たちよ、今こそ神の子に生まれ変わり、組合員のために償いなされ。

  28. 965 匿名さん

    理事に立候補するのは自分のいいようにしたいことがあるから。
    理事長になればたいていのことはできる。

  29. 966 匿名さん

    理事に立候補する者には敬意を表したいね。
    第一理事に立候補しても、収入になる訳でもなく、みんなのために
    時間や労力を割かなければならない。
    立候補する理事を批判する前に、何にも参加しなくて人任せで、ただ
    批判だけする者の方がもっとたちが悪い。

  30. 967 匿名さん

    >965
    理事長になれば何でもできるって、何をしたいの?

  31. 968 匿名さん

    理事長にならなくても、理事になるだけで何でもできます。
    皆なにかしたいから、立候補するんですよ。
    966さんもその一人でしょう。




  32. 969 匿名さん

    そういえば数年前、ペット禁止のうちのマンションで飼っている住戸が数件あり問題になった。
    結局、処分するのもかわいそうってことで『今飼っている一代限り』だけということに。
    その時は知らなかったが、ペットを飼っていた中に当時の理事長がいた。

  33. 970 匿名さん

    ちょっとした工事を自分の身内の業者にやらせるなんてことはいくらでもできる。

  34. 971 匿名さん

    「マンションが傾いてる気がする」とか「横領が行われて気がする」とかならわかるが、
    それ以外の理由で理事に立候補してみんなのために何をしてくれる?

  35. 972 匿名さん

    組合と管理会社の管理に対する弱点を追及すると、
    間違いなく、理事や理事長の推薦は無くなる。
    役員をしたくない住民は、実践してみるとよい。
    もしかして逆の時もあるから気を付けてください。
    クレーマーの方が生き生きして楽である。
    追及される者よりも、追及する方が楽ですから。

  36. 973 暇入

    総会で騒いでも無駄ですよ。

  37. 974 匿名さん

    ここに書き込んでる方の殆どは、理事経験者かと思いますよ。
    内情を知ってこその意見でしょ。
    横領が行われているなど憶測で誹謗中傷を行い、後釜を狙う立候補者もいますが、殆どの場合証拠の無いでっち上げに終わります。
    マンションが傾いているなら、理事会に工事の依頼をすれば良いこと。

  38. 975 匿名さん

    >>マンションが傾いているなら、理事会に工事の依頼をすれば良いこと。
    去年、話題になった横浜市西区にある住友不動産のマンションが傾いていた問題。
    入居直後に異変に気付いたにもかかわらず、10年以上も対応しなかった住友不動産と、
    工事管理をしたゼネコン。
    当初は、「東日本大震災の影響」と説明し部分補修していた。
    5棟のうち傾いている1棟に住む人が理事になり、本格的な調査をしたところ杭が支持層に
    届いていないことがわかった。
    で、住友不動産は該当する棟の住民に仮住まいへの転居を要請。
    仮住まいの賃料や引っ越しに伴う費用は同社が負担となった。
    単独で理事会に工事を依頼したって部分補修がいいとこ。

  39. 976 匿名さん

    NO.971のような理由で立候補する人、正義の味方にみせて指示を集めようとする悪い人ですね。

  40. 977 匿名さん

    理事に立候補するなら、先ずはペット問題解決しなさい。
    ペット飼ってる人って、ヤヤコシイ人多いからって後回ししないのよ、理事さん。

  41. 978 匿名さん

    >>横領が行われているなど憶測で誹謗中傷を行い、後釜を狙う立候補者もいますが、
    >>殆どの場合証拠の無いでっち上げに終わります。
    横領している管理会社社員の書き込み?

  42. 979 匿名さん

    管理組合理事の書き込みです。

  43. 980 匿名さん

    管理会社や理事長の横領発覚のニュースを見るたび、なんで2年も3年も気づかないのかと
    いつも思う。

  44. 981 匿名さん

    会計が無能だから。

  45. 982 匿名さん

    違いますよ。組合員が総会の不正な会計報告を理解できていないと言うことです。

  46. 983 匿名さん

    新聞なんかで読むと、銀行の残高照会を偽造してコピーで理事会に提出したりと手口が巧妙になってきた。
    少なくとも理事会は原本を見るべし。

  47. 984 匿名さん

    やはり横領とか噂をたてて後釜に入る理事は、悪いことをするのですね。

  48. 985 匿名さん

    横領とかの不正行為は、単独犯よりも、管理委託先と受託先の共謀。

  49. 986 匿名さん

    自分のマンションの理事会も悪いことしてるかと思うとちょっと心配になります。
    理事も次々と辞任しているし、表に出してはいけない秘密を知って消されたのかも知れない。
    今の世の中、何が起きてもおかしくないと番長が言ってましたし。

  50. 987 暇入

    理事会では偉そうに話さないとダメです。

  51. 988 匿名さん

    普通に発言しただけで、偉そうだと怒られましたよ、ヒステリーお婆ちゃんに。
    そのお婆ちゃんが管理会社の舎弟にされていましたが。

  52. 989 匿名さん

    >>やはり横領とか噂をたてて後釜に入る理事は、悪いことをするのですね。
    こんな話は聞いたことがない
    むしろ横領の噂をたてるとみんなが関心を持つから悪いことなんてしにくくなる。
    悪いことをしたかったら、輪番でたまたま廻って来た時にくじ引きで理事長にならないと。

  53. 990 匿名さん

    輪番やくじ引きは悪の温床と?

  54. 991 暇入

    理事会ではマンション管理士資格が役に立ちます。

    それか、

    勤務先が大手電機メーカーで部長やってます、とか

    自分は偉い!ってことをひけらかさないと

    他の住人は言うこと聞きません。

    発言する前に、自慢話は必須です。

  55. 992 暇入

    たぶちさんの

    宅建資格ではなかなか

    難しい。

    いまでは東急に丸め込まれているでしょう。

  56. 993 匿名さん

    宅建はあまりマンション管理に関係ないような気がするが、
    持ってるだけで賢こそうには聞こえる。

  57. 994 匿名さん

    >>輪番やくじ引きは悪の温床と?
    立候補より目立たないってことだろ。

  58. 995 匿名さん

    立候補すると言うことは=おれ不正働きたいから理事やらせろと言ってるのと同じ

  59. 996 匿名さん

    普段から感じ悪く傲慢で、コミュニケーション障害やトラブルメーカーがおおいですけど。

  60. 997 匿名さん

    >立候補すると言うことは=おれ不正働きたいから理事やらせろと言ってるのと同じ

    ここまで根性が卑屈になった理由は何でしょう。
    過去の家庭環境くらいしか考えられません。
    気の毒に思います。

  61. 998 匿名さん

    立候補する人は自身があったり、強い志のある人が多いが、頑固で自己中心という面もあります。
    悪い面が多く出ると、前レスにもあるように嫌われ集団のように孤立するのでしょう。
    ただ、専門分野でご活躍のある立候補者はドンドン立候補して欲しいものです。

  62. 999 匿名さん

    多くの場合報酬もない理事に自分から就任したいと言うのはいかにも胡散臭い。
    リタイヤし世間が誰も相手にしなくなり、何でもいいから肩書が欲しいとか、目立ちたいとか、
    役に立ち尊敬されたいとか、暇な高齢者のワガママ自己中な思考でしかありません。
    もしくは出入り業者や修繕工事などで便宜を図り悪事をはたらく輩なのかな。

    どちらにせよ精神的、物欲的にも管理組合を利用しようとする寂しい老人が多い。
    マンションにとっては非常に迷惑な存在。

  63. 1000 匿名さん

    立候補者でまとまってる方がしっかりした組合
    いつでも立候補を募れる環境にしておかないと、まともな運営はできませんよ

  64. 1001 匿名さん

    >999
    会社をリタイアした者の中には、何かボランティア活動をしたいと
    思っている者も相当数いるんだよ。
    そのとき、自分がマンションに住んでいれば、身近に感じるだろうから、
    マンション管理士の資格を取得して、理事に立候補してマンションの管理
    をやっている者もいるんだよ。
    勿論資格云々は関係ないんだけど、ボランティアとして有効なお手伝いを
    するのであれば、勉強して知識や情報をみにつけるのは、必要だからね。
    何も、自分の利益になるために、理事をやるんではないよ。寧ろ、お金は
    自己負担するのが多くなるけど。

  65. 1002 匿名さん

    精神的な自分への利益の為に立候補とは、マンションが迷惑。
    暇ならじっとしていて下さい。
    また、立候補~幾度も再選、同じ人が長く理事を続けるのは不正の温床。
    理事は順番で出来るなら皆が経験するのが最善、不正もし難いですしね。

  66. 1003 匿名さん

    >1002
    素人だけでマンションの管理をすることのムダとかが理解できない
    ようですね。
    うちのマンションにも、当然任期はありますよ。
    うちのマンションは立候補者3名以内、と理事15名、監事2名の
    計20名で構成されています。
    立候補以外の役員は輪番制です。
    任期は、3年以内となっています。
    大規模修繕工事は専門委員会の設置、それ以外の工事については、例えば
    500万円以上の工事については、専門委員会で業者や時期等を検討して
    理事会に提案するようになっています。
    不正とかは考えられません。

  67. 1004 匿名さん

    追伸、立候補者の任期も3年以内です。

  68. 1005 匿名さん

    >理事は順番で出来るなら皆が経験するのが最善、不正もし難いですしね。

    順番、輪番は不適格者の選別が出来ないし、望まない者に押し付ける結果となり、当然に結果は良くない。
    候補者の立候補を含む推薦制にして総会にて審議して、定員を超す人数の候補者の場合は選挙を行うのが一番良い。

  69. 1006 匿名さん

    >素人だけでマンションの管理をすることのムダとかが理解できないようですね。

    お宅も素人でしょ 立候補するのがプロとはいいませんよ タダ暇なだけ
    マンション買うなら誰でもある程度管理の学習してますよ

    老人の暇つぶしや見栄の為に立候補までして管理組合使うのよしてね 老人会とかあるでしょ 

  70. 1007 匿名さん

    修繕委員長とか?

  71. 1008 匿名さん

    >任期は、3年以内となっています。
    >追伸、立候補者の任期も3年以内です。
    「再任を妨げないものとする」と、書いていなければいいけどね。
    そうでなければ立候補なら任期は関係なくなってしまうし、好き放題。

    それにしても管理組合で立候補とか? 生徒会じゃあるまいし、何がしたいの?
    すべての所有者が公平に責任果たすのが集合住宅の当然のあり方。

    所詮暇なマンション管理マニアでは、誰が理事やっても同じことだよ、輪番でいいでしょ。

  72. 1009 匿名さん

    理事の能力で全然変わるでしょ
    無駄なお金を払い続けてる組合はものすごくありますよ

  73. 1010 匿名さん

    輪番制でも古たぬきそばやお局がワーワー口出ししてくるのだ。
    陰でオブザーバー気取り。

  74. 1011 暇入

    誰がやっても同じではないが
    改革すると家族がいじめられるから
    単身者しか改革は無理でしょう。

  75. 1012 暇入

    輪番理事だけだと、相見積もりをとるのが事実上不可能になります。
    結果としてすべて三割から五割増しの値段で買うことになる。
    なんで相見積もりをとるのが事実上不可能なのかは
    やってみればわかりますよ。

  76. 1013 匿名さん

    実力のなさを輪番のせいにしてもなぁ
    主導権どうやって握るかですよ

  77. 1014 暇入

    私は改革できたが、あなたを含む輪番理事には荷が重いであろう。

  78. 1015 匿名さん

    あなたが輪番理事なんだけど

  79. 1016 暇入

    ↑あなたでは無理。

  80. 1017 匿名さん

    20年以上のマンションは、老人に発言力があり若い世代や、中古購入者の意見は古たぬきが潰します。

  81. 1018 匿名さん

    >すべての所有者が公平に責任果たすのが集合住宅の当然のあり方。

    区分所有者は管理規約を遵守義務はあるが、役員への就任義務はない。
    勉強しましょうね。

  82. 1019 匿名さん

    主導権争いがあるの?
    派閥争いも?

  83. 1020 匿名さん

    そんな事は無いでしょう。規約に従う義務があるなら、規約に従わないといけません。

    たとえば、規約に理事の順番制が定められたら、従わないといけないのではないですか。?

  84. 1021 匿名さん

    輪番制になったのですが、縦一列とかではなく歪な形で振り分けられており、理事の采配で住民の色分けをされているようで納得がいきません。
    しかし総会で承認されましたので、我が家のブロック内でマン管師の資格を取る為に勉強会を開くことになりました。
    主導権が欲しいわけではありませんが、古いマンションなので派閥争いに巻き込まれない為に頑張っています。

  85. 1022 匿名さん

    >たとえば、規約に理事の順番制が定められたら、従わないといけないのではないですか。?

    そんなことを規定できるわけがない。
    規約を勉強しましょう。

  86. 1023 匿名さん

    規定できない?

  87. 1024 匿名さん

    1022さん、

    区分所有法を学習して下さい。役員選任方法は規約に制定できませんか。?

  88. 1025 匿名さん

    どこの管理規約でも役員の任期、選任方法、誠実義務などの規約はあるでしょ。
    新築マンションの原始規約なら理事役員は順番輪番となってるマンションが多いね。

    自分から役員やりたがるのは高齢の方しかいませんね。

  89. 1026 匿名さん

    あの、築20年過ぎてから輪番になりました。
    昨年は全員立候補でした。
    その前は立候補、推薦、残りはくじ引きでした。
    うちのマンションおかしいのかな?

  90. 1027 暇入

    もともと民主主義はカルトだと言われてます。
    神の下に平等なんです。
    神を否定するとうまく運営できません。
    管理組合で言えば、管理会社を神と捉えれば極めて安定した運営になります。

  91. 1028 匿名さん

    最初から順番制にしないと理事やる人いないしね、もめるんだよ。
    普通は各フロアーごとに理事を選任、そのフロアーごとに順番だよね。
    14階建140戸なら理事が14人ってな具合でしょ。

  92. 1029 暇入

    管理会社に管理者をやらせれば理事会も理事長もいりません。

  93. 1030 匿名さん

    1021の歪なブロックは、理事の悪巧みかもしれません。
    普通は縦一列ですよ。

  94. 1031 暇入

    たぶんひとつの階に理事一人じゃないからです。

  95. 1032 匿名さん

    ↑違います。
    ブロックごとの輪番制です。

  96. 1033 匿名さん

    民主主義はカルト
    カルト集団が民主主義を正当化する怖さ

  97. 1034 匿名さん

    (選任及び解任)
    第二十五条  区分所有者は、規約に別段の定めがない限り集会の決議によつて、管理者を選任し、又は解任することができる。
    2  管理者に不正な行為その他その職務を行うに適しない事情があるときは、各区分所有者は、その解任を裁判所に請求することができる。

  98. 1035 暇入

    換言しますと、
    理事長として改革する!ということはもはや神になる!ということです。

  99. 1036 匿名さん
  100. 1037 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556713/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸