管理組合・管理会社・理事会「なぜ人は理事を受けたがらないのか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. なぜ人は理事を受けたがらないのか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-23 11:26:55

そんなに負担としては大したことないのに、その嫌がり様ったら凄い。
理事メンバーがやっと決まっても理事長の押し付け会い。終いにはジャンケンで
負けたのが理事長とか別に理事長は罰ゲームじゃないんですけど。

そんなに嫌なもんなんですかね。

[スレ作成日時]2012-06-06 10:06:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ人は理事を受けたがらないのか。

  1. 964 匿名さん

    バプテスマ!
    罪深い理事たちよ、今こそ神の子に生まれ変わり、組合員のために償いなされ。

  2. 965 匿名さん

    理事に立候補するのは自分のいいようにしたいことがあるから。
    理事長になればたいていのことはできる。

  3. 966 匿名さん

    理事に立候補する者には敬意を表したいね。
    第一理事に立候補しても、収入になる訳でもなく、みんなのために
    時間や労力を割かなければならない。
    立候補する理事を批判する前に、何にも参加しなくて人任せで、ただ
    批判だけする者の方がもっとたちが悪い。

  4. 967 匿名さん

    >965
    理事長になれば何でもできるって、何をしたいの?

  5. 968 匿名さん

    理事長にならなくても、理事になるだけで何でもできます。
    皆なにかしたいから、立候補するんですよ。
    966さんもその一人でしょう。




  6. 969 匿名さん

    そういえば数年前、ペット禁止のうちのマンションで飼っている住戸が数件あり問題になった。
    結局、処分するのもかわいそうってことで『今飼っている一代限り』だけということに。
    その時は知らなかったが、ペットを飼っていた中に当時の理事長がいた。

  7. 970 匿名さん

    ちょっとした工事を自分の身内の業者にやらせるなんてことはいくらでもできる。

  8. 971 匿名さん

    「マンションが傾いてる気がする」とか「横領が行われて気がする」とかならわかるが、
    それ以外の理由で理事に立候補してみんなのために何をしてくれる?

  9. 972 匿名さん

    組合と管理会社の管理に対する弱点を追及すると、
    間違いなく、理事や理事長の推薦は無くなる。
    役員をしたくない住民は、実践してみるとよい。
    もしかして逆の時もあるから気を付けてください。
    クレーマーの方が生き生きして楽である。
    追及される者よりも、追及する方が楽ですから。

  10. 973 暇入

    総会で騒いでも無駄ですよ。

  11. 974 匿名さん

    ここに書き込んでる方の殆どは、理事経験者かと思いますよ。
    内情を知ってこその意見でしょ。
    横領が行われているなど憶測で誹謗中傷を行い、後釜を狙う立候補者もいますが、殆どの場合証拠の無いでっち上げに終わります。
    マンションが傾いているなら、理事会に工事の依頼をすれば良いこと。

  12. 975 匿名さん

    >>マンションが傾いているなら、理事会に工事の依頼をすれば良いこと。
    去年、話題になった横浜市西区にある住友不動産のマンションが傾いていた問題。
    入居直後に異変に気付いたにもかかわらず、10年以上も対応しなかった住友不動産と、
    工事管理をしたゼネコン。
    当初は、「東日本大震災の影響」と説明し部分補修していた。
    5棟のうち傾いている1棟に住む人が理事になり、本格的な調査をしたところ杭が支持層に
    届いていないことがわかった。
    で、住友不動産は該当する棟の住民に仮住まいへの転居を要請。
    仮住まいの賃料や引っ越しに伴う費用は同社が負担となった。
    単独で理事会に工事を依頼したって部分補修がいいとこ。

  13. 976 匿名さん

    NO.971のような理由で立候補する人、正義の味方にみせて指示を集めようとする悪い人ですね。

  14. 977 匿名さん

    理事に立候補するなら、先ずはペット問題解決しなさい。
    ペット飼ってる人って、ヤヤコシイ人多いからって後回ししないのよ、理事さん。

  15. 978 匿名さん

    >>横領が行われているなど憶測で誹謗中傷を行い、後釜を狙う立候補者もいますが、
    >>殆どの場合証拠の無いでっち上げに終わります。
    横領している管理会社社員の書き込み?

  16. 979 匿名さん

    管理組合理事の書き込みです。

  17. 980 匿名さん

    管理会社や理事長の横領発覚のニュースを見るたび、なんで2年も3年も気づかないのかと
    いつも思う。

  18. 981 匿名さん

    会計が無能だから。

  19. 982 匿名さん

    違いますよ。組合員が総会の不正な会計報告を理解できていないと言うことです。

  20. 983 匿名さん

    新聞なんかで読むと、銀行の残高照会を偽造してコピーで理事会に提出したりと手口が巧妙になってきた。
    少なくとも理事会は原本を見るべし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸