管理組合・管理会社・理事会「なぜ人は理事を受けたがらないのか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. なぜ人は理事を受けたがらないのか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-23 11:26:55

そんなに負担としては大したことないのに、その嫌がり様ったら凄い。
理事メンバーがやっと決まっても理事長の押し付け会い。終いにはジャンケンで
負けたのが理事長とか別に理事長は罰ゲームじゃないんですけど。

そんなに嫌なもんなんですかね。

[スレ作成日時]2012-06-06 10:06:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ人は理事を受けたがらないのか。

  1. 904 匿名さん

    アホくさ 管理組合関連で最高裁まで争うマヌケ そうははおらんな

  2. 905 匿名さん

    その判例をもとに自治会長らがワーワー騒いでたみたいだけど。。。。
    迷惑な。。。

  3. 906 匿名さん

    >アホくさ 管理組合関連で最高裁まで争うマヌケ そうははおらんな

    逃げ口上ですね。
    判例以外はいつでもひっくり返ることあるべしを覚えておこうね。無知なぼくちゃん!

  4. 907 匿名さん


    誰でも知ってる事を自慢げに?  おたく恥ずかしいよ

    ぼくむちなの とかいわれて  からかわてるの気付かないの? 笑 

  5. 908 匿名さん

    からかわれてもかっかしないよ。ぼくちゃん。
    下級裁判例を知識にするなんて無駄なことはしないことね。

  6. 909 匿名さん

    もう裁判例は削除されているし、どこの裁判例で内容は
    どうだったのかは分からないので、この話しは終わったんじゃないの。

  7. 910 匿名さん

    >908
    おたくよほど知能低いの?

    わたしNo.907だけど、みていて面白いからお宅がからかわれてること教えてあげたのに。
    下級裁判例が云々とか、可笑しなこと書かないよ、だからからかわれるんですよ。 笑 

  8. 911 匿名さん

    あーらら、こんなことになるから誰も理事受けなくなるのよね。
    金持ち喧嘩せず!
    団地諸君!年金を頼りに仲良く暮らしなさい。
    蓄えも底がつき年金暮らしではシルバーマンションも買えないのですから、支え合って団地を守りなさーい。

  9. 912 匿名さん

    マンション管理組合の基本は区分所有法です。
    裁判例は法律ではありませんので区分所有法を勉強しましょう。

  10. 913 匿名くん

    >>903
    >最高裁の裁判例のみを判例と言う。

    最高裁の判例があれば、それが判例であるのは当然として、
    最高裁の判例がない場合、上告はどうなるのか?

    民事訴訟法第318条(上告受理の申立て)第1項では、
    「上告をすべき裁判所が最高裁判所である場合には、最高裁判所は、原判決に最高裁判所の判例(これがない場合にあっては、大審院又は上告裁判所若しくは控訴裁判所である高等裁判所の判例)と相反する判断がある事件その他の法令の解釈に関する重要な事項を含むものと認められる事件について、申立てにより、決定で、上告審として事件を受理することができる。」
    と規定している。

  11. 914 匿名さん

    スレチはもういいよ

  12. 915 匿名さん

    “なぜ人は理事を受けたがらないのか。”

    このスレタイ、今住んでるマンションでは無縁です。
    20年以上の老朽物件ですが、前理事の任期満了の総会前には、立候補者が各世帯を回って委任状に立候補者の名前を記入して欲しいと活動しています。
    今までに住んだ所では経験したことがなかったので、気持ちが悪く関わりたくなかったにで、適当にあしらっておきましたが、目の前に美味しい餌でも吊るしてあるのか?盛りのついた馬のように皆さん必死で理事を受けたがりますよ。
    やっぱり餌が必要です。

  13. 916 匿名さん

    >>915
    どこの管理会社ですか?

  14. 917 匿名さん

    109の物件では、内密にこの方法で役員案を決めている。

  15. 918 匿名さん

    また出ましたね、109お宅
    915と109は関係ないでしょ
    何でもかんでも109騒動に巻き込まないの

  16. 919 匿名さん

    109関係者が、又スレ嵐だ。辞めましょう。心当たりがあるでしょう。

  17. 920 匿名さん

    役員はやりたがる人よりやらせたい人を選ぶ事です。

  18. 921 匿名さん

    オバちゃんは粗品に弱いから、騙されやすい。
    黒いリーダの安っぽい噂に流され易く、洗脳が切れたら何もなかったように『ハイハイもう忘れよ〜』が口癖。
    あの騒ぎは何だったの?
    教えてよ下さいな、ピンポン〜ピンポ〜ンのおばちゃま達。
    洗脳が切れたらお払い箱ですか?
    お可哀想に・・・


  19. 922 匿名さん

    >920
    取り敢えず日頃に付き合いのある人達で候補者選びをして本人の同意を得た上で理事会に役員推薦候補として提案してみます。

  20. 923 匿名さん

    それでは何時も決まった人が、マンションを好きなように支配しますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸