なんでも雑談「創作しましょ、百歳物語 【完結】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 創作しましょ、百歳物語 【完結】

広告を掲載

  • 掲示板
さる [更新日時] 2007-01-10 12:27:00

レス番号を年齢に見立てて架空の人物の生涯を語りましょう。
では0番は私から。

0歳。
母親似の健康な女児誕生。
願いを込めて「幸(さち)」と命名。
さてこれから彼女にはどんな人生が待っているのだろうか・・・。

[スレ作成日時]2006-12-08 01:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

創作しましょ、百歳物語 【完結】

  1. 22 匿名さん

    22歳 心機一転ライブドアに入社する。

  2. 23 匿名さん

    23歳
    ピピピピピ、目覚ましが鳴る。今日も頑張ってお仕事しよう♪
    トーストを焼きながら夕食の残りでお弁当。
    ホリエモン社長には本当に感謝しています。
    あの日、自殺しようとしていたところホリエモン社長に助けられ、
    その上会社の社員にまでしてもらいました。
    仕事はコピー取りやお茶酌みでなれないけれど、先輩方が教えてくれました。
    現在手取り12万円です。
    4畳一間のアパートだけど、借り上げ社宅なので1万円。私のお城です。
    制服支給なので生活費4万円。
    家への送金2万円。
    残りは全て持ち株会に使っています。
    同僚は財形や保険に掛けたりもしているようだけど、
    持ち株会は会社の補助があるから、財形よりもず〜っと有利です。
    いつか両親のために1戸建てを建ててあげるのが夢です。

  3. 24 匿名さん

    24歳
    社長が逮捕されるなんて。。。
    社長のいないライブドアに未練なんかないわ。
    辞表出して、無職になる。

  4. 25 匿名さん

    25歳
    最近、話題のニートになる。

  5. 26 バカレンジャー

    26歳
    失業手当の支給も終わり、何気に職業訓練校で
    PCインストラクターの資格を取って再就職をしました。

  6. 27 たまこ

    27歳

    PCインストラクターとして再出発したわたし。
    インストラクターといっても、ほとんど毛が生えた程度のキャリア。
    それでも、必死になんとか形になりました。
    そのおかげで貯金も少しずつたまってきた感じ。

    今のアパートもいいけれど、いつまでもアパート暮らしもなあ。
    マンション欲しいなあ。

    マンションを買うとして、頭金にはまだまだ足りない。
    もっと、もっと仕事をがんばらなくっちゃ。

    今のわたしは、仕事と貯金に夢中。

  7. 28 ちゃぶだい

    28歳
    ライブドア株はただの紙切れとなってしまって以来、絶対株には
    手を出さないと決めている私。
    最近気になるチラシがあるの。
    チラシを配るだけで副業になるというもの。
    チラシを見て購入した人の支払い金額の1部が入ってくるの。
    全財産を叩いて代理店になっちゃった。
    最近は、休みの日はチラシ配りです。

  8. 29 さる

    29歳
    ================================
    私は幸の祖父です。
    いや幸は覚えてはおらんでしょう。
    幸が2才のときに死んだ実母の父でございます。
    幸の母親は、私どもにとってたった一人の愛娘でした。
    その一人娘を交通事故で亡くしてしまってからというもの、
    妻は、ふさぎこむようになり、外部との接触を一切絶ちました。
    娘の3回忌でした。妻は近くの県道に飛び出して、
    大型ダンプに轢かれて死にました。まだ55歳の若さでした。
    妻の体は悲惨な状態で見る影もありませんでしたが、
    顔だけは、なぜか、無傷でした。
    これは私だけだったと思いますが、その顔が、娘の顔そっくりだったのです。

    以来、私は、妻と娘の思い出だけを糧にして、生き長らえてまいりました。

    すみません。こんなお話をするつもりではなかったのですが。

    実は、幸が昨日私を訪ねてきたのです。
    驚きましたが、すぐに幸と分かりました。
    彼女は、去年から始めたアルバイト先の社長という人を伴い、
    大きな澄んだ瞳でまっすぐ私を見つめ、長い沈黙の後こう言いました。
    「この人と結婚したいの。パパやママや妹やじいじやばあばには
    もうずうっと会ってないの。私は私を生んでくれたママだけしか、
    信じられないの。だからおじいちゃんに会いに来たの。」
    幸の瞳から、つうっと一筋の涙が落ちました。

  9. 30 ちゃぶだい

    30歳。
    私騙されてたの。
    社長が会社の経営のためにお金を借りるので、連帯債務者になってほしいと言われ、
    サインしたら、社長が行方不明。
    アルバイト先の会社に行っても誰もいないし、アパートには督促状がいっぱい来るし、
    どうしたらいいか分らない。
    とりあえずPCインストラクターの仕事で利息だけは納めているけれど、
    元金が全然減っていかない、どうしよう。

    今更両親には迷惑かけられないから、今夜から夜のアルバイトに行くことにしました。
    お酒を注いで話を聞いていればいいからということなので、私でも
    出来るかもしれない。

  10. 31 スレ主ちゃん

    31歳。
    私はは現在危機に瀕しています。いわゆる空腹という危機に…
    意気揚々と店に向かったはいいが、行くべき道を見失い街中を彷徨っているという現状。
    「何か食い物…」うわ言の様に呟いていた。
    泳いだ視線が捉えたのは地蔵…ではなくその手前のお饅頭。
    「神の恵みだ!」思わず叫んでいた。一応拝んだ後に饅頭に手を伸ばすと、”べしっ”
    「いてっ!」なんだ!?
    「これこれ小娘」
    手を押さえながら顔を上げると地蔵が笑っていた。
    「広い世の中じゃわし見たいのも珍しくはなかろうて」
    そ、そういうもんなのか、世界は広いな。いやそれよりも今は!
    「あの…その饅頭食べちゃダメですかね」
    「おぉ、食え食え」
    「じゃ遠慮なく…」
    ”べしっ”
    「痛いって!」、地蔵は笑っている。「食っていいんじゃなかったんですか?」
    ちょいちょいと地蔵は持っていた杖ですぐ隣の木を指す。木には何やら文字が彫ってある。
    『此処に供えられし物は地蔵に出来ぬ事を示してから頂け…』地蔵はにんまりと笑う。
    「つまり出来ない事言えたらくれると」
    地蔵はうんうんと頷いている。ふっ、それぐらい大した事ない。
    「よ〜しやろうじゃないですか」んでもってさっさと食事にありつくとしよう。
    「そこから歩くとか」
    地蔵は笑顔で俺の方に歩いてきた。
    「じゃあ空を…」
    言い切る前に俺の顔の高さまで浮いて来た。くっ、流石にこの程度ではダメか。
    問答は数十にも至ったが、いまだ私の手に饅頭はなかった。
    「日本狼を呼び寄せてみろ!」
    これならどうだ!
    地蔵がトントンと杖を突くと何処からか犬っぽい容姿の獣がわんさか集まってきた、しかも敵意丸出しで…
    「い、今の無し、無しにして!」
    言った途端に犬達は茂みの中へ帰っていった。
    「び、びびったぁ…」
    「ほれ次は何じゃ」
    この絶対に負かしたる!目的と方法の位置がずれ始めていた

    そのとき私の中にある考えが浮かんだ。
    「じゃあその饅頭を私に寄越すってのは出来ますか?」
    …沈黙数秒。。。「…かっかっか」、笑われてしまった…
    「旨く考えたな小娘、いいだろう持って行け」にひっと笑い返す。
    「んじゃあ遠慮なく」、口の中に放り込むと餡の甘い味が私を満たした。
    なんとなくだがこれで何とかなる気がした。
    「私はもう行くね」手を振って歩き出し、見えなくなった辺りで思いついて、振返り叫んだ。
    「出来ない事なんてこの世にないと思うよ!」
    地蔵に聞こえたかは解らないが、私は満足して家に向かって走り出しました。。。。

  11. 32 スレ主ちゃん

    途中で切れたので、残りを書きます。

    「私はもう行くね」手を振って歩き出し、見えなく
    なった辺りで思いついて、振返り叫んだ。
    「出来ない事なんてこの世にないと思うよ!」
    地蔵に聞こえたかは解らないが、私は満足して家に向かって走り出しました。。。。

    ・・・・・・う〜〜〜ん、いいお話だぁ。

  12. 33 ちゃぶだい

    33歳
    会社に夜のバイトがばれて首になってしまいました。
    とうとう、電気ガス水道も止められました。
    大家さんからは立ち退き命令が出されています。
    もう私も30代、お水商売では指名がつかず、着る物に出費ばかりです。
    今まで何とか手をつけずにいた貯金を下ろし、滞納していた家賃その他を整理して
    おじいちゃん家に来ました。
    おじいちゃんは何も聞かず、私を向かいいれてくれました。
    うれしかった!
    今までの生活のことを話し、おじいちゃんちに置いてもらう事にしました。
    朝は新聞配達、昼間はスーパーのレジ係、夜はコンビニでバイトです。
    こんなことでくじけてなるものか!

  13. 34 ちゃぶだい

    34歳
    田舎では車が運転できないと不便だからと、じいじが教習所へ通わせてくれ
    ました。
    休みの日は、じいじの作った野菜を集荷所へ持って行きます。
    今年は特に豊作だそうです。
    夜になると、じいじの友達が集まってきます。
    タクワンの漬け方や、栗ご飯も作れるようになりました。
    「じいちゃん、幸ちゃんをちょっと貸してくれや。
    まごがテレビ電話つうやつ買ったと言うんで、わしもしてみたくてな、
    幸ちゃん選んでくれや」
    「幸ちゃん、うちのカラオケ音が出ないんだけど」
    最近は、週末の夜となると近所のじいじやばあばが尋ねてきては、
    お手伝いをするとお小遣いを貰えます。
    借金も少しずつ返せるようになりました。

    しかし、暮れに来て、野菜が豊作すぎて、価格調整のため廃棄
    処分が決定されました。
    じいじは一気に老け込んで、一段と小さくなってしまったようです。

  14. 35 たまこ

    34歳

    おじいちゃんの家から再出発。
    人生をもう一度、やり直すの。
    もう、いい加減、自分のいたらなさに嫌気がさしたけれど、不思議と前向きになれるのは、
    おじいちゃんのおかげ。
    肉親の愛を初めて知ったような気がする。
    今までのわたしの人生は、いったい何だったんだろう。
    がむしゃらに生きてきたわりに、虚無感だけが残る。
    生活に落ち着いたせいか、自分を振り返る余裕も出来てきた。

    わたしも、もういい年だもん。そろそろ、ちゃんとした大人にならなくっちゃ。
    生活のためだけじゃなくて、自分も磨かなくっちゃ。

  15. 36 匿名さん

    おいおい34歳が二回あるぞ

    36歳

    やり直すと決めた人生楽しく生きなくちゃ。
    「みんなから喜ばれる料理を作れるコックさんになろう」そう思った私は料理学校へ通うことに。
    私だけ明らかに年齢が違うが、同じクラスの子たちは仲良くしてくれている。
    これがとてもうれしかった。
    今日も学校へ通う日だ。
    通学途中の横断歩道をわたるときにブーっというけたたましい音が聞こえた。
    意識が遠のいてく・・・・

    享年36歳。短い人生だった。

    ————————————————————終了—————————————————————

  16. 37 匿名さん

    その時ハッと目が覚め、自分の身体を確かめる。
    あぁ・・生きてる、夢だったんだ。
    私の人生っていつも前向きになったとたん暗雲が立ち込める。
    そんな波乱万丈な人生を過してきた私はいつも不安がつきまとう。
    今は平穏無事な毎日が過ぎているのだがそれだっていつ壊れるか・・
    心のどこかでいつも怯えこのような夢を時折みてしまう。

    さて、今日も夢に向かって頑張ろう。

  17. 38 たまこ

    37歳

    「幸・・・さち・・・さち・・・」

    誰かの声が聞こえる。

    「幸・・・わたしよ」
    誰?
    だんだん、意識がはっきりしてくる。
    声の主は、
    「おかあさん?」
    「幸!ごめんね、幸〜!」
    「おかあさんなの?」
    「苦労ばっかりさせて、こんなに若いのに・・・」

    目の前にいたのは、一度も会ったことのない若い女の人。
    でも、おもかげが、まるでわたしにそっくり。
    お母さん、本当のお母さんとわたしは会っている。

    どうして?

    お母さんは、泣き崩れて、わたしを抱きしめる。

    あたたかい、やわらかい、懐かしい。
    そんな気持ちが、わたしを包み込んだ。

    わたしの頬も、いつのまにかぬれている。

    「幸、まだ、あなたはここに来るべきじゃないの」
    「ここって?」
    「あなたは、もとの世界へ戻るのよ」

    そこへ、見覚えのある地蔵が現れた。

    「ひさしぶりじゃな、娘よ。」
    「あのとき、おまんじゅうをくれた!」
    「おお、覚えておったな、感心じゃ。
     わしがまた、力を貸してやるのじゃ。感謝せい」

    えええ?意味がわからない。
    目の前のお母さんが、にこりと笑って続ける。
    「また、いつか会いましょう。幸。
     わたしは、いつもあなたを見守っているから。
     今度こそ、幸せにおなりなさい」
    「お母さん!わたし、お母さんと一緒にいたい!」
    「待っているわ、いつかね。」

    地蔵が念仏を唱える。

    わたしを大きなめまいが襲った。

    -------------------------------------再生--------------------------------------

    「さち!幸!」
    誰かの声が聞こえる。
    「さっちゃん、さっちゃん、目を覚まして!」
    「幸〜!」

    目を開けると、白い天井が飛び込んできた。
    わたしは、病院のベッドに寝かされていた。

    助かったのだ。
    生き返ったのだ。

    今度こそ、本当に、自分の人生を生きよう。
    わたしの頬は、涙で濡れていた。

  18. 39 たまこ

    げええ。また、だぶるぶっきんぐ〜〜〜〜!!!!!!!

    39歳。

     実は、わたしは、1年間植物状態で、病院にいた。

     実の母の命日に、わたしは息を吹き返した。
     わたしは、37歳のままで止まってしまっていた。
     だから、本当は、もう39歳。

     

  19. 40 匿名さん

    たまこまたやってくれたな。
    気をつけれ。37歳でこんなに若くはないと思うぞ。

    40歳

    なんとか生き返ったが下半身不随となっていた。
    医者の話では、なおる可能性はまったくないらしい。
    生活もくるしく生きるのがつらい。
    もうだめだ・・・

  20. 41 ちゃぶだい

    41歳
    新聞配達から帰り、朝食の用意をする。
    「じいじ、朝だよ〜。じいじ・・・」
    じいじは眠るように死んでいた。

    お葬式には近所のじいじの友達が来てくれた。
    与作じいさんが、生前じいじに頼まれていたことがあるので、息子の事務所に
    来てほしいという。名刺を見ると法律事務所と書いてあった。
    翌日、法律事務所に訪れた私に思いがけない話が待っていた。

    遺言
    幸に全ての財産を譲る。
    ただし、山の土地、屋敷の土地建物は亀山不動産に売り、そのお金で残った土地に
    借家を建てること。建築会社は福富建設に頼むこと。
    幸よ、全てを売っても借金は残るだろう、それよりも借家にすれば日々の生活には
    困るまい。幸せになってほしい。
                           じいじ
    「じいじ・・・」
    涙が溢れてくる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸