なんでも雑談「子育てなんでも雑談」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子育てなんでも雑談

広告を掲載

  • 掲示板
67 [更新日時] 2021-04-26 11:11:30

子どものことについて何でもレスしましょう!
これって天才?!とか、憎たらしいときとか、悩み事とか、
思いついたこと何でも!気軽に書き込みましょう!(o^-')b

[スレ作成日時]2006-05-25 23:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子育てなんでも雑談

  1. 362 たまこ

    おお、チビットYO!
    よく、こんなはるばる遠くまできよったぞなもし。

    ママ度は、すんごい先輩ではないか。
    はは〜m(__)m。

    塾は行かせたくない!
    わらし、一緒にお子と勉強するつもり。
    せいぜいくもんだ。いくとしたら。

    通信教育って何やってるの?
    うちは、まだ2歳児だけど、かの有名なしまじろうを毎月とっていまする。
    これは、うちの母がたんぞうびぷれぜんと代わりにとってくれたのら。

    小学校にあがったら、いろいろ悩むことふえるんだろうなあ。

    かつて、自分が中学の時、塾に通っている人がうらやましかったなあ。
    合宿で盛り上がったりしていたっけ。
    大学生の先生に恋している友達もいたし。
    でも、彼女は、どんどん不良?になっていってしまったけど。

    塾にいくくらいなら、そろばん教室とか右脳そろばん教室とか
    インドの小学校の方がいいかも。。。

  2. 363 チビットチビ〜ル

    たまこはん
    もう返答は諦めていたのに・・・
    よくぞ見つけてくださった。
    子が小さいころは悩みと言ってもおしっこうんち、まんまにねんね・・・
    大きくなると悩みの深刻度は増してゆくのだ。
    中学生ごろまでは親の責任も重いから、私は今からしばらくが一番しんどいかもな。

    うちは子供は遊びが仕事だー!!とのんびりしてすぎてしまったのだ。
    今更そろばんに行っても間に合うのかな〜。
    本人は絶対行きたがらないだろうな〜。

    「私は誉められてのびるタイプだから♪」ってどっかのプッツンタレントと
    同じことを言う娘。
    2学期の通知表を見てすっかりヤル気を失くしてしまった。
    誰かこいつをおだてて木に登らせてやってくれんかのう。

    通信教育はそれだよ。
    しまたろうくんにはお世話になりました。
    小5の付録読本の知的好奇心特集は
    ままんさんをいつかギャフンと言わせるために私も愛読してるのだ。

  3. 364 たまこ

    誰だよ、しまたろうって びゃははは (≧ω≦)b。

    ああ!ついに、真面目路線できていた、唯一のスレがチビットのせいで
    チビットのせいで

    ギャグスレか!

    ままんをぎゃっふんと言わすのは、すごいのだ。
    ぎゃっふ〜んと、ままんを言わすには、
    てれび寺小屋も見ないと。早起きして。

    大きくなると、悩みが深刻になっていく。
    そうだろうなあ。
    それにプラスして、反抗期が来るんだよねえ。
    自分もそうやって、大きくなってきたんだけど。

    自分の場合は、
    気持ちを出せる場所が家になくて、
    部活とか友達に出していたから、
    家がちゅうぶらりんの場所になっていましたのだ。

    お子には、そんな思いをさせたくない。
    いいことも悪いこともどーんと、家族に当たって欲しいなあ。

    だから、今は、せっせとせっせと、
    かた〜い、絆を作っていますのよ。

    ちびっと先輩、こんな感じでもいい?

  4. 365 チビットチビ〜ル

    いいんでないかい?
    かた〜いかた〜いく絆。
    たまこの母ちゃんとくちゃ〜いくちゃ〜い絆があるように・・・。

    でも部活とか友達に気持ちを出せたのは良いことでないか?(なに部ぅ?)
    良い友達にめぐり合えたんでねーの?

    親に気を使うようにはならんで、素直でいて欲しいと願ってるはずなんだげとね〜
    娘に生意気なこと言われたり反抗されたら、「親の身になってみろや!こらー!」
    って思っちゃうんだな〜
    自分も親のありがたみなんて嫁に行ってからしか感じたことないくせにね。
    勝手なもんだ〜

    成績下がったんだから冬休み中に2学期の復習をバッチリやってくれと思ってたのに、
    「後ろは振り返られない。私はポジティブ派」って、違うじゃろ!!こらー!!
    まあ、ちゃれんじ1月号(予習)はせっせとやってるからいいんだけどね〜
    本当に親の思い通りにはならんのだ。
    校長先生曰く、「子は親の思うようならず。親のようになる。」
    うぇ〜ん!!娘よ!お前も将来はチビットだ!許せっ。

    たまこのお子は2歳だったっけ?
    いいよね〜♪いっちばん可愛い盛りだね〜♪
    いちばん手がかかって大変な時期でもあったけど・・。
    2〜3才の可愛い子は臭いを嗅ぎたくなるほど好きなのら〜
    我慢できない時は10歳の娘の頭の臭いを嗅いでる。
    奴も嗅がれてる間はじっとしてる。変な親子だ。

    ままんさんのお子は読書好きになること間違いないね。
    私、最近、まともな本読んでないな〜
    100歳物語読んでこよーっと!

  5. 366 ままん侍

    見っけ。…ぎゃふん
    チビットチビ〜ルさん、
    娘さん5年生ですか、先輩ですね。色々教えてくださいね。

    塾ですか…難しいですね。
    就学前から水泳、英語、公文等通ってる子は通ってるし。
    たまこはんみたく賢くないから教えてやる自信もないけど
    本人が行きたいというまで行かせるつもりはないかな…

    しまじろうのDMは0歳児の時に道端でアンケートに答えてから
    ずっ〜と小3になる今だに送ってきます。
    試しにやれる教材が付いてくるので結構楽しみにしています。

    先日、今申し込めばコレプレゼント!
    の景品につられて申し込むようせがまれましたが却下しました。
    学校の宿題でさえ、朝になってやっているのに絶対続かないと…

    前TVで見たんだけど知育産業は提供する側の質を問う前に
    「本人の努力が足りなかった」とかで納得しちゃうから
    どんどん継続してお金をつぎ込む…ドル箱っていうか
    おいしい商売なんだそう。

    うちは財産もないし、頭と心を鍛えてもらうことが
    子ども達への財産かなぁと思って、塾なんかも考えた時あったけど
    子育て終わった友人曰く、塾やらに使ったお金ほど
    無駄遣いはない!そうな…
    まぁ、何を持って「無駄」と言えるかも分りませんが…

    勉強、出来るにこしたことないけど
    「楽しく生きる」ってことを重要視したい。
    学歴スレでも頭はいいんだろうけど、全然羨ましくない性格の人いますよね。
    チビットビ〜ルさんの娘さんはポジティブでいいですね。
    親似ですか?(#^.^#)

  6. 367 たまこ

    おおお、真打ち登場!

    まま==ん(すりすりすり)

    今日は、ここまで〜。 ぽけ〜〜。

  7. 368 たまこ

    ままんに甘えて、癒された。

    HPがあがった。MPがあがった。1たまこG拾った。

  8. 369 チビットチビ〜ル

    前のレスを読んでみようと思ったけどやめた。
    だって〜。百歳物語より凄い文字数なんだもん!

    ままんさん、見っけてくれてありがとう。
    >「楽しく生きる」ってことを重要視したい
    だよね〜
    私は今も昔もとっても楽しく生きてるよ。
    でももっと頭良かったら更にもっと楽しく生きれそうな気がする。

    子供が勉強してる間、横でずぅ〜っと一緒に大学受験まで勉強しつづけたら
    子供は無理でも私はいい大学に入れるんじゃないかと思ってる・・・無理かな〜(‾。‾)
    (私?**短大出身)
    でも5年生になると急に勉強も難しくなってきたぁ〜
    私はここで聞けば誰かが教えてくれるけど、娘には教えてくれる人がいない〜
    答えは分かっても教え方はやっぱり、母無理。父無理。
    学校の先生に聞くのも無理らしい・・・(多分周りを気にして聞けないんだと思う。)
    となるとじゅ〜くぅ〜?かていきょうし〜?
    う〜ん。どうすんべ?

    本人はまだ塾には行きたくないんだな〜
    週4習ってるバレエを辞めたくないんだよな〜
    英語も1年前から行ってるし・・・。
    まあ、しばらく様子みるか・・・。

    追伸
    ちゃれんじはDMやCMに金使いすぎですよね〜
    教材費が高いわけだ〜
    元を取るために付録読本は隅々まで読んで問題集を全頁こなすのじゃ〜

  9. 370 チビットチビ〜ル

    あれ?**って伏字になるんだっけ?
    **ウンコんこんこんこぉ〜!!!

  10. 371 ままん侍

    まだまだ続く義務教育、勉強についていけなくなって
    学校自体が楽しくなくなるのも困りますもんね。

    へぇ〜バレエか…姿勢いいんでしょうね。
    学校以外で自分を発揮できる場所があるのはいいですよね。

    娘も学童が終わる来年からはバスケをやると言っています。
    私はあまり運動は得意ではありませんが
    身体を動かすことはストレス発散にもなるでしょうし
    子どもには是非やって欲しいと思います。

    あ・ほ は伏字になるけど ばかはならない。

  11. 372 チビットチビ〜ル

    ままんちゃんあん!
    お忙しいのにレスありがとうございます。感謝!

    運動嫌いの娘が唯一やる気になったのがバレエだったのです。
    バレエって見た目と違って意外と体育会系なんですよ。

    バスケもいいですね。チームでやるスポーツは友情とかも芽生えて・・。
    子供時代の体験って一生の宝ですよね。色々体験させてやりたいです。

    また迷った時にはここに来ます。その時はよろしく〜。

    たまこもありがとう。でも・・・
    >HPがあがった。MPがあがった。1たまこG拾った
    の意味が分からないじょ〜ロールプレイゲームか?

  12. 373 たまこ

    バレエ、週4なら、トゥシューズ履いて踊れるレベルまで行っているのかなあ?
    そのまま続けたら、バレリーナになれるかな?

    お子は、どうなるのかなあ〜。
    想像つかないなあ〜。

    しまじろうは、小学校上がる前にはやめるつもり。
    それよりも、教科書と宿題をビシっと決めるのだ。小さい学年のうちは。

    しかし、自分の子ども時代と違って、今の学校は、
    システムが変わっているみたいだし、
    教育改革なんてやっているから、10年後なんてもっと想像出来ない。

    お子とタックルを組んで、闘っていくのだ!
    そのためにも、自分も勉強せねば。

  13. 374 たまこ

    >HPがあがった。MPがあがった。1たまこG拾った の意味が分からないじょ〜ロールプレイゲームか?

    お答え→てけとーです。

  14. 375 チビットチビ〜ル

    トゥシューズまでの道は長かったわ〜
    バレリーナって相当な筋力がいるのに細いでしょ?
    あれはインナーマッスルを鍛えているからなんだって。
    デューク更家方式と同じですわ。
    格闘家は敵の攻撃から身を守るために外側の筋肉を鍛えている。
    だからムキムキなのね。
    他にも足は外側に回して上げると高く上がるとか色々人間の解剖学的なことも習ってくるよ。
    パ(振り付け?型?)は全てフランス語。
    クラッシック音楽もたくさん耳にする。
    やってみれば奥が深くてなかなか儲けものだったわ。
    最近は大人の間でも流行ってるし、趣味として続けていくんじゃないかしらね〜。

    たまこのお子はこの先どんなかしらね〜
    うちの娘の時代の子は教育改革の狭間にハマっちゃってちょっと損な気がするわ〜
    土曜が休みになったのが幼稚園の頃、ゆとり教育、絶対評価が小学入学で始まり
    今はまたゆとり教育が見直されようとしている。

    まずは生きる力をしっかり子供時代に築いて欲しいね。

    ここにくれば長くなってしまうわ・・・
    てけとん♪てけとん♪

  15. 376 ままん侍

    何でも極めようとすると、幅広いものが要求されるんですね。

    そう、ゆとり教育は見直されてるの?
    働く親としては土曜日学校あって欲しいわ。
    ゆとり教育の考えはよく分るけど基盤整備をしっかりやってなかったから
    失敗したんだろうね。
    森を見て木を見ていなかった。
    上っ面だけで終わったように思う。

    子どもの教育…親としてどう導いていくか
    …やる気にさせることでしょうが
    …難しいですね。

  16. 377 チビットチビ〜ル

    >子どもの教育…親としてどう導いていくか
    >…やる気にさせることでしょうが
    >…難しいですね。
    ホントに難しい・・・。
    よく誉めて伸ばすとか言うでしょ?
    でも誉めてやりたいのに誉める材料がなかなか無くて・・・(-_-;)
    無理やり些細なことで誉めても本人はきょとん?してる。
    本人が出来なかったことでくよくよしてる時に「よく頑張ったじゃない」って
    励ましても逆にもっと落ちこましてしまったり・・・
    何だか空回りしてます(~_~;)

    なんだかんだいって本人が自分の力で乗り越えていくのかな〜

    結局母親の役目はせっせとあったかいご飯を作ってと居心地のいい家庭と笑顔を与えてやるだけでいいいのかな〜とも思えます。

  17. 378 ままん侍

    >なんだかんだいって本人が自分の力で乗り越えていくのかな〜

    >結局母親の役目はせっせとあったかいご飯を作ってと居心地のいい家庭と笑顔を与えてやるだけで
    >いいいのかな〜とも思えます。

    ほんまそうやと思う。
    ほめることに関してはTV寺子屋の23年間保育士を勤めた方が
    ただやったことを復唱するだけでいいと言っていました。
    …どっかで書いたやつ貼り付けるわ。
    5年生のお姉ちゃんにはちょっと違うかもしれませんが…

    「子供たちに教えられたこと」
    育児・保育コンサルタント 原坂一郎

    子どもの頃から子どもが好きだったので
    男性でも保育士になれる聞いてすぐにそれを職業にしようと思った。

    23年間子ども達と関わって子ども達から学んだことを
    皆さんに伝えたく、独立した。

    子どもにまつまわる事件をよく目にしますが、
    今の子ども達、何が変わったんでしょうか。
    という司会者の問いに

    子どもは30年前、40年前から何も変わっていない。
    大人が変わったから変容した。子どもは全てをありのまま受け止めて文句を言わない。
    文句を言うのはいつも大人。

    勤めていた園のプールはとても狭く、
    20人、30人が入るといっぱいになった。
    でも23年間一回も「狭い」と子供から文句を聞いたことがない。
    子ども達は水遊びができることを存分に楽しんでいた。

    園には冷暖房設備がなく、夏は37度にもなった。
    それも文句を言うのは大人だけ。

    子どもは環境だけでなく、親にも文句は言わない。
    父親がパチンコへ行っても
    「今日もパチンコまた行くんか!」
    とは言わない。

    我慢しているわけじゃない。
    不満を感じない。
    全てをありのまま受け入れているのだ。


    一方大人は…文句ばかり…
    部屋が狭い、駅から遠い、果ては自然にまで文句を言う。
    雨がうっとうしい、暑い、寒い…

    そして子どものすることなすこと、言うことにまで文句を言う。

    「お母さん、寒い」
    「だから上着着なさい!って言ったでしょ!」

    熱いものを飲んで
    「熱っ!」
    「冷まさないからでしょ!」

    転んで「痛い!」
    「痛くない!」

    「お腹が痛い…」
    「冷たいものばかり食べるからでしょ!」

    …子どもは別に原因を聞いてるわけではない。
    気持ちを口にしただけ。感想を述べたまで。


    しかし大人はこうした言葉に優しい言葉かけを知らないわけではない。
    近所の人が「寒い」と言えば「ホント今日は寒いですね〜」
    決して「上着、着ないからでしょ!」とは言わない。
    「お腹が痛い」と言えば「薬、持ってきましょうか」
    「熱っ」と言っても絶対「冷まさないからでしょ!」とは言わない。

    一番大切な夫や子どもこそ、そうした優しい言葉を待っている。
    優しい言葉で接してやって欲しい。大人こそ、子どもをありのままうけとめて欲しい。

    よく褒めすぎに注意しようなどと言われるが、
    褒めべたな日本人は褒めすぎるくらいでいい。

    褒めると言うと、「上手」「かしこい」「えらい」「すごい」
    等思うかもしれないが、決してそうした言葉だけではない。
    耳に、心に心地よい言葉は全部褒め言葉だ。

    私は何故かヘアスタイルに敏感で
    「美容院に行かれたんですね」
    と言うと喜ばれる。
    「そうななの、誰も気付いてくれなかった…ありがとう」
    …別に「きれいになった」とは言っていない。


    褒めるときのポイント
    ①やったことをそのまま言葉で言う。

    子どもが給食を全部食べ、ごちそうさまと言って
    食器を片付けることができれば
    「全部食べたね。 ご馳走様と言えたね。 食器を片付けたね」
    …行動を復唱するだけで褒め言葉になる。
    子どもは言われたことが嬉しくてまたそうする。

    実験で、
    子どもに手をかざし、子どもがジャンプして手に
    タッチできれば「届いたな」と言う。
    またやる。だが何も言わなければ二度としない。

    その行動が定着するまでする度に褒める。(行動を復唱する)


    褒めるポイント
    ②やってあたりまえのことをほめる。

    よく先生は、出欠の返事で、大きな声で元気よく返事する子に対しては何も言わない。
    声の小さい子どもに立ち止まる。

    だが私は逆に小さい声の子どもにはあえて何も言わない。
    大きな返事をする子に「大きい声だね」「びっくりした」と言う。
    あっという間にみんな大きな声になる。
    昨日小さい声だった子どもも、今日は大きな声になる。
    その時は「昨日は小さい声だったけど今日は大きな声だね」
    と言ってやる。
    嬉しそうに照れながらまた明日も大きな声で返事するようになる。


    褒めるポイント
    ③やらないときに叱らず、やったときに逃さずほめる。

    下駄箱に靴を片付けず、無造作に脱ぎ捨てたれた靴。
    よく、靴を上にかざし「この靴誰の〜?」と犯人探しをする。

    逆に下駄箱にきちんと片付ける子を褒める。
    そうすると放置していた靴を片付け始める。
    その時にはきちんと褒めてやる。

    こうしたありのままを受け入れて
    ひとつひとつ問題を解決していく。


    子どもは何も言わないのに、自分の不都合を感じると、つい怒ってしまう。

    子どもと街を歩いていて、子どもが興味を惹くものがあっても
    「早く、早く」と言ってそれを許さない。
    たった1〜2分、待ってやれば子どもは満足してその場を去るのに、
    そうしないから子どももだだをこね出し、10分、20分と無駄な時間を過ごす。

    そのくせ親の興味を惹くことは5分でも10分でも子どもを付き合わせる。
    子どもは早く行こうとせかす。

    大人も子どもに付き合うことをすれば、子どももそれを真似て
    待つことを覚える。


    共感する言葉を投げかけると子どもは我慢することを覚える。

    子どもに見習って、
    我々大人も不平不満を言わず、ありのままを受け入れていきたい。

  18. 379 チビットチビ〜ル

    でぇ〜たぁ〜っっっ!!
    ままんの巻物っ!

    >子どもは全てをありのまま受け止めて文句を言わない。
    >文句を言うのはいつも大人。
    うんうんそやね。そやね。そやったね。(涙)
    でも、もううちの子は言うよ〜文句ばっかり・・・。

    >子どものすることなすこと、言うことにまで文句を言う。
    うんうんそうそう。それ私。

    >大人も子どもに付き合うことをすれば、子どももそれを真似て
    >待つことを覚える。
    これはちょっと「?」私は子供に付き合いすぎかなっていうのが今の悩みなんだけど・・・
    子供も図に乗ってるような・・・。

    >共感する言葉を投げかけると子どもは我慢することを覚える。
    確かに。「痛い」「それぐらい痛くないでしょ?」「痛い痛い痛い〜」だものね。

    >子どもに見習って、我々大人も不平不満を言わず、ありのままを受け入れていきたい。

    いじめスレでままんさんがこだわってた‘ありのまま‘はこういうところにもあったんだね。

    この巻物に書かれてることを忘れずにいれたらいいんだけど、後ろを振り返って子供を見たら
    また文句言ってしまいそうだわ。

    それにしてもままんさんの引き出しって何個あるんだ?
    私が司会者だったらゲストコメンテーターはままんにお願いするわ。
    たまこはデーブの役お願い!

  19. 380 ままん侍

    うちの子もいつの間にやら文句ばっか!
    …ちょっと図に乗ってるような…っていうのは私も思うことあります。
    実際、誰かが親御さんにこっぴどく叱られているのを見て
    うちの親は甘くて良かった風なことを言っていました。(-_-)
    友達親子になろうなんて思っていませんが
    上から押さえつけるのでなく、自分の頭で考える子になって欲しいです。

    毎週土曜5時半からのTV寺子屋は勉強になります。
    わかっていても忘れていること、思い出させてくれます。

    コメンテーターはパス!
    瞬時には回答できません。

  20. 381 10・チビットチビ〜ル

    >上から押さえつけるのでなく、自分の頭で考える子になって欲しいです。
    んだんだ。
    >毎週土曜5時半からのTV寺子屋は勉強になります。
    朝?録画して観て見ようっと。
    >コメンテーターはパス!
    ブー (((( ---- ε ---- )))) ブー

    うちの娘、勉強は自分の頭で考えすぎておかしいです。

    【社会】
    沖縄地方のくらし
    ・水不足に備えて各家庭では( )を貯えている。
    娘の回答・・・・パイナップル♪
    【漢字】
    入れる+替える=入れ替える
    青い+白い=?
    娘の回答・・・・水色♪

    こんな感じです。(号泣)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸